[KATARIBE 20732] [HA06L] Somewhat is somewhat is somewhat.

Date: Sat, 30 Sep 2000 18:34:28 +0900
From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 20732] [HA06L] Somewhat is somewhat is somewhat.
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちわ。小西です。

「なにか」は「なにか」で「なにか」です。

前口上
------

9月26日の#HA06なログです。

[bomin]  サイコロをふってみよう
         化学知識11
         化学部部長3
         強制力8
         目標値6
[soutou] なにをする気だろう
[gallows] まさか逆上して玉緒に硫酸かけるとか
[bomin] やりません(w
[soutou] そんなもんでは効きそうに無い(ぉぃ
[bomin] 2d6
[kataribe] bomin: 9(2D6) = 9
[bomin] 2d6
[kataribe] bomin: 2(2D6) = 2
[bomin] むぅ、何かができた。
[soutou] 語り部においては
     何をしたいか明確に宣言しないとあれですぞ

 火撫     :「……火気厳禁」

[bomin] ほぃ、なにをしたかったかというと
        ただサイコロをふる口実が欲しかったのです(ぉぃ
        <最近ふってないから
        みゅ、サイコロをふる前に
       「トルエンのニトロ化をやる」
        とか言えばいいのかな?

それもやばげ(w

非化学的物質合成に成功

[soutou] じゃあ「なにか」が出来た

 なにか    :「うぃーっす」
 なにか    :「よう、坊主。元気か」

[soutou] さいです

 なにか    :「おう、そうだな。でももう遅いぜ。オレがでちゃったからな」
 なにか    :「おっさんもさ、出たくて出たんじゃないんだよ。その辺
                :わかってくれよ。うりー」

[soutou] さあ
[soutou] 楓くん
[soutou] このなにかをなんとかするのだ(w
[soutou] それが今日のミッション(w

 なにか    :「どっこいしょっと(椅子にのる」
 なにか    :「ぷはー」<パイポ吸い出す
 火撫     :「………………」
 火撫     :(なんで、こんなものが……。ちょっと目を離しただけなのに……)

[soutou] #けっこう大きいなにかのようだ(w

 なにか    :「おいおいみろよ(すね毛こする)」
 なにか    :「ほうら、三つ編みだぜ。どうだ。すげーだろ」

[soutou] #おっさん系だ

 火撫     :「ええぃ、化学法則を無視してどっから湧いてきやがったっ!」

[soutou] #しかも人型(w

 なにか    :「なんだよ、おまえがつくったんじゃねーか」
 火撫     :「すなっ! すね毛で三つ編みなんかやるなぁっ!」
 なにか    :「坊主、喜んでくれないとお父さんて呼ぶぞ」
 火撫     :「僕にはお前さんみたいなやつをつくろうとしたつもりは
                :ないぃぃ〜!」
 火撫     :「けっ、残念だったな、おやじがどこにいるなんぞ、しった
                :ことではない」

[bomin] #なんか、火撫、荒れてるなぁ……(w
[soutou] #ガラが悪くなった
[gallows] #いや、火撫君のことをおとうさんて呼ぶんだ(w
[gallows] #もとい呼ぶ

 なにか    :「お、おとうさん……(ぽっ)」
 なにか    :「ちっ、照れるじゃねーか」

[bomin] #………(^^;;;

 火撫     :「……悪かった、僕が悪かったからそれだけは止めてぇ……」
 SE      :ガラガラガラ
 玉緒     :「……なにやってるの?」
 火撫     :「……僕もわかんない」
 なにか    :「おう、坊主。なんとかしてくれ」
 火撫     :「……比企さんは、心当たりない? コレ(「なにか」を指す)
 玉緒     :「火撫君、子供いたのね(感心」
 火撫     :「ちがうぅ!! だんじてちがうぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!」
 なにか    :「なんだよ、寂しいじゃねえか……(せつなげ」
 火撫     :「いや、あの……、そもそも、だれ、あんた」
 なにか    :「さっき坊主がつくったなにかだよ」
 なにか    :「それ以上でもそれ以下でもない」
 火撫     :「それはどうかなぁ、僕は目離してたし、もしかしたら
                :あなたは外から入ってきたのかも知れない」

[bomin] #逃避もーど

 玉緒     :「作った……やっぱり子供なのね。どこか似ていると思っ
                :たのよ」
 火撫     :「違うというとろーに……」
 玉緒     :「違うの。それじゃあいらないの?」<なにか
 なにか    :「(どきどき)」
 火撫     :「……………………………比企さん、欲しいんだったら、
                :どうぞ(げっそり疲れている)」
 なにか    :「(ガーン)」
 玉緒     :「そう……じゃあいただくわ」(ぎゅるぎゅる)<触手が出てくる
 火撫     :(見てないふり)
 なにか    :「畜生!(ずぽっ)<排水口飛び込む
 玉緒     :「逃げられた」

[gallows] #吹利高校に得体の知れないものをはなってはいけない(w>火撫君
[bomin] #教訓を得ました
        #『しっかりと宣言してから行動しよう』

 火撫     :「それは、まずい。かなり、まずい」 >逃げられた

[gallows] と、まあ
          そうそう
          宣言しないとこういうことになっちゃうわけですな。
[bomin] はい、身をもって知りました……。

なにかバスターズ

[soutou] #さあ、奴を片付けるのだ(w
         #なにかバスターズだ(w
[bomin] #排水口に入れるような輩を追跡できる自信がないです(w
[soutou] #考えろ、考えるんだ化学部部長

 玉緒     :「どうしたものかしらね」

[soutou] #語り部では技能は非常に広範にわたって応用が利く
         #なんとかこじつけろ(w

 玉緒     :「(ぐいっ)」<腹だす

[soutou] #へそだしたまを

 火撫     :「?! なにやってるの?」

[bomin] むぅ、

 玉緒     :「(ざくっ)」<割く

[soutou] #ハラキリ

 玉緒     :「(ずるずるずる)」<つたのからまった腸が排水溝にはいっていく
 玉緒     :「(ずずずずず)」<傷口をコケが覆って止血
 火撫     :「ぎゃぅ………」

[bomin] <悲鳴を飲み込んでおる

 玉緒     :「(ビクン)」
 玉緒     :「かかった」

[bomin] ……すごい

 玉緒     :「(しゅるしゅるしゅる)」
 なにか    :「うぎゃー」
 火撫     :「……比企さん、大丈夫?」

[gallows] #なにかバズターズが、なにか釣りになってしまったな。

 玉緒     :「なにが?」<大丈夫
 玉緒     :「捕まえたんだからどうにかして」
 なにか    :「おーい、坊主ー。助けてくれよう」

[bomin] #ぐぅぅ、どうすりゃいいんだ
[gallows] #それが葛藤です(w
[ko_iti] 硫酸で溶かすとか
[soutou] #硫酸で焼き殺せ(w
         かぶった
[bomin] なんか、かわいそうな気が
[soutou] 殺れ(w

 なにか    :「おれがなにしたっていうんだよぅ(だらだら)」

[bomin] うぅぅ

 火撫     :「僕の過ちだ、許せとは言わん。迷わず逝ってくれ」

[bomin] (ダバダバ)
[soutou] #過ちを認めるとつけこまれるぞ(w
[ko_iti] マッドサイエンティストの末路だ

 なにか    :「う、うぎゃ……いたいよー、あついよー、おやじぃぃ……」

[bomin] もう遅い

 玉緒     :「……一皮剥けたわね」
 火撫     :「…………」
 火撫     :「さ、べっこう飴でもつくろ」

[soutou] #宣言無しのロールは悲劇しか生まないことがわかったね(ぉぃ
[bomin] はい
[ko_iti] うむ
[bomin] 今度からは気をつけます
        苦い苦いべっこう飴のできあがり。しくしく。
[gallows] しくしく

 なにか    :「うう、表面が一皮むけちまったぜ(のっそり)」
 玉緒     :「そうね」

[soutou] 硫酸ごときでは死ななかったか(w

 なにか    :「つーわけで、しばらくここに居候させてもらうな。よろ
                :しく頼むぜ」<ごそごそと機具の並べてある戸棚に入っていく

[bomin] どれくらいの大きさなんだろう >なにか
        排水口にはいるくらいだから
[soutou] 可変とか
[bomin] げふ
[gallows] うむ
          やや不定形気味
          でも足だけリアルにオヤジの生足
          そんなかんじでひとつ
          なかよくやってくれ
[bomin] あうぅぅぅ
[gallows] 小影くんとかことらんとかみたいな感じで、
          僕らの周辺のマスコットキャラだ
[bomin] ベクトルの向きが違うと思うの……(w
[gallows] うーむ……
          まあそんなに変わらないっスよ。きっと(w
          頭の中でかわいい顔がついてると想像してみるのもよし。
[bomin] でも、でも、足が、足がぁ〜(w
[gallows] まあ、自分の子供なんだからいずれかわいくおもえてくるさ(w
[soutou] しかし
         いろんなところで妙な生物を作るね(w
         風見アパートの闇鍋でも
         へんなの作ったろ(w
[bomin] にゅ?
[soutou] いや
[gallows] わはは(w
[soutou] ギャロウズ氏が(w
[bomin] きゅぅ(w
[gallows] まあ、なんか僕的にかわいさを織り交ぜつつ、狭間っぽいものをだ
          そうかと(w
[bomin] くくく(w
[soutou] 鶫総統でいいじゃないか(w <マスコット
[gallows] あれもかわいいね(w
[soutou] クラゲ魔神ノミノンとか(w
[gallows] というわけで
          猫やお子様どもにも負けない一大プリティ勢力なのだ(w
[soutou] 人外保育園と真っ向勝負だ(w
[gallows] たぶんお互いしたくねーっす(w<真っ向勝負

美都さんとなにか

 美都     :「そういえば、私オリンピックって初めてなんだ……」
 なにか    :「ほう、嬢ちゃんオリンピックにでたのかい」

#何故に美都さんが吹利学校高等部の化学実験室に

[ko_iti] まだいきていたのか、なにか

 美都     :「いえ、そうじゃないです。見るの初めてだなぁって」

[soutou] 出歩いておるのか、なにか(w

 なにか    :「そりゃ奇遇だな。おっさんもそうなんだ(カウボーイ
                :ハットをくいっと上げてにやりとわらう)」

[soutou] つーか、美都さん驚かないのか(w
[so_do] #なにかってなにさ(笑)
[gallows] なにかは、なんだかわからないものです
[soutou] さっき、宣言しないでサイコロ振ったために生まれました(w
[gallows] 今のトコわかってるのは、おやじの生足がはえた不定形生物(w
[so_do] なんだか分からない物には慣れてるぞ(笑)
        でも、敬語までは使わないかも(笑)

 美都     :「あなた、なにもの?」
 なにか    :「さあな……(ひょいっと塀から飛び降りる)」
 なにか    :「(去っていく)あばよ」

[gallows] うう、カッチョイイ

 美都     :「……(へんなの……)」

[soutou] 日本じゃ2番目だって言いいそうだ(w
[gallows] さてと、
          ちかいうちにキャラシーアップしないとナ
          そこまでやれば勝利だ(w
[soutou] なにか?(w
         そのまえに
         種もアップしとこう(w
[gallows] なつかしい(w<種
[haieda] 謎の生き物シリーズか(w
         めりめり言ってるやつもいるし。
[gallows] なんか全体的にきたならしいのがおおいっす(w
[soutou] 不定形も多いな(w
[gallows] ふかとかもけに比べてマイナー感ただよいますが、来年のその他部門で上位しめられるように頑張ろう(w
[soutou] もっと派手にうごきまわるのだ(w

はあ、キャラシー上げてください。(脱力)

$$

小西 朱水

mailto:akami_k@livedoor.com
http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/bside/