[KATARIBE 20806] [HA06L] セッションログ『ナマコ狩り』

Date: Thu, 19 Oct 2000 18:57:26 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20806] [HA06L] セッションログ『ナマコ狩り』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]セッションログ『ナマコ狩り』:
From:灰枝真言

灰枝です。
こんかいはナマコ狩りログ。
ショートセッション風にお届けします。

ナマコ狩りへの前奏曲

  このままエピソードに出来そうでもあります。

 カメレオン  :「♪らららら〜
」
[soutou] 歌う蜥蜴

 カメレオン:「蜥蜴ではありません、カメレオンです」
 平田   :「カメレオンは蜥蜴だろう」
 カメレオン:「それは人間は猿だと言っているのと同じです」
 末夜   :「違うみたいだな」
 平田   :「爬虫類と霊長類を同様に扱われると困るな」

[soutou] #差別主義者みたいな事言ってるな(w

 カメレオン:「どちらが高度だと思っているのですか」>は虫類と霊長類
 平田   :「どっちにしても人間様が一番だと思っている」
 末夜   :「こういう例を見ると似たようなものだな」
      :「この街では特に……」
      :「迂闊に猫もさわれない(w」
 彩花   :「うかつにねこもたべれない……」
 平田   :「食うな」
 カメレオン:「むう、人間はなんと無知で愚かで傲慢な」
 彩花   :「おいしくないから大丈夫ネ」

[haieda] #肉食系だし(w
     #やはり草食動物のほうが旨いらしい。
[soutou] #そんな規準で考えていたのか(w

 カメレオン:「……まあ、いいでしょう。私はこれから用事があります」
      :「では」
 平田   :「蜥蜴のくせに何をえらそうな」
 SE    :ポロリ
 彩花   :(なんか落ちたネ)

[Ji-GUY] #何か落っことした
[soutou] #罠か?(w
[Ji-GUY] #何を落としたことにしよう?(w
[haieda] #ううむ(w
[Ji-GUY] #よし、フォークを落としたことにしよう
[haieda] #なぜフォーク(w
[soutou] #謎だ(w
[Ji-GUY] #性格にはフォークのような三又の金属の棒
[Ji-GUY] #正確だ
[Onomoto] #先割れスプーンじゃないのか(笑)
[Ji-GUY] #誰も拾わなければ
[Ji-GUY] ■■■■■■つづく■■■■■■

 平田   :「…………何か落していったが
      :……不幸な前例もあることだし迂闊に触りたくないな」
 末夜   :「不幸な前例としては、まったく拾いたくない……」

[haieda] #ううむ(w
     #しかし振られたネタを見過ごすと言うのは……。
[soutou] #どうなるか気になるが、かといってひらったーを危険にさらすわけには(w
[haieda] #いつもさらしてるやん(w
[soutou] #確かにネタ振りを無視するのは
     エセ関西人として恥ずべき行為かもしれない(W
[soutou] #死ぬのはいいんだ。Jだから(w
[haieda] #エセなのか(w
[soutou] #うまれは広島ゆえに(w
[haieda] #たしかにキャラシートに御婿に行けないキズが残ってしまったり(w
     #魔法少女歴あり:1
[soutou] #というよりもだ
     #カメレオン殺害の前科者になるかもしれないから(ぉぃ
[Onomoto] #今は九州人なので安心(笑)
[soutou] #逃げたな(w
[haieda] #大丈夫、九州出身の漫才師だってきっといるさ(w
[soutou] #ウッチャンナンチャンとか
[haieda] #さあ八神さん(w
[soutou] #拾って漢になるのだ(w
[Onomoto] #ドキドキ(笑)
[haieda] #拾ってお嬢ちゃんになったりするかもしれんが(w
[soutou] #あと、トカゲになるのもありそうな話で(w

 八神   :「(ひょいっ)誰だ〜?こんな所にフォーク落としたのは?」

[Onomoto] #あぁ、ひろっちまった(笑)
     #乗せられると弱いぜ、俺(爆)
[haieda] #おお〜(パチパチパチパチ)(w

 平田   :「あ…………勇気があるな」
 SE    :きらきらきらり〜ん

[Ji-GUY] #フォークが巨大化します

 カメレオン:「あれ、……えーと、どこに落としたかな?」
 八神   :「!?」

[Ji-GUY] #フォークがトライデントになります
[haieda] #意表をついて便利アイテムだったか――!?
[TOURUI] #ついにやつかみっちも変身体質になったか(^^;

 カメレオン:「……ああっ!」>八神さんを見て
 八神   :「………これ?(^^;」>落とし物
 末夜   :「……あああっ」

[Ji-GUY] #トライデントを持っていると、首のよこっちょに
     #「えら」が(w
[soutou] #魚人だ(w
[TOURUI] #T&Tくぁ(w
[haieda] #恐ろしいことだ(w
[Onomoto] #とゆーことは
[Ji-GUY] #そして指の間に「水掻き」
[Onomoto] #これで陸、海は制覇だな(違
[haieda] #ぷらす思考だ(w

 カメレオン:「なんてことを!」
 平田   :「……」
 八神   :「みんなどーし……おぉ!?」

[Onomoto] <水掻きみて驚いてる
[Ji-GUY] #八神さんに、「水中適応:13」をどうぞ

 彩花   :(わくわく……)
 八神   :「なんじゃこりゃぁぁぁぁ」

[haieda] #さすがだカメレオン。
     #「散歩する迷惑」と呼んであげよう(w
[soutou] #早々に殺ってしまった方が世のため人のためかもしれない(w

 平田   :「……貴様、凝りもせずに、また危険な道具を」(がしっ)>カメレオン
 カメレオン:「それは、ねぷちゅーん・とらいでんと(レプリカ)と言って」
      :「本来、ヒスインが海からの敵と闘う為に用意された」
      :「ヒスイン用の追加武装です」
 末夜   :「ヒスインはたぶん……もともと呼吸しないが」
 平田   :「あいつは別に酸素が必要とは思えないな」
 八神   :「それよりも元に戻して欲しいんだが(^^;」
 平田   :「そうだ、さっさともどせ」(ピタピタ)
 末夜   :「まあまあ。で特殊技はないのか?」

[soutou] #ナイフで頬を(w
[haieda] #おもわず興味が出たりするし。

 カメレオン:「まあまあ」
      :「これはこれで好都合かもしれません」
      :「今日はひすいちゃんが、見あたらないので」
      :「代わりにあなたに来ていただきましょう」>八神さん
 八神   :「……どこへ?(^^;」
 カメレオン:「という訳でささ、こちらの魔法陣へ」

[soutou] #イチゴ狩りに続く第二弾か?(w
[haieda] #こんどはナマコ狩りか何かだろうか(w
[Ji-GUY] #一発行きますか(w

 八神   :「まーいいか」<魔法陣の上に乗っかる
 平田   :「いいのか」

[Ji-GUY] #他の方は来られます?(w
[haieda] #こいといわれりゃそれはもう。

 八神   :「とりあえずこのままでは戻して貰えそうにないし(^^;」

[haieda] #どっちで行こうかな(w
[Ji-GUY] #さて、八神さんの他には誰が?
[soutou] #うーむ
     #PLは面白いので行きたいがPCはそんなことやりたがるまい(w
[haieda] #彩花で行こうかな(w
[Ji-GUY] #では、理由はつけられなくても、PL的に行きたい人は?
[soutou] #挙手
     #しかし、4時か(w
[haieda] #理由もつくし大丈夫(って好奇心やん、ただの)
[Ji-GUY] #時間的には皆さん大丈夫ですか? >4時
[Onomoto] #だいじょーぶ>時間
[haieda] #わたしゃとうぶん起きてます
[soutou] #うーむ、寝なくちゃならん気もしてきたぞ(w
[mimimi] #今日は土曜日でしたっけ
[BallMk-2] #みゅっ
[soutou] #土曜です
     #今日は出かける可能性がなきにしもあらずなので
     #今回はパスとします(w
[Ji-GUY] #では、彩花さんだけですかな?
[mimimi] #お出かけよりも早朝のチャットにかけるらしい(うるうる)
[haieda] #ほかに来れそうな人……(ううむ
     #わたしは今日はどうせお出かけできないんだよう。

   ! soutou (平田:「……まあ……がんばれよ」(ぽんぽん))

[Ji-GUY] #では、まあ、八神さんと彩花さんの二人ということで
[haieda] #たしかにカメレオン界に他のPCを引き込むと、
[mimimi] #……魔法の国?(笑)
[haieda] #大変なことに(w
[mimimi] #あたりらしい
[haieda] #ミミさんとか由麻ちゃんとか優麻ちゃんとか…………(w
     #えらいことだ(w
[Ji-GUY] #今ならまだまだ参加可能ですよー(w
[mimimi] #一般人ですし(^^; あと、ゆなち連れていってもとんでるだけ(爆)
[Onomoto] #オプションパーツでえらとか水掻きとかがついたようです(笑)>八神
[Ji-GUY] #では、魔法の国へごー(w

 SE    :ざざーん
 彩花   :「ごー♪」
 末夜   :「あ。こら。勝手なことを……」

ナマコ開始
-----------

[Ji-GUY] #という訳で、二人がやって来たのは
     #船の上、周りは海

 八神   :「……海?」
 彩花   :「……ふえ?」
 カメレオン:「おや、いっしょについてきたのですか、まあ、いいでしょう」
      :>彩花さん

[mimimi] #お絵かきしながら、眺めてます(笑)

 彩花   :「なんだかよくわかんないネ」
 船長   :「おそかったな。そろそろヤツが来るぞ」>カメレオン
 カメレオン:「いよいよですね」

[haieda] #異次元傭兵部隊だったのか(w

 八神   :「何がくるんだ?」
 カメレオン:「恐ろしい海の怪物です」
 彩花   :(くんくん)
 カメレオン:「これからあなたにたたかってもらいます(びしっ!)」>八神さん
 八神   :「やだ(笑)」

[haieda] #ふつうそういうよな(w
[fukanju] はふぅ

 カメレオン:「しかし、事態はそーゆー拒否を許さないようです」
 船長   :「来たぞ!」
 八神   :「??」
 彩花   :「――っわあ」
 船長   :「今日こそ奴の息の根を止めてやる!」

[Ji-GUY] #水平線の向こうから
     #巨大な鯨が(w
[haieda] #今回はストレートだ。
     #ってどうしろというんだ(w
[mimidraw] #巨大なクジラが、巨大なナマコに追っかけられて涙を流して逃げてくる
     (おい)

 八神   :「ナマコ??」
 カメレオン:「さあ、ねぷちゅーん・とらいでんとで戦うのです」

[Ji-GUY] #じゃあ、ナマコと戦うことにしますか(w <予定変更(w
[haieda] #ぐはっ。

 八神   :「あんなにでかいのと?……この槍で?」
 カメレオン:「さあ、はやく一番モリを!」<一人しかいない
 八神   :「一つ聞きたいんだが」
 カメレオン:「なんでしょう?」
 八神   :「あれ、食えんのか?」
 彩花   :「ナマコは食べれるヨ」
      :「中華じゃ干しナマコは高級品ネ」

[haieda] #単体じゃ旨くない気もする……(w

 カメレオン:「まあ、しとめた後は、食うなり何なり好きにしてください」
 八神   :「よし、いっちょ殺るか」
 彩花   :「食ってやるヨ」

[Onomoto] <急に乗り気(笑)
[Ji-GUY] では、ナマコのデータを簡単に
     最高技能値:13
     特徴:巨大ナマコ:3
     体力:12 集中力:3
     とまあ、なかなかに強敵です(w
     #ちょっと強いですかね?
[haieda] #二人だしなんとかなるかな(w
[Ji-GUY] #ふふふふふ、一応カメレオンもいるじゃないですか(w
[haieda] #精神攻撃ができりゃよかったな(w
     #ふむ。3対1。
[Ji-GUY] #では、問題が無ければ行きますか
[Onomoto] #うい
[haieda] #あいさ

第1ターン
------------

[Ji-GUY] では、各キャラの使用する技能と特徴を
     どうぞ
     1ターン目開始です
     どのように攻撃しますか?
[haieda] まずは押さえて行こうかな。
     大型武器:12
     肉体変容:3
     腕力を強化後、予備のイカリを投げつけます(W
[Ji-GUY] 八神さんは?
[Onomoto] こーやってみると
     戦闘系技能及び特徴が少ないな(笑)>八神
[haieda] #魔法のヤリに何かついてるんでは(w
[Ji-GUY] まあ、「水中適応:13」で水中でも格闘戦が可能です(^^;
[BallMk-2] #をを〜
[Onomoto] んでは
[BallMk-2] #由摩は、水中戦よわい(w
[Onomoto] 水中適応:13
     宝石魔術による魔力増幅:1
[Ji-GUY] はい
     では
     技能が大きいので
     八神さんからどうぞ
[Onomoto] えーっと
     語り部でまともにさいころ振ったこと無いんだけど
[Ji-GUY] まあ、その前に
     技能を用いて、具体的にどのような攻撃をしますか?
[Onomoto] 槍で刺す(単純
[Ji-GUY] おーけーです
     強制力と目標値を述べた後、
     サイコロは
     2d6
[kataribe] Ji-GUY: 11(2D6) = 11
[Ji-GUY] と、すればできます
     半角で2とdと6です
     サイコロが目標値以下なら、攻撃成功です
[Onomoto] えっと
     強制力7、目標値7で
     #加減の具合がよくわかってない(^^;

  Onomoto: 8(2D6) = 8
  Onomoto: 5(2D6) = 5

[Ji-GUY] 成功ですね
[Onomoto] 体力1削って6か
[Ji-GUY] 巨大ナマコ:3は「ナマコ耐久力:12」で耐えます
[Onomoto] #なんとなくわかった<いい加減
[Ji-GUY] #それでおーけーです
[Onomoto] #あい
[Ji-GUY] では、目標値:8 難易度(強制力):7

  Ji-GUY: 10(2D6) = 10
  Ji-GUY: 4(2D6) = 4

[Ji-GUY] という訳で、八神さんの一撃を食らっても、ナマコはまだまだ元気(w
     では
[haieda] #1点入ったか

 八神   :「固っ」

[Ji-GUY] ナマコ体力:11 集中力:3
     では彩花さんどうぞ

 彩花   :「くらうネッ」(ブンっ)

[haieda] 15の破壊力9。
     目標値6です。
     いっくぞー

  haieda: 6(2D6) = 6

[haieda] よしっ。
[Ji-GUY] おお
     では
     同じく、巨大ナマコ:3のナマコ耐久力:12で
[Ji-GUY] 目標値:6 難易度(強制力):9

  Ji-GUY: 10(2D6) = 10
  Ji-GUY: 8(2D6) = 8
  Ji-GUY: 8(2D6) = 8
  Ji-GUY: 6(2D6) = 6

[Ji-GUY] 体力:8 集中力:3
[haieda] 良い所にあたったらしい(w
[Ji-GUY] ナマコに若干のダメージ! しかしまだまだ
[haieda] イカリは引っかかったでしょうか?
[Ji-GUY] んーと
     引っかかっていていいでしょう
[haieda] #うぃ
     #次は何を投げようかな(w

 船長     :「船を寄せるぞ!」
 カメレオン  :「ふふふふ、今日の私は人味違う」

[Ji-GUY] 一味だ(w
[haieda] #トカゲ味(w
[Ji-GUY] という訳で、腕に針金を巻いて

 カメレオン:「このコイルから生じる電撃攻撃を食らえ〜」

[haieda] #ををー
[Ji-GUY] 魔法:12 と 今日は強気:1
     目標値:3 難易度(強制力):10

 カメレオン:「とうっ!」

 Ji-GUY: 6(2D6) = 6

 SE    :バリバリバリバリ……
 SE    :ぷしゅー

[Ji-GUY] という訳でカメレオンは自爆

 彩花   :「……不発」
 カメレオン:「……おかしい、こんなハズでは」<黒コゲ

[Ji-GUY] では、えーと
     八神さんが接近しているので
     八神さんに、
[Onomoto] あい
[Ji-GUY] 巨大ナマコ:3 の ナマコ体当たり:12 行きます
     目標値:7 難易度(強制力):8

  Ji-GUY: 9(2D6) = 9
  Ji-GUY: 10(2D6) = 10

[Ji-GUY] ……今日は出目が悪いな
[haieda] #有難い(w
[Ji-GUY] ここらにしときます(^^;
     ナマコ 体力:7 集中力:3

 八神   :「っと、あぶねー」
 船長   :「やるな若いの」

第2ターン
------------

[Ji-GUY] 2ターン目
[haieda] 位置関係はどんなものでしょうか?
[Ji-GUY] えーと、八神さんとナマコが水中で接近していて
     ナマコの後ろに回り込むように船長の船が。
     船が近づいています
[haieda] #うぃ
     #飛び移れるでしょうか
[Ji-GUY] #可能ですよ
[haieda] おーけぃ。
[Ji-GUY] では、二人とも、2ターン目の行動と使用する技能をどうぞ

 船長   :「ふっ、奴に食いちぎられたこの左足が痛むぜ」

[haieda] では甲板から飛び移り、さっきのイカリをさらに蹴りこみます。
     拳法:12 武術修行者:2
[mimimi] #ふむ
     #おのもとくんー
[Onomoto] #あいー
[mimimi] #八神君の特徴に「何にも勝る食欲 」
     #ないのね(^^;
[Onomoto] #無いのです(笑)
     #次の更新では加えとこっと(爆)
[mimimi] #怪我しそうな状況で「殺って喰うか」というのなら、
     #1もしくは2つけて
     #攻撃の際に、食欲の特徴つけたら少し有利かもしれない
     #と思った(笑)
[Ji-GUY] #付けてもいいですよ(笑)
[mimimi] #偽八神:「おとなしくくわれろー」
     #みたいに(笑)
[Onomoto] 変わらず槍で突きます>行動
     #んじゃ付けちゃおう(笑)
     水中適応:13
     何にも勝る食欲:2
     で(笑)
[Ji-GUY] では、八神さんが、技能が高いので先にどうぞ。
[Onomoto] うい
     目標値:6 強制力:9

  Onomoto: 3(2D6) = 3

[Ji-GUY] おお
[Onomoto] 一撃(笑)
[haieda] をー
[mimimi] #弱肉強食の世界に(笑)

 八神   :「おとなしく俺様のおかずになれぇぇぇっ」

[mimimi] #朝ご飯いただいてきます〜
[Onomoto] #やはり食い物が絡むとひと味違うらしい(爆)
[haieda] #流石だ(w
[Ji-GUY] ナマコ:「ピギャーーース」<何故か鳴く
     では
     巨大ナマコ:3 の ナマコ耐久力:12 で
     目標値:6 難易度(強制力):9

  Ji-GUY: 5(2D6) = 5

[haieda] ぬを。高度な応酬だ。
[Ji-GUY] 槍が刺さっても、まだまだ元気(w
[Onomoto] おとなしく食われる気はなさそうだな(笑)
[Ji-GUY] では
     彩花さんどうぞ
[haieda] うぃ。
     14の破壊力7。
     目標7
     2いくぞー。

  haieda: 7(2D6) = 7

[haieda] ふむ。
[Ji-GUY] むう
[haieda] 2が出てても悔しかったかも(w

 彩花   :「とぅ!」(ぐりぐり)

[Ji-GUY] では、巨大ナマコ:3 の ナマコ耐久力:12 で <基本的に避けてない(w
     目標値:8 難易度(強制力):7

  Ji-GUY: 8(2D6) = 8

[haieda] やるな。
[Ji-GUY] きっと肉の弾力で跳ね返したのだ(w
     では

 カメレオン:「これが究極の魔法、メテオストライクだ!」

[Ji-GUY] 魔法:12 今日は強気:1
     目標値:2 難易度(強制力):11

  Ji-GUY: 9(2D6) = 9
  Ji-GUY: 5(2D6) = 5
  Ji-GUY: 7(2D6) = 7
  Ji-GUY: 10(2D6) = 10
  Ji-GUY: 5(2D6) = 5

 彩花   :「あああ(w」
 SE    :ゴン! <カメレオンに石が当たる
 カメレオン:(ぱたり)
      :……おかしい、こんなはずでは」<頭に大きなコブ

[Ji-GUY] カメレオン 体力:3 集中力:8
     では
     ナマコの攻撃です
[haieda] ぅい。
[Ji-GUY] 巨大ナマコ:3 の ナマコ内臓ボンバー:13
     一掃攻撃でー1して、全員に
[haieda] #いやな攻撃だなァ(w
[BallMk-2] #ぐはっ
[Ji-GUY] 目標値:5 難易度(強制力):10
     食らったら、皆さん気絶して下さい
     では

  Ji-GUY: 3(2D6) = 3

[haieda] ……おいおい。
[Ji-GUY] あ、出た(w
[haieda] さて、最大防御せねば。
[Ji-GUY] 無効化ロールをどうぞ >二人
[haieda] 肉体制御13+変容3。
     瞬間的に平べったくなって避けます(いやなよけかただなぁ)
[Ji-GUY] (^^;
[Onomoto] 水中適応:13、何にも勝る食欲:2
     泳いで避ける
     #ほとんどバーサークだな(笑)>何にも勝る食欲
[haieda] #食い気で生きている(w
[Ji-GUY] では、それぞれ判定をどうぞ
[haieda] では。
[Ji-GUY] #(^^; >食い気で
[haieda] 強制力10.
     目標6.

  haieda: 7(2D6) = 7
  haieda: 10(2D6) = 10
  haieda: 6(2D6) = 6

[haieda] ふう。
[Ji-GUY] では、八神さんどうぞ
[Onomoto] 目標値:5 強制力:10

  Onomoto: 3(2D6) = 3

[haieda] すごいぞ食欲。
[Onomoto] あら、一撃(笑)
[Ji-GUY] では
[haieda] もう飛んできた内臓食っちゃってそうだ(w

 カメレオン:「うわー」

[Ji-GUY] しぶとい:13 の 打たれ強い:3
     目標値:6 難易度(強制力):10

  Ji-GUY: 8(2D6) = 8
  Ji-GUY: 9(2D6) = 9
  Ji-GUY: 5(2D6) = 5

[Ji-GUY] カメレオン 体力:1 集中力:8
[haieda] やばし(w
[Onomoto] カメレオン、ピンチ(笑)

 SE    :ばしゃーん
 カメレオン:「うわー」

[Ji-GUY] #海に落ちて流されている(w
     #だって打たれ強くて、しぶといだけだもの(w

 彩花   :「あ。落ちたヨ」

[haieda] #きっとしぶとく這い上がってくるだろう(w

第3ターン
------------

[Ji-GUY] では
     3ターン目行きましょう
[Onomoto] あい
[haieda] ぅい。
[Ji-GUY] 二人とも、行動と技能の宣言をどうぞ
[haieda] そろそろ本気(w
     肉体制御13+変容3
     両手を硬化させて手刀にかえ、傷口を抉りにかかります(w
[Onomoto] 水中適応:13、何にも勝る食欲:2
     突撃あるのみ(笑)
[Ji-GUY] では
     彩花さんの特徴が大きいので、彩花さんからどうぞ

 彩花     :「いくヨ!」

[haieda] 16の破壊力10。
     目標6.

  haieda: 9(2D6) = 9
  haieda: 6(2D6) = 6

[haieda] うぃ。
     彩花 体力6 集中力6です。現在。
[...]

[haieda] ふむぅ。
[Ji-GUY] ナマコ 体力:5 集中力:3
     ナマコは血を流しながらもまだまだ(w
[haieda] 流石にしぶとい(w
[Ji-GUY] では
     八神さんどうぞ
[Onomoto] 目標値:5 強制力:10

 八神   :「おーかーずー」

  Onomoto: 10(2D6) = 10
  Onomoto: 11(2D6) = 11
  Onomoto: 4(2D6) = 4

[Onomoto] 4の8かな
[haieda] イカス(w

 ナマコ  :「ピギャーーース」

[Ji-GUY] では、同じく 目標値:5 難易度(強制力):10

  Ji-GUY: 10(2D6) = 10
  Ji-GUY: 10(2D6) = 10
  Ji-GUY: 10(2D6) = 10

[Ji-GUY] うーむ(^^;

  Ji-GUY: 10(2D6) = 10

[Ji-GUY] ん
[haieda] なんか妙だな。
[Ji-GUY] 何故だろう?(^^;
[haieda] 06で試しに振ったが大丈夫だったよ。
[Onomoto] 単なる偶然か?(^^;
[haieda] すごい偶然だ(w
[Ji-GUY] では、まあ続けましょう(^^;

  Ji-GUY: 8(2D6) = 8
  Ji-GUY: 9(2D6) = 9 (ナマコ 体力0)

[Ji-GUY] 終了
[haieda] おお(w
     みごとオカズに(w
[Ji-GUY] 八神さんの一撃が見事止めに!

 八神   :「おぉぉぉぉぉぉぉぉっ」<勝利の雄叫び
 彩花   :「やったネー!」
      : (でも血まみれだよ)

[haieda] ナマコの血は赤くないんだっけな(w
[BallMk-2] #おめでとー
[haieda] #ばんざーい
[Onomoto] #まーでもナマコと言うよりは

 船長   :「よし、では早速船の上に引き上げて、浜まで戻るぞ」

[Onomoto] #ナマコのような「なにか」みたいだな(笑)
[Ji-GUY] #(^^;
[Onomoto] #鳴いてるし(笑)
[haieda] #そういえば(w
[Ji-GUY] #ははははは(^^;
[haieda] ではやっぱり血まみれにしておこうか

 八神   :「あーあ、ずぶぬれだよ」

  きょうくん:腹を空かせた八神氏に逆らうと危険です。

おみやげ
---------

[Ji-GUY] #では、どうぞ、浜で存分に食してください(w >八神さん、彩花さん
[Onomoto] #水中にいたんだから当たり前だ(笑)
[haieda] #生……。

 彩花   :「血が乾いてきたネ」(ぽりぽり)
 八神   :「船長、これどーやって食うんだ?」
 彩花   :「殺ったから食べるヨ」

[Ji-GUY] #ナマコって刺身が美味しいんでしたっけ?
[haieda] #どうだろう……(w
[Onomoto] #さー?(笑)

 船長     :「これだけの量だ。好きなだけ料理するがいい(笑)」

[haieda] #干しナマコは売ってるのを見たことがあるけど。
     #持ってかえって中華にしよう(w
     #ていうか、血が赤い時点で赤身肉……。
[Ji-GUY] #(^^;
     という訳で、今回はここで終わりかな?
[haieda] #をー。
     #愉快でした(w
[Onomoto] #八神は元に戻れるのだろうか?(笑)
     #カメレオン流されたままだし(爆)

 カメレオン:(ぷかぷか)

[Ji-GUY] #まあ、八神さんも日常に戻って貰って結構ですよ。
     #ちなみにモリの効力「水中適応:13」は今回限りということで
[Onomoto] #うい
[haieda] #アイテム能力なのですな(w
[Ji-GUY] #ええ
[haieda] 陸と海……このままでは次の犠牲者は空中戦を……。
[Ji-GUY] では、まあ、なんのかんのと二人とも元の世界へ戻れます
[Onomoto] (笑)

 末夜   :「……遅いな」

[Onomoto] ナマコ食ってご満足で帰還しよう(笑)

 彩花   :「おみやげも持ったネ」(もぐもぐ)
 カメレオン:「みなさん、酷いですよ」
      :「私を置いたままで、先に浜に行くなんて」
 八神   :「どこいってたんだ?」
 カメレオン:「随分、沖の方まで流されてしまいました」
 彩花   :「まだ食べるのあるよ」
 八神   :「いっぱいあるし遠慮せずに食え(笑)」

[haieda] #あまりは無道邸に持ちこんで料理してもらうんだな(w
[Onomoto] #もちろん(笑)
[haieda] #謎の肉塊。

 カメレオン:「では、お二人とも、この「流星卵・改」に乗って帰りましょう」
 彩花   :「はいはーい」(タマゴ……?)
 八神   :「おみやげ、おみやげっと」
 カメレオン:「これでこの浜の平和も守られました。めでたし、めでたし」

[Ji-GUY] んで
     夜間に吹利の山奥に流星が3つ墜落
     んで
     流星卵の副作用で
     二人とも
     これから12時間
     姿がカメレオンになります(w
[haieda] どきどき
     ぎゃー。
[Onomoto] きゃー
[haieda] 朝まで街にもどれない(w
[Onomoto] さて
     オチもついたところで
     ぼちぼち寝ます
[Ji-GUY] おやすみなさい
[Onomoto] おつかれさまでした〜
[fukanju] おはですー
[soutou] はいる
     ふむ
     ナマコ狩りだったか(w
[fukanju] らしーですな(^^;
[soutou] しかし
     ひすいんの魔女ッ子修行のはずなのに
     他の人がやってもいいんだろうか?(w
[fukanju] (^^;

後日談
-------

 彩花   :「……ナマコ丼……」
      :「ナマコ味噌汁……」
      :「ナマコちゃーはん」

[soutou] そして今日もチャーシュー丼を注文するひらったーの姿が(完)
[fukanju] (^^;
[haieda] ふーむ。

 彩花   :「ナマコ食べる?」
 平田   :「いらん」
 彩花   :「たくさんあるのにー」
 平田   :「そもそも、どこから持ってきたんだそんなもの」
 彩花   :「魔法の国」
      :「殺りたてで新鮮ネ」

[soutou] #赤い血の出るナマコなんか嫌だ(w

 来栖   :「からしめんたいことごはん」
 平田   :「ああ、あれか……余計にいらんぞ」

[haieda] #味の想像がつかない(w
[soutou] #魔法の国に行くところまでは見てるだろう(w

 彩花   :「八神せんぱいは沢山食べてたヨ」
 平田   :「食う事に関しては右に出る者のいない男だ。奴といっしょにするな」

[haieda] #学食とかで良く合いそうだ<彩花と八神
[fukanju] (^^;
[haieda] 大学の関係を整理しなきゃならん(w
[Ji-GUY] ネタは振ったので
     カメレオンになった二人は
     おもいっきり日常の大冒険を楽しんで下さい(w
     カメレオンは
     方々に何故か恨みをかっているので
     きっと楽しいことでしょう(w
[haieda] 夜中のあいだじゅう潜伏していたい(w
[Ji-GUY] 野犬に襲われるとか(w
     まー
     時間が立てば戻る"ハズ"なので
     PL的にめんどうくさければ
     やり過ごすのテでしょう
     >やり過ごすのも
[haieda] ハズ……。
[soutou] 食欲魔人はともかく
     ちゃいなは自力でうにょうにょともとに戻れるような……(w
[haieda] 質量保存してないから無理臭いぞ(w
[Ji-GUY] 体積的に足りないとか(w
[soutou] 不足分は
     ナマコを食う(w
[haieda] うーむ。
     昨日は多少控えめにしてたというのに(w
[soutou] いかんですな
     またイメージが(w
[haieda] どこまで出来るかと言うのは、
     考えどころだ(w

  なあに、今ではすっかり妖怪です(ぉぃ

狩猟シリーズ無責任予想

[fukanju] 今夜はなまこに続いてウニとか(ぉぃ
[soutou] 畑から海にいったので
     次は……
[Ji-GUY] こ、今夜もやるんすか(^^;
[soutou] いや
     無責任な予想を繰り広げているだけです7(w
[fukanju] ふむ>畑から海
[soutou] やはり山?
[fukanju] いよいよ大空で(ぉぃ
     空飛ぶ焼き鳥と戦ってみよう(ぉぃ
[soutou] 体長数百メートルはあろうかという
     巨大な空飛ぶニワトリ
     ハトでもいいか(w
[fukanju] をを、体長数百メートルある、巨大な空飛ぶ調理済みニワトリ(ぉぃ
[Ji-GUY] (笑)
[haieda] 八神さんが泣いて喜びそうな(w
     きっと攻撃が、食べる:13とかに
[K_DASH] 調理済み(笑)
[soutou] ひと羽ばたきごとに
     したたるテリヤキソース(w
[haieda] ネギはどこだ(w
[fukanju] うむ。
     串も脅威だ(ぉ
     はばたきで、串が跳んでくる(ぉぃ
     焼き鳥串攻撃
[Ji-GUY] メルヘンチックぎみぢゃなぁい(・_・)
[soutou] ナマコも充分メルヘンじゃないぞ(w
[Ji-GUY] がーそ(w
[fukaLimit] しまった>めるへんちっくぎみじゃない
      七面鳥にしよう(違
[soutou] マリアナの七面鳥撃ち
[haieda] というとへこちゃんみたいな奴だな。
[soutou] うーむ
     めるへん
     大空
[haieda] ぺんぎん
[soutou] 飛行ペンギン
[haieda] #いや。あれは肉に脂身が多すぎると聞く。
[fukanju] ふむ。飛行ペンギンに跨って、空中戦だ(ぉぃ
[soutou] おとなしく
     ドラゴン退治にしたらいいのだが
[fukanju] 騎ペンギンの勇者
[soutou] なにぶんそれではこれまでのシリーズを無視する事になるし(w
     ふぬ
[fukanju] ふーむ
[Ji-GUY] 2回目でもうシリーズ扱いだ(w

   ! soutou (しかしイチゴ狩りの決着はどうすべえ)

  あれも終わらせたいものです(w
  それでは、灰枝でした。