[KATARIBE 20795] [HA06L] たぬろぐ(見合い編)

Date: Wed, 11 Oct 2000 23:22:26 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20795] [HA06L] たぬろぐ(見合い編)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]たぬろぐ(見合い編):
From:灰枝真言

灰枝です。
残りのログ切り。
たぬ大活躍。

もらわれたり
--------------

[OTE] 妹恐いの話。やっぱメイドさんか。
[BallMk-2] んーむ
[OTE] ウェイトレスも可。
[BallMk-2] 優麻で良ければ……
[OTE] もーらった(笑)
[gallows] もらわれてしまった
[BallMk-2] ああ、奪われた(w
[gallows] おめでとう、優麻さん
[haieda] もらわれていった
[gallows] お幸せに
[OTE] 前野君と対決だな。
[BallMk-2] 補完終了
[gallows] 前野君には対決する気はあるまい(w
[fukaHome] いや、優麻ちゃんの中の前野君と対決しないと(w
[BallMk-2] んむ(笑)
      ただ
      優麻は、とても難儀な子だから(笑)
[gallows] 多少ストーカー気味だけど、根はいい子です。たぶん(w<優麻サン
[OTE] 難儀な女の子には慣れてます(ぉぃ
[BallMk-2] 泣き虫だし(笑)
[fukaHome] 麻樹はそーゆー意味では難儀じゃないが………(w
[BallMk-2] 直ぐ妄想にふけるし(笑)
      つーか、優麻は夢の中で生きてると言っても過言ではないな……
[haieda] おーい(w
[BallMk-2] だって
[gallows] 夢追い人とかいうとかっちょよさげ
[BallMk-2] 幽霊だし
[gallows] しかし、長年の課題であった保管計画についにけりがつきそうだ
     カレー魔術万歳
[BallMk-2] 現実を直視出来ない子なのです……
[OTE] …………何か忘れている。
[BallMk-2] それが、封印が解けない(解かない)理由
[OTE] ……婚約者。
[BallMk-2] ……このままでは、由摩の体が……蝕ばれ……
[gallows] 悪人め>てっちゃん
[OTE] 哲也君には婚約者がいたのです!ずぎゃーん
[BallMk-2] 解消しなさい(w
[haieda] あんた特徴3もつけといて(w
[gallows] 結婚予定者に対する愛:3
[gallows] なんてものが(w
[Shin-ya] いいのかおい(w
[haieda] 3は無敵の強さだぞ(w
[OTE] 特徴3はちっと解消できそうにない。
[Shin-ya] 揺るぎないですな(w
[gallows] んー、その婚約者は想像のお友達だったっておちはどうだろう。
     なんとなく優麻サンと気があいそうだ(w
[OTE] あの頃私は惚気魔人だったからな。
[gallows] げふ、自分ネタっすか<のろけまじん
[BallMk-2] 優麻だって、無敵だぞ
      前野君に対する思い:3だから(w
[gallows] そのころのおてさんは知らないのだった。
[OTE] …まさか振られるとは。
[BallMk-2] ふむ
[haieda] 足して6じゃないか……おい(w
[BallMk-2] そーか、みんなは知らないのか……
      惚気魔人のおてさんを……(w
      無敵かと思いきや
      結構玉砕されていたっけ(笑)
[OTE] がふがふ
[BallMk-2] 玉砕され魔人だったからねぇ(w
[OTE] 今となってはすべてが懐かしい………
[BallMk-2] まー
      昔は、昔。今は、今さ
      なんせ「復活」したんだもんね
[OTE] 哲也君の惚気ねたはまだ出てないな。
[BallMk-2] 復活「玉砕され魔人」(なんか違う)
[OTE] その内出さねば。
[BallMk-2] がんばれー

たぬきによる補完

[OTE] というわけで、優麻ちゃんを貰うわけには行かないのであった。
[BallMk-2] 残念
      これで優麻は
      又、夢の世界へ行くのであった……
[gallows] なむなむ
[BallMk-2] なむなむ
[OTE] なむなむ
[BallMk-2] 可哀想に……ってまー
      一応、幸せなんだけどねぇ
      幸せな夢を見続けてるから
      幸せ
[haieda] うぅ……。
[gallows] 末夜さんちに行こう
[BallMk-2] 永遠に幸せ
     10年経っても、100年経っても……
      って、そーもいかん
[gallows] たぬならきっと悪い様にはしない(w
[BallMk-2] その前に
      由摩がやばい
[haieda] たぬかよ(w
[gallows] いいやつだぞ(w<たぬ
[BallMk-2] たぬか……
[gallows] とても裏切るような気がしない(w
[BallMk-2] んむ
      それはいい手だ
[Maybe] たぬ…
[BallMk-2] ないす、あいであ(おい
[AL] たぬはせかいをすくう(謎)
[haieda] おーい。もしも〜し(w
[BallMk-2] いあ
      救ってくれるのは、優麻だけで十分(爆)
      んーむ
[gallows] たぬと優麻さんを引き合わせてみよう
[BallMk-2] 彩花さんでは……救え……(げふげふ)
      #ふう、一瞬、やばいそーぞーを(w
[haieda] うーむむむ。
     #こっちもよからぬ事を(w
[BallMk-2] まー
      #げふげふ
      なんてゆーか
      要は、優麻を現実に引き戻してくれるだけでいい
[haieda] ふむ。
[BallMk-2] #もっとも、それが大問題なんだけど(笑)
      優麻が現実を見つめることが出来れば
[Maybe] #優麻って誰?
[BallMk-2] 封印は解ける
      私のキャラ<優麻
[Maybe] #検索中
[haieda] ふぅむ……。
[BallMk-2] キャラNo200参照
[LuriEat] 200番前後のはず
[BallMk-2] 記念すべき200ゲットした優麻であった(笑)
      優麻に関連した物は、小説「心」があったりする
      まだ、語り部のHPでは公開してないんだったな(笑)

突発性お見合い

 鐘継   :「よう、優麻。今日はええはなしもってきたで(にやにや」
 優麻   :「は、はい?……な、なんですか?」

[haieda] #知りあいだったのか。
[BallMk-2] #おどおど
[gallows] #なんか何度か会ってたかもしれない
[BallMk-2] #んむ、よく分からないけど知り合いだったりする(笑)
[haieda] #電柱の影で泣いてるところを見たとか、あったな(w
[BallMk-2] #駅のホームで怒られたこともあった(爆)

 哲也   :「(うちのバイトに何の用だろう…)」
 鐘継   :「見合い話なんやけどな」
 優麻   :「み……あい……ですか?」
 優麻   :「………え、えーっ!?」
 鐘継   :「まあ落ちつけや、今ならここにハンコおして
      :ちーとばかしカネ振り込むだけでオッケー」
 優麻   :「お、お金?……あ、あの……」
 鐘継   :「心配することないで。今ならローンもきくさかい(w」
 優麻   :「お、お金……ないです……(T_T)」
 鐘継   :「まあ、とりあえずちょいときてーな、
      :実はもうすぐそこに来てるんや(w」
 優麻   :「えーっ!?」
 鐘継   :「おい、西園寺たぬ蔵! 隠れてないででてこい」

[BallMk-2] #たぬかいっ(笑)
[gallows] #カッコいい名前にしてみた
     #たぶんこれで大丈夫なはずだ(w

 たぬ   :(しばられてころがってる)」

[Shin-ya] #大丈夫なのか?(w

 たぬ   :(ころころころ)
 鐘継   :「(ひょい)おい、西園寺くーん、しっかりせんと困るで
      :(きゅいきゅい)」<強引にしめたネクタイ直す
 たぬ   :「何の因果でこんなこと……」

[gallows] #白いスーツね(w
[haieda] #どこで仕立てたんだ(w

 優麻     :「は、はぁ?……」

[haieda] #ああ。正常な反応だ(w

 優麻   :「あ、あの……見合いの相手って……この方ですか?(汗)」
 たぬ   :「あ。彩花さんのお友達のひと、たすけて〜」
 鐘継   :「なんや、西園寺くんに文句でもあるんかい」>優麻
 優麻   :「えっ?……た、たぬきが……し、しゃ、しゃべ……(混乱中)」
 鐘継   :「かー! わかっとらん。西園寺くんは
      :たぬきに似てるだけの善良なおとこやっちゅーのに」

[haieda] #ああ。再び正常な反応だ(w

 たぬ   :「かねつぐさん……さすがに無理が……(涙)」
 優麻   :「……でも、かわいい(なでなで)」
 たぬ   :「(がーん)」
      :(涙ぽろぽろ)
 鐘継   :「そうやろ?(けらけら)」
 優麻   :「どうしたの?迷子にでもなったのかしら……」
 鐘継   :「とりあえずそこの茶店にでもはいろうや。
      :立ち話もなんやし(ぐいぐい)」<連れ込む

[OTE] #この時たぬの心に“恋心”が芽生えた事を誰も知らなかった
   (勝手なナレーション)

 たぬ   :「……そんな優しい事いわれたのは初めてです(ひっくひっく)」
 優麻   :「あ、あの……私、バイト中なんですが……(汗)」
 鐘継   :「かっかっか」<聞いてない
 哲也   :「優麻ちゃんどしたの?」
 優麻   :「あ、て、店長〜(汗)」
 鐘継   :「ちょいと優麻さん借りていきますわ。
      :大事なようやさかい(ずかずか)」>哲也
 優麻   :「あ、あの……その〜……(滝汗)」
 哲也   :「大事な用って一体何?あんまり長くかかると困るんだけど」
      :>鐘継

[haieda] #さすがは強引やらすと吹利一だ(w

 鐘継   :「見合い話や。大丈夫20分で終わる(w」
 鐘継   :「(口笛ふきながらでてってしまう)」
 哲也   :「見合い(びっくり)」

[BallMk-2] #こういう強引さに弱い優麻の悲しさ(w
[haieda] #そもそも悲しいたぬの悲しさ。

 鐘継   :「(ひそひそ)たぬー、一世一代の見せ場やで、
      :ここで決めればオマエの人生確実にかわる」
 哲也   :「優麻ちゃん、その話本当?困ってるんだったら助けるよ?」

[haieda] #そりゃ変るわ(w

 優麻     :「あの……(汗)」

[gallows] #強制連行や(w

 優麻   :「(で、でも、たぬちゃんも困ってるみたいだし……)」
      :「(た、助けてあげないと……)」
 たぬ   :「(ずるずる)」
      : <引きずられていく。
 優麻   :「あ、あの、て、店長……ち、ちょっと行って来ます」
 哲也   :(心配そうな顔しながら)「何か有ったら逃げて来るんだよ?」

[BallMk-2] #たぬの可哀想さに、釣られて行きたい衝動に駆られている(笑)

 優麻   :「は、はい。私、頑張りますっ」
 鐘継   :「なにもたもたしてんねん、だぁほ!(ずるずる)」

[BallMk-2] #当然、意味は全然違うけど(笑)
[haieda] #いい話だなぁ(w
[BallMk-2] #そーいう子だしなぁ

 たぬ   :「はーうー(ずるずるころころ)」

[BallMk-2] #自分じゃなにも出来ない癖に、
     他人が困ってるとついつい助けてあげたくなってしまう子なのです<優麻
[gallows] #メイプルガーデンとかっすかね(w
     #<見合い
[haieda] #いや、見て見ぬふりをしないのはすでに前向き
[BallMk-2] #いあ、見て見ないフリを出来るほど、ある意味強くない(笑)
      #ただ単に無謀なだけかもしれない(笑)

 たぬ   :「(ひそひそ)なんでこんな妙なこと思いつくんですかっ」
 鐘継   :「(ひそひそ)全部おまえのためや(けけけ)」
 SE    :バタン ずかずか
 たぬ   :「(ひそひそ)なんでッ?」

[BallMk-2] #まー、依然に比べれば、大分、前向きになった
      #曲がりなりにも、社会生活してるせいだと思う
[haieda] #ペットの持ちこみはお断りではなかろうか(w
[gallows] #人間の格好をしている(w
[BallMk-2] #じゃあ、公園で(笑)
[gallows] #帽子もかぶせとけ(w
     #問題ないっす(w
     #<ほんとかよ
[BallMk-2] #げふげふ

見合い席上の軽妙な会話(脅迫風味)

 鐘継   :「ちゅーわけで、なんかこう、
      :お互い趣味の話とかからはじめんとな」

[BallMk-2] #で、場所はメープル(笑)
[LuriRest] #メープルガーデンくるなら乱入するぞ(違

 たぬ   :(強引に帽子を被せられている)
 鐘継   :「(ごそごそ)」<たぬの耳にイヤホン設置

[BallMk-2] #怪しげな男と、メイド服着た女の子と、たぬきが一匹(爆)
[haieda] #異様だ……。

 璃慧   :「いらっしゃいませー(………………なんなんだ、これ??)」
 優麻   :「……あ、あの……こ、こんにちは……」
 鐘継   :「コーヒー二つ頼むわ」>璃慧

[LuriRest] #ねーねー
[BallMk-2] #ふい
[LuriRest] #こんなかで璃慧と面識ある人ーw
[Shin-ya] #ちょっと目を離したら、すげー展開になってる(w
[OTE] #にゃい
[gallows] #鐘継は、まえおっかけまわしたが(w[
[LuriRest] #あれは完璧Jおちだろ
[LuriRest] #優麻さんとはあったきがしないでもない
[BallMk-2] #んーと、優麻は会ってる可能性はある
[gallows] #そこ以外でも面識はあるかもしれない
[BallMk-2] #一応、ネットの常連だし<優麻
[LuriRest] #でも玉緒さんと兄弟だっけ?
[gallows] #そう
[BallMk-2] #オフ会とかで、一回くらい会ってるだろう
[LuriRest] #二人は面識ありでいいねw
[gallows] #鐘継もネットに出入りしてたな
[BallMk-2] #絶対、由摩が連れていきそうだし……<オフ会

 璃慧   :「はい、コーヒー二つですね……って、比企さんに優麻さん??」
      :「そんな格好で何を。。。」
 優麻   :「は、はい……(汗)」

[haieda] と謎のたぬき(笑)

 鐘継   :「けけけ、今日は重要なイベントやさかい(ニヤニヤ」
 優麻   :「あ、あの……その……(//_//)」
 璃慧   :「……あのぉ、こちらの帽子を深くかぶった方は?」
 鐘継   :「ワイのお友達の西園寺くんや。よろしくたのむで」
 たぬ   :「(げほげほ)」
 璃慧   :「……はぁ(人間……なのだろうか。
      : でも動物がこんなかっこうできないしなあ)」
 鐘継   :「さてと、それじゃあとの事は若い二人にまかせて
      :年寄りは退散させてもらうわ」(立ち上がる)

[LuriRest] >いちおー常識人でやってますw

 たぬ   :(沢山にばれたらまずいよー)
 璃慧   :「あ、コーヒー2つでいいんですよね? すいません(^^;;」
      :>カウンターに戻ってく

[Shin-ya] がそばれたぬ(w
[haieda] どうせぃというねん(w
[Shin-ya] 愛だろ、愛。(違(w

 優麻   :「あ、あの……たぬちゃん……大丈夫?」
 鐘継   :「(かつかつ……ばたん)」#出て行くふりをして近くの席に潜伏
 たぬ   :「(こそこそ)だ、だいじょうぶですぅ」
 鐘継   :「(無線)たぬ、聞こえるか。聞こえたらだまって左手あげろ」
 優麻   :「どうして……こんなところに?」

[LuriRest] #こーひーふたつって
      #たぬとゆうまちゃんよう?
[gallows] #うん(w
     #あとで鐘継はべつにたのむ(w

 たぬ   :(左手あげる)
 璃慧   :「(とてとて)……あのー、ご注文はお決まりでしょうか?」>鐘継
 たぬ   :「話せば深いわけがありまして……(しくしく)」
      :「拉致されたんです」
 璃慧   :「……って、さっきっから何してるんです(^^;;
      :(ったくこの兄にしてあの妹ありってわけかw)」
 鐘継   :「あー、冷コーとサンドイッチ頼むわ。
      :(無線)あほ! 余計なこといわんでええ」
 璃慧   :「はーい」>鐘継
 優麻   :「な、なんでも話してね……私で良ければ
      :………え?……えーーーーっ!?」#大声
 たぬ     :「(びっくり)ど、どーしました」
 鐘継   :「ええか、これから言う台詞繰り返せ
      :『いや、ほんとは前々からあなたのことがきになってたんでげすよ』
      :(無線)
 たぬ   :「(げふげふげふげふ)」
 璃慧   :「あのー、どーかしましたか?」>優麻

[LuriRest] #吹利でバイトってかなりすごいことありそーだなーww
[Shin-ya] #まあ、ごく些細な出来事だよ(w

 優麻   :「あ……い、いえ(//_//)」(ごにょごにょ)
 鐘継   :「(無線)『いや、なんでもないんだ。すまなかったでげす』
      :って店員に言っとけ」
 哲也   :「(心配で見に来たらしい)あ、私もコーヒー下さい」
 たぬ   :「(棒読み)いや、なんでもないんだ、すまなかったでげす」
 璃慧   :「あ、はい」
 たぬ   :「(げす……?)」
 哲也   :近くの席に陣取る
 璃慧   :「…………(いったいなんなんだろー)」>ずつー

[BallMk-2] #ああ、メープルですごいことに(笑)
[LuriRest] #ああ、初めてのバイトシーンなのに(違
[BallMk-2] #わははははは
[LuriRest] #璃慧って悠と前野さんの異能くらいしか知らないからなあ
[fukaHome] #(^^;
[LuriRest] #あとは吸血鬼見た程度で
[haieda] #先行きが思いやられる(w
[LuriRest] #一般人だしぃw
[Shin-ya] #まあ、これを切り抜ければ、何でも大丈夫さ、多分(w

 鐘継   :(気になってたってほうのセリフ言えっていう無言の圧力)
 たぬ   :「(びくっ)」
 優麻   :「?……どうしたの?」
 鐘継   :「(無線)……ここでいわなお前一生たぬきのままやで」
 璃慧   :「おまたせしました。(丁寧にコーヒーを置いて)
      :ご注文の品は以上でよろしいでしょうか?」
 たぬ   :「(棒読み)いや、ほんとは前々からあなたのことが……」

[LuriRest] #と、邪魔してみようw
[haieda] #ああ。タイミングが(w

 優麻   :「あ、はい……(聞いてなかったらしい)」

[gallows] #チッ(w<邪魔
[Shin-ya] #…残念(w

 璃慧   :「それじゃ、ごゆっくりどーぞー」

[haieda] #とんでもないことになってる……(w

 たぬ   :「(ああっ、行かないで)」
 優麻   :「(ずずず……)……それで、ら、拉致って……」
 たぬ   :「昨日晩かねつぐさんがお客に来まして……」
 鐘継   :「(無線)しゃあない気を取り直して
      :『まあ、それは冗談でげすよ。ところで趣味とかはあるんでげすか?
      :っていえ」
 璃慧   :「おまたせしましたー。以上でよろしいですね?」
      :>今度は鐘継のとこにもっていこうw
 鐘継   :「ああ、サンキュー(コーヒーで喉潤す)」
 璃慧   :「あのー、店内での携帯電話の使用は
      :ご遠慮いただいてるんですが…………
 たぬ   :「(げほんげほん)ま、まあそれは冗談でげすよ。
      :ところで趣味とかはあるんでげすか?」

[BallMk-2] #なにげに、楽しそうだの(笑)<璃慧ちゃん
[LuriRest] >ごそごそしゃべっているのを勘違いしたらしいw
      #本体が楽しんでますw
[gallows] #探偵用の無線なのでかなり小さいのでひとりごとにみえるぞ(w
[LuriRest] #……そこまでするかい
[gallows] #本職だからな(w
[Shin-ya] #さすが探偵、仕事道具のバリエーションは豊富だ(w
[LuriRest] #んじゃ、訂正

 璃慧   :「あのお、何か言いましたか?」>かねつぐ
 鐘継   :「ああ、エーテル78星人と交信中やさかい。びびびびび」>璃慧
 璃慧   :「……はあ」

[BallMk-2] #それをたぬが言ったら面白い(爆)
     <ああ、エーテル78星人と交信中やさかい

 鐘継   :「(無線)『おいらの趣味はボデーサーフィンなんでげすよ。
      :海はサイコーでげす』」
 璃慧   :「…………ちなみに、店内での携帯電話やそれに類するもののご使用
      :はご遠慮いただいてますので」
 鐘継   :「……」

[LuriRest] >訳わからないながらも言ってみたw
[Shin-ya] #強いな(w
[LuriRest] #知り合い相手だしねw

 優麻   :「し、趣味?……えっとー……」
 たぬ   :「(ああっ。素直なひとすぎるっ)」
 たぬ   :(机の上に水でかく)
      :「(げすがついてるのはウソなんですぅ)」
 優麻   :「?……う、うそ?……???」
 たぬ   :(かねつぐさんにさらわれて、いまこんな目に)<机の上。
 優麻   :「???……かねつぐさんに……」
 たぬ   :「(かすれた悲鳴)よんじゃだめー」
 優麻   :「あ、ご、ごめん(汗)」
 璃慧   :「(……さっきっからなんなんだろう…………)」>ちょっと好奇心
 鐘継   :「(無線)たぬ、オマエせっかくここまでやったことぶち壊す気かい!

[BallMk-2] #みんな一つのテーブルに注目してるのだな(爆)
[haieda] #こまったぞ、たぬ(w

 璃慧   :「(……あ、いっけなーい)すいません、おまたせしましたー」
      :>哲也さんのところにコーヒー持ってく

[LuriRest] #本体が忘れてた(おい

 哲也   :「はい、あんがと」>璃慧
 璃慧   :「ごゆっくりどーぞー(にこっ)」

[LuriRest] #しかし璃慧の性格、どんどんかわっていってるなあ(汗
[LuriRest] #ま、営業モードを覚えたってことでw
[Shin-ya] #そういうもんだよ(w
     #みどりんも最初は「えと、あの、その……」だったさ(w
[BallMk-2] #優麻は、一生消えないっぽい(爆)<えと、あの、その

グレイトでウルトラなたぬきの星

 鐘継   :「(無線)男をあげるんや。もうおまえはただのたぬきやない。
      :すごいたぬきになるチャンスやで」

[BallMk-2] #(爆)
[haieda] #(笑)
[Shin-ya] #すごいたぬきってなに?(w

 優麻   :「……あ、しゅ、趣味だっけ……え、えっと……」
 たぬ   :「(じつはこの人もすごいひとなんじゃ……)」(汗)

[gallows] #さあ。適当なこといってるね(w<すごいたぬき
[Shin-ya] #今でも十分すごいと思う(w
[BallMk-2] #なんか、優麻もめちゃくちゃだ(爆)
[haieda] #なんか会話が戻るし(w
[OTE] #わはははは
[BallMk-2] #すーぱーたぬきから、うるとらたぬきになるんだ、きっと(笑)
[Shin-ya] #また一皮むけるのか(w
     #>うるとらたぬき
[BallMk-2] #わはははは

 優麻   :「読書……かな……(すっかり話を戻してる)」
 たぬ   :「……うわぁぁぁっ(じたばた)」

[Maybe] #…(苦笑)

 優麻   :「ど、どうしたの?だ、大丈夫?(汗)」
 たぬ   :「な。なんでもないです。ちょっとしたショックが(涙)」
 鐘継   :「(無線)あほ! 錯乱すなや。
      :読書いうてるんやからそれについて話さんかい」>たぬ

[haieda] #いや、するぞこれは(w<錯乱
[OTE] #がんばれ、たぬ!

 たぬ   :「ど、読書っていうと〜」
 優麻   :「そ、それで……あの……その……」

[Shin-ya] #一皮むけるチャンスだぞ(w
[haieda] #シンちゃん、僕が悪かったよ。もうネタな人なんて言ったりしないよ(w

 優麻   :「ら、らち……(はっ)……(ぼそぼそ)
      :……拉致が、どうとかこうとか……って……」

[BallMk-2] #もう一つ話を戻した(笑)
[Shin-ya] #別にそんなつもりは(w

 たぬ   :「め、目が覚めるとリュックにつめられてスクーターに……」
 鐘継   :「(無線)『拉致のはなしはまあたとえ話みたいなもんなんでげす』
      :って言ったれ」
 優麻   :「そ、そんな……そんなの可哀想……」
 たぬ   :「おまえはグレイトなたぬきの星になるんだと……」
      :「(げふんげふん)」

[Shin-ya] #た、グレイトなたぬきのほし……(w

 優麻   :「ぐ、くれいとなたぬきの星!?……(そーぞー中)」
 鐘継   :「(……なんや、分がわるぅなってきたな。
      :しかしこれはこれでトークになっとるしまあええか)」

[BallMk-2] #多分、優麻の頭の中には
      #スーパーマンの格好をした、たぬが(笑)
[Shin-ya] #タイガーマスクのOPのノリで言ってる鐘継を想像した私(爆)

 たぬ   :「……もうなにがなんだかわかりません(はふぅ)」
      :(こーひーこくこく)

[BallMk-2] #歯とか、光ってそう(爆)<スーパーたぬ
[Shin-ya] #ぐれいとだ(w

 優麻   :「(ほけー)」
 哲也   :「(あれは何をしているのであろう………?)」

[BallMk-2] #意外とかっこいいかも、とか思ってるに違いない(爆)<優麻

 鐘継   :「(無線)もうなんでもええわ。
      :とりあえず遊びに行く約束とりつけるんやな」

[haieda] #まあ、それくらいなら可能であろう(w
     #たぬ的に(w

 優麻   :「(ぱちくり)」
 たぬ   :「で、あのー……」
 優麻   :「は、はい」
 たぬ   :「なんだか一緒に遊びに行かないとだめみたいなんです……」
 優麻   :「え?……私が、彩花さんちに遊びに行くのはダメなの?」
 鐘継   :「(無線)そんな誘い方あるかい!
      : もっと楽しそうにさそわな川に沈めるで!」

[Shin-ya] #怖い(w
[haieda] #わぁ(w

 たぬ   :「(げふごふ)」
 優麻   :「(心配そうに見つめる)」
 たぬ   :「(無理やり楽しそうに)……そ、それでも大丈夫ですっ」
 優麻   :「そう、良かった。又、遊びに行くねっ」

[gallows] #なんか違うな(w
[haieda] #うむ。違う(w

 優麻   :「彩花さんには、もっと料理を教えてもらいたいし……」
 優麻   :「そうしたら……前野さんに……(//_//)」(ほけー)
 たぬ   :「あとあの末夜という人間にも、バーンと言ってやってください」
      :(なんか調子乗ってる)

[Shin-ya] #目的対象が違う(w

 優麻   :「バーンと、ですか?」
 たぬ   :「そうそう、バーンと。
      :『かわいいたぬ君を虐めちゃダメです』って」

[haieda] (こっちも目的がずれている)

 優麻   :「え?いじめられてるの?(汗)」

[gallows] #調子に乗ってる(w
[Shin-ya] #ある意味利害は一致(w

 たぬ   :「……それはもう虐待の毎日が(涙涙涙)」
 優麻   :「そんな……可哀想……(ぐすっ)」

[haieda] #しまった末夜の印象が悪くなる(w
[Shin-ya] #なってますよ(w
[BallMk-2] #確実に(笑)
[haieda] #ぐはぁっ。
     #ユルスマジ、タヌ。
[Shin-ya] #なむなむ……(w
[BallMk-2] #哀れ、末夜(w
[haieda] #しくしく。
[BallMk-2] #だが、きっかけは出来たらしい(笑)
[haieda] #うむ(w
[BallMk-2] #終わり良ければ、すべて良しと言うことばももあるし(笑)
[OTE] 獣と幽霊の間に愛は芽生えるのか。

 鐘継   :「(無線)とりあえず今日は優麻おくってってみ。
      :あとは愚痴にかこつけて晩飯くわせてもらってかえる(けっけっけ」

[OTE] 以下次号(笑)
[BallMk-2] あはははは
[gallows] #いい話だ(w
[BallMk-2] なんか、突発的に始まった割には、面白そうなEPだ(笑)
[haieda] 送ってくと由麻ちゃんのおもちゃにされそうだな。こんどは(w
[BallMk-2] 優麻を救うチャンスです(w
[OTE] まだ、バイトがあるぞ(^^;>優麻
[gallows] 大丈夫、たぬはひまだ(w
     #こきつかわれさえしなければ
[BallMk-2] んむ、せめて、送り先はバイト場にしてくれ(笑)
[haieda] そりゃ街まで攫われてくれば暇だろうさ。
     ていうか、家知らないよ(w

 優麻   :「……あ」
      :「そろそろバイトに戻らないと……」
 たぬ   :「あ。お仕事中だったんですね」
 哲也   :「うむうむ」
 優麻   :「店長に叱られちゃう」

[gallows] #店長もなんか来てるしな(w
[Shin-ya] #いいんだろうか、お店(w
[haieda] #開店休業中か(w

 優麻   :「って、店長」
      :「ここで、何してるんですか?」
 哲也   :「あ、いかん。先にもどらにゃ。ってばれてーら」
 優麻   :「あ、あの……用件終わったみたいです……」<店長
 哲也   :「い、いや、き、君が心配だったんでちょっと、
      :ついてきてしまったんだ(^^;」

[OTE] <誤解を招く発言

 優麻     :「そ、そんな……(//_//)」

[BallMk-2] #赤くなってるし(笑)
      #ああ、優麻の運命やいかにっ!
[haieda] #翻弄されております(w
[OTE] #わはははは

優麻ちゃんの今後

[BallMk-2] なにやら私の語り部完全復帰の前に、面白いEPが出来てきたみたいだ(笑)
[haieda] めでたいことだ(笑)
[BallMk-2] んむんむ、よしよし
      これで、もしかしたら
      悲しい結末を迎えなくて済むかもしれない<解き放たれし時のEP
[haieda] 意外なことが鍵になるものかもしれないですねぇ。
[BallMk-2] んむんむ
      ちなみに、悲しい結末だと
      優麻は永遠に幽霊のまま
      夢の中に閉じこもり
      由摩は、消えるとゆー(w
[haieda] そんなノベルウェアのバッドエンドのような……。
[BallMk-2] いやいや
      由摩は、最後の最後まで頑張って
      で、消えてゆくんだ
      ……
      ……やばい
      それは、まずい
      と、気づいたから
      結末を変えようと思ったんだけど
[haieda] んむんむ。
[BallMk-2] なんとか由摩が消えないといいなぁ
      救いが無いのは、某ゲームだけでいい(笑)
[OTE] 哲也は振られるのであろうか。
   うーんむ。
[haieda] 全くだ。文学性と後味の悪さを一緒にしてはいけない(w
     どうあれ私はハッピーエンドが好きなのだ。
[BallMk-2] #ちなみに、その某ゲームに汚染され中……(げふげふ)
      まー
      こーなんつーか
      光の力では、もうどうにもならない状態なのだよ<優麻
      肉体から離れたままの状態だからねぇ
[haieda] ふーむ。
     前野くんとは何か、
     特別な縁があるのでせうか。
     それともスーパー一目ぼれ?
[gallows] #玉緒とかもどうにもならないが、誰もどうにもしようとしてないし誰も問題も感じていない(w
[BallMk-2] スーパー一目惚れ(爆)
[Shin-ya] #ぐは(w
[BallMk-2] だから
      対象を変えられることは、可能なのかも
[haieda] ふむん。
[Maybe] 対象をたぬに…
[BallMk-2] 一つ注意点
      優麻一人に頑張らせないこと
      優麻の心の問題なんだけど
      でも、一人で頑張ると、又殻に閉じこもってしまう可能性はある
      からなのだ
[haieda] そうだなぁ
[BallMk-2] 光は、それを知らないので
      優麻に頑張らせてるのかも
[OTE] 誰か、PCで生贄になる男はおらんのか?
[gallows] たぬ
[haieda] その考えを脳みそから洗い出すのだ(w
[gallows] わはは
[OTE] いあ、人間で。
[Maybe] 今から作るとか…
[gallows] 鐘継でもいいぞ(w
[BallMk-2] つーか、一人で頑張れない癖に、一人で頑張っちゃう子なの
[haieda] 末夜は大丈夫だぞ(w
[BallMk-2] だから、いつも孤独感に苛まれている
      人に迷惑をかけるのが、一番嫌いだから<優麻
[haieda] 迷惑なんて、掛けたっていいのに。
[BallMk-2] それでも、迷惑かけてる子なんだけど(笑)
      そのたびに、罪悪感を感じているのだろうな……多分
[OTE] 全部ひっくるめて、君の事が好きなんだ、
   って言ってあげる男が必要なんだきっと。
[BallMk-2] #この辺りが、観鈴と一緒なので……(げふげふ)
[Shin-ya] #げふん(^^;
[gallows] 鐘継は知るかボケェ! ってやつだから無理だな(w
[Shin-ya] 慎也はみどりんが居るので、無理です(w
[OTE] 哲也は婚約者いるしな。
[haieda] よっしゃこい。
[OTE] 今、魔王の画策でちょっと危ういが。
[gallows] やっぱたぬだよ
[haieda] 洗え。
[gallows] ちっ(w<洗え
[BallMk-2] 結構ねぇ、フリーな男性キャラ居ないんだよ(笑)<06
[Shin-ya] 言われてみるとそうだね(^^;
[Maybe] やっぱ作るとか…
[BallMk-2] 女性陣の方が、フリーが多いのは、気のせいだろうか……
[Shin-ya] 多分事実かと(w
[gallows] あとは手持ちだと
[PaLiSleep] 脳洗浄して明るくポジティブに(謎)
[BallMk-2] いあ、思ったより男性キャラが少ないのかしれない
[gallows] ダミアンとかいるぞ
[haieda] みなさん闊達だからね<女性
[BallMk-2] その分、動物キャラが多いんだよ(笑)
[Maybe] 女性の方が多い…現実と同じですな
    アイテムキャラとか…(w
[fukanju] 魔王はフリー。たぬもふりー(ぉぃ
[OTE] あ、魔王がおったか。
[BallMk-2] ををー
      魔王にみすみす渡してしまうのだな
      素晴らしい
[Maybe] 魔王…優麻さんもカレー味にしてしまうのか(w
[PaLiSleep] 環もフリーだけど、アレだし(ぉ
[OTE] 魔王は、女性大事にするぞきっと。
[BallMk-2] いあ
[PaLiSleep] しそうですね
[BallMk-2] てっちゃんが、それを許すんかいな
[OTE] うーん(^^;
[PaLiSleep] というか、思いと裏腹にけっこう人類愛な人んですけど(ぉ<魔王
[OTE] 哲也としては揺るせん事態だなぁ。
[BallMk-2] まー
      もう暫くは様子見だねぇ
[gallows] 末夜さんは
      どうなのよ
[BallMk-2] どうなの?
[haieda] うむ。末夜はフリーだ。
[BallMk-2] ふむ。フリーか
      それは良いことだ(w
[haieda] しかも上のほうで、
     オッケーを出してる(w
[gallows] ノリノリだ(w
[BallMk-2] をを、ノリノリらしい
      しかし、前野君を見続けている優麻を見るのは、
      かなり酷な話だったりする(笑)
[haieda] しかしあいつも同情と愛情の区別がついてない男だけに、
     その部分は改善していかねば宜しくない。
[OTE] やはりここは、魔王が愛を発揮して(笑)
[BallMk-2] いあ
      大丈夫
      その辺りは、付き合っていけば、自然に分かってくることだから
[haieda] ふむふむ。
[BallMk-2] 優麻を見続けて
[gallows] #たぬとの三角関係ってのも画期的かもしれん(w
     #<よほど気に入ったらしい
[BallMk-2] その実状を知ってもなお
      優麻を愛おしく思えたら、それは愛情だよ
      まー、なかなかそこまで気づける奴は居ないんだけどね(笑)
[haieda] そうかもしれんなぁ。
[OTE] かけるんはフリー?
[BallMk-2] いあ
      煌がおる
[Kakeru] 事実上ふりー(うぐぅ
[gallows] けらけら
[Shin-ya] なんとも(w
[OTE] かわいそうに(笑)

カレー魔王あれこれ

[sf] 魔王は妻子持ちだったような記憶が
[OTE] 妻子持ちだったっけ。
   奥さん死んだことにすれば(ぉぃ
   魔王。奥さんは子供産むときに死んじゃって、娘だけ居る事にしよう。
   娘何歳にするかなぁ。
[sf] (;^^)
[OTE] 娘6歳。可愛い盛りだね。
[sf] キャラの居るのは、10歳あたり、16歳あたり、18歳あたり
   だっけか
[ko_iti] よーかちゃんは元気だろうか
[OTE] よーかちゃんは、捕まり歩きができるようになったらしい
   今日電話した>陽陰さん所
   はいはいは、早いらしい。
   哲也は29歳。魔王は、30歳。
   キャラの平均年齢上げてるかな?って、古代コンピュータとかいるから大丈夫か。   魔王の顔モデルは、島田久作。
   恐いぞ。
   うふふ。
[haieda] それは人相悪い(w
[OTE] ふふり
   仕事は教育委員会らしい。公務員なんだね。

 それでは。
 灰枝でしたー。