[KATARIBE 20696] Re: [HA06L] 非合法飲み会パート2

Date: Wed, 27 Sep 2000 16:09:37 +0900
From: 瑠璃夢 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20696] Re: [HA06L] 非合法飲み会パート2
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、瑠璃夢@MLに投げるのは何ヶ月ぶりだろう……w です。

> [ko_iti] しかしそれをいうならあきえちゃんの足も危険物だな
> [Lurimu] 璃慧はそんなにけらないよお
>         JではどーかしらんがEPでは一度のみですっ
> [bomin] #おや、ホントだ、失礼しました〜。
> [Akami] #Jでの蹴飛ばし方は尋常ではないが
>         ##自分で書いといて何言ってるんだ>小西
>
> はいはい、「えんそ〜かい」J−EPです。
> 刹那くんが5メートルくらい吹っ飛んでおります。

 ……えーっと。これだけのことでレスするのもあれなんですが、誤解される
といやなので。
 「えんそ〜かい」は、すりあわせがほぼ不可能ということで璃慧の部分に関
しては全面的に却下をお願いしたはずです。
  Jでも璃慧はそうそう蹴るキャラじゃありませんし、だいたい筋力が乏しい
の特徴を2でもってますので、人を吹き飛ばせるわけありません。それにいち
おー手加減する程度の良識は持ってます。(本気で蹴っても痛くないことは実
証済みですが(ぉ)

 語り部は共有世界であり璃慧はその住人ですが、あくまで私のキャラです。
他人のキャラを完璧に書けなければ使うな、というわけではありません。そん
なこと不可能ですし、その為に持ち主による修正があるのですから。でも、事
前に既存のEPや小説等で人となりを確認したり、修正されたものをしっかり見
てキャラを把握しようとするくらいは、最低限の礼儀かと思います。私自身、
人に言えた義理ではないかもしれませんが。
 一度修正をお願いしたものまで既定の事実とされ、キャラを捻じ曲げられる
のは、故意でないにせよ憤りを感じます。今回のことに限らず、もう少し既存
のキャラや世界設定を尊重していただけないでしょうか。

 久々の投稿がこんなことですいません。
 それでは。

瑠璃夢(Lurimu):
lurimu@geocities.co.jp

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229/

  "If you can dream, you can do it!"