[KATARIBE 20834] [HA06L] ある屋台の出来事

Date: Mon, 23 Oct 2000 15:18:26 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20834] [HA06L] ある屋台の出来事
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]ある屋台の出来事:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@「夏祭り」はジッタリンジンの方を聞いて育った です

 もう秋ですが(^^;;;
 つーか冬か(^^;
 まー屋台は年中あるってことで

[HA06L]ある屋台の出来事

しろくまこわい
--------------

[hari] ころりん
[Kakeru] ろりん
[kyokutai] ころろん
[Onomoto] ぺちょっ
[kyokutai] ぽた
[Kakeru] つるつる
[hari] ふみゃ〜
[kyokutai] てんてんてん……
[TOURUI] さくさく
[fukanju] てんてんてんし
[hari] にゃ?
kyokutai] ぼち
[ko_iti] くるすくるす
[Ten-Rou] こばわです
[hari] (ぺたぺた)<しろくまをせっち
       (ごとごと)<ざるとつっかい棒を設置

 来栖     :「わーいしろくまだーっ」
        :(とてとて)
        :(しゃくしゃく)

[hari] くいっ
       がさっ!
       ひっかかったにゅ〜

 来栖     :「あれ?」
        :(…まあいいや)
 かける    :「……ひどいよ前野くん」
 煌      :(ぱしゃぱしゃ)
 来栖     :(しろくましゃくしゃく)
 前野     :「勝手にやってるんだよ(^^;;」

[ko_iti] 煌はなにをしているんだろう

 煌      :「う〜む、流石に動じないね〜( ̄▽ ̄)」

[kyokutai] ……自分のキャラの漢字名どわすれ……(汗)
           #FEPの変換に頼るとろくな事がない(w

 八神     :「俺、イチゴな」
 かける    :「……」
 来栖     :(ぽん)
 かける    :「あまってたらかけるんにもちょうだい」
 煌      :「あいよ〜、いっぱいごぢうえんね〜」
 来栖     :「これが日本の文化、『蚊帳』というやつね」
 かける    :「ツケ」
 来栖     :(しみじみ)

[TOURUI] #羽根が生えたものがつかまると舌を抜かれるという伝統が(ぉぃ
[ko_iti] がーん

 前野     :「言っておくが、150%くらい間違っているぞ」
 煌      :「ツケ払いは却下」
 八神     :「ここはおとなしく払っておこう」>50円渡す
 煌      :「はい、八神っちはイチゴね。
        :ちょびっとおまけしといたよ」
 郁代     :「……(観察中)……」
 もにか    :「……(いっしょにかんさつちゅう)……」
 八神     :「おー、さんきゅー(>▽<)」
        :(しゃくしゃく)
 もにか    :「……(どきどき)……」
 八神     :「(キーン)……くー、来た来た」
 八神     :「夏はやっぱこーでなきゃ(笑)」
 もにか    :「……(くちゅくちゅ)……」
 郁代     :「……(やっぱり期待を裏切らんな……)」(笑)

[Onomoto] かき氷
          今年はまだ食ってねーな
[kyokutai] 命名:「かき氷きーんとなるとみんな落ちる現象」(長

 煌      :「おうよっ。
        :さ〜、美味しいかき氷だよっ(からんころん♪)」

[ko_iti] しろくまー
[hari] 浴衣ねーちゃんが
       腕まくりして、氷屋やってたら
       屋台も、引くんじゃなくて押すタイプにして可愛く塗装しよう
[Kakeru] 胸からカメラ下げた人がたくさん並んでいるのが見えますな
[ko_iti] 質問3:あなたのもとに天使が降臨しました、何をしに来ましたか?
         願いを叶えてくれるため お迎えに  天罰を与えるために
         引っ越してきたッスー  ハルマゲドンの準備
         堕ちて来ただけ・・・

 西夜     :「落ちてきただけ、だろ?」

[kyokutai] #権天使レベル……(笑)

 かける    :「堕としたっていいませんか?」
 八神     :「(しゃくしゃく)っく〜〜」<まだ格闘中(笑)
 もにか    :「(じー)……(かんさつちゅう)」

(スプリット)

[Onomoto] ホントにキーンとなるとスプリット起こるのか?(笑)

 かける    :(とてとて)
        :「おねーさんいちご1つ」
        :「できれば器二つで」
 煌      :「あいよっ」(しゃこしゃこしゃこ)
 煌      :「よっと」(ぱかっ…しゃっ)

[hari] #山盛り氷にうつわを被せて、さっと二つに分ける

 かける    :「おー」

[mimimi] かき氷?

 煌      :「はいよ」
 かける    :「ありがとー」
 来栖     :(がばっ)「しろくまおかわりっ」
 かける    :(とてとて)

[TOURUI] #土用の丑だけにうなぎのかきごおり(ぉぃ
[Onomoto] かき氷です

 かける    :「ほい美樹さん」
 美樹     :「どもですー」
 煌      :「いっぱいごぢう円」

[mimimi] 煌ちゃんが商売してる

 煌      :「おっ、美々ちゃんもどーだいっ」

[Ryu] どこで売ってるんだろう……
[hari] こうえん
[ko_iti] こうえんなのか

(スプリット)

[Akami] おかえりなさい〜
[kyokutai] そしてさよなら(違
[fukanju] 今日はスプリットが多いのぉ。
[mimimi] きょくたいさん、もう去ってしまうのか
         しくしく
[LuriFuro] ……よーやくおちついたんで風呂入ってこよう(^^;;
[fukanju] おだかずまさ
          いってらっしゃい(笑)
[LuriFuro] 疲れた〜〜(ぐぅ
[Kakeru] よしよし
[Akami] いってらっしゃい〜

 もにか    :「いってらっちゃ〜い。りゅりおねえちゃま♪」

[mimimi] ぐぅ
[Kakeru] 百合なのか?
         ゆりさかざき
         ひえんほうおうきゃく
         (げしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげっし)
[fukanju] …………意味不明だ(^^;
[kyokutai] #郁代:「(無言)げし>かけるん」
[mimimi] わからない
[Kakeru] あうっ
         わかるひとにはわかるんですっ
[fukanju] たぶんわたしのしらないぎゃるげーのねたなのにちがいない(^^;
[Ryu] ううむ
[Kakeru] うぐぅ
[mimin] かくとうげーむじゃないのかな
[kyokutai] そうおもふ>かくとーげーむ
[mimin] なんかそれらしい技の名前がでてるし
[Kakeru] キンブオブファイターズ2000という格闘ゲームのキャラで
         ユリ・サカザキというキャラがいて
[fukanju] あぁ、なるほど
          #けんさくしてた
[Kakeru] 超必殺技が「飛燕鳳凰脚」
         ダッシュしてひたすら敵を蹴る(南無
[Onomoto] 竜虎の拳ですな>ユリ・サカザキ
[fukanju] ふむ。水冷式か(謎)
[hari] ふっ
[hari] 煌は、地道に商売商売
[TOURUI] KOFをみるべし
[mimin] さーびすさーびす
[ko_iti] まけたらぬぐことしかしらんぞ
[Kakeru] さーびすしーんもあるのか?
[Kakeru] げしげし
[fukanju] キック二割増とか>さーびす
[kyokutai] 郁代&もにか:「……(観察中&かんさつちゅう)……」
[mimin] ?
[Onomoto] ユリの勝ちどきしらんのか?>かけるん
[mimin] いや、煌ちゃんの商売商売という言葉に
[TOURUI] ギース様の年齢詐称疑惑が(ぉぃ
[Kakeru] 威力2割増しだと内臓破裂で逝けます
[mimin] さーびすさーびすという言葉をなんとなく思いだしただけ
[hari] 浴衣の氷屋さん
       うるぜい
[Kakeru] さーびすですな
[Onomoto] ちなみに
[Kakeru] しかもびじん
[Onomoto] ユリの勝ちどきにもあります(笑)>サービスサビース
[Kakeru] うぐぅ
[mimin] 屋台だ

かきごぅりやさん

[hari] って事で、煌は商売に行く。
[Onomoto] ふむ
[mimin] 一人前の氷売りになるため
[TOURUI] まーかきごおりだったら食中毒の心配も少ないし(ぉぃ
[kyokutai] ……なんかあったな……>食中毒
[mimin] いま一人旅立つ
[Kakeru] 邪魔もとい手伝いに行こう
[fukanju] (^^;
[hari] #ミネラルたっぷりの美味しい水を、氷の精に凍らせてもらって
       からから引いて、氷売り
[ko_iti] ひとりなのか
         かけるん、屋台おしてやれ
[mimin] かけるんがついていったらしい
[Kakeru] ぐいぐい
[mimin] 仲よく氷売り
        今日も暑かったからねぇ
[TOURUI] 氷の精入りなのか(ぉ
[Onomoto] むぅ
          暑かったのか(^^;
[TOURUI] 精霊のおどりぐい(こら
[mimin] おいしいかき氷が食べたいものお
[ko_iti] しろくまー
[hari] 趣味の屋台だから
       小さいのだ元は、自分がきぶんよく氷を食べるためだし(w
[Kakeru] 気持ちだけおしている
         少女漫画趣味な屋台とか
         フリル付きかき氷のノボリ
[Onomoto] 趣味なのくわっ(笑)
[Kakeru] こー
         めるへんめーかーちっくな屋台
[hari] ふ
       浴衣にフリルとは笑止千万むかしながらののぼりさ
[Kakeru] 浴衣にメイド服(いみふめい
[Nagaran] メイド服の浴衣って(^^;;;
[Kakeru] ……さすがにあたまんなかで造形できんな(^^;

 八神     :「ふー、ごっそさん」
        :「しかし今日も暑いやーねー」>芝生に寝転がる

[fukanju] メイド服の絵が柄として散らしてある浴衣?(^^;
[Kakeru] がーそ

 煌      :「まいどっ。あんちゃん良い食いっぷりだね」
 かける    :「相変わらず型から入るやつじゃのぅ
 煌      :「ふっふっふ。風情を楽しむのは、
        :こーいうところからね〜」
 郁代     :「……(客五人目、まるっと。現在4/5……80%)……」
 かける    :「男前の江戸っ子って感じだ」
 煌      :「さ〜て、次の公園いこっかな」

[ko_iti] がんがん移動しまくるのか

 かける    :「よいしょっと」(ごろごろ)<押している振り

[TOURUI] 保険所の許可をとっていることを祈ろう(ぉぃ

 煌      :「押してないならこなくて良いぞ〜」
 かける    :「あうぅ」(ごろごろ)
 郁代     :「……(無言)……」(すたすた)
 もにか    :「……(〜♪)」(てとてと)

[hari] 観察してる
[kyokutai] うむ
           しかもカウントしている
[Kakeru] 陰謀だ
[kyokutai] なんでや(笑)
[Kakeru] かき氷購入者をカウントする陰謀
         陰謀と言うものは全体像がみえないようにやるものです
[kyokutai] いやいや、「かき氷を食べるとき、人は頭がきーんとなるまで
           食べるか」とゆーまことにがくじゅつてきな(以下略
           で、現在80%の人がそのような行動をおとりになっております
           (謎)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] やっぱりいんぼうだ
         かき氷で人体実験な陰謀

 鈴      :「頭がきーん……ひえぇぇぇぇ」
 郁代     :「……(ノーカウント)……」

[kyokutai] #人体実験なら……この間手に入れたE.coliを……(w

 煌      :「あはは〜、可愛い可愛い(爆笑)」
 八神     :(ぐー)<木陰で昼寝
 かける    :「まだ食ってないじゃないか(汗」
 煌      :「うり、一杯食ってみな」

[hari] >鈴

 鈴      :「うぐ、お仕置きに使われたかき氷は怖かったけど
        :……これはおいしそう……」
 かける    :「らいしゅうもさーびすさーびす」
 鈴      :「あ、いただきますにゃー☆」

[Onomoto] #な、何だろう(^^;>お仕置きに使われたかき氷
[Nagaran] #EVAΣ( ̄□ ̄;;

 もにか    :「……」(てとてと)

[Kakeru] 増殖するかき氷
         おなかのなかでふえます
         異常に持ちがいいです

 もにか    :「(ぽて)」>八神のとなり
 もにか    :「……(く〜)」(すいみんもーど)
 鈴      :「おいしい〜(しゃくっしゃくっ)」
 郁代     :「……(観察中)……」
 鈴      :「(しゃくしゃくしゃく)はぅ……」(きーんとしている)

[Ryu] 倫子ママが用意したすぺさるかき氷なのですよ (笑)
[fukanju] 一人で動きそうだ(^^;>すぺさるかき氷
[Ryu] (笑)
[kyokutai] いやすぎ(笑)>動くかきごーり
[Ryu] そして対象をつかまえて、強引にかき氷を食わせるに違いない

 郁代     :「……(6人目、まるっと。5/683%)」

[fukanju] 捕獲して頭がきーんとするまで強制的に(ぉぃ
[Ryu] 頭きーん地獄……
      嫌すぎる(^^;
[TOURUI] 歯にしみる

屋台の話
--------

[hari] 夏の風情遊び
[kyokutai] &観察遊び(違
[Ryu] (^^;
[Onomoto] 次は焼きトウモロコシ屋とかか?(笑)>夏の風情遊び
[hari] それもいいね〜
[TOURUI] 観察といえば花火だにゅ
[hari] 都市伝説
       浴衣ねーちゃんの屋台(夏限定)
       ちなみに、ひよこと金魚はやらないよ
[ko_iti] にわとりは?
[hari] 焼き鳥はやるかも(W
       でも、スイカ、トウモロコシ、かき氷
[Onomoto] 食いもんばっかだな(笑)
[TOURUI] おでんは無理のようだ・・・
[fukanju] 風船釣りは
          しないのかのー?
[Ryu] 浴衣ねーちゃん
[kyokutai] いや、渋谷で食べた夏のおでんは絶品だった(マヂ

 翡翠     :「あーい、焼きトウモロコシらんかね〜(すはー)」

[Ryu] <最悪だ(笑)
[TOURUI] (w
         6尺の大いたちとかろくろ首とかの見せもの小屋を
[kyokutai] うむ、定番>6尺の大イタチ
[TOURUI] しかし本物なのでお客さんに怪我人続出(ぉぃ
[PaLilith] 6尺の大板血
[fukanju] 六酌の大飯達
[TOURUI] 大板だったらしーけどね(w
[Ryu] (^^;
[TOURUI] おや

 客B     :「ほんもんだなんて、シャレにならねーよ!!」(どくどく)

[PaLilith] #かーるびんそん?
[kyokutai] #あたり(笑)
[TOURUI] #あたり(w
[hari] だめぢゃん
[TOURUI] #<かーるびんそん
[Onomoto] ぽひゅ
[fukanju] ぴこぴこ♪
[Onomoto] ぴこぴこ♪
[hari] あ
       焼きイカも大事だ
       蛸の足を、くしに刺して醤油で焼き焼き
       蛸足もいいな
[Onomoto] いいねぇ
[hari] 塩味、醤油、
[kyokutai] 塩一丁!

 煌      :「あいよっ」

[hari] フランクフルトよろしく、ふとめの棒にぷすっと刺された蛸の足
[kyokutai] #しまった、塩だけという落ちを用意して他のに
           ……おそかった(爆)

 郁代     :「(はむ)……うまい」

[Nagaran] 林檎飴食べたいです

 八神     :「俺、醤油」
 煌      :「は〜い」

[Onomoto] あぁ、食いてぇ(笑)
[hari] 盛況(W
       おなじく
       とりあえず、子供に健康的で美味しいおやつを提供

 郁代     :「……(ポケットからリンゴを取り出す)……」

[Nagaran] 口のまわりが真っ赤になるような感じがいいんですよねぇ
[hari] ぐ〜
       腹へった
[PaLilith] 個人的にはイチゴ飴

 郁代     :「……(蜂蜜(レモン入り)を取り出す)」
        :「……(食用紅を取り出す)」
        :「……しまった……割り箸がない」(w
 煌      :「はい、コンロかしたげるね」
 八神     :「割り箸ならここに」(笑)
 郁代     :「……やるか(笑)」

[kyokutai] #屋台男復活(滅)
[fukanju] マイ割り箸をワンセット持ち歩いてる?(^^;>八神君
[kyokutai] #しかも使用済み(爆)
[PaLilith] #なんかこう、べろべろな奴?(ぉ
[Onomoto] #非常用の割り箸
          #ちゃんと新しいやつだぞ

 郁代     :「さんきゅ。」

[Onomoto] #コンビニでもらったやつだけど(笑)
[PaLilith] #いざとなったら、安全剃刀の刃をつけたり?(ぉ

 郁代     :「……(イチゴをとりだす)」
        :「(さすさす)」
 御守     :「いいの??いいの??食べて良いの?」
 煌      :「は〜い、いらっしゃいいらっしゃい」
 郁代     :「ちーとまっててね(笑)」
 郁代     :「煌ちゃん軒先かりるね」
 八神     :(やることがないのでぼーっとしてる)
 郁代     :「(からめからめ、やきやき)」
 煌      :「狭い屋台、お互い様様( ̄▽ ̄)」
 郁代     :「ほい、おまち。」>御守ちゃん

[hari] #雨の日とかは
[kyokutai] #うむ、さんきゅ(笑)
[hari] #蛇の目笠をさして
       #おでんのやたひ(ぉぃ

 御守     :「わ〜〜ぃ!」
 郁代     :「……みかんもやるか(笑)」

[TOURUI] 冷暖房完備の屋台(謎)

 郁代     :「……はて?煌ちゃんはいずこへ?」
        :「……やられた……」
        :「体よく留守番か(苦笑)」

[hari] やきたこあしもよろしくね〜(ぐぅ)
[kyokutai] うい〜

 来栖     :「タイヤキ頂戴」
 郁代     :「はいよ〜。って、焼いてるのがない(汗)」
        :「ちょっとまってね。(やきやき)」
        :「(タイ焼きのこてをひっくりかえす)」
        :「……ほい、焼きたてだから気をつけてね〜」

[kyokutai] #……値段設定を聞くのわすれてた(汗)

 来栖     :「わーい」
 来栖     :「うぐぅ。
        :たいやき食べるとなぜかうぐぅって言いたくなる」
        :「なんでだろう」
 郁代     :「……それは……誰かに汚染されているのでわ(滝汗)」

[BallMk-2] #(笑)

 郁代     :「……(今度煌ちゃんにおしえとこ)」

[kyokutai] #後でどうなるかは……神のみぞ知る(合掌)

 郁代     :「うーむ、あんまり客こんなぁ」
        :「……(煌ちゃん……飽きたのか?)……」
 来栖     :「夜だからね」

[kyokutai] #夜だったのか(汗)

 郁代     :「……(ぽむ)」

[kyokutai] #そーいえばさっき八神くん日光浴してなかったっけ(汗)

 来栖     :「そのうちかすみさんが呑みに来り」

[ko_iti] がーん
[Onomoto] #いい匂いしてきたから起きたんでしょ(笑)

 郁代     :「あんまり忙しくて気がつかなかった」
        :(ということにしておく
 郁代     :「……そうすると……呑み用の酒も用意しとくか……」
 来栖     :「麻樹さんが来ようとして途中で呼び出されたりするんだ」
 郁代     :「……花澄さんか……最近あってないな〜」
        :「麻樹さんもごぶさただな(汗)」
        :「……一応日本酒(花の舞)はあるが……」
 郁代     :「足りんな(汗)」
 来栖     :「あの二人が攻めてきたらね」(しったよーなくちを)

[BallMk-2] #あははは

 郁代     :「……買いに行くか……それとも」
 来栖     :「でも最近二人とも見ないし」
 郁代     :「うーむ(汗)来たらその時か(汗)」
 郁代     :「……まあ、ええか(笑)」

[BallMk-2] #(笑)

 郁代     :「で、お次は?」

[kyokutai] #このまま夜が更けていくよーな気が(笑)
           #あ、もう真夜中だっけ(爆)

 ふつうにうられているにほんしゅはあるこーるのうどがじゅうごぱーせんと
 みまんなのであんしんです(なぞ)

$$

でぁでぁ

冬縲でした