[KATARIBE 20698] Re:[HA06L] 安河萩里 vol.2.01

Date: Wed, 27 Sep 2000 23:25:02 +0900
From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 20698] Re:[HA06L] 安河萩里 vol.2.01
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちわ。小西朱水です。

めいび氏のキャラメイキングにまつわる話題です

#HA06 2000/09/24です。

語り部入門作戦II
[Shin-ya] ちゃわ
[sf] こんにちは
[Maybe] こんにちは
        HA06でキャラ作ろうと思うんですが参考ページ教えてくださいませ
        んか?
        ページの量が膨大で(;;)
        設定はもう考えてあります。
[sf] ふむ
     http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0602.HTM
     とか
     ちと説明古い分足りないのう、いま思うと
     エピソード作成についての解説系は http://kataribe.com/HA/06/SG/ に
     あります
     まあ、なんかアイデア有るなら、ここでぼちぼち話しながら案内するのも
     良い手かと
[Maybe] あの、あの高校の名前何て読むんですか?
[sf] 吹利ですか? ふうりと読みます。
[Maybe] 吹利ですね、了解。でも「ふきり」って入力しないと変換されない(;;)
[sf] ああ、まあそれは架空地名なので(;^^)
     辞書登録しとくと便利です。ATOKならリューさんの作成した登録用の
     テキストもあります。

WinのMS-IMEでも登録可能なのでダウンロードしておきましょう
#後は「地名のかけら」(上那岐とか)を登録しておいて頂けるとありがたいです

[Maybe] 今登録しました♪
        ATOKって何ですか?
[sf] ちなみに http://www.din.or.jp/~hanzawa/hazama/had9907.zip ね。ATOK
     用のってのは。
[Maybe] 答えれたらで良いですが皆さんご職業は…?
[sf] プレイヤーの職業ですか? わたしはサーバ運営・ライターがメインです。

ですから、語り部総本部運営は御大の職業です(ぉぃ

[Maybe] 私は高校生ですが…あ、今日は欠席♪(ぉ
        いや、よく皆さんこんな時間にもチャットにいられるなぁ…なんて思
        いまして。

平日の午後2時ちょっと前です。

[Maybe] あ、キャラ完成しました!
[sf] おー
[Maybe] その後はどうしたらよいのでしょう?>sf
[sf] [HA06C] キャラクター名
     を題名にして
     メーリングリストに投稿することになりますね
[Maybe] 了解、投稿してきます。
        まぁ例のfreemailですが(^^;
        送信完了!
        これで参加可能になりますね!
        今日のfreemailは調子が良いです、快適♪
[Izuna] キャラクターか〜。自分も作ってみないけど。大概のキャラクターが
        もう作られてるしな〜>ALL
[Maybe] では今日はここで落ちますね〜。ではまた〜。
[sf] おお届いてる
     はいなー
     であであー
[Izuna] またです>maybeさん
[sf] まあ、色々と手はあるのでは。自分ベースに日常面を上手く処理するとかまあ
[fukanju] #うーん、寝てた(^^;
[Izuna] さすがサーバー管理者対応が早い(笑)>sfさん
[sf] ぼふぼふ
[Izuna] おはようございます(爆)>fukujunさん
[fukanju] 机で突っ伏して眠るのにもちょうどいい季候になってきました(ぉぃ
[Izuna] 自分のキャラクー作るの一番難しいと思う(大汗)>sfさん
[fukanju] をー、剣道:13
[Izuna] そうですね(^ロ^)>fukanjuさんさん
[fukanju] 武道派だ(ぉぃ
[sf] んむんむ
[fukanju] わたしは本人そのままだし(^^;
[fukanju] >自分のキャラクター
[sf] 誇張とかあるけどね
[fukanju] うむ。1.5倍ぐらいに自分の特徴を誇張してあるね〜
[Izuna] 剣道、あの中学校との熱き日よもう一度!!<何歳だてめぇ(爆)>ALL

願望形で作るより、誇張で作ったほうが罪は小さいです(w

$$

それでは。

小西 朱水

mailto:akami_k@livedoor.com