[KATARIBE 20796] [HA06L] 巨犬・白雲

Date: Fri, 13 Oct 2000 11:52:32 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20796] [HA06L] 巨犬・白雲
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 巨犬・白雲:
From:ごんべ

 白雲は犬ではない説が浮上しているようです(w

白雲の体格考察:一行ログ

2000/10/12:14:20:33

ごんべ@こんな感じかなぁ?
     http://gombe.org/KATARIBE/image/hakuun_prop.jpg

    こういうタイプの犬を最近見ていないから、体型のバランスがよくわ
    からないや(汗
    ……しかし何喰ってこんなに大きくなったんだ?>白雲 ……あ、普
    通じゃないもの食べてるからか(w

D16
    子供なら十分にまたがれますね>白雲
ごんべ
    みかんちゃんだと目線の高さが同じになるようです(w
    みかんちゃんと並ぶと……後ろに残る白雲の身体がとても長くて、並
    んで歩くにはアンバランス(w
    ……まー、かろうじて、あり得ない大きさじゃないな。

soutou@うーむ
    尾まであわせるとひらったーよりでかい(w
soutou@つーか
    あわせなくてもかなりでかい。猛獣クラスだ(w
ごんべ
     http://www.wnn.or.jp/wnn-z/data/africa/raion.html を読む限りで
    は、小さなライオンクラスですな。
    多少小さくするか、体重を増やすかすべきかも知れない。

 それなりに考えて数値をあてたはずなんですが、いかに適当に決めたかばれ
てしまいますな。

ごんべ
    しかしまーこれで、なおなみさんとこの
     http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/hazama/issyo01.jpg
    のみかんちゃんは決してしゃがんでいるのではなく立っている状態で
    あると推測。
soutou
    じつはみかんちゃんが成長しているとか(ぉぃ
ごんべ
    それもそうかも(w

 みかん    :「〜♪(だきっ)」

ハリ=ハラ
    とやってる絵を思い浮かべる限りでは
    やはり、立っているみかんの顔と、白雲氏の顔が同じくらいの高さに
    来る方が
    別の動物になってしまうと言う意見もあるが、細かい事だ。気にしちゃ
    いかん

 気にします(w

ごんべ@色々写真とか見て
    どうも、普通のピレネー犬よりも肩高で30cmは高いような気がする。
    (w >白雲
ごんべ@まーいいや(w
    体格の見積もりを誤ったかのぉ。でも体重84kgってのは、しっかり大
    きいピレネー犬でも50kgとからしいから、いいのかも。

 でも体重は長さの3乗倍だしなぁ(w
 およそ (1.5)^3 倍? ……3.375倍って……200kg迫るのか(汗)

白雲の体格考察:IRCログ

 でもまー、人それぞれイメージがありますから、イメージ重視で。

2000/10/12 22:00:00

[hari] 白雲氏はでかくなきゃ
   白雲君はでかい方が良いと思うでしょう?

 そういうことにしといてください(w

[soutou] もともと
    でかい犬というイメージだったんで
    よいもなにも
[hari] 虎のように大きな
[soutou] 仙犬
[hari] 町中を歩けないな

 ……(汗)

[soutou] 虎って
    たしか
    2mとかになるんだったような
[hari] うむ
[soutou] さすがに
    そこまで大きいと
    走れジョリーみたいなことになるぞ(w
[hari] きにしちゃいかん
[Eat-Tail] 走れジョニー?(゜▽、゜

 「魔犬」っすか(w
 やはりこー、麻酔銃持った警察や保健所員に追いかけられるのだろうか(や
だなぁ)。吹利の保健所ならそうでもないと期待。
 でもまー確かに、ピレネー犬のでかい奴は白熊(ひらがなではない)と間違
えられるそうですね。

余談:血迷った本体(w

2000/10/12 23:38:46

ごんべ@一行占拠失礼>ALL
    #今日はごんべにとっては白雲の日だったらしい(w

 この日半日逃避パワーが炸裂してました(w

$$

 ではでは。

ごんべ