[KATARIBE 20701] Re: [HA06L] 非合法飲み会パート2

Date: Wed, 27 Sep 2000 23:38:41 +0900
From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 20701] Re: [HA06L] 非合法飲み会パート2
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちわ。小西です。

どうもJ的な冗談が曲解されてしまったようで。

>  「えんそ〜かい」は、すりあわせがほぼ不可能ということで璃慧の部分に関
> しては全面的に却下をお願いしたはずです。

却下されたEPは自動的にJ指定を受けると思っていましたが……

 Jエピソード内での記述というのは公式設定になってしまうものでしょうか?
そのあたり、どなたか古参の皆様に教えていただきたいのですが……

 たしかに、まともなEPでこの類の記述をするのは危険ですし、ですから私
の語り部関連ページでも存在抹殺を行っています。
 しかし、Jエピソードでの捻じ曲げまで今後一切使っていけないのでしょう
か?

 私の手元には今年5月8日#kataribeのログがあります。

16:41:06 <#kataribe:gallows> 璃慧さんの蹴りはやはりたいしたものだった
<「えんそ〜かい」で5m人をふっ飛ばしている
16:41:30 <#kataribe:sf> (;^^)
16:43:47 <#kataribe:gallows> EP辞退の真の理由はこの隠された能力の隠蔽
だったり
16:44:41 <#kataribe:sf> ががーん
16:45:58 <#kataribe:gallows> ほんとはキック技能値18くらいで、それがば
れると狭間06にいられなくなるから隠蔽してるんだ(w
16:46:24 <#kataribe:sf> 一撃よくビルを蹴りたおす……
16:46:45 <#kataribe:fukanju> …………(^^;;;;

このようなケースもありますが。

とりあえず、不快感を感じられたであろうということは瑠璃さんのメール文か
ら理解できます。「5メートルぶっ飛ばし」の件はJEPに由来する冗談の範
囲内ということで、今回はお許し願えないでしょうか?

小西 朱水

mailto:akami_k@livedoor.com
http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/bside/