[KATARIBE 20685] [HA06L] 仔猫の名前

Date: Mon, 25 Sep 2000 19:19:04 +0900
From: kazuki <aaq45040@hkg.odn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20685] [HA06L] 仔猫の名前
To: "kataribe-ml@trpg.net" <kataribe-ml@trpg.net>

軍光一です。

2000/09/01 23:00:01

[Kakeru] ネタ
[Kakeru] 猫を撫でに無道邸に行こう
[so_do] 新しい猫は、無道邸の物になったのか……
23:45:39 ! AL (CHOCOA)
[sou_JB] 一旦預かるという形らしい
23:46:36 + AL(~himiko@p0667-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to
#kataribe
[AL] ただ〜
[so_do] おかえりなさい
[ko_iti] いちじあずかりなのか
[ko_iti] あれはただのねこだぞ
[ko_iti] 異能もなんもない
[so_do] 人の手に渡るときは、狭間にをさまよった後のことでしょう(笑)
23:51:51 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_JB] ばんわ
[toyolina] うい
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] こんばんは
[hari] なんだよ〜
[hari] ふつーに可愛がるんだもん
23:54:29 ! ko_iti (Ping timeout)
[so_do] ふつーに可愛がっていて、人間変身を覚えた狼もいましたな(笑)
[hari] みかん?
[hari] みかんは元々人狼だよ
[so_do] そうでしたね(笑)
23:56:58 sou_JB -> soutou
23:57:03 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] じつは猫又だった
[soutou] 猫又というのは
[soutou] 長生きした猫が
[soutou] いつのまにかなるもんだ
[Kakeru] じゃぁねこみみ
[soutou] 猫だからとうぜんねこみみだ
[Kakeru] この場合は人間形態を取るものを刺すのだ
[soutou] キャラシーもないただの猫を
[ko_iti] ぶす
[soutou] かってにそんなことにしてはいけない
[Kakeru] 天使猫とか
[Kakeru] はねがはえてそらをとびます
[Kakeru] ぱたぱた
[hari] だめにゅ
[hari] かーいいねこはかーいいねこでいいにゅ
2000/09/02 00:00:00 end

2000/09/02 00:00:00
00:00:36 ! so_do (Leaving WoolChat.)
[soutou] 猫の格好をした天使は聖書に登場しない
[Kakeru] うぐぅ
[AL] 猫天使
[ko_iti] ねこー
[AL] ころころ〜
[soutou] むしろ悪魔の方で探した方が早い
[ko_iti] 天使だろうと何だろうと、とりあえず前野くんめやにしっかりとてあ
げてね
[ko_iti] 目が開かなくなっちゃう
[hari] うんっ
[hari] 煌と煖が
[hari] 交代でめんどうみるさ
00:07:18 ! Kakeru (Ping timeout)

 煌      :「ほら、ちょいちょいちょい…っと(ふきふき)」

00:08:55 + Kakeru(Kakeru@p84ec1d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Kakeru] なんかきぶんがわるい
[soutou] たべすぎとか
[ko_iti] さけのむか?
[soutou] のみすぎとか
[Kakeru] なんかすとれすがたまっているらしい

 煌      :「はやくおっきくなれよ〜♪」

00:17:41 ! PaLiSleep (Ping timeout)
[hari] そういや
[hari] 寝床はないのかな?
[hari] 元々使ってたものが在るなら、それを使った方が良いんでは?
[Kakeru] こうとなんのねどことか
[ko_iti] 天使の羽根布団とか
[ko_iti] ただの天使の羽根とか
00:18:50 ! AL (CHOCOA)
[Kakeru] つまりないんだな
[soutou] 川に流れていたんなら
[soutou] なかろう
[soutou] ダンボールなりゴミ袋なりに入れられていたとしても
[soutou] まさか、それを使うわけにもいかんだろうし(w
[sf] らぐらぐ
[sf] 奇遇だね。
[hari] うむ
[soutou] かなりラグがあるようだ(w
00:24:01 + wings(~wingsmail@itbs017n056.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[sf] うみ
[wings] ども
[sf] うみ
00:25:15 + ver-ku(~kusunoki@q23-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to
#kataribe
[soutou] ばんわ
00:25:29 Eat-Tail -> Cat-Tail
00:26:14 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[hari] らぐ?
[wings] 普通に静かなだけであ
[sf] 止まってるだけですな
00:48:50 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p142.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:48:54 Mode by kataribe: #kataribe +o Saramari
[hari] なまえ、なんにしよっかな
[wings] みゅ?
[hari] どんぶらこっこと流れてきたから
[hari] 桃太郎?
[hari] ももちゃん
2000/09/02 01:00:00
01:00:18 ! wings (だああ、親がうるさい〜)
[Kakeru] なんか安直だ
[hari] もも、もも
[Kakeru] さすがみかん箱でみかんちゃんの前科のある前野君だ(おい
[sf] うむ
[sf] さすがだ
01:04:20 Cat-Tail -> Xeon-Tail

 前野     :「う〜ん」
 前野     :「もうちょっと考えようか(苦笑)」(なでなで)
 かける    :「名前っすか?」
 かける    :「とりあえず身近な人に意見を聞いてみよう」
 かける    :「煌はどう思うのだ?」

[Kakeru] #本体いっしょやねん(おい

 煌      :「ぐ〜」
 かける    :「ぐーちゃんだそうだ(なでなで)」
 かける    :「次、煖ちゃん」
 前野     :「煖は買い物に行ってるよ」

[fukanju] #むぅ。熟睡したよーで実は2時間しかねてないのか(汗)
[ko_iti] ふかふか

 かける    :「うぐぅ。じゃぁみかんちゃん」

[Kakeru] つかれたのでおちますみかん
01:21:03 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
01:22:28 + Makoto(~jupiter@pppb45.kt.rim.or.jp) to #kataribe
[Makoto] ……おりょ、静かだなぁ……
[fukanju] どもども
[Makoto] おひさですぅ〜☆
[fukanju] おひさし〜〜
[Makoto] みんな寝てるんですかねぇ、珍しい
[sf] ちあ
[fukanju] さっきかけるんがおちるまでキャラチャが動いてました(^^;
[fukanju] それが終わったところですの(^^;
[Makoto] がーそ、乗り遅れてしまったくわっ
[Makoto] あーうー(T_T)
[sf] みー
[Makoto] にゃ?

$$

2000/09/02 03:00:00

[hari] 頭が痛くて寝れねぇ
[hari] 眠くなるほど頭が痛くなる
[hari] (るーぷ)
[hari] 仔猫の名前でも考えて耐えよう
[hari] そも、模様がわかんないけど
[ko_iti] さー
[ko_iti] くろいのだろうか?
[hari] う〜ん
[hari] 模様から付けるパターンと
[hari] 縁を担いで付けるパターンと
[fukanju] 脈絡もなく付けるパターンもあるな(ぉぃ
[hari] うむ
[ko_iti] るりるりとか
[hari] 家族の名前と関連付ける場合もある
[hari] ちなみに、当主はちかちゃんなので
[hari] ちかちゃんにお伺いを立てると言う手もある
03:31:53 fukanju -> fukaRest
[hari] 模様を決めたほうがいいかも
[ko_iti] どんなのだろう
[hari] う〜む
[hari] 今日見た仔猫は
[hari] 白黒ぶちと、くろと、白黒しまだった
[hari] もーっとちっこいのであろうな
[ko_iti] うみ
[hari] 目はあいてるんだっけ?
[ko_iti] 毛玉に近い
[ko_iti] まだ目は開いてない
[ko_iti] すぐかむ
[hari] あはは
[ko_iti] おちますみかん
[hari] おやす
03:42:15 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
03:42:43 ! ko_iti (天使戦争勃発)
[hari] こねこのなまえ、どうしましょ
[PaLiLiTH] ぐいーん(あいさつ)
[hari] がおー
[hari] 桃太郎は、安直だといわれてしまったし
[PaLiLiTH] ねこのなまえは
[PaLiLiTH] タマとかミイとか。
[hari] そも、名前にあまり意味を持たせない私は
[PaLiLiTH] 珠
[hari] どうしましょって感じにゅ
[hari] おうじゅ?
[PaLiLiTH] たまで変換したら出たのです<珠
[hari] 呼ばれてる方が覚えにくいのも困るしね
[fukanju] 天使が拾ってきたのだから。
[fukanju] 「てんてん」(ぉぃ
[hari] 負けず劣らず安直にゅ
[PaLiLiTH] 転々
[PaLiLiTH] 点々
[sf] まり
[PaLiLiTH] 天転
[fukanju] 「……」(ぉぃ

 煌      :「だぁ!ちったぁまじめに考えろっ」

[sf] けだまにちかいし〜>まり
[sf] ってオスか
[fukanju] ふむ
[fukanju] 毛玉に近い…………
[fukanju] マリウス(ぉぃ
[fukanju] <男性形にしてみた
[fukanju] ふむ
[fukanju] ぽんぺいうすとか(ぉぃ
[hari] うぐ
 煌      :(びしびし)
[fukanju] うーむ
[hari] うみゅ〜
[hari] かあいいなまえがいいにゅ(><)
[fukanju] ふむ
2000/09/02 04:00:00
[fukanju] ころ だと犬っぽいしなー
[fukanju] 天使にあやかるとすると
[hari] 天使の名は
[hari] さすがになぁ(W
[fukanju] かぷりえる(ぉぃ
[hari] メタトロンってネタは出たし
[fukanju] かぷかぷかむし(ぉぃ
[hari] しかも、天使から(W
[fukanju] をーい(^^;
[fukanju] うーん
[fukanju] 安直でない名前の付け方
[hari] にゃるらほてっぷ
[hari] やはり、家族の名前から考えるのが
[hari] 安直じゃないパターンだろう
[fukanju] 結局、どこで飼うことになったんだっけ?
[fukanju] 無道邸でいいんだっけ?
04:11:33 ! toyolina (Leaving WoolChat.)
[fukanju] 千影ちゃんにあやかって。
[fukanju] 一影とかー
[hari] なんてよむんだ?
[fukanju] いちかげ(w
[hari] びしびしびし
[fukanju] ひとかげ
[fukanju] うーん、いまいち。
[hari] ぽけもんじゃん(W>ひとかげ
[fukanju] ががーん(w
[fukanju] ひとえ
[fukanju] いちえ
[fukanju] かずえ
[hari] 女の人の名前になってきた
[fukanju] んーむ
[fukanju] かずかげ
[fukanju] ひかげ
[fukanju] うーん
[hari] だったら、素直に
[hari] 影とか
[fukanju] 小影
[fukanju] こかげ
[hari] いいかも
[fukanju] 割といいかも。

 煌      :「忍者赤影みたい(^^)」

[fukanju] 元気な猫に育ちそうだ(笑)
[hari] うむ
[hari] なんか、ちっこいのいなかったっけ?>赤影
[hari] あれは何といったっけ?
[fukanju] いたよーなきがする
[fukanju] うーん。思い出せない(^^;
04:31:50 + mimimi(~izumi@plk2-87.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] み
[mimimi] はよはよ
[sf] やー
[mimimi] きゅー
[fukanju] きゅっ
04:42:57 + Onomoto(~chocoa@PPP44.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅー
[Onomoto] ばんわ
[mimimi] おはよございます
[Onomoto] 今帰ってきました
[Onomoto] もう寝るので一言
[mimimi] ふむ
[Onomoto] ちっこいのが青影でおっさんが白影だったと>赤影
[Onomoto] 以上(笑)<ログ見てた
[mimimi] 赤影
[mimimi] 仮面の忍者?
[Onomoto] 多分
[sf] うい
[sf] そーですな
[mimimi] なんとも懐かしい
[sf] ほかにもなんかいたのかなーと思った
[Onomoto] さて、これで思い残すことは何もない
[Onomoto] 寝よう(笑)
[sf] げふ
[sf] おやすみ
[Onomoto] おやすみ〜〜
[mimimi] おやすみなさいです
04:47:15 ! Onomoto (疲れ、抜けねぇ(T_T)
[mimimi] ふみゅう
[mimimi] 赤影……
[mimimi] 思い出せない
[mimimi] 見たのは見たけど、そんな熱心に見た記憶がないな
[hari] 小影できまりそうだにょ
[mimimi] おやや
[mimimi] はりにゃだ
[fukanju] cokage.ne.jp(ぉぃ
[hari] 天使が拾ってきた仔猫
[fukanju] #うーむ。微妙に眠く微妙に眠くなく微妙に勉強が捗らんな(^^;
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] #よくある状態だ
[sf] (;^^)
[hari] 少し寝よう
[mimimi] おやすみなさい
[fukanju] おやす

 かくして小影となりました。

$$

2000/09/02 06:00:00

[soutou] 眠りこけているあいだに
[soutou] 子猫の名前を決めようとしていたようだ
[mimimi] 小影という名前になるとか
[fukanju] うむ
[soutou] 忍者だ
[soutou] 卍党と戦いそうだ
[fukanju] 忍猫だ(w
[soutou] 誰が見てもすぐ正体が分かるはずなのに
[soutou] ちっともばれない赤影の手下なのだろう
[mimimi] 影千代
[soutou] 性格悪そうだ(w <影千代
[sf] (;^^)
[mimimi] 伊賀の獅子丸よりも有能
[mimimi] てか、ちくわ犬がおまぬけさんなだけかも
[soutou] そも、忍犬があんなことでいいんだろうかというのがある(w
[mimimi] 影千代……
06:48:44 ! Xeon-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[mimimi] そういうイメージが定着すると困るので、これくらいにしよう
[fukanju] (^^;
[soutou] 猫だったらミケかタマじゃないといかんよ(ぉぃ
[fukanju] ふむ。
[fukanju] ひらったーは変な名前を付けて呼ぶのだろーなー(ぉぃ
[soutou] 変な名前ではなくて
[BallMk-2] RPGと名づける
[soutou] 行動、容姿、性格から判断して
[mimimi] ラヤ
[soutou] ふさわしいと思われる名前で呼ぶのだ
[fukanju] なるほど
[soutou] とりあえず瑞鶴猫は
[soutou] ふてぶてしいのでフランコ
[BallMk-2] ニャジラ
[mimimi] ちんげんさい
[mimimi] 狭間は猫社会だ
[mimimi] 犬といえば、ダミアンくらいかな
[soutou] 要所要所が猫に牛耳られているかもしれない(ぉぃ
[soutou] 白雲とか
[mimimi] いないでもない様子
[mimimi] みかんちゃんとか
[fukanju] 光さんところでも飼っているみたいだし。
[fukanju] 璃慧ちゃんの家でも飼っているね>犬
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] エリザベスって言う、アメリカンビーグル
[mimimi] 第三の勢力でもつくるか
[mimimi] 犬、猫とくれば
[mimimi] 残るはねずみ
[mimimi] ……あ、駄目そう
[fukanju] ふわちょこがいましたなー
[fukanju] >悠ちゃんの飼いリス
[soutou] ねずみ……
[fukanju] ネズミではないが(^^;
[soutou] 鈴あたりに食われそうな気が……(w