[KATARIBE 20792] Re: [HA06P] 『そもまたおもしろく』

Date: Tue, 10 Oct 2000 18:28:12 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20792] Re: [HA06P] 『そもまたおもしろく』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 『そもまたおもしろく』 :
From:ごんべ

 どうも、E.Rさん。ごんべです。
 白雲のご使用、ありがとうございます(w

>***********************************************************
>エピソード『そもまたおもしろく』
>===============================
  :
  :
> 瑞鶴猫    :「…………なう(よく降るねえ)」
> 白雲     :「おん(本当に)」

(変更)
 白雲     :「おふん(本当に)」

  :
  :
> 瑞鶴猫    :『……互いに、長生きしたかね』
> 白雲     :『どうした、急に』
> 瑞鶴猫    :『ひとを思うて、なあんとなくさみしいよ』
> 白雲     :『ふむ……』
>
> ぱたり、と、大きな尻尾を一つ振って。

(変更)
 ぱたり、と。大きな尻尾を一つ振って。

(ごんべ註:すみません、「間」を若干長くしてみました(^^;)

> 白雲     :『それもまたおもしろかろう』
> 瑞鶴猫    :『…………そうだねえ……』
  :
  :
>**************************************

 変更は以上です。

>猫又街道一直線の瑞鶴猫と、仙犬の会話。
>……なんか、そういう風景です。

 む、いつの間にそういうキャラクターに(^^; >瑞鶴猫

>BGMは、Mandrin rain(B.Hornsby and the Range) 指定。

 ……知らないのでコメントできません。失礼(^^;

 しかしまー。
 犬と猫なのに、実はずいぶん気心の知れた仲のようで。>2匹
 面白いですね。(^^)

>えぴそどをぼかぼか書いてみたい、と、言っておいででしたが。

 EPってのは、どうもコツがいる、という印象が初めの頃の自分には強かった
ですね。実際の小説など(普通の物書きが想像する形式)とはずいぶん違った
ものですから、形式(小説と脚本と詩の中間のような)やテンポや、また「語
り部」「狭間」独特の扱い方や端折り方が身に着くまでは、大変だったなぁと
思います。
 まぁ、ごんべの場合はブレイクスルーは意外に早く来まして、鞍馬を書くよ
うになってからは色々と手を出すようになりましたね。要は、「書きたいこと
ができると書けるようになる」と言うことだと思います。

 以上、どうもありがとうございました。

ごんべ