[KATARIBE 20812] [HA] 吹利県の国道 (Re:[HA06P] 運不運)

Date: Sat, 21 Oct 2000 01:18:39 +0900
From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 20812] [HA] 吹利県の国道 (Re:[HA06P] 運不運)
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちわ。小西です。あんまりまじめに捉えないでください。
#最近入ったメーリングリスト(国道ML)での話をまるごと横流しです。
#ログを止めてます。すいません。

 昔、「吹利県内の国道・県道の番号」の作成が問題になったことがあったよ
うな気がします。(エピソード「運不運」でしたね……)
 で、「国道欠番リスト」が手に入りましたので、問題のない国道番号はがん
がんEPに組み込んじゃってください。これらの欠番については、注記のある
ものを除き補充の見通しは一切ありません。

二桁国道(旧一級国道)
国道59〜100号線まで欠番
 #ただし、北方領土が返還された場合59,60あたりは使われる可能性も
否定はできない。現に国道58号線は沖縄返還によって追加された路線である。

三桁国道(旧二級国道・昇格国道)
国道109〜111
#これらは、国道109が現在の109号線を吸収した結果。
国道214〜216
#これらは一級国道へ昇格したため消滅したらしい。

 あと、確か国道番号は507が現時点でのMAXですので、今後の増加を考え
ても520以上に埋まる可能性は非常に低いと思います。

 ついでに、吹利県内を通る第二阪奈は実はR308(旧道=暗峠越え!)ら
しいです。というか、第二阪奈建設の補助金は「国道308整備」の名目で確
保された資金との事です。

#吹利県道1号線のヘキサゴンがあれば国道ML仮想オフ会を企画しても……
(爆)

それでは。ちゃちゃでしたね……

小西 朱水

mailto:akami_k@livedoor.com
http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/bside/