[KATARIBE 20648] [HA06L] 今年もスゴイです

Date: Wed, 20 Sep 2000 14:27:35 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20648] [HA06L] 今年もスゴイです
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 今年も死合いの季節がやって参りました(誤字ではない)

去年から恒例
------------

 彩花     :「とぅ」(ビシ)
        :「えぃ」(ドス)
        :「やぁ」(メキ)
 煌      :「なにやってん?」
 彩花     :「練習」(ブン)
        :「食べ物たくさん貰えるって聞いたネ」
        :「去年は米俵だったらしーヨ」
 煌      :「???」

[haieda] #そろそろ学園祭の季節だ(w
     #何か聞きかじったらしい。
     米3って誰が優勝したんだっけな……。
     結局吉武氏が抜けたから……
[hari] う〜む

 煌      :「去年は旦那が出たけど、早々に棄権したらしいしなぁ
        :〜」
 彩花     :「棄権?」

[haieda] #ぬぅ。関連メールが見つからぬ(w

 煌      :「うん。勝てないと分かったから、早目に引いたって言っ
        :てた」

[haieda] #ちょうど私が入る前だな。
     #勝てない
     #って、前野さんが?

 煌      :「でも、他の人に聞いたら、『どうみても、優勢だった』
        :って言ってた( ̄▽ ̄)」

[hari] #うん
    #緑ちゃん相手に
[haieda] #うむ。いろいろ理由がありそうだ(w
[hari] #この一撃で勝負を決めましょう
    #っていって、耐えられたので
    #これに耐えられる様では、私の負けですね
    #って
[haieda] #まあ。格闘戦で相手をビームするわけにもいかんわな(w
[hari] まー、手から振動波を
    掌底で打ち込んだり
[haieda] #裏技でいっぱいだね(w
[hari] 菩薩掌まがいのジャミングかましたり
[haieda] 緑ちゃん相手なら、かえって有効な攻撃かもしれない。
[hari] まぁ、相手次第
[haieda] いかに観客に分からないようにするかが重要と言う……。
     じつはたちの悪い格闘大会だったのだね(w
     水面下バーリトゥード。

 鐘継     :「よう、元気しとるか」 <闇討ちしようとしてたやつ
 彩花     :「はぉ♪」
 前野     :「えぇ、また例の時期になりましたね」

[haieda] #闇討ちでは賞品がもらえないぞ(w
     #参加者を減らす意味はあるな……。
[hari] #でも、緑んも、対人破壊兵器つかってたし
[gallows] #そもそも参加してなかったのに闇討ちしようとしてたのだ。
     #その理由は闇の中だが(w
[haieda] #さすがだ鐘サン(w
     #何かオモシロ根性わるい理由があったんだろう(w
     #対人破壊兵器……。
     #死人が出たら見なかったことにしよう。
[gallows] #きっとすぐになかったことにする兵器も仕込んでるんだ
[haieda] #鏡介君がひかえているとか。
[hari] いや
    腕に仕込んでるじゃん
    あれを、前野も手から衝撃波を出して相殺したのだ
[haieda] ていうか、前野くんは何故出場してたんだ(w
     1.なんとなく。
[hari] 簡単さ
    ちかちゃんが申し込んじゃった
[haieda] ……嗚呼。
     ……どうせ米俵貰っても食客に食われるだけだろうな。
     そういや荒廃も出ていたな(w
     切実な食生活というやつか。
[hari] うむ
    Log、どっかにあるでしょ
[haieda] いま捜索している。
[hari] とりあえず
[haieda] べつのものに引っかかっている(w
[hari] にのまえさんは
    誰かにこてんぱんになるはず(ぉぃ
[haieda] いま平田さん登場付近をよんでるのだ(w
[hari] とりあえず、前野は第二戦敗退
    みんなは認めてくれなかったけど(;_;)
[haieda] ふむ(w

 何度も言ったし、何度も書いたが、もう一回言おう。
 あのまま続けていれば絶対に勝っている(w

過去ログの旅
------------

[haieda] ああ。見つけた(w
     長い寄り道であった。
[hari] あぁ、緑ちゃんに殺られたのか
    >荒廃
[haieda] こりゃ死ぬわ……。
     ていうか格闘キャラではないではないか(W
[hari] まぁ、米の為だ
[haieda] いま金元氏が参加した(w
     時間順で追ってるから愉快だな(w
[hari] 前野が危ない人間だと良く分かるなぁ〜(しみじみ)
    頭を掴んで掌かましてるし
[haieda] あ。前野くんが婚約した(w
[hari] はい?
[haieda] いや。そういうログがあったんだ(w
     いま読んでる。
[hari] 米3だけ読みなさい(ぴしぴし)
    嗚呼、前野が第一仕合で相手した
    Log発見
[haieda] はうはう。
     過去の歴史を探求しているのだ。
     優麻ちゃんだ優麻ちゃんだ。
[hari] あ〜、そんなことしたっけかなぁ〜
    #ジャブでフラフラにして、最後のあがきをなげ倒す
[haieda] わるいひとだな(w
     しかし純格闘性能が高いのは
     女性ばっかしか(w
[hari] みどりんとまえのの対戦、送ろうか?
[haieda] いや。見つけた。
[hari] うん、そんな感じ
[haieda] ふむふむ(w
[hari] 仕合になってる
    う〜ん
    やはり、試合前のデータインストールが効いてるなぁ
[haieda] ふーむ(w
[hari] あれで、余力3使ってるからな
[haieda] ふーむ。

 ちなみに、あの時の雑魚学生の操作はわたしだ。鮮明に覚えているよ(くっ
くっく)

武術の道
--------

[haieda] うむ。吉GUYさんのエピソードなどを興味深く読み返している。
     考えてみれば、儂、拳の形の呼び名とか、まるで知らんな(w
     なにせ師匠が教えもせんし(w
[hari] なんで?
    打ち方しか知らないから?(w
[haieda] 撃ってあたればそれで良いのだろう、たぶん(w
     ついでに言うと、技の名前もまるで知らん(w
     「肘が腎臓に入るあれ」とか
     「わき腹をはさみ潰すあれ」とか
     そういう呼称で会話が行われるのだ……。
[hari] げふん
[haieda] なんだか練習したくなってきたな(w
[hari] 手から振動波を出すのだ
[haieda] それは本体には無理だ(w
[hari] じゃあ、ジャミング柏手
[haieda] むりだっつーの。
     て言うか、八卦掌というのは
     非常に散文的な武術なんだ。
     ていうか、武術なんてみんなそうだろうが……。
[hari] まぁ、技の名前なんて分からなくても
    打てるか
[haieda] うん。
     つうか、習うほどにろくでも無いものだな、という気になってくる。
[hari] アハ(^^;;
[haieda] 師匠曰く、
     「武術というものに度胸とか勇気とかそう言うものは必要無い」
     「そんなものに頼ってると限界がある」
     などと言う。
[hari] ふむ
[haieda] で、「じゃあどうするんです」
     と儂が聞くと、
     「幾ら怖がっても構わないから、とりあえず攻撃するように、
     「体に動作を染み込ませるんだ
[hari] 反射か
[haieda] 「だから、悲鳴を上げようが泣こうが、
     「気がついて相手が足元に倒れていればオッケー
[hari] あはは
[haieda] などと言う事をいう。
     確かにそうかもしれん。
     問題は、このモードは、
     知人が間合内で手を上げただけで、
     自動的に相手を滅殺するということだ。
[hari] う〜む
[haieda] 真面目に練習すると、電車に乗りたくなくなる(w
     人ごみはキライだ(w
[hari] (w
[haieda] てことを考えると、彩花というのは、
     比較的タチの良い、武術好きなんだろうな。
     あまりダークなところが無いような。
[gallows] いや、ほんとはぼこってるんだ。
[hari] おいおい(^^;;
[haieda] 気がつかないうちに反射で……(w
[gallows] 見えないボディとかを
[haieda] ふむ。
     で、さっきの話の続きだが、
     たしかに師匠と言うのは、
     話をするとき、手が勝手に連動して動いてるんだ。
     無意識らしいが……(w
     どうもあの人間にとって、殴ると言う行為は、
[hari] (笑)
[haieda] 目にゴミが入るときの瞬きとかと変らないものらしい。
     つまり武術の鍛錬と言うのは二つ在って、
[gallows] いい話だ(w
[haieda] 反応を鍛錬する事と、
     威力を鍛錬する事、なのだろうな、と。
     両方鍛えると瞬きのように反射的に、
     最大の功夫でカウンターをかますようになるんだろうな……。
     と思ってみると、
     どうも「そのモード」になるための、
     スイッチみたいなものがあるらしくて、
     日頃はあまりそこまでのことはしていないらしい。
     しかしこのスイッチは、タッチパネル程度に感度が良い様だが……。

 彩花     :(↑を見ている)
        :「こわいひともいるネ……」
 煌      :「ほーー」
        :「恐いねぇ」

[AL] トリガーが軽いのだな(笑)
[haieda] うん。限りなく軽そう(w
     だから反動なのか日頃は異様に人が良いんだ(w
[hari] あは、あは
[haieda] ハムスター好きだし(w
     喫茶店でケーキ食うの好きだし(w
[hari] まるで、インターホンと並んでミサイル発射スイッチが在るみたいな
[haieda] その表現イイな。
     こうなんと言うか、
     吉武氏とはまた違った怖さがあります。
[hari] 押し所を間違えると
    ロックオンされて発射(ぉ
[haieda] ……問題はだ。
     忘年会とかで昔の弟子とかが来ると、
     「師匠。丸くなりましたね〜」
     ということをみんな言う……(w
     なむなむ
[hari] あれだね
    けして、削れて丸くなったのではなく
    角の上に、被せるものが在って
    外すと……
    なのかな
    すごいね
[haieda] うん。
     ナルミの師匠のようには行かないらしい……。
     まあ。味のある人です。
[hari] ふむ(w
[haieda] いまごろプレステ2で遊んでいると思います(w

 ある意味、ベストキッドのミヤギさんの風格がある(w
 ……それにしても、自動反撃こそが大事であったか。奥深い(ぉぃ

やり過ぎに注意
--------------

[haieda] ふーむ。
     米。
[hari] にょ?
[haieda] いや。50キロってどのくらいかと。
[hari] う〜む
    まぁ
    地道に食べれば
    3月くらいはもつかな?
[haieda] ふむ。それは素敵。

 末夜     :「家計のためにぜひとも出ろ」

[haieda] (とめろよ)

 煌      :「相手を壊しちゃ駄目だなんだよ?」
 彩花     :「心得るネ」
 煌      :「試しに、やってみる?」
 ちびさん   :「死んでも元気にやれるですよ」(ぉぃ

[haieda] #やりたいのはやまやまだが、おなかすいてきている(w

 煌      :「あたしをしろーとだと思って、打ってきてみそ
        :( ̄▽ ̄)」

[haieda] ふむ。
[hari] あは

 彩花     :「――」(ビュン)

[haieda] #気合が無いんだ。考えてみれば。

 煌      :「――」(パンッ)
        :「しろーとさん、死んじゃうって( ̄▽ ̄;;)」
 彩花     :「う〜ん……」
        :「考えるネ」

[haieda] #シロートが出るのだろうか(W
     #昨年のログを見てると何人かいるが(w

 ちびさん   :「しろーとしろーと」

[hari] #出るでしょう

 ちびさん   :「あたいをしろーととおもってうってきてみて〜」

[AL] (ぉぃ
[haieda] #昨年の噂が恐怖の伝説として広まったり(w

 煌      :(コツンッ)
 彩花     :「え〜」(あせあせ)

[haieda] #さすがに躊躇する(w

 煌      :「えいえい」(つんつん)<
 ちびさん   :「だいじょーぶだいじょーぶ♪」

[AL] 幽霊だから(爆)

 彩花     :「じゃァ……」(ていっ)

 SE      :ばびゅぅぅぅぅぅん

 煌      :「ちなみに、しろーとさん相手のときのコツはぁ」
 ちびさん   :「はれぇぇぇぇぇ(ドップラー効果付き)」
 彩花     :「……?」(こぶしを見ている)

[AL] ちびさんは遥か彼方へ飛ばされた(笑)

 煌      :「相手の攻撃を受け流して、受け流して……」
 彩花     :「はぅ(^^;;」
 煌      :「疲れたところで、ペチッと殺って……もとい、やって…
        :…聞いてる?」
 彩花     :「ああっ。とりかえしのつかないことをッ!」
        :(聞いてない)
        :「彩花はもはや犯罪者ネ……」(しくしく)
 煌      :「お〜い(ぺしぺし)」
 ちびさん   :「れぇぇぇええええ(なんか近づいてきている)」
 彩花     :「?」

 SE      :ぼふん!
        :ころころころころころころころころころころころ
        :ころころころころころころころころころころころころころ
        :ころころころころころころころころころころころころころ
        :ころころ
        :どがっ!

 末夜     :「……これはなんだろう」
 煌      :「あ〜、転がらない転がらない(つまみあげ)」
 ちびさん   :「うりゅぅぅぅ(@@」
        :「(くるくる〜〜♪)」
 煌      :「(ぽむ)……で、さっきの続きだけどぉ」
 彩花     :「あ、生きてたネ」
        :「よかったよかったネ」
 ちびさん   :「だんどうきどうにのってせかいいっしゅうすたですね
        :♪」
 末夜     :「ふむふむ」
 彩花     :「はいはい」>煌ちゃ
 煌      :「例えば、其処の末夜さんや」
 彩花     :「殴るネ?」
 煌      :「うん」
 彩花     :「――!!」(どびゅん)>末夜

[haieda] #容赦無いし。

 煌      :「はいっ!ストップ!」
 彩花     :(ぴた)

[haieda] 慣性で血液が手先に集まって、手指が赤い。

 煌      :「こう、強力な一撃を出しちゃうと、次の対戦相手が出な
        :くなって会場が盛り上がらない」
 末夜     :「……なんの話をしてるんだ」
 煌      :「大会を盛り上げながら仕合をする方法」
 彩花     :「わかるね。ケーフェイのコト」

[haieda] #プロレス知識10って書いてあるな……(w

 煌      :「だから、受け流したり、アクションが大きい技を出した
        :りして」
        :「観衆に分かるようにしなきゃ」
 彩花     :「ふむふむ。そうネ。心得たヨ」
 煌      :「もっとも、相手次第だけど」
 末夜     :「全くだ」
 彩花     :「スキありッ」(かかとおとし)
 末夜     :「ぐわ」
 煌      :「そーそー、良い感じ良い感じ☆」
 彩花     :「これで観客にもアピールできるね♪」
 末夜     :★☆★☆

[haieda] #野郎はこういう運命サ(w

 煌      :「あと、投げ技なんかも良いね」
 末夜     :「……おぃ、ちょっと待て」
 煌      :「ん?」
 彩花     :「ジャイアントスイングー」(ぶんぶん)
 末夜     :「だ。から。まて。。という。。。に」
 煌      :「なんか言った〜?」>末夜さん
 彩花     :「フィニッシュ」(ぶーん)
 末夜     :             「もう遅いよ」
 煌      :「そっか。で、プロレス技はかなりOK」

[hari] <ほっといて話を続ける(ぉぃ

 彩花     :「こんな感じネ♪」

[haieda] (向こうのほうでドカン)

 彩花     :「プロレス好きだヨ」
 煌      :「後は、合気なんかもかっちょ良くていいよ」
 彩花     :「化頚?」

[haieda] #まあ微妙に違うな(w

 煌      :「あと、多少攻撃を受けるフリするのも大事だぞい」
 彩花     :「ふむふむ」
 末夜     :「……とはいえこれはやりすぎだ」(だらだら)
        :「ちなみにこれはリアルだ。ギミックではない」
 煌      :「ごくろーさま」
 彩花     :「どうしたネ? 傷だらけヨ」(本気)
 ちびさん   :「もにたーはたいへんだね」
 末夜     :「車道に投げるな」
 彩花     :「こんどは向きを考えるネ……」
 末夜     :「防御宝貝を常備するようにしたのが、こんなに賢明だと
        :は思わなかった」
 煌      :「まぁ、これでOK」
 彩花     :「わかったネ。ありがとーです」
 煌      :「どらまちっくにね」

[haieda] #これで武術殺法をせずにすむかな(w

 彩花     :「よっしゃー!」(拳を突き上げている)

[haieda] てことで彩花はやる気まんまんだぞ(w
[hari] 煌も、出場しようかな
[haieda] 紅雀祭を盛り上げようの会。
     ついでに大食いコンテストにでてやらう(w
[hari] 彩花を盛り上げるのに手を貸してあげよう
    くっくっく
    仕合開始の握手のときに
    骨を少しずらすとか(w
[haieda] でペキペキ戻す、と(w
[hari] いや、相手の腕
    はじめは違和感で
    相手がぱんちしたときに
    外れる
[haieda] なんか怖い事考えてるぞ(w
     それは末夜好みの戦法だな(w
[sf] そんな細かいことを煌がやるとは考えにくいの(;^^)
[hari] 演出演出
    強者の演出

 プロの方はご遠慮ください(ぉぃ

ではまた。