[KATARIBE 20731] [HA06L] ゆんゆんやんやんなろぐ

Date: Sat, 30 Sep 2000 18:34:27 +0900
From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 20731] [HA06L] ゆんゆんやんやんなろぐ
To: 語り部メーリングリスト <kataribe-ml@trpg.net>

こんにちわ。小西です。

うつくしま、ふくしま

9月26日の#HA06なログです。

電波をやりとりするお話。

[gallows] すげー狭間っぽいもの発見
          http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/kouka/kouka.htm
[soutou] な
         なななな
         なんじゃこの校歌(w
[haieda] 正気か……。
[gallows] ゲラゲラ
[Shin-ya] あ、これ知ってる(w
[haieda] 何故ッ?
[soutou] 受信だの発信だの
         やべーぞ(w
[haieda] ゆんゆん
[soutou] ゆんゆんによんよんにやんやんだ(w
[Shin-ya] これが謎すぎて(w
          友人と宇宙は「そら」と読まないといけないんだろうかという話に
          なった(爆)
[soutou] タイトルからして電波だ(w
         ほのかに日本語おかしいあたりが特に(w
[Shin-ya] これ曲付きで聴いてみたい(w
[soutou] ……しかし
         見れば見るほど謎で恐ろしい歌詞だ(w
[Shin-ya] って、聴けるヤン(爆)
[soutou] 聴ける(w
[haieda] さあ。ダウンロードだ(w
[soutou] 絵をクリックだ(w
[Shin-ya] した(w
[so_do] メディアプレイヤーDLちう(笑)
[soutou] 若い積乱雲ってなんだろう(w
[Shin-ya] バッファ中(w
[soutou] 是非高校野球で甲子園に来て欲しい学校ではある(ぉぃ
[Shin-ya] ぬー
          曲よりも
          自分とこの回線のDL速度が高速化してることにまず驚いた(爆)
[sf] げふげふ
     なんかすごいぞ
[Shin-ya] あ゛(w
[soutou] なんだ
         動画だ(w
[sf] この作詞者はなにものだ
[Shin-ya] 動画だけど(w
[soutou] 曲は平凡な校歌だ
         作詞が異常なんだ(w
[haieda] これで曲までプログレッシブロックとかだったら、
          生徒が反乱おこしてるぞ(w
[gallows] わはは
[Shin-ya] 曲だけ聴いてたらよくある校歌だ(笑)
[soutou] 校歌の演奏のために
         軽音部が駆り出される学校と言うのも
         面白いかも知れぬ(w
[sf] 交聲詩「海」とか混声合唱とピアノのための「縄文連祷」とか
     そーゆーモノを作ってるらしい
     混声合唱とピアノのための組曲「宇宙の果物」とか

「音の森」とかもありますね。桐朋音大の元学長です。<作曲者
 まあ、作曲家のセンスをそこそこ感じます(w

[haieda] ……いま学校の特色を見た。
         ……高校生活も変わったものだのぅ。
[Shin-ya] 電波だ(w
[soutou] 多目的ホールが狭いことはよくわかった(ぉぃ
         校章もキテるな(w
[Shin-ya] うん、みた(w
[gallows] 地球防衛軍ってかんじだ<校章
[soutou] 是非、このような学校を吹利に設置しよう(w
         次からの高校生キャラは強制的にそっちに入れるのだ(w

吹利情報高校ですか(w

[Shin-ya] あれだ、キット体育館とかプールから、巨大ロボットが出てきて
          変形合体するんだ(ぉ
[soutou] ん?
         ……
[Shin-ya] どったの?(w
[haieda] ゆんゆん
[soutou] テレホンサービスってなんだろう
[gallows] あやしい……
[soutou] トップページに
         TELとFAXの下に
         そのような記述が(w
         学校にテレホンサービスが必要なのか?(w
[haieda] イカガワシイな(w
[soutou] つーか
         何をサービスするんだよ(w
[sf] まあ、いまどきの多機能電話ならできるし……
     ウェブページと機能的には変わらんでしょうね
     意味合い的には。
[soutou] 沿革とかを聴けたりするのか
         校歌をBGMに(w
         流石にかけてみる気にはならんな(w
         しかしここはネタのためにかけるべきか
         悩み所だ(ぉぃ

現代作曲家の実態

げんだい・さっきょくか【現代作曲家】《職業》
         コンピューターに勝手な数字を打ち込んで音を発生させ、それら
        を自分の好きなように並べ替えただけのヌチョヌチョギトギトした
        音塊を正しい音楽であると勘違いする人間のこと。
(冗談です。本気になさらないように(w))

[sf] 歴史ページには作詞者の写真がっ
[soutou] どっちかわからぬ
         ファイル名からして
         作詞者だ(w
[Shin-ya] この人が、この歌詞を(w
[soutou] このおっさんがこんな歌詞を……
[haieda] ああ。センバツでてるよ……。
         頑張れ野球部。
         全国にこの歌詞を発信せよ。
[soutou] 甲子園でゆんゆんやんやん
[Shin-ya] 勝てばお茶の間でこの歌が(w
[gallows] ききてー
[soutou] あれだ
[Shin-ya] あれって、テロップ出るんだっけ?(w
[soutou] うむ(w
          出るぞ
[Shin-ya] すげ〜(w
[soutou] 渋い字体で
         よんよんだ
[sf] 男声合唱曲「炎える母」とか男声合唱のための「縄文ラプソディー」とか
     2群の男声合唱及びピアノと打楽器のための「縄文・詩編」とか
[soutou] 縄文にこだわるな(w
         なんでだろう
[sf] 「黙示録・縄文」とか2群の男声合唱及びピアノと打楽器のための「縄文
     ・詩編」とか
[sf] http://www.grace-wine.co.jp/so-utyu.html
[Shin-ya] も、もしや
          電波系?(ぉ

現代作曲家はみなさん電波入ってます。I.Xenaxisとか、O.Messiaenとか。

 あんまり気合をぶち込んだ作曲家に校歌を頼むと、ろくでもないものが発生
します。いくら吹利でも要注意(w

[sf] 縄文コレクターらしい
[gallows] ひぃぃぃ
[soutou] テーマが美しい宇宙か
         ……こいつ
[haieda] このオッサンは……
[soutou] しかも
[sf] http://www.bunkyo.ac.jp/koho/join/pages/36/kantou36.html
[soutou] ここに出てる作曲家、校歌の奴と同じだ
         結託しとるのか(w
[sf] なかなか、いろいろやってるらしい
     ポストモダンなのかな

そんなとこです。まあ、そこそこ有名な作曲家です。あとは「交響三章」とか、
レクイエムとか……

[soutou] 高校生が酔っ払って寝てたらいかんだろ(w
[haieda] さて。
         寝るか(w
[sf] ふむ
[sf] けっこー知られた文化人のようだ
[sf] おやすみー
02:40:34 ! haieda (よんよん。)
[sf] 世界は侮れない
02:41:34 ! soutou (発信ゆんゆん)

$$

さあて、後2本だ……

小西 朱水

mailto:akami_k@livedoor.com