[KATARIBE 20797] Re: [HA06P] 「ひよこまんじゅう」

Date: Fri, 13 Oct 2000 13:58:42 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 20797] Re: [HA06P] 「ひよこまんじゅう」
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@試験はあけた 進級は未定(汗) です。はい。

 こーちゃ、返事遅れました(^^;

kazuki <aaq45040@hkg.odn.ne.jp> wrote:

>軍光一@やっぱり命は惜しい です。
>ふかにゃよろしくです。

 修正など行きます。

>********************************************************************
>
>エピソード『ひよこまんじゅう』
>=============================
>
>登場人物
>--------
>来栖せら(くるす・−):地上に撃墜された天使。

狭淵麻樹(さぶち・まき):鍼灸術師。医師。

>本編
>----
>
> とある残暑の日のベーカリー。来栖と麻樹がテーブルを挟んでいる。
>
>  来栖    :「ひよこまんじゅう、食べます?」
>  麻樹    :「ああ。これどうしたんだ?」

  麻樹    :「ああ。これ、どうした?」

> 二人で思い思いの飲み物片手に、ひよこまんじゅうをかじる。
>
>  来栖    :「帰省中のよるるんが、とりあえず送ってきたんです」
>  麻樹    :「帰省していたのか?」

  麻樹    :「ふむ。帰省か」

>  来栖    :「んー。なんか、「いびき」で休みで、帰省中らしいです」

  麻樹    :「いびきで帰省? なんだそりゃ?」

>  来栖    :「よくわかんないです」
>
> わからなくても、とりあえずひよこまんじゅうは可愛い。かわいいひよこまる
>かじり。

>  来栖    :「そういえば、ひよこまんじゅうは博多が正統で、東京が異
>端らしいですよ」

  麻樹    :「…………それを言うなら本家か元祖、だな……」

>  来栖    :「そういう地域もあるらしいですね」

  麻樹    :「そうとしかいわん」

> 正統だろうが異端だろうが、とりあえずひよこまんじゅう甘い。

  麻樹    :「で、ひよこまんじゅうはいいが。本人は?」

>  来栖    :「さあ?でも学校もあるし、すぐ帰ってくるって言ってまし
>たよ」

  麻樹    :(そもそも何の帰省だ? いびき?)

>  来栖    :「でもまあ、早く帰ってきてくれないと、さすがにひよこま
>んじゅうとまるぼうろとしろくまだけではきついものがあるんですよねえ」
  麻樹    :(それしか食ってないのか?)
        :「それは人間の主食ではない」

> 主食にならないひよこまんじゅう。しかし、なら自分で何とかしようとは思わ
>ないのか来栖。
>
>  来栖    :「はやく帰ってきませんかねえ?」
  麻樹    :「…………そうだな」
        :(いびき……いびき……ったく。帰ってきたら聞いてみるか)

>時系列
>------
> 2000年9月。ある残暑の日の昼休み。
>
>解説
>----
> きびき、です。

 とゆー分けで、修正終わり。
 いちおー、親密度は増しているよーな気がしなくもない。うむ。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    10月の標語
fukanju@trpg.net          遠回りしたり戻ったり。
UIN:21125410         でも、山の頂はいつも見えている。
http://www.trpg.net/user/fukanju/