[KATARIBE 20735] [PS07L] チャットログ『ふわっとクッキー』

Date: Sat, 30 Sep 2000 20:56:22 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20735] [PS07L] チャットログ『ふわっとクッキー』
To: kataribe-ml@trpg.net

[PS07L] チャットログ『ふわっとクッキー』
ふわっとクッキー
2000/09/29 23:00:00

[mimimi] さて。キャラチャをして気を紛らわそう
[sf] ふむ
[mimimi] って、プルートミアだとよけい難しい気もする

 マーナ    :「風のリーアを菓子づくりに使ってみたんですけど。どう
        :でしょう?」

[sf] さくっとふわっとした泡を空気制御で作成して維持したらしい

 フーン    :「へぇ、どれどれ(ぺろり)」

[mimimi] <なぜ、お前がいる
[sf] ふつーに作るより数倍軽い、さくっとしたクッキーのようなもんだと思
   いねぇ。
[mimimi] クッキーだったか

 メレア    :「あーっ、わたしのぶんまで取ったぁ」
 フーン    :「これは……さくさくした煎餅?」

[sf] クッキーのような外見の、なんというかさくっと口の中でとけるくらい
   の菓子。綿菓子のようなクッキーというか何というか

 マーナ    :「クッキーを作るつもりだったんですけど。空気の割合増
        :やしたら、こんなのになっちゃったんです。面白いかなと」
 フーン    :「へぇ、工夫が生きてて面白いし、おいしいねぇ」
 マーナ    :「ありがとうございますっ。またなんか作ってみますね(にこっ)」

マーナはだれの弟子だろう
[sf] <実験精神が旺盛らしい。誰の影響だろう。
[mimimi] 血ですな>母系の
[sf] じつは料理技能13あるしな。
   勉強熱心そうだしねぇ。誰について勉強してるんだっけ。
[mimimi] 特に誰についてるかしらないな
     知り合いも一気に増えたし、だれのもとでやっても不思議ではない
     けど
[sf] フーンについていたら笑える。
[mimimi] 笑えるけど、かわいそうな気もする
     まぁ、あんまり悪ふざけもしないだろうけど

[sf] 風のリーアつかうキャラで誰か良いのいたかなぁ。
[mimimi] いないのだよな
[sf] エシェール・ナティスが雷と風のリーアの上級導師か
[mimimi] エシェールか
[sf] タレシス帰りのおぼっちゃん
[mimimi] エシェールはフーンの知りあいだっけ?
[sf] ヒソールに金を貸している縁で(爆)
   ヒソールの親友らしい。
[mimimi] うーむ、人間関係が思い出せなくなるとは困ったものだ
[sf] 女心のわからないやつらしいので、いろいろと面白いかも知れない。理
   論家肌だしの。
[mimimi] まぁ、ユーロだと通うにはちと遠くになるな
[sf] ときどき教えてもらってる感じかの。
   飛ぶなりすればそんな問題でもない距離だけどね。
[mimimi] まぁ。学術全般なら、フーンが暇なときに教えてあげてもいいけど
[sf] 自習してわからんとこを聞いて回るタイプかも知れない

[mimimi] まわりが動いてるなぁ
     メレアが空回りしなければ良いが
     まぁ、それはそれでドラマなのだけど
[sf] んみ。自分で何かしでかすことを覚えないとねぇ。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)