[KATARIBE 20583] [HA06L] 風呂が壊れたら

Date: Fri, 08 Sep 2000 17:17:06 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20583] [HA06L] 風呂が壊れたら
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 風呂が中心です。

ひさねえの秘密指令

[Hisasi] 昨日はガス湯沸し機を修理してもらったのであった
     一週間ほど銭湯かよいor水浴びで
     おかげですごす羽目になった…
[Kakeru] ふみゅ
[Hisasi] 文法がおかしい
[Kakeru] 広いお風呂
[Hisasi] というわけで
[gallows] 銭湯っすか。行ったことないカモ。
[Hisasi] 風見アパートのシャワーを壊そう(断言)
[ko_iti] 銭湯〜
[gallows] ガーン
[ko_iti] どかーん
[Hisasi] 貴様ら銭湯へ通え(笑)
[gallows] 爆破だ
[ko_iti] 一日ぐらい我慢するような人々だ
     夏場は嫌か
[Kakeru] しょうがないから無道邸に(おい
[Hisasi] でなければ水浴びだ(どーん)
[gallows] うむ<いや
[Ryu] (w

 フラナ    :「お湯がでなくなっちゃったよー」>しゃわー
 鏡介     :「なら水を浴びればいい」<じゃばじゃば
 フラナ    :「でも、夏でもやっぱ冷たいよぅ」

 #平田    :「本当にシャワー壊したが……よかったんだろうか?」
 #ヒスイン  :「楽な仕事だったな」
 #久志    :「ふふふ、一週間不自由な思いをしたあたしのウサ晴らし
        :よ(ほーほほほ)」

[soutou] 秘密の指令が出ていたらしい(w
[ko_iti] うさばらしなのか
     しかもひさねえの
[Hisasi] #うん(笑)
[soutou] しかし、破壊工作に関していえば豪勢過ぎるともいえる面子だ(w

 #鐘継    :「けけけ。ついでだから聖書協会と無道邱のもやっといた
        :で(w」

[ko_iti] しかし銭湯というものも今は減ってるらしいな
[Hisasi] #風呂屋大儲けだ(笑)

 #平田    :「……お前、どこのシャワー使う気だ?」

[haieda] #風呂場だけですんだのか(w

 #鐘継    :「……しまった!(ガーン」

[hari] 無道邸やると
    ‥‥‥
    まぁ、なんとかなるか

 うーむ。こりゃJだな(w

銭湯とお風呂ランド

[Hisasi] #確か銭湯あったはずだよねぇ
[ko_iti] 風見アパート炎上はどうなったのだろう
[Hisasi] #前に銭湯にいくEPあったし
[Onomoto] #今のバイト先の目の前にあるな(笑)>銭湯
[Hisasi] 歩いて二分(笑)>銭湯
[soutou] #なんか涙滴型宇宙船の絵がある銭湯らしいね
     #<吹利の銭湯
[Onomoto] #ダッシュだ(笑)>歩いて2分
[ko_iti] 温泉はないのだろうか
[sf] 吹利健康ランドとか

 #平田    :「じゃあ、私は自宅で風呂に入る。がんばりたまえ」(す
        :たすた)

[sf] 温泉は地形的には湧いてるはずだよな
[ko_iti] 入場料高そうだな

 #ヒスイン  :「風呂は重要だよなケケケ」

[sf] 東京は高いみたいだけど、こっちだと温泉も銭湯も変わんないよ。

 フラナ    :「うーん、銭湯いこっかぁ」
 かける    :「うんっ」

[sf] 市営が300円とかね。

 #玉緒    :「まあ、やってしまったものは仕方ないか……(ザクっ)」

[ko_iti] やすいな
[Hisasi] うちの近所はサウナつきで400円
[ko_iti] なんかこっちはなんぜんえんもするぞ
[gallows] ふむ
     うちの近所にもお風呂ランドみたいのがあるけど
     これは800円くらいする
[Hisasi] まー銭湯オンリーだしねぇ
     余計な施設ないし、あるのは牛乳くらいか(笑)
[ko_iti] こーひーぎゅーにゅー
[Onomoto] うちの近くにもできたなぁ>お風呂ランドみたいなの
     おかげで車が列作ってうざいのなんのって(笑)
[soutou] そういや
     1号ぞいにそんなの見たな
[Onomoto] んむ
     一号沿いのあれです(笑)>ローカル
[Hisasi] ほう
     そーいうのを作るかふつーに銭湯いくか
[soutou] ふつーに銭湯いって
[Hisasi] ついたら知り合いばっか、という>銭湯
[soutou] ふろあがりに腰に手を当ててぎうにうを飲むのだ(ぉぃ
[Onomoto] お風呂ランドは高いです(笑)
[sf] そらのゆ【宙廼湯】《店名》
   	 吹利本町にある銭湯。大浴場の他にサウナと泡風呂があり、脱衣場
   	の脇にしつらえられた小さな壺庭は、町内の健康マニアの溜まり場に
   	なっている。
   	 大浴場の隅の小浴槽ではワインの湯(月曜)、よもぎ湯(水曜)といっ
   	た、曜日替わりの薬湯が楽しめる。
   	 木曜定休、営業時間午後2時〜11時(平日・土曜)、午前9時〜午後
   	8時(日曜)。
   	 ちなみに、壁のタイル絵は「土星をバックに飛翔する涙滴型宇宙
   	船」。
   まあ近いね
   <風見アパートから
[gallows] 脇にしつらえられた小さな壺庭を
     脇にしつらえられた小さな骨壷とよんでしまった
[ko_iti] 健康マニアってなんじゃい
[soutou] じいさんばあさんと見たが <健康マニア
[gallows] 若くても結構いるらしい<健康マニ
[haieda] 健康のためなら命もいらないひとのこと。
[sf] 運動不足な自営業者・自由業者とかもいるだろうね。
[ko_iti] じこむじゅんだ
[sf] けっこー聞きます
[Hisasi] 青年:「健康のためならどんな危険もいといません(きらりん)」      #ふに
     #あるこる蒸着気味

 宙廼湯はどっちかってえとお風呂ランドに近いかもしれない(w

温泉 of no return

[soutou] しかし
     無道邸の風呂壊すのは
     大変危険が大きいような気がするが
     無事だったのか鐘継氏(w
[gallows] まあ、異能持ちの人数的には風見アパートだって負けてない(w
[Hisasi] 前野さんの留守を狙ったのだろう(笑)

 こかげ    :(かぷ)>鐘継氏

[soutou] 流石探偵(w
[gallows] うむ(w
[Hisasi] 水島邸宅の風呂よりは危険度はすくなさそうだし(笑)
[Ryu] (笑)
   うーむ、どうなんだろう(^^;
[gallows] 水島邱の風呂はそれ自体が動きそうなのでさすがにやめた(w

 倫子     :「あらぁ、そんなことないのにぃ」

[Ryu] 妖しいバクテリアとか住んでて、汚れを分解……(爆)
[soutou] #うーむ
[Hisasi] お湯が半永久的に使えます、とか(笑)

[soutou] #平田:「作戦開始だ。時計を合わせ……お前は内蔵か。今何時だ?」
     #という会話をSWAT装備でする情景が浮かんできたよ(ぉぃ
[Ryu] #(笑)
[Onomoto] #なんかいいなぁその台詞(笑)>お前は内臓か

 孝雄     :「うきゃきゃきゃ、私の科学に寄れば究極の風呂にはお湯
        :などいりません分子レベルで人体を分解し……再構成(め
        :きょ、ばた)」
 緑      :「そんな風呂はいらんわー」

[Ryu] という会話に……
[gallows] #たまに元にもどらなさろそうだ(w
[Hisasi] #余計なものがまざったりして……(笑)
[Ryu] #(笑)
[soutou] 水島邸でお風呂に入るときは用心が必要なのだな(w
[Ryu] たぶん、地上部分の普通家屋に装備されてるのは大丈夫でしょう(^^;
   地下室のは危険です(w
[Hisasi] 水島邸宅地下秘密風呂があるのか(笑)
[Ryu] 風呂フロアがあるに違いない(核爆)
[gallows] フウリの秘湯百選にいれておこう
[soutou] ありとあらゆる試作風呂があるんだな(w
[Ryu] うむ(笑)
[soutou] 秘湯は秘湯だが
[Ryu] 牛乳風呂、血液風呂とか実際にありそうだ(笑)
[soutou] 誰も生還してないという事で秘湯だったらどうしよう(w
[Ryu] (笑)
[gallows] 百選のうち50個くらいが水島家にありそうだ(w<帰らずの秘湯
[Hisasi] 半分か(笑)
[ko_iti] ちのいけじごく
[soutou] つーかまあ
     水島家地下自体が
     帰らずの迷宮っぽいし(w
[gallows] 警察も大弱りだ(w
[Hisasi] というか行くほうが命しらず(笑)
[gallows] 世界中の冒険野郎たちが

 冒険野郎   :「何故? そこに水島家があるからだ」

[gallows] くらいのいきおいで
[soutou] 一説にはアメリカのマクガイバーも
     生還できなかったと言われている(嘘)
[Ryu] (笑)
   ディアブロダンジョンより過酷っぽいしなぁ(^^;
   きっと生還した人は、神に近くなってるに違いない(爆)
[soutou] Hell/Hellぐらい?(w
[Hisasi] こうして全ては水島家地下に消えたのであった(なむなむ)
[Ryu] ちーん
[Hisasi] うみ
[soutou] まとめると
     風見アパートの風呂が壊れた
     あなたならどうする『風呂が壊れたら』
[Ryu] つーか、壊した(爆)
[soutou] まあ
     ひさねえの秘密指令だし(w
[Hisasi] ほーほほほ
[ko_iti] 修理屋を呼ぶ

 完全に未帰還だと、今度は誰にも知られないという欠点がありますな(ぉぃ

破壊工作
--------

[soutou] 本体的には
     あの2人で
     どうやってシャワー「だけ」壊したか
     興味があるところではある(w
[Ryu] (笑)
   弾痕はないだろうなぁ(w
[soutou] 風呂ごとふっとばすとかは得意そうだが(w

 #司令    :「なるべく証拠を残さずに的確に風呂のみをぶち壊すの
        :よ」

[Hisasi] #正確には湯沸し機で
[soutou] 破壊すると
     逆にすぐ直ったりしそうだのう
[Hisasi] ちょっと部品とっかえて済むくらいの
     破壊にとどめておこう(うむ)

 来栖     :「風水治療」by都市シリーズ

[Hisasi] でも三・四日は風呂はつかえまい(ケケケ)
[soutou] 悪党だ(w
[Ryu] (w
[Hisasi] 悪党達がEPを作っていくのだよ(ふふふ)
[soutou] ふろをこわすあくとう
     地味に嫌な攻撃かもしれない(w
[Hisasi] というわけで、
     あなたならどうする『風呂が壊れたら』方式で
     風呂が壊れた時のリアクション&その日の風呂をどーすっか、を
     キャラにさせてみるのだ
[soutou] ひらったーは風呂を壊したらでいいんだろうか(ぉぃ

 うーむ。どうなんだろう(w

地下風呂探検隊
--------------

[Ryu] ヒスイン……風呂無いと機嫌悪くなるぞ(笑)
[soutou] ひすいん風呂強奪旅(謎)
[Ryu] ひすいんの地下風呂探検隊(核爆)
[soutou] 隊ということは……

 フラナ    :「どんなお風呂かなぁ(洗面器もって)」

[soutou] 哀れな犠牲者が(w
[Ryu] (w
[haieda] 最初にキャラが選べるんだ。ヒスインとかひらったーとか。
[soutou] アクションゲームちっくだ(w
     ふらなんは生きて帰れるのだろうか(w
[Hisasi] 幸運2で頑張ろう
     ひらったーと一緒にいけば、
     ひらったーがその分ひどい目にあってくれるだろう(ひでぇよ)
[soutou] がーん
[haieda] パーティープレイか(w
[soutou] でもまあ
     ちゃんとガードするんだろうなぁ(w
     性格からして。
     愚かな奴だ(w <ひらったー
[haieda] えらいのぅ(w
[Hisasi] ええやつだ(うるうる)
     フラナんに悪意はないけどPLが悪意の塊だから(おい)
[Ryu] 略してディアブロ(核爆)
[Hisasi] でぃあぶろちっくなモノローグで入って
[Hisasi] 実は風呂探し(笑)
[soutou] じゃあ
[soutou] だれか酔っ払いの所にローブ姿で訪ねていかないと(w
[Ryu] ふむ(笑)
   baal役か(笑)

 風呂の為に命をかけねばならんとは(w

魔女ッ子もとみー

[haieda] ふぬぅ。
     なんか筆が進まん。
[soutou] 書いているのだろうか描いているのだろうか
[haieda] 書くのをやめて描いていた。
     なんかネタがつきてしまった(w
[soutou] とりあえず
     地下風呂探検隊でも書いてみるとか(ぉぃ
     あるいは
[haieda] いきなし難しそうだ(w
[soutou] 未知のキャラに挑戦(w
[haieda] いま未知のキャラを見繕ってたんだ――
[haieda] イチゴ狩りを映画のポスター風に描くと言うのも考えたが、
     キャラ多いぞ(w
[Ryu] (^^;
[soutou] 多いですな
[Hisasi] やたらとリアルなイチゴ女王に
[gallows] 僕は予告漫画ってのを考えてた(w<イチゴ狩り
[soutou] わるいひと。+3
[haieda] をー。
     しかも女もとみーと、
     女まつやを描かねばならんと言う……。
[Hisasi] ベラちっくなもとみーだったら……(おい)
[soutou] 完全に別もんでいいんじゃないですかね?(w
     <女もとみーと女まつや
[soutou] そういう設定だし
[haieda] いや、女まつやをデザインすると複雑な気分に(w
[gallows] あはは
[haieda] 女もとみーは楽しい事まちがいないんだが。
[soutou] べらちっく……じつは魔法少女もとみーはナイスばでー?(w
[gallows] ナイスバデーな糸目か
[Hisasi] わはははは
[haieda] 糸目なんだよな、そういや(w
[Hisasi] ないすばでーな糸目で少女でケンダマ持ち
     ………想像がおっつかない(笑)
[soutou] しかもポニーテールとか(ぉぃ
[Hisasi] 基本だ(笑)
[soutou] Dia2のキャラ選択画面を脳内で修正して想像してみよう……
[Hisasi] いやああぁぁぁ(笑)
     ひらったーを生足で想像してやるっ(笑)
[Ryu] ジャパニメーション版だ(爆)
[soutou] ぎゃー(w
[haieda] ああ、糸目ってむずかしい(w
[soutou] あの、ぴしっと決める槍がケンダマに変更されるのだな(w
     まー
     ひらったーは魔法少女じゃないしのう(くっくっく)
[Hisasi] #久志:「……カメレオンを召還しようかしらね」
[soutou] ちなみに
     ひらったー生足版は
     杖と手の間で電撃出すところが
     ベルト給弾のマシンガンに変わります(ぉぃ
[Hisasi] で、生足(笑)
[soutou] スネ毛(w
     逆に女性キャラを肉に当てはめてみる
     ……ひすいんはあんまり違和感ないかも(ぉぃ
[haieda] ぐふっ。
     糸目でポニーテールにしたら、
[Hisasi] ふい?
[haieda] 幕末の誰かみたいになった……
     こまったねぇ(w
[Hisasi] あははは
[Ryu] ヒスイン生足版……
[haieda] なかなか難しい課題だ(w

 ! haieda (糸目糸目。)

 その後、この絵はいつのまにか吉武氏の絵になったようです。

ではまた。