[KATARIBE 20835] [HA06L] メープルでバイトをするのだ★

Date: Mon, 23 Oct 2000 15:19:24 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20835] [HA06L] メープルでバイトをするのだ★
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]メープルでバイトをするのだ★:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@うごかそうと思うものがおおいのぅ です

 メープルで面接を受けている現場です

[HA06L]メープルでバイトをするのだ★

面接中
------

[ko_iti] ふみ
         ハイスピードで行ってみよう
[Hisasi] ぐみ
         おけー

 SE      :からんころん
 エマ     :「はい、いらっしゃいませ」
 来栖     :「すみませんー。
        :表のアルバイトのチラシを見てきたんですけど」
 エマ     :「アルバイト希望の方ですね」
 来栖     :「はーい」
 エマ     :「少しお時間をいただけます?履歴書はおもちですか?」
 来栖     :(ごそごそ)

[Hisasi] #……なんて書いてあるのかな?
	 #>履歴書
[ko_iti] うーむ
[Hisasi] #西夜せんせが色々つけたしてくれたのだろう
[ko_iti] 2000年紅雀院大学総合歴史学科入学
         名前
         性別
         ……なんて白い履歴書だ
[Hisasi] まあ、要点は押さえてるしぃ
[ko_iti] あ、住所も書いてあるな

[Hisasi] (店の中で)

 エマ     :「来栖せらさん、大学生のかたですね(ちぇっくちぇっく)
        :では、働けるお時間の方と曜日をこちらに
        :書いてもらえます?」
 来栖     :「はーい」(手帳を出して、
        :授業のない時間を書きこんでいる)

[ko_iti] しかし、こんな不備だらけの履歴書でいいのだろうか(おい)
[Hisasi] バイトにもってく履歴書なんてあってないようなもんだしさぁ
[ko_iti] がーん
         そうなのか
[Hisasi] 写真なくてスナップ写真きってはっつけて持ってったぞ
         で、採用されたし
[ko_iti] ふつうだ
         みてわかるまい
[ko_iti] 趣味:奉仕活動
[TOURUI] #コネなら履歴書いらないし(謎)
[Kakeru] 奉仕が趣味なのか
[ko_iti] 内容にはあえて触れまい

 エマ     :「はい、それでは採用とさせていただきますね。
        :これで他のバイトの方とシフトを組みますので、
        :来週からお勤めしていただくことになります」
 来栖     :(ほっ)

[Kakeru] ……
         ……ぼうりょくはんたい
[ko_iti] はやいな
[Hisasi] バイト審査ってはやいぞ笑い
         自分が受けたバイト審査はみな5分で終わってた(はやすぎ)
[ko_iti] すげーはやいな

 来栖     :「えっと、で、仕事の内容は…」
 来栖     :「内側と外側両方ですよね」
 エマ     :「ええ、ウェイトレスのお仕事と
        :ちょっとした調理の手伝いをお願いします」
 来栖     :「はい」

[fukanju] そんなもんだ(w
[ko_iti] うーむ

 エマ     :「来週からはじめる前に2・3来ていただいて、
        :練習してください。こちらで指導しますので」
 来栖     :「よろしくおねがいしまーす」
 エマ     :「エプロンなどはこちらで用意しますので、
        :奥のロッカーを使ってください。
        :これからよろしくお願いしますね」

[Hisasi] #さくっとバイト決定なり

 来栖     :「よろしくおねがいします」

[ko_iti] くう
[Hisasi] はやいのう
[ko_iti] ぼけることも暴走することもできなかった
         おそるべしえまさん
[fukanju] おめでとー
[Hisasi] 正攻法なり(笑)
[ko_iti] うむ
[Hisasi] これでアルバイト二人けってー
         とりあえずネタげっとだぜ
[ko_iti] 正攻法で攻められると、正攻法で返すしかないのだな、これが……
[fukanju] 天使のまともな面が演出された(ちゃらりら〜♪
[Hisasi] ……普通に対応してれば普通なのであ(^^;)>天使っち
[ko_iti] うむ
[fukanju] うみゅ(w
[ko_iti] ひらったーとかが相手だと妙にぶっとんでいるんだが…
[TOURUI] きょういくのたまものだ(ぉ
[fukanju] 相手がぶっ飛んでいるからですな(^^;

 まー雇われる立場としてはぶっとんでてもね(^^;;

保護者あらわるる

[ko_iti] その夜
[fukanju] 天使は人の心を写す鏡なのです(ぉぃ

 西夜     :「うちの天使、なんか壊しませんでした?」

[Hisasi] めーぷるにて
[ko_iti] うむ

 エマ     :「あら、とても真面目で感じのよいお嬢さんでしたよ
        :(にこにこ)」
 西夜     :「え???」
        :「暴れるとか、電波なことを口走るとか、
        :空を飛ぶとかしませんでした?」
 エマ     :「そんなことありませんよ、
        :真面目で大人しそうな子でしたし」
 西夜     :「……いえ、それならいいんですが……」

[Hisasi] #のみもの何がいい〜?

 エマ     :「ご注文はいつものになさいます?」
 西夜     :「ええ、いつもので」

[ko_iti] えまさんは紅茶だっけ、コーヒーだっけ?
[Hisasi] コーヒーな人だったはず
[fukanju] 提督が紅茶な人でしたな
[ko_iti] じゃあこの季節はアイスコーヒーだ
         ついでにメニューにしろくまがないか探してやる(おい)
[Hisasi] うむ、綺麗にまとまった(笑)
         きっと新しく入った天使が新メニュー案を出すのだろう(おい)
         >しろくま
[ko_iti] うむ
         それまでしろくまはコンビニのもので我慢するしかないのであった
[TOURUI] 通信販売という手があるぞ(w
[ko_iti] とけそうだ
[fukanju] クール宅急便だ(w
[Kakeru] きゅうしゅうまでとんでゆけ
[TOURUI] 冷凍鮭が北海道から届く時代だ
         大丈夫であろー
[Kakeru] ふみゅ
[TOURUI] つーか現実に通信販売あるし〜(^^;
[Kakeru] クール宅急便で天使を輸送
         向こうに着いたら好きなだけ食べるがよいぞ
[ko_iti] がーん
[fukanju] 天使はクール宅急便でなくてもいいのであ?(^^;
          ただの宅急便で(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] なまものだし
[TOURUI] 魔女の宅急便に対抗だ(ぉぃ
[fukanju] 天使の宅急便…………

 輸送せんでも自分で飛んで行ける(^^;;

日常の風景(予想図)

[fukanju] これで、メープルガーデンに行けば天使と璃慧ちゃんがバイト
          している情景になっているのだな(うむうむ
[Hisasi] うむうむ
         風景ができる
         はたらけー(おい)
[fukanju] メープルガーデンは、客に電源コンセントを貸してくれるだろうか
          (^^;
[hari] ふむ
       ゆったりお茶が飲める場所だ
[Onomoto] コーヒー片手に黄昏る八神
          ……まったくにあわんな(^^;
[fukanju] (^^;;:;
[Ryu] コンセント貸してくれるだろうか……
      緑の充電が(爆)
[Hisasi] コンセントは借りれるかもね
[fukanju] らてん君の起動が(爆)
[Ryu] (^^;
[hari] コーヒーを飲みつつ、静かにペンを走らせる前野
       無論、夕飯とおやつの献立
[ko_iti] アイスコーヒーを飲みつつ、論文執筆
[Ryu] 充電しつつ寝る緑(爆)
[Hisasi] きゃー(笑)
[hari] 電気代が(W
[fukanju] 珈琲飲みつつ、らてん君をかたかたやってる美樹
[Hisasi] うむうむ
         テーブルの片隅にサボテンを置いて紅茶を飲む佐古田
[fukanju] 割と立地条件もいいから、
          営業職のサラリーマンがノーパソに向かっている図
          とかもあるかもねー
[Ryu] そこに水島夫妻が来ていて、お茶を飲みつつ妖しい話をしていたら……
[fukanju] げふん(w
          しかし、それが日常な風景だな(w
[Hisasi] ノーパソ持込には慣れてるのだろー
         そーいう人多そうだし>あの界隈
[fukanju] ですのぉ
          流石に、LANのジャックまで提供はしてくれないとは思うが(ぉぃ
[Ryu] ぷりんはあるのだろうか……
[fukanju] ぷりんじゃなくて、プディングがありそうな(笑)
[Hisasi] 焼きプリンとかなら
[Nagaran] プリンありましたけど、賞味期限が危険です
[Hisasi] フルーツ入った奴とか>ぷでぃんぐ
[Onomoto] うまそーだ(じゅるっ)
[Ryu] ふむ……
      それなら孝雄ちゃんが居ても不思議では(爆)
[fukanju] モーニングサービスはやってるんだっけ?
[Hisasi] とりあえず昼前から夜までに
[fukanju] ふみゅ
          なら、麻樹が行くとすると休日だな(^^;
[Hisasi] 朝もやりたいんだけど、さすがにフルタイム労働はつらい
[Onomoto] モーニング……寝る前に食べるんだっけ?(笑)
[fukanju] (w
          麻樹がこーひーちけっと買うかも。
[Onomoto] しょ・き・ふ・りょ・う(笑)>なんでできない
[ko_iti] こーひーちけっととかあるのか
[fukanju] 常連が多めの店だとありそうだけど。
[Hisasi] たまに天使っちとかあきえちゃんに頼んで配ってもらうのだろう
         >こーひーちけっと
[ko_iti] まわりそうだな
[fukanju] ふむ。
[Onomoto] くるくる
[fukanju] ふむふむ
          珈琲チケット買って、コルクボードに止めておく型式かなー(笑)
[Hisasi] ふむ

 メープルで紅茶を頼むのはレアな人種に入るのではなかろうか
 という気がしてきた(^^;

$$

でぁでぁ

冬縲でした