[KATARIBE 20649] [HA06L] 血祭り向きの服を選ぶ

Date: Wed, 20 Sep 2000 15:03:00 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20649] [HA06L] 血祭り向きの服を選ぶ
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 食料目当ての非格闘系キャラの出場は危険なためご遠慮ください。

晴れの舞台に晴れ着を

 煌      :「う〜む、コスチューム考えないとな〜♪」
 彩花     :「なにか変ったもの着るネ?」
 煌      :「どうしよっかな〜」
        :「ちょいと、ヒール系でいこっかなーとおもって
 彩花     :「なら赤と黒が基本ヨ」
 平田     :「アルゲマイネSS……」(ぼそり)
        :(そのまま去る)
 煌      :「うむ。でも、レオタードはちょっとね〜」
 彩花     :「……なんだろ」
 煌      :「あ、気にしちゃ駄目駄目」
 彩花     :「でもここ女性服屋ネ……」
 煌      :「気にしてやら無いのが優しさって奴さ( ̄▽ ̄)」

[haieda] #きっと煖ちゃんに何か探しにきたんだ(w
     #岩風呂が困難だから別の手を考えているのかもしれない(w

 岩風呂は屋上に設置する方向で(ぉぃ

 煌      :「動きやすいのは、こーんなスパッツにシャツなんだけど
        :……」

[hari] #ジョギングにでも出そうな格好を紙に描く

 彩花     :「そんなに悪そうじゃないヨ」
 煌      :「サワヤカすぎなのよね〜。うん」
        :「でも、行動がワルソーだったら、ギャップで良い感じか
        :も…( ̄▽ ̄)」
 彩花     :「悪役……マント……」
 煌      :「マント使ったら武器になっちゃうぢゃん(ぺちっ)」
 彩花     :「武器に使う気だったネ?」
 煌      :「え?マントって刃物でしょ?」<ぉぃ
 末夜     :「マシェトだ」(ぼそり)
        :(そのまま去る)
 煌      :「……とりあえず、マスクでイメージ変えよっか」
 彩花     :「マスクしたら顔が見えないヨ」
 煌      :「謎のヒールって感じで良いぢゃん」
 平田     :「キャプテンSSのマスク……」(ぼそり)
        :(そのまま去る)
 煌      :(しゅっ)<くない
 平田     :(ひらり)
        :(消える)
 彩花     :「婦人服売り場に潜伏したネ……」
 煌      :「趣味なんでしょ」
 彩花     :「きっとバーゲン品の山の中だヨ」

[soutou] #ヒドイ言われようだ(w

 煌      :「お屋敷での格好に仮面ってのも良いかも」
 彩花     :「なんか想像すると変な感じ……」
 煌      :「メイド服に、無表情の仮面」
        :「無言で相手をぼこぼこに……」
 彩花     :「♪」
 煌      :「男装の三つボタンでも良いかも」
        :(ぽむっ)
 かける    :「なんか恐ろしいこと言っている……」
 煌      :「メイド服着れっ(びしぃ)」>彩花
 彩花     :「ふみ!?」
        :「な、なにデスか?」
 煌      :「それも、青と白を基調にした明るい奴」
        :「アンチテーゼってやつさ( ̄▽ ̄)」
 末夜     :「王道プロレス」(ぼそり)
        :(そのまま去る)
 かける    :「かえっちゃったね」
 煌      :「どうどう?面白そうじゃない?」
        :「それに、キャンパスの人気者だよ。ヒロインだよ」
 彩花     :「……ヒロイン」
 煌      :「もー、ファンも出来ちゃう。可愛くてカッコ良くて強く
        :て……」
 彩花     :「メイド服……?」
 煌      :「勉強できればなお良いけど(ぼそ)」
 彩花     :「……はぅ」
 煌      :「もてもてになるぞ」
 かける    :(メイド服でもててどうするんだろう?)<おまいがいうな

[haieda] #ナイス冷静なツッコミ。

 彩花     :「うーん。うぅぅん」
        :「メイド服着たことないヨ」
 煌      :「だいじょーぶ、服はあたしが用意してあげるから」
 平田     :「どうせならSS……」(ぼそり)
        :(そのまま去る)
 煌      :「下手なコスチュームより可愛くて良いと思うぞ」
 かける    :(ぱこっ)>平田さん

[soutou] もう去った後

 かける    :「はずれてしまった」
 煌      :「えぇい、悩むより慣れろだっ(がしっ)」
        :「着てみるがはやいっ!」(ずるずるずるーーー)

[hari] #引き摺って無道邸へ(W

 かける    :(きっちりついていく)

 何着たって相手にはただの災厄に過ぎない(ぉぃ

覗いたらコロス
--------------

 来栖     :「はね」(ぼそ)
 彩花     :「…………あれ?」
 来栖     :(やはりさる)
 煌      :「大丈夫大丈夫」
 かける    :(ぱこっ)>来栖
        :「またはずれてしまった」
 彩花     :「いつのまにかここは」
 煌      :「そう、お屋敷なのだ」
 彩花     :「あぃや」

[ko_iti] もうさったあと

 煌      :「とりあえず、そこっ」>かけるん
 かける    :「ん?」
 煌      :「無目的に付いてこないのっ」
        :「覗いたらコロスよ(めっ)」
 かける    :「んー」

[hari] #バタバタと部屋に入って
    #どたどたと衣装を運び込んで

 かける    :「……が、がお」

[hari] #わたわた

 かける    :「手伝う?」

[ko_iti] こっちのかけるんもネタバージョンアップか

 彩花     :「きゃー?(^^;;」(ドアの中から)

[soutou] #おいおい(w

 煌      :「コロスよ」

[Kakeru] #いあ荷物運びとか

 かける    :「そういういみじゃないのにぃ(TT)」
 平田     :「おとなしくしていろ」(ふらり)
 かける    :(ぱこっ)>平田さん
 平田     :(どすっ)

[soutou] #カウンター

 かける    :「が、がお」
 煌      :「うん、かわいいじゃん」
 彩花     :「え、えっと……」
 八神     :(ぽかっ)>かけるん
 彩花     :「……スースーするネ」

[haieda] #みんなが訳もなく殴り合っている(w

 かける    :「…イタイ…」
        :「どうして叩いたりするかなぁ」
 煌      :「ほれ」<姿見で見せる
 かける    :「……って、八神さんも空気ってますな」
 八神     :「何の事やらさっぱり(笑)」
 煌      :「あはは。本番では、中に白のスパッツはけば良いよ」

 着替える女性陣、外で殴りあう野郎ども。

覗いたら潰す
------------

 かける    :「(ごんごん)のぞいていいですか〜」>室内
 煌      :「まだっ。覗いたら潰すよ
 彩花     :(鏡の前で一回転してみる)
        :「……」
 かける    :「……うぐぅ(何を潰すんだろう?)」
 彩花     :「……☆♪」

[Kakeru] #さぁCATの前のみんなも考えてみよう(おい
[soutou] #まあ
     #煌なら
     #顔をぺしゃんこに潰す事も可能だし
[gallows] #トマトのように(w
[ko_iti] ねこ?
[soutou] #ドアごと蹴飛ばして全身ぺしゃんこにする事も可能だ(w

 煌      :「こういう格好もたまにはいいでしょ?(にこにこ)」
 彩花     :「いい……かも」(なんだか少々気に入っているらしい)

[Kakeru] #兄妹そろって乱暴な

 人間を相手にしていると思ってはいけない(ぉぃ

のぞいている
------------

 彩花     :(でもちょっと大きめネ)
 煌      :「サイズは、すぐに合わせれるから」
        :「(ごそごそ)……ほい、スパッツも付けてみそ」
 彩花     :「よいしょ」(ごそごそ)
 鐘継     :「(じー)……なんや、つまらんもん見てもうた」
        :<双眼鏡

[haieda] #あ。見てる(w
[hari] #えらい失礼な

 煌      :「ちょっと型とかやってみ。足の動きとか」
 彩花     :(ひゅんっ――ぶん。ズダンッ!)
        :「大丈夫みたいヨ」
 煌      :「うんうん、流石に服も大丈夫だね。スカートやフリルの
        :動きで、派手に見えて良い感じ☆」

[haieda] #格ゲーの隠しコスチュームみたいな(w
[Kakeru] #DOAあたり?(笑
[hari] そんな感じ(W
[haieda] #しかしこれで格闘というのは、やはり奇妙だろうな(w
[hari] #だから目立つさ(W
    #学園祭のイベントいだし
[haieda] #ふぅむ。
     #あとで絵にしてみよう――。
     #メイド服描いた事無いや。
[gallows] メイド服は難しいのだ
[haieda] ふむぅ。
[Kakeru] メイド服万歳
[haieda] ていうか彩花の頭にアレをつけると、
     一気にバランスが妙なことになるようだ……。
     うーむ。
     鐘さんは何故無道邸の監視なぞやってるのだろう。
[gallows] すべては闇の中……
[Kakeru] 覗きしていると
     煌に殺られるぞ
[gallows] とかいっとくとそのうち複線に使えるかもしれん

 煌      :「あたしは、コレだね(ぶぶんっ!ひゅっ!)」

[gallows] 伏線
[hari] #執事さんとかが着てる黒いスーツ
[soutou] #キングだ

 煌      :「黒いグローブと、このマスクで……」

[hari] #オペラ座の怪人ばりの仮面
[soutou] #全くキングだ
[gallows] すらむきんぐ?
[Kakeru] すらむだんく?

 煌      :「どう?悪役ちっく?(ヒュッヒュッ)」

[soutou] #うーむ
     #口出ししたいが
     #無理な状況だ(w

 普段から悪党だと言いたかったのだが、実に残念(ぉぃぉぃ

連想ゲーム
----------

 煌      :「そろそろ外に出ようか。外で聞き耳立ててそうだし」
 彩花     :「マスクが凄く悪そう」

[gallows] #実は鐘継は平田さんに雇われていた。
     #とか言い出すといろいろと展開がありそうだ。
[Kakeru] #他人巻き込んでいるし(わらい
[soutou] #うその報告書を作れとか(ぉぃ
[gallows] #シリアス路線なら吸血姫の監視。
     #あるいはあの方に悪い虫がつかないようにとか(w
[gallows] まあ、色々と展開は考えられるが、平田さんの能力から考えて
     わざわざ探偵などやとう必要性はなさそうだ。
[soutou] #誰よりうまくやる自信がありそうだからな(w
[gallows] #鐘継も自信があるから、むしろその時点でけんかになりそうだ(w

 煌      :(ばーん)<ドアを開ける
 かける    :(ごすっ)
        :「……うぐぅ」
 平田     :「そらみろ」
 八神     :「お約束だな(笑)」
 煌      :「じゃじゃ〜〜ん」
 かける    :「うぐぅ」
        :「ほむ。かわええのぅ」
 彩花     :「えーと」
        :「てれるネ」
        :(びしびし)(脇の壁を殴っている)
 平田     :「……凶悪な」
 煌      :「はいはい、壁を壊さない壊さない」
 八神     :「それよりも煌のマスクが気になる(^^;」
 かける    :「……もしかして煌より危険なのでは……」
        :「またへんなもん観たんだろう」
 平田     :「みのむしこわいと言ってみろ」>煌
 かける    :「みのもんたこわい」
 煌      :「は?」
 平田     :(ばきっ)
 かける    :「が、がお」
 平田     :「みのむしこわいと早口で言うのだ」
 煌      :「みのむしこわいみのむしこわいみのむしこわい……」
 平田     :「……おー、思い出した。それは某キングの格好だ」
 かける    :「……べのむすとらいく?」
 平田     :「いや、どーもひっかかると思った。うむうむ」

[haieda] #キングと言うと鉄拳に出てくる、掴んだら離さない人だな。

 かける    :「……???」

[soutou] #KoFの足技の女王だよ(w
[K_DASH] #俺はアーマーキングのほうが(笑)
[gallows] #スラムキングは鎧をぬぐと自分の筋肉で圧死しちゃうんだ(w

 みのむしこわい。

ルタリブレ
----------

 煌      :「ふっふっふ、ヒールで出場の予定なのだ」
 平田     :「もともとヒール以外の何なのだ」
 かける    :「ねこみみメイド」
 煌      :(ぽかっぱこっ)
 かける    :「……うぐぅ(TT)」
 平田     :「本当の事を言うと人間いやがるものだ」

[gallows] #ならやめればいいのに(w

 かける    :「そういうものなのか」

[soutou] #それでやめるようではひらったー失格だ(ぉぃ

 彩花     :「ねこみみ?」
 煌      :「そーゆーこといわないのっ」

[haieda] #見た事ないな、そういや(w

 彩花     :「???」
 平田     :「油断すると生えてくるぞ。くすぐってみたらどうだ?」
 煌      :「じゃ、部屋に戻って着替えよ。サイズ直さないと」
 彩花     :(ねこみみ?)

[haieda] #メイド服着ることになってしまったらしい(w
     #これでシリアス凶悪格闘を回避できるだろう(w

 煌      :「あとではなしたげるから(苦笑)」>彩花
 彩花     :「ふぃ」

[Kakeru] メイド対仮面黒服女
     でも打撃流血戦(おひ
[soutou] ひらったーしゅつじょう
     いっかいせん敗退
[haieda] #しかしヒールで出場と言うのは、
     #具体的に何をするんだ(w
[Kakeru] はいひーるでしゅつじょう
[soutou] 対戦相手に殴る蹴るの暴行
     ……格闘大会だから当然か
[hari] もー、力の差も無く
    派手な大技でこてんぱんに
    #無論、怪我は少ない様に加減するけどね
[haieda] #堅気の学生さんに凶器攻撃……(ぉぃ

 凶器がありならひらったーも有力候補だ(ぉぃ

見つかった
----------

[hari] 彩花を可愛くしたてたし

 鐘継     :「かかか」

[hari] 後は、EPに起こして絵を描いてくれれば(ぉぃ
[haiena] ふぬぅ(w

 鐘継     :「(じー)……あのかっこのままうろつく気なんやろか」

[soutou] まだ監視してる(w
[hari] もう着替えてもらうさ
    で、寸法なおして、彩花にお土産で渡すさ

 彩花     :「わーい」
 煌      :「がんばろーね」

[gallows] #なにをがんばるんだろう
[haiena] 気配察知10+武術修行者2
[soutou] #格闘大会
[hari] 仕合
[haiena] 強制力7

 haiena: 4(2D6) = 4

[haiena] みつけたぞ。鐘さん(w
[galloAway] なにー(w
      抵抗はめんどくさいからいいや(てきとー

 鐘継     :「ごそごそ」
 彩花     :「視線を感じるネ」

[haiena] #いや、逃げたほうが(w

 煌      :「覗きが多いから」
 平田     :(バカめ見つかりやがった)
 かける    :「?」
 鐘継     :「見つかったか、なかなかやるやん(w」
        :「けけけ(スタスタ)」
 彩花     :「あ。カレー屋さんだっ」(誤解)

[soutou] #まだカレー屋だと思っていたのか(w
[haiena] #訂正される機会がなかったんだ(w

 鐘継     :「ちゃうわボケー!(ぱしーん)」
 彩花     :「ふふふ近くまできたネ」(はし)
 鐘継     :「……思わずめちゃめちゃ前に出てもうた」
 煌      :「血で汚さないでね(すたすた)」
 彩花     :「ひと鍋ぶんおごって貰うネ」
 鐘継     :「まあ、なかなか似合ってたで(けけけ)」
 平田     :(やはり私の方が上だな)
 彩花     :「――似合ってたカ?」
 鐘継     :「なかなかやで(w」
 彩花     :「へへへへ♪」(悪くない気分)

[gallows] #ううむ。技能的にもヒラッターにはかなわぬか(w<潜伏
[haiena] #つうか、髪の毛が目立ってたのではないか(w
[soutou] #みんなでかくれんぼしたら優勝できるかのう(ぉぃ
[gallows] #帽子をかぶろう
[haiena] #ふむ。なんかなし崩しに逃げられたらしい(w
     #血祭りにあげるタイミングを逸した(w
     #さすが口車の男だ。
[soutou] #はらいせにタヌキでもいじめておきなさい(ぉぃ
[haiena] #それは末夜(ぉぃ
[soutou] はらいせに……
[haiena] #青龍刀で薪でも割っていよう。

 彩花     :(すぱんすぱんすぱんすぱん)

[soutou] #薪なんかきょうび何に使うんだろう(w
[haiena] #末夜ん家は不便なのだ(w

 いまだに犯人は捕まっていないようです(ぉぃ

ではまた。