[KATARIBE 20832] Re:[HA06L] 魔王の受難

Date: Mon, 23 Oct 2000 12:00:31 +0900
From: 小野哲也 <metral@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 20832] Re:[HA06L] 魔王の受難
To: kataribe-ml@trpg.net

またまたすいません。中身抜けてました。
今後気をつけます(;_;)
小野です。
話的には、「[HA06L]カレー魔術お披露目?」から続いてます。

ちび染木大暴れ
--------------

 ちび染木   :すたたたたたたた(なぜか走る(笑)

 萩里     :「…先生?」>ちび染木

[AL] 外見7歳だにゃ <ちび染木

 萩里     :「…に似ているお嬢さん(汗)」
 ちび染木   :「おはよーです、けんどーむすめどの」
 萩里     :「あなた、私を知っているの?」>ちび染木

21:46:03 + soutou(~soutou@kusatu3-52.teleway.ne.jp) to #kataribe

 ちび染木   :「かたなもってるけど、けんどーじゃないですか?」

[Maybe] 今晩は〜>総統殿
[soutou] はいる
[AL] こばー
[sf] # 竹刀持ち歩いてなかったっけ

 萩里     :「え、あ、竹刀ね。そう、あたしは剣道やっているのよ」

[Maybe] #はい、竹刀は持ち歩いてます

 ちび染木   :「………(物欲しそうな目)」(笑)

[AL] ちなみに かわいい(ぽちゃぽちゃ):3 のひとだ(笑) <ちびさん

 萩里     :「…どうかしたの?」

[OTE] やう>soutou
[AL] 先生だと 美人:3 やね

 萩里     :(うぅっ、あたしより可愛い(汗))
 ちび染木   :「おもしろそう………(じっ)」
 萩里     :(これも歳の差なのね…(心の中で遠い目))
 萩里     :「え?何がなの?」<面白そう

21:50:34 soutou -> sou_kuma
球磨降臨

[hari] #剣道(w

 ちび染木   :「しない」

[AL] #ちびさんに剣道させるんか?
[AL] #なんか行動おこすと絶対、霊的におかしなことおこすのに(笑)

 萩里     :「あ、竹刀ね。貸してあげようか?」>ちび染木

[sou_kuma] #まあ、竹刀だったら
21:52:48 + gallows0(~gallows@all8048101.allnet.ne.jp) to #kataribe

 ちび染木   :「かしてかしてー(^▽^)」

21:52:53 Mode by fukaLog98: #kataribe +o gallows0
[sou_kuma] #別にたいした事はできまい(w
[AL] #まあ、剣道じゃな(笑)

 萩里     :「はい、危ないから振りまわさないでね」>ちび染木

[sou_kuma] #仕方が無いので
[Maybe] #竹刀を渡す
21:53:52 ! gallows (Ping timeout)
[sou_kuma] #くいものでもたかっておきなさい(w

 ちび染木   :「ありがとー(^▽^)」
 SE      :ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん
 SE      :ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん
21:54:45 gallows0 -> gallows
 SE      :ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん
 萩里     :「…あ、あの、危ないわよ(^^;」
 ちび染木   :「………(振り回すだけでは以外とつまらないらしい)」
 ちび染木   :「………(どうしたらおもしろいか思案中)」
 萩里     :「…はい、もうそろそろお姉ちゃんに返してね(汗)」
 ちび染木   :「………(やはり、人にあてるべきかと思い至る)」

[sou_kuma] #おそるべし(w

 ちび染木   :「………つきーーー!」
 鬼火     :「お嬢様、こやつ危険ですよ!」

[AL] (爆)

魔王の受難
----------

 魔王     :「ふんふん〜〜〜〜」<道を歩いてる

[Maybe] #戦闘ですか?
[sou_kuma] #たたかっちゃ駄目だ(w
 魔王     :「ぎゃわー」
[AL] ちびさんに肉体戦闘能力はない(笑)

 魔王加藤   :「何をする、このちび!」

[sou_kuma] #ああ罪も無い魔王が犠牲に(w
[AL] 完璧しろうと(笑)
 萩里     :「あっ、人に当てたらいけないじゃない、ごめんなさいね
        :」>ちび染木、魔王
 ちびさん   :「なにって、つきーー!です」(笑)
 魔王     :「つきーってされたら、痛いではないか。止めたまえ」

[OTE] (笑)

 萩里     :「お嬢ちゃん、謝るのよ。ごめんなさい、ほら。」>ちび
        :染木、魔王
 平田     :「(パンツァーリートを鼻歌)……む、タカリのプロだ。さ
        :けておこう」(こそこそ)
2000/09/22 22:00:00
 ちびさん   :「いたいですか。いきてるしょうこです。よかったですね
        :」
        :(爆)
 萩里     :「すみません、私の管理不行き届きです」>魔王
 魔王     :「ふぬぅーーー!!このちびめ。生意気言いおってぇ!お
        :尻ぺんぺんじゃ!!」>ちびさん
 萩里     :「とりあえず、もう竹刀は返して。危ないことに使っちゃダメって言ったじゃない。」>ちびさん

[Maybe] (竹刀をぶん取る(笑))

 ちびさん   :「あたしはかんりされてなんかなーい!(怒)」 >竹刀ア
        :タック >萩里
 萩里     :「きゃっ!…お嬢ちゃん、もうそれくらいにしなさい!!        :」
 平田     :(なんだかややこしい事になっているな……)
 ちびさん   :「あうー、しないー」(あっさりとられる)

[OTE] さらに、お尻ぺんぺん>ちびさん
[AL] ちびさん:「おしりぺんぺん?いやですー(べー)」
[sou_kuma] #その気になれば霊能力で恐ろしい事に(w

 魔王     :「むきーっ。親の顔が見てみたいわい。しつけがなっとら
        :ーーん!!」
 鬼火     :「この少女、やりますね…」

[AL] ほんとにお尻たたくの?(笑) >魔王
[OTE] たたく(笑)
[AL] ほう
[sou_kuma] じゃあ
[sou_kuma] 止める(w

 ちび染木   :「レディのお尻たたこうとするとは!てんちゅーーー!!
        :」(爆)
 平田     :「ああ、そのガキにてを上げると……」

[AL] 精神波アタック!! >魔王
[sou_kuma] #ちび染木を止めようとする(w

 魔王     :「しびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびび
        :びび」
 平田     :「遅かったか」

[OTE] 倒れる魔王。倒れると懐からたっぷりと厚みのある財布が。
22:06:29 gallows -> galloAway

 萩里     :「この子…ただものじゃないわね…」

[AL] 精神的特徴:日頃の鬱憤:3 非常識:3 やんちゃ:3
[AL] に躾なんかない(笑)

 萩里     :「もちろん、その財布は返すのよ」>おちびさん

[AL] ちびさんは財布になんか興味ない(笑)
[sou_kuma] 出てきたのが分厚い赤福だったら
[sou_kuma] 飛びつくのだろうな(w

 鬼火     :「精神波ですか…やりますね…」

[AL] 即、食いですな(笑) <赤福
[Maybe] #赤福って何?
[sou_kuma] #和菓子
[Maybe] #
[AL] #あんこたっぷりの和菓子
[Maybe] #大福ですか?
[sou_kuma] #団子の上にたっぷりこしあんの乗った
[sou_kuma] #まことに美味な和菓子
[AL] #外側があんこ
[OTE] 通りがかりの犬が財布をくわえて去っていこうとする。
[Maybe] #食べたい…(−△−
[AL] http://homepage1.nifty.com/sasapon/ohuku.htm
[AL] ここだ

 平田     :(シュッ) <ナイフを投げる

[sou_kuma] #財布を地面に縫い付けるのだ(w
[sou_kuma] #犬は狙わない(w
[OTE] ざくっ
[OTE] 犬はびっくりして去った。

 平田     :「まずいことになる前に現場を離れるのだ」>ちびさん

[hari] う〜む

 ちびさん   :「あ、おだんごのにーちゃん」(笑)
 萩里     :「…まずいことになっちゃったわね…」
 魔王     :「うーーん」(気が付きそう)
 ちびさん   :「だいじょーぶです。いっしゅうかんくらいこういしょう
        :のこるくらいですから」

[AL] (爆)

 平田     :「余計にマズイ」
 萩里     :「まずすぎるわ」
 平田     :「さっさと来るのだ。本体に突き出してやる」<ちびさん
        :の手を取る

[Maybe] #風呂落ちします〜。また帰ってきます〜。
[sou_kuma] #つかってら
[AL] 精神に打撃受けて一週間で治る方がすごいと思うがな
[OTE] へーい>Maybe
[sou_kuma] 後遺症ってのがまずいんだ(w

 萩里     :「とりあえず、この場を離れなきゃ・・・(逃げた)」

[AL] 一週間で消える(笑) <後遺症
 ちびさん   :「いや〜ん」(にげっ)
 前野     :「ふふふ……なかなか良い出来だな……(キーホルダーをいじりながら登場)」
 魔王     :「あぐぐぐぐぐぅ。あの糞ガキめ〜」
22:16:21 sf -> sf_away
 前野     :「うん?どうかしましたか?」

[AL] 教訓:ちびさんに手を挙げてはいけない(笑)

 平田     :「じゃあだんごはおごってやらん」>ちびさん
 ちびさん   :「だんご〜♪」(あっさり戻ってくる(笑))
 魔王     :「いや、糞ちびに攻撃をくらって」>前野
 前野     :「ふむ……」
 魔王     :「ひっ、糞ちび!」(びくっ)
 ちびさん   :「………くそ?」
 ちびさん   :「そういうこというんですか(にや〜)」
 魔王     :「う、うぐっ」
 平田     :「ああ、やめろ」
 前野     :「なにやってんだ(苦笑)」
 平田     :「虎屋行くぞ、虎屋。ほらほら」(手を引く)
 魔王     :「うう、やはり子供には本気が出せん」
 ちびさん   :「とらや〜♪で、魔王さんがおごってくれるんだって。お
        :かねただでいいですよ」>平田
22:21:20 ! Maybe (Ping timeout)
 魔王     :「今日の所は…これくらいで…ぶつぶつ」

[OTE] どうやら、なんだかんだ言っておごっちゃるらしい。

 平田     :「……またなにかよからぬ事を……」
 ちびさん   :「おごってく・れ・る・ん・だっ・て!」(体はヒラッター
        :を向いているが(笑)
 魔王     :「うーんむ。この鬱憤は、いつか誰かに八つ当たりしてく
        :れる」(駄目ジャン)
 ちびさん   :「ぼたもちがいいな〜」
 魔王     :「ぼたもちな。あいあい」
 ちびさん   :「ぼたもちげっとだぜ〜♪」
 平田     :「不幸な奴がまたひとり……がんばれよ」(ぽんぽん)

[sou_kuma] #ちなみに

 魔王     :「最近流行りのポケモンとかいう奴か」

[sou_kuma] #底無しに食うぞ(w
[AL] 教訓その2:ちびさんには取り敢えず物食わせとけ(爆)
[PaLiLiTH] #熊焼酎?>総統閣下
22:27:57 + Maybe(~maybe@Cytkd3DS43.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sou_kuma] #熊は飲めぬ(w
[sou_kuma] おか
[Maybe] ただいまです〜
[OTE] #球磨じゃよ
[OTE] おかー
[AL] 球磨(くま)だね
[AL] おかー
[AL] なお、ちびさんは異次元胃袋らしいので気をつけよう(笑)

 魔王     :「(1000円分も食わせとけば満足するじゃろ)」

22:29:43 + wings(~wingsmail@itbs092n004.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AL] ぼた餅って、一個いくらくらいだろう?
[sou_kuma] まあ
[sou_kuma] 高くても
[sou_kuma] 200円もせぬだろう
[sou_kuma] 普通のなら
[sou_kuma] ばんわ
[wings] ばわ
[OTE] ばんわー>wings
[AL] 100〜200円か
[sou_kuma] 高級和菓子だったら知らんぞ(w
22:33:06 galloAway -> galloWork
[Maybe] はじめまして、新人のめいびです。よろしく。>wingsさん
[wings] あ、始めまして………高校生でしたっけ?
[AL] ちびさん:ひょうい、ぱく、ひょい、ぱく、ひょい、ぱく
[Maybe] はい、奈良県の高校生です。
[wings] 関西の高校生………語り部では稀少ですね(笑)

魔王勘違いする
--------------

 圭人     :「よく食べてるな………」

[AL] これが若狭……いや、若桜……じゃなくて、若さか <高校生

 萩里     :「遠慮も考えなくてはなりませんよ」>おちびさん

[AL] 遠慮したら、ちびさん、じゃないやい(笑)

 圭人     :「秘められた欲望が具現化した存在に遠慮も何も………」
 ちびさん   :「えんりょ?なんです、それ?」
 圭人     :「………飼い主はどこだ、飼い主は」
 魔王     :「よく食うなぁ。親は普段食わしとらんのじゃろうか?」

[wings] #ひどい発言だ(笑)

 萩里     :「相手のことも考えて控えるという事です。大事なことで
        :すよ。」

[AL] #ちびさんは 飲食不要 だ(笑)
[wings] #なのに、ぼた餅喰うのか(笑)

 魔王     :「きっと。継母とかが苛めていて、性根が腐ってしまった
        :に違いない。可哀相に」(勝手に泣いてる)

[Maybe] #飲食不用で異次元胃袋って詐欺…

 ちびさん   :「あたしにてをあげたばつだからいいんです〜」

[AL] #エーテル製だから(笑)

[AL] ちびさん:ひょうい、ぱく、ひょい、ぱく
 萩里     :「まぁ、そうかもしれませんが…一応謝りましたか?」
[AL] ちびさん:もぐもぐ
 魔王     :「……」
 魔王     :「地域社会における子供の教育についてなにか考えないと
        :いけないな」
 圭人     :「特異な例だとは思うんだが………」
 ちびさん   :「きょういく?なら、あたしはぷろです」(笑)
 萩里     :「魔王さん、ここら辺でとめとかないとお金がいくらあっ
        :ても足りませんよ(こそ)」

[AL] ちびさんを止めると危険なんだが(^^;
[AL] そのまま成仏させてくれ(笑)
[AL] たぶん、10〜20個くえば、満足するんだ(笑)
22:41:38 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばんわ

 魔王加藤   :「そろそろ、牡丹餅だけで10個超えようとしている」

22:41:58 Ten-Rou -> Ten_Work
[OTE] ばんわ>Ten-Rou
[AL] 1d6*1d6
[kataribe] AL: 1(1D6)*5(1D6) = 5
[wings] (笑)
[Ten_Work] #実は毒書中でし...あら?
[AL] おや、五個でストップらしい
[AL] おもしろくない
[sou_kuma] 何も言わずに振ればよかったんだ
[wings] もう一つ1d6をかけてみよう(笑)
[sou_kuma] そして倍率を後からきめる(w
[AL] 1d6*5
[kataribe] AL: 2(1D6)*5 = 10
[AL] だめだな
[AL] 10こ止まりだ
[wings] ………つまらん

 魔王     :「普段食べてないんだ、好きなだけ食わせてやろうじゃな
        :いか」>萩里
[AL] ちびさん:「ふい〜、満足です」(ふぅっと風に溶けるように消える)

[hari] 勝手な事を(w>魔王

 圭人     :「あー、やっと消えたか」
 魔王     :「おお、不浄霊であったか。なんまんだなんまんだ」

[AL] 世界は平和だ(笑)
[AL] 魔王の懐が少し寂しくなったが(笑)

 萩里     :「あれ?お嬢ちゃんは霊だったんだ…」

[Maybe] #魔王のふところが凹まなくてよかった(w

 圭人     :「どっちかって言うと、ドッペルゲンガーに近いな。本体
        :には、あんたも会ってると思うが」

[AL] #へこますつもりだったのに(笑)
[wings] >萩里さん
[sou_kuma] #実は紙幣に穴があいて使えないとか(ぉぃ
[OTE] #魔王は案外金持ちらしいぞ。
[AL] それは秘密だ〜〜〜〜(^^;; <ちびと染木の関係>圭人
[wings] おっと(汗)
[sou_kuma] ひらったーは知ってるぞ
[AL] あと、先生が幽霊であることも秘密だ〜〜〜〜

 魔王     :「きっと第二次大戦のときの霊に違いない…」
 萩里     :「ところで、はじめまして。安河萩里と申します。よろし
        :く。」>圭人

[AL] 大戦前だな(笑)
[wings] 幽霊であるとは言ってません(笑)

 圭人     :「ああ、始めまして。兼澤圭人だ。よろしく」
 魔王     :「食いたくて食えなかった恨みつらみが出て来たに違いな
        :い」(勝手に良い話にしている)

[Maybe] #やっぱり魔王はいい人(w
[AL] 対外的には ちびさんは染木先生の年の離れた妹 と言うことにしている
  のだ

 魔王     :「む。我輩は、加藤直行。教育委員をしている」
 圭人     :「健一の奴が言ってた、剣道のえらい強い転校生って言う
        :のはあんたか。ちょっと意外だな」

[AL] #全然はずれてるがな(笑) <魔王の作り話

 圭人     :「………そうだったのか、知らなかった」>魔王

[OTE] #外れてていいのだ(笑)<作り話
[OTE] #教育委員だったのか、俺も今知った。
[AL] #うむうむ(笑)
[Maybe] #似合ってるねぇ<教育委員
[wings] む、落ち
[Maybe] ん、おつかれ〜
[AL] では
[OTE] ういー>wings
22:53:47 ! wings (翼:「見つけた………あたしと同じ、ループしてる人間」)
[Maybe] #教育委員会でカレーを…(死)
[AL] #かれーぶにはいろう
[OTE] ふふり
[OTE] 魔王。頑張れ
2000/09/22 23:00:00
[OTE] いつか政治家になって、日本インド化計画を!!
[AL] 日本を黄色く染めよう!!

          小野哲也
    E-mail :metral@trpg.net
HomePage:http://www.trpg.net/user/metral/