[KATARIBE 20755] Re: [HA06P] 『K2K』(仮)

Date: Tue, 3 Oct 2000 14:42:22 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20755] Re: [HA06P] 『K2K』(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 『K2K』(仮):
From:ごんべ

 どうも、軍光一さん。ごんべです。
 EP続きありがとうございます。

>多分時系列は前後すると思う……

とのことですが、適当に前後させてつじつまを合わせてしまいましょう。

>ある日の職員会
>--------------
>
> ある日の会議室。
  :

 この章を、

>巡り来るその日
>--------------

の章の直後に挿入すると、あら不思議、何となく違和感は感じなくなるようです。
問題がなければそう言うことで。

 以下、感想です。

> 1 俺も昔はそうだった。どんどんやれ。
> 2 なにをしてくれるのかなあ?わくわく。
> 3 興味ないね。

 優れた観察結果ですね(^^;

> 西夜     :(カレー魔術の店……なんだこりゃ?あやしくないのか?
>         あ、外部からの参加で、調理師免許も持ってるのか。じゃ
>         あどうでもいいや。なんかあっても責任は向こうがとるだ
>         ろ)
>
> なんとも無責任な体質である。

 その無責任さのおかげでカレー屋さんの活躍の場が。(笑)

> 職員     :「ただ、問題は去年から始まったこの……」
>
> 場の空気が温度を下げる。

 ……(^^; やはり話題としては鬼門なんだろうなぁ。

 去年以前はなかったのか?については、ごんべは良く覚えておりませんが。

> 職員     :「紅翼グランプリですが……確か去年は欠食学生の重軽傷
>         者続出。大学側としてもちょっと……」

 欠食学生「だけ」が重軽傷を負っていたような気がしますが(^^;

> 西夜     :「しかし去年の参加者はほとんど学外の人間だし、こんな
>         に怪我人を出すイベントにそこまで意義が……」
> 学園祭役員  :「それこそこのイベントが地域に受け入れられている証拠
>         ではありませんか! この人気イベントを通じて大学と地
>         域の交流! うーむ、すばらしい。それに、このイベント
>         に出るような真の漢であれば多少の負傷など気にはします
>         まい!」
> 西夜     :(誰が責任取るんだよ……)
>
> 結局K2Kが実行委員に押し切られる形で可決されることとなったのであっ
>た。

 さー、去年は誰が責任取ったんでしょうか?

>電話
>----
>
> 西夜     :『ええ。そう言うわけで今年もすることになったらしいの
>         で、救護の方で待機していただけませんか?』
> 麻樹     :『ん。聞いてる』
> 西夜     :『当日、急用とかありません?』
> 麻樹     :『特にないぞ。あっても、まあ代わりの人間に頼むから大
>         丈夫だ』
> 西夜     :『お医者さん全員急用とか』
> 麻樹     :『なんだそれは。忙しいからきるぞ。じゃ、当日』

 こー、西夜さんがひそかにとても心配している様子が伝わってきますね。(^^;

> [...]
>どすんという重い音が聞こえてくる。
>
> 来栖     :「やあ!」
>
> 見ると来栖が「米」と書かれた紙を張ったサンドバッグを殴っている。ひと
>きわ鈍い音がしたかと思うと、サンドバッグが爆散する。
>
> 来栖     :「よおし、米はわたしのものよ! ……あれ?よるるんど
>         うしたの?そんなところに頭抱えてしゃがみこんで。立ち
>         くらみ?」
> 西夜     :「頭痛い……」
> 来栖     :「風邪? 大丈夫? K2Kで米を手に入れたらお粥作っ
>         てあげるね」
> 西夜     :「おばかが。おまえが参加したら人死にが出るだろうが」

 西夜氏とせら嬢のこのテンションの違いが、何とも言えぬギャップの面白さ
ですな(^^;。

> 来栖せら 参加保留

 結局のところ、出るの?

 どうもありがとうございました〜 それでは。

ごんべ