[KATARIBE 20807] [HA06L] カメレオンの陰謀

Date: Thu, 19 Oct 2000 19:17:27 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20807] [HA06L] カメレオンの陰謀
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]カメレオンの陰謀:
From:灰枝真言

灰枝です。
ログののこリー

ニシキヘビ王子の嫁探し

  前にそう言う話があったのです。
  魔法の国のニシキヘビ王子……。

[fukanju] ニシキヘビ王子の嫁探しも(^^;
[Ji-GUY] (^^;
     ふと立ち止まって考えて
     王子は、は虫類系にしないほうがいいかな? とか
     例えば、逆に
[Ji-GUY] ハムスターのようなかわいい系ほにゅう類とか
[haieda] をを。
[fukanju] まさか、クラブシエラとかトレモネマとかのよーな微生物(ぉぃ
[Ji-GUY] がーそ(w
     きっとカメレオンは
     は虫類だったから、イメージが悪かったに違いない
     愛らしいほにゅう類なら、
     極悪なことをしても許されるだろう(間違い
[haieda] 猫'S
     に捕獲されたり。
[Ji-GUY] うーむ(^^; >捕獲
[haieda] ハムスターをみると、
     本能的に追いかけてしまったり。
[fukanju] (w
[Ji-GUY] (^^;
     食われては、かなわない(^^;
[Ji-GUY] いや、たまらない(w
[Ji-GUY] うむ
     やっぱりこー
     カップルが成立していそうな辺りに
     ちょっかいを出すのが、面白そうだ(悪
     >嫁探し
[haieda] くくく。
[fukanju] みどりんとか?
[Ji-GUY] うい
     まー、PL側の意志次第ですがね。
[haieda] まー。そうですなあ。
[Ji-GUY] みどりんが連れていかれれば、しんやくんが動くかな?
[haieda] そりゃ動くでしょう(w
     そこで動かなきゃ悪い人だ(w
[Ji-GUY] ははははは(^^;
     愛ですよ愛!
     愛をかけた大冒険が魔法の国を舞台に展開するのです(w
[haieda] 愛の試練ですか(w
[Ji-GUY] ういうい(w
     うむ、ドラマチックだ(ほんとか?
[haieda] ドラマチックにはなりそうです。
     問題は狭間では大概ヒロインのほうが強いと言うことで。
[Ji-GUY] がーそ
[haieda] だれか儚げな女性を狙いましょう(w
[Ji-GUY] うーむ、はかなげ
     例えば
     優麻ちゃんが連れていかれるとか?(w
[haieda] うーむ。
     つくづく貴重なキャラクターなのだな(w
     他の例が思いつかない(w
[Ji-GUY] 前野くんが助けに来たりしたら
     益々、らぶらぶゲージがアップしてしまう(w
[haieda] この上なくマズイ(w
[fukanju] (w

儚げなあの人
--------------

  人の夢と書いて儚いと読む。
  儚げは狭間の女性にはレアです。

[haieda] 儚げ……。
     美樹さん……。
[fukanju] げふっ
[Ji-GUY] げふげふ
[mimimi] み

 美樹   :「あのー(^^;」

[haieda] 儚げと不健康そうは違うような気もする(w
[Ji-GUY] みきさんとまきさんは
     そっくりでしたっけ?
[haieda] そっくりです、くくく。
[mimimi] 外見はそっくりです

 カメレオン:「あなたのように気丈な方こそ、お后に相応しいのです」
      :<麻紀さんと勘違い

[haieda] #しかも意外におしとやかな所も!
     #二面性が魅力的さ(w
[Ji-GUY] みきさんが連れていかれると
     あきえちゃんが動くのかな?
[fukanju] (^^;;;
[haieda] ふむ(w
[mimimi] ふくざつな人間関係
[haieda] 麻樹さんは、放っておけって言いそうだ(w
[Ji-GUY] うーむ(^^;
[mimimi] カメレオンさんにはいる蹴り(ちがう)
[Ji-GUY] いっそ
     あきえちゃんが連れていかれたりすると
     高校生組総出演で奪還作戦とか(w
     大イベントだ(爆)
[haieda] それは珍しげなセッションになりそうだ。
     羽根くんとかが喜びそうな(w
[Ji-GUY] うむうむ
     煌が連れて行かれたら
     かけるんは一生懸命になるだろうか?
     ナンが連れて行かれたら
[Ji-GUY] 平田さんは、どのくらい取り乱すだろうか?
[haieda] そりゃカメレオンの生存がピンチだから
     止したほうが(w
[Ji-GUY] ハードル高し(w
[haieda] それよりまずい事態というのは、みかんちゃんに手を出すことだが(w
[mimimi] どれにしても、最後はカメレオンさんがぺしゃんこになる気がする
[Ji-GUY] うわー(w
[haieda] ふーむ。両方アクティブなカップルって
     ほとんどいないんだね(w
[fukanju] (^^;
[Ji-GUY] 千影ちゃんだと本宮くんか
[fukanju] 玉緒ちゃんがさらわれて
     火撫君どーする、とか(ぉぃ
[haieda] ふむふむ。
[fukanju] …………鐘継氏も動きそーだし(w
[Ji-GUY] 魔女っ娘な本宮くんは、千影ちゃんに目撃されたら、どー弁解するのだらう(w
     たまおちゃんは
     首だけ飛んで行くとか、恐ろしいことが(w
[haieda] 魔法の国を恐怖のドン底に。
[Ji-GUY] ふむ
     むしろこれを機会に
     たまおちゃんとひずなくんがカップルになるとか(w
[fukanju] 捜索しに来た火撫君に「お願いです、連れて帰ってくださいっ(滝涙)」
     と、魔法の国の住人が哀願(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[haieda] ありそうな……。
[Ji-GUY] うーむ
     やっぱり
     連れ去られる系ヒロインが一番似合うのは
     優麻ちゃんなのかな?
[mimimi] 魔法の国に来て、国の人を驚かせることができるとは……
[haieda] ぬぅ。
     なんか状況に流されて、連れていかれそうだ。
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 助けが遅いと
     偽優麻:「やっぱり、私のことなんてみんなどうでもいいんだ」
     とか
[haieda] あああっ。
[mimimi] しくしく

みみさんとカメレオン

[fukanju] 美々ちゃんはどうだろう。
     みどりんも救出にいくし、滝さんも行くだろーし

 美々   :「…………トカゲが喋ってる」
 カメレオン:「トカゲではありません、カメレオンです」
 美々   :「カメレオン……って、日本におったっけ?」

[haieda] #みんなトカゲっていうんだよね(w

 美々   :「動物園から逃げ出したんか、だれか飼ってたんが逃げ出したんか」
 カメレオン:「何をごちゃごちゃと……
      :まあ、とにかくこの書類にサインとハンコを」<婚姻届け
 美々   :「ペットに服着せるのんはいいけど、やっぱり種類を選ばないと
      :……え、なに?サインとはんこ?」

[mimimi] #混乱しながらも、自分なりに日常につなげようとしている(^^;
[Ji-GUY] #明らかに日常逸脱キャラですからねぇ(^^; >カメレオン

 美々   :「ゆーとくけど、うちの家、トカゲ飼う余裕ないねん。
      :ごめんな(^^;」

[mimimi] #血統書か何かと思ったらしい(笑)
[Ji-GUY] #(笑)

 カメレオン:「まあ、そんなことは言わずに」
      :「そうです、こうしましょう」
      :「とりあえず魔法の国へ来ていただければ」
      :「きっと魔法の国のすばらしさを理解していただけるでしょう」
      :「ためしに王宮に来てみるというのは、いかがでしょうか?」
 美々   :「魔法の国? あぁ、動物ほのぼのランドとかそんなんか」
      :「来ていただければ分かります」
      :「では、この書類にサインとハンコを」<でも婚姻届け(w
 美々   :「んーと、また今度の休みでも……(^^;」
      :「今は、お姉ちゃんのとこにいかなあかんから(^^;」

[haieda] #セールスの現場のようだ(w
[mimimi] #動物ランドの客集めだと思ってるらしい(笑)

 美々   :「じゃー(すたこら)」
 カメレオン:「……ああ、また逃げられてしまった」
      :(とぼとぼ)

[mimimi] #でも、熱心にこえかけてる姿は立派だなぁ
[haieda] #勧誘魂だ(w

謎の割りこみ
--------------

[Ji-GUY] む
     もしかして私一人?
     よし

 カメレオン:「いまです、このスキにっ!」
      :「とおっ!!」
      :「カメレオン・ロボ、発進!!!」
 SE    :ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………

[Ji-GUY] ■■■■■■つづく■■■■■■
     ……
     いまいち
[mimimi] カメレオン・ロボ……
     人間サイズだろうか
[Ji-GUY] 単にロボットなだけで、サイズはカメレオンと同じとか(w

散歩する迷惑
--------------

 カメレオン:「ふむ」
      :「しかし」
      :「どうやって、花嫁を探したらよいのでしょうか?」
      :「うーむ」
      :「一目王子に会っていただければ、
      :きっと気に入ると思うのですが……」
      :「んむ」
      :「行動あるのみ」
 SE    :ばさっ <吹利の地図を広げる
      :ぺたぺた <地図を壁に張る
 カメレオン:(たったったっ) <数歩離れて
      :「とうっ!」 <地図にダーツを投げる
 SE    :とすっ
 カメレオン:「……ふむ」
      :「本日は吹利の外へ出ろ……と」 <ダーツが大幅にはずれ
      :「きっと良い出会いがあるに違いない」

[Ji-GUY] ■■■■■■つづく■■■■■■
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] うむ
     幸せの使者カメレオンの冒険は吹利の外にまで広がるのですな
     ところでヒスインの魔法修行はどなったのだろう(w
[sf] なぞだ(;^^)
[Ji-GUY] おそらくイチゴの話は
     皆でイチゴを退治した後
     無事に皆さん帰れると思いますが
     もしかしたら
     全員、一時的にカメレオンになるのかなーと。<ナマコのときみたいに
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] あなたならどうする?「カメレオンになったら」
     うむ
[sf] げふん
   なかなかおそろしい(;^^)
[Ji-GUY] ヘタな人と遭遇できないですね(w
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] そうだ
     魔法の国から帰って来るショックで
[Ji-GUY] 皆さんの心がランダムに入れ替わってしまうというのはどうでしょう?(w
[sf] げげーん
   それはそれでまた、ひと騒動だな
[Ji-GUY] 人数が多いだけにEP完成まではこぎつけないでしょう(w
[sf] ふむ。それがオチが。
[Ji-GUY] うーむ
     女性キャラが少なかったので、入れ替わってもイマイチかも
[sf] 誰か居たっけ
[Ji-GUY] むしろ、別な話で
     ヒスインぐらいでしょう >イチゴ参戦の女性キャラ
[sf] ああいたか(;^^)
[Ji-GUY] 別な話で
     カメレオンの魔法の副作用で
     誰かと誰かの心が入れ替わるとか
[sf] ふむ
[Ji-GUY] そんな話も面白いかなーとか(w
[sf] なるほろ
[Ji-GUY] 例えば誰と誰が入れ替わったら、面白いでしょうかねぇ(W
     むしろカメレオンと誰かが入れ替わった方が面白いのかな?(w
[sf] そういやログ流してないけど、楠さんが交換ネタ出してたな
[Ji-GUY] ほお
[sf] あのときは、じいやと前野くんが入れ代わったら……? とか
   かなみちゃんとかけるんとか<つよく否定されていた
[Ji-GUY] おお(^^;
     かけるんと煌が入れ替わると
     猫耳を手に入れたかけるんは幸せになるのだろうか?(w
     うーむ
[sf] ふむ。葛藤の要因になりそうだ……うまくいけば
[Ji-GUY] 寝てないので今日は頭がおかしい
     うまく行くにはどうすればいいでしょうかねぇ? >葛藤
     はっ!
     前野くんとカメレオンを入れ換えて
     優麻ちゃんをうまくたぶらかし
[sf] うまく行くかどうかはプレイヤーの資質というか能力というか
   そのへんがあるからのう
   げふん>たぶらかし
[Ji-GUY] 魔法の国へ優麻ちゃんを連れ帰る
     なるほど >資質
     いやむしろ、王子と前野くんを入れ換えか?(w
     うーむ
     マイアさん、嫁に来ません?(w
     #いや、9割がた冗談ですが(^^;
     うーむ
[sf] ふみゅ
   聞かれても理解できないだろう(;^^)
[Ji-GUY] (^^;
     うーむ
     もしかしたら
     思い付くままべらべら喋ったこのネタ群
     黙ってれば実際に使えたのではなかろーか(^^;
     もったいないことをした(w
     では
     そろそろおちます
     ■■■■■■本日の吉GUYは終了しました■■■■■■
[sf] げふげふ
   おやすみ

恐怖の精神交換

[soutou] うぬ
[soutou] 魔法の国から帰るとカメレオンか……
[fukaNemui] ひらったーとひすいんの心が入れ替わり…………
      ひすいんの火力で思いっきりとりがーはっぴー(危険だ)
[soutou] とりあえず
     扱いきれないというあたりでどうだろう(w
[fukaNemui] かもしれん(^^;
      入れ替わりネタは。
      そこにいる人に番号ふって、サイコロでランダムにした方が
      刺激的かもしれない(ぉぃ
[soutou] がーん
     問題は
     装備関係の能力ではなくて
[fukaNemui] PLが扱いきれるかかもしれない(w
[soutou] 魔法とかそのへんの扱いだと思う(w
     たとえば
     前野氏のデジタイズ能力は
[fukaNemui] ふむ
[soutou] 身体に由来するものだろうか?
[fukaNemui] ふーむ
      難しいのぉ
[soutou] あるいは
     ひすいんの場合
     魔女ッ子になる契約は
     どうなるのかとか(w
[fukaNemui] ふむみ
      たしかにのー
[soutou] 場合によっては余計に面白くできる(w
[fukaNemui] むぅ。。
      まじょっこひすいん(ないぶひらったーばーじょん)と。
      まじょっこひすいん(からだひらったーばーじょん)と。
      (ぉぃ
[soutou] 状況の推移によっては
     まじょっこひらったーが(w
[fukaNemui] (w
[soutou] 単純にキャラシーとりかえるだけではなくて
     何を持ち越して、何を持ち越せないかを考えると
     いろいろ面白い(w
[fukaNemui] たしかに。

ネタは山ほどある今日この頃……(w
いやあ。いろいろ出来そうなんだけどなぁ。

灰枝でした。