[KATARIBE 20748] Re: [HA06P] 『K2K』(仮)

Date: Mon, 02 Oct 2000 20:51:05 +0900
From: kazuki <aaq45040@hkg.odn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20748] Re: [HA06P] 『K2K』(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

軍光一です。
多分時系列は前後すると思う……

ある日の職員会
--------------

 ある日の会議室。
「紅翼祭」
 そう題されたプリントを、大学職員たちが眺めている。中には見もしないで
内職に励んでいる職員もいるが。

 学園祭役員  :「と、いうわけで今年も一年間の成果と、地域との交流を
         目指して紅翼祭を行うわけですが……」

 やけに溌剌とした学生代表の学園祭実行委員が、職員に回されたプリントを
読み上げている。職員たちの反応と言えば、
 1 俺も昔はそうだった。どんどんやれ。
 2 なにをしてくれるのかなあ?わくわく。
 3 興味ないね。
 の以上三パターンである。ちなみに西夜は3だった。

 職員     :「まあ、例年どおり注意事項さえ守ってもらえれば、あと
         はまあ学生の自主性に任せます。とりあえず飲食店を出す
         団体は保健所からの講習を受けること。調理師免許を持っ
         ていない人間が飲食物を出すのですからね」

 例年どおりの通達。西夜はちらりと飲食店リストを見る。

 西夜     :(カレー魔術の店……なんだこりゃ?あやしくないのか?
         あ、外部からの参加で、調理師免許も持ってるのか。じゃ
         あどうでもいいや。なんかあっても責任は向こうがとるだ
         ろ)

 なんとも無責任な体質である。

 職員     :「ただ、問題は去年から始まったこの……」

 場の空気が温度を下げる。

 職員     :「紅翼グランプリですが……確か去年は欠食学生の重軽傷
         者続出。大学側としてもちょっと……」
 学園祭役員  :「なにを言います! 紅翼グランプリこそ漢の祭典! も
         はや紅翼グランプリなくして紅翼祭は考えられません!」

 握りこぶしで、ぼうぼうと燃える炎を背景に力説する学園祭実行委員。

 西夜     :「しかし去年の参加者はほとんど学外の人間だし、こんな
         に怪我人を出すイベントにそこまで意義が……」
 学園祭役員  :「それこそこのイベントが地域に受け入れられている証拠
         ではありませんか! この人気イベントを通じて大学と地
         域の交流! うーむ、すばらしい。それに、このイベント
         に出るような真の漢であれば多少の負傷など気にはします
         まい!」
 西夜     :(誰が責任取るんだよ……)

 結局K2Kが実行委員に押し切られる形で可決されることとなったのであっ
た。

電話
----

 西夜     :『ええ。そう言うわけで今年もすることになったらしいの
         で、救護の方で待機していただけませんか?』
 麻樹     :『ん。聞いてる』
 西夜     :『当日、急用とかありません?』
 麻樹     :『特にないぞ。あっても、まあ代わりの人間に頼むから大
         丈夫だ』
 西夜     :『お医者さん全員急用とか』
 麻樹     :『なんだそれは。忙しいからきるぞ。じゃ、当日』

爆裂するサンドバッグ

 西夜     :(どーするんだよ。今年も屍累々か?)

 嫌な確定未来を予想しつつ、憂鬱な気分で家に戻ると、なぜか庭からばすん、
どすんという重い音が聞こえてくる。

 来栖     :「やあ!」

 見ると来栖が「米」と書かれた紙を張ったサンドバッグを殴っている。ひと
きわ鈍い音がしたかと思うと、サンドバッグが爆散する。

 来栖     :「よおし、米はわたしのものよ! ……あれ?よるるんど
         うしたの?そんなところに頭抱えてしゃがみこんで。立ち
         くらみ?」
 西夜     :「頭痛い……」
 来栖     :「風邪? 大丈夫? K2Kで米を手に入れたらお粥作っ
         てあげるね」
 西夜     :「おばかが。おまえが参加したら人死にが出るだろうが」

 来栖せら 参加保留