[KATARIBE 20595] [SDL] 事実は小説より奇なり

Date: Mon, 11 Sep 2000 12:34:21 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20595] [SDL] 事実は小説より奇なり
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 ルーデル大佐は私の予想を大きく上回る漢だったようです。

戦艦撃沈?
----------

[ko_iti] ハンス・ルーデル
     空軍大佐。スツーカ(Ju87)乗りで、出撃総数2530回、
     戦車519両撃破、軍用車800台以上撃破、軍艦3隻撃沈、
     上陸用舟艇70隻撃沈、撃墜9機というとんでもない記録の持ち主。
     37mm機関砲を装備した、愛機Ju87Gとともに有名。
     どうやって戦艦沈めたの?
[soutou] 軍艦だし
     戦艦ではなかろう
     まあ
     1000kg爆弾積めたから
     不可能ではないが(w
[sf] 駆逐艦とか哨戒艇クラスだと思うけどね

 と思っていたら、戦艦も沈めてました。
 1000kg爆弾での急降下爆撃でソ連の戦艦マラーを仕留めてます。流石に37mm
機関砲では戦艦は沈まないようですな(w

駆逐艦は機銃で沈む

[ko_iti] それにしても神業であることには変わりはないか
[soutou] いや
     駆逐艦クラスになると
[soutou] ヘタすれば機銃で沈む
[ko_iti] 機銃で?
     何のための装甲だ
     うぐぅ
[soutou] 穴があくのだ
     ダメージコントロール失敗すれば
     沈む
[ko_iti] 穴が開いて
     みずがはいるの?
[soutou] うむ
[sf] 装甲はなきに等しいからね
   ブリキ缶のようなものだ >駆逐艦
[soutou] 駆逐艦の目的は
     高機動性を生かした柔軟な対応だ

 日本海軍でも駆逐艦乗りはヒマがあったら木を削って栓を作っておいたそう
です。機銃掃射で空いた穴を塞ぐために(w

[ko_iti] それってさ
     ぎゅーんって海面すれすれに飛んで撃つの?
[sf] そこまでせんでもいいが、似たようなもんか。
   アメリカ船になるとヤバいです(おい)
[ko_iti] 根性いるな
[soutou] 機銃といってもいろいろある
     戦闘機で撃とうとすれば
     近い事せにゃいかんね <海面すれすれ
[ko_iti] しかしこのルーデル、漢だな

 すれすれに飛んで撃つというよりは、上空から斜めに突っ込みつつ掃射し、
近づきすぎないうちに機首を上げて上空に逃れるという形になりますな。

ではまた。