[KATARIBE 20584] [chat] 新サプリ1

Date: Fri, 08 Sep 2000 17:20:40 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20584] [chat] 新サプリ1
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 新サプリの案がちょいとでていたようです。

新サプリ
--------

[sf] きょうは語り部総本部の更新はどうしようかな
   TRPG.NETは更新ネタ準備済みなのだが
[fukanju] ふむ
[Kakeru] MLが2万ヒットを突破しました
     まる。
[sf] 既に書いてある
[Kakeru] うぐぅ。
[sf] とりあえずTRPG.NETの更新しとこう
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] ふむ。とりあえず、ここにいる人でなんとかせいと(爆)>今日の更新ネタ
[Kakeru] がーん
[fukanju] 一つさくっとサプリメントをでっち上げるとか(ぉぃ
[sf] げげーん
   ふつうの人間が惑星一つをおはじきにして遊べる、そんな時代……
   (げしっ)
   仮称全員ドラえもん世界(げしっ)
[BallMk-2] ダメじゃん(w
[Kakeru] がーん
[sf] うーむ。
   火薬の存在しなかった、もう一つの地球。
   その20世紀相当
   海洋民や遊牧民が、その力を発揮でき。なおかつ、電気技術などがある
   うーむ
[fukanju] ふむ
[sf] アメリカ大陸を舞台に、カルタゴの末裔とエリクソンの末裔と
   ヴェネチアなどと、明の後継と日本とジャワ帝国とがぶつかるとか
   気候を少しいじれば、北米のトウモロコシの潅漑農耕国家とかも
   生き残れて面白いかも知れない
   (人口でかかったみたいだし)
   もちろん、アステカやなんかもありだし
   16世紀あたりでもいーのかもしれん
[fukanju] ふむふむ
[sf] とかまあ、昔からぽつぽつ資料集めてます>「海の世界史(仮称)」
[fukanju] あぁ。日本列島が沈没してしまった世界
     とゆーのも作りかけてたな(^^;
[sf] いろいろあるね(;^^)
[fukanju] んむ(^^;
     日本列島が、沈んで農業で喰っていけなくなって。
     丸ごと倭寇と化すとゆー
[sf] 酷い話だ(;^^)
[fukanju] 食い詰めものの倭人達が
     太平洋沿岸地帯を荒らし回る世界だのー(^^;
     3年ほど前に一回見せたよーな記憶もあるけど(^^;
[sf] うむ
[fukanju] あぁ。そーか。
     明が滅びきらず、南明の手先となって
     中国人の海外侵出の水夫として各地へ離散するのか>倭人
     まー、サプリメントを一日ででっち上げるには資料不足だ(w
     >大規模歴史改変もの
[sf] にゃはは
[fukanju] 簡単に作れそうなサプリメント…………

 そーです。ほいそれと作ると後が大変です(ぉぃ

ではまた。