[KATARIBE 20581] [HA06L] DJ平田と小影とベニモンヤドクガエル

Date: Fri, 08 Sep 2000 14:19:13 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20581] [HA06L] DJ平田と小影とベニモンヤドクガエル
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 長いです。

子猫の名前
----------

[hari] そーそー
    昨日の夜の協議により
[Ten-Rou] み?
[hari] 仔猫は、小影という名でどうかという話になった
    当主が来たら、お伺いを立てて決定にゃ
[Kakeru] ふみゅ
     木陰
     いいかんじだ
[sf] 真っ黒なのだろーか、やはり。
[ko_iti] 黒そうだ
[Kakeru] 黒いんですか拾い主
[hari] 黒くなくても良いと思うけど〜(W
[ko_iti] 忍猫に育てるのは嫌だ
[Kakeru] お風呂に入れてあげると白かった
[haieda] ふみ。
[BallMk-2] みゅー

 しかし、当主はすぐにはお出ましになられませんでした。

ラグひどい
----------

[soutou] 結局
     どんな模様?
[haieda] 水色に桔梗。
[BallMk-2] ころころ
[Akami] くるくる
[haieda] 帯は赤。
[soutou] いやその
     猫は?(w
[haieda] ああ(w
     そんな猫いやだな(w
     特に水色なあたり。
[soutou] 浴衣……
     もう浴衣の季節はおわりそうだのう
[Onomoto] (こそこそ)
[haieda] というわけで急いで塗ってるのだ(w
[BallMk-2] いあ
[soutou] 秋に向けて何か考えよう(w
[BallMk-2] 秋祭りがあるし
      <浴衣
[soutou] 秋祭りか
[BallMk-2] ふみゅ
      ころころ
      んむ
[PaLiBoil] 豊饒を感謝して
      神に血と肉を捧げよ。<あきまつり
[haieda] ぬをー。
     またかっ。
     何回やれば気がすむんだっ。
[haieda] レイヤーの馬鹿……。
[TOURUI] レイヤー選択みすかい(
[soutou] うーむ
[haieda] むむぅ。
[soutou] らぐらぐ
[haieda] ディスプレイが手狭だ。
     いっそ21インチくらいほしい(w
[hari] HMD
[PaLiBoil] 全方位がディスプレイですか。
[haieda] それは目がつかれそうだ。
[soutou] うおー
     灰皿が本格的にダメダメになってきた
[BallMk-2] あらら
      新しく買うのだ<灰皿
[TOURUI] これを期にタバコをやめるのだ(ぉぃ
[BallMk-2] 大丈夫
      非常用灰皿(空き缶)というものもあるが(笑)
[TOURUI] 非常用すぎるです
[PaLiBoil] 次の灰皿はひとつ、大理石でゴージャスに(笑
[haieda] わ。
[soutou] ラグが酷くて会話にならぬ
[haieda] こまったもんだな。
[soutou] ぬりゃー
     ふぬー
[Kakeru] うりゃー
[haieda] ぬぬー
[soutou] きえー
[haieda] やっぱ、アレだ。
     線画が定まる前に、
     色を塗るのはよくない。
[soutou] おか
     こうラグがひどいと
     戦闘もできない(ぉぃ

 かける    :「小影を撫でに行こう」

 ここんとこひどいですな。きっちり働けNTT。

衛星放送DJ平田

 DJ平田   :「今日の放送は衛星放送である」
        :「よって、タイムラグがある」
 圭人     :「その割に、スタジオの光景は普段と変わらないな」

[hari] Kにゃ、こないかな〜
[BallMk-2] 来てないのか……ふみゅ
      (笑)
      なんか……
      ラグが、測りきれないほどあるみたいなんだが(笑)

 DJ平田   :「回線だけ衛星なのだ」
 圭人     :「………意味がない気がする」
 DJ平田   :「複数の衛星を経由する事によって場所を特定されにくく
        :してあるのだ」
 圭人     :「………まあ、つっこむのは止めよう。で、葉書だ(どさ
        :どさ)」
 DJ平田   :「なんでそんなに」

[soutou] #あ、ラグで前野氏の会話が飛んでいる(w

 圭人     :「半分は白紙だ。まあ、雰囲気出しだな」
 前野     :「ケイト君、そう言えば挨拶にまだ来てくれないねぇ(ぽ
        :む)」 由摩     :「挨拶?」
 前野     :「まぁ、急かしはしないから、そのうち……ね……(ぽん
        :ぽん)」
 翡翠     :「ケケケ、始まった始まった」
 光      :「ふむ……意味深だな……」
 平田     :「……最近なんだか、スタジオに勝手に出入りする連中が
        :多いぞ」
 光      :「まぁ、気にするな(ぽむぽむ)」
 かける    :「ねこー」
 圭人     :「………まあ、まだ話が終わってないですし、それが終わ
        :ってからでも遅くは………(汗汗)」
 こかげ    :(かぷっ)
 DJ平田   :「まあいいか。最初のハガキは……『腹を撃ちぬく方も撃
        :ちぬく方だけど、それで生きてる方も生きてる方だと思い
        :ます』……か」
        :「なんだこれは。心当たりあるか?」
 圭人     :「腹には重要な臓器が少ないから、死ぬ可能性は少ない」
 翡翠     :「クレイモアの数が足らんからだ」
 前野     :「ほらほら、小影。噛んだら駄目だよ」
 由摩     :「わーい、かわいい〜♪(なでなで)」
 前野     :「あ、噛むぞ」
 DJ平田   :「胃とか腸とか腎臓とかは重要な臓器ではないそうだ。参
        :考にな。では次」
 圭人     :「昔腹に全力で蹴り喰らって入院した俺が言うから間違い
        :ない」

[wings] #実話(滅)
[BallMk-2] #(爆)

 DJ平田   :「『SYSTEMって胡散臭いよね』……なんだSYST
        :EMって?」
 圭人     :「あー、文句は本体に言ってくれ。俺は感知しない」
        :「本体と、健一の本体がかりかり作ってるらしいから、そ
        :のうち出て来るんじゃないか?」
 DJ平田   :「なんだかわからんハガキが多くて困る」

 葉書     :『で、煖さんと海に行ったんですか?』

[BallMk-2] 素晴らしいはがきだ(笑)

 こかげ    :(かぷ)

[PaLiBoil] へんじがないただのしかばねのようだ

 光      :「こら、痛いじゃないか(ぶんぶん)」
 DJ平田   :「くやしかったお前も行ってみろ」(ふふん)

[soutou] #強気(w
[Shin-ya] #(w

 衛星放送になって強気になったに違いない(ぉぃ

タイムリミット
--------------

[wings] #予告:0:30には強制的に堕ちます。あしからず。
[BallMk-2] #うみ

 前野     :「こらこら、小影。あんまり噛みなさんな(なでなで)」

[soutou] #それまでにオチをつけないといかんのだな(w
[BallMk-2] #(笑)
[Shin-ya] #時間との戦いですぜ、旦那(w
[soutou] #手強い(w
     #うーむ
[haieda] #ふむ。
[soutou] #困った、どうやって落そう(w
[BallMk-2] #どさっ
[haieda] #やはり衛星回線ならではのネタを。
[ko_iti] 必殺人工衛星落とし

 DJ平田   :「次のハガキはと……『ウチの衛星を勝手に使うな』」
 圭人     :「無断だったのか、おい(汗)」
 DJ平田   :「……アメリカ合衆国陸軍」

[PaLiBoil] #ミカエルとルシファー?(謎

 翡翠     :「無許可かケケケ」
 光      :「ふむ……自分で飛ばしてたのではないのか……」

[ko_iti] 陸軍なのか

 DJ平田   :「放送終わり! 撤収!」(がしゃがしゃじゃきっ)

 混線電波   :『――目標確認――』

 光      :「終ったらしい……さぁ、かえるか由摩」
 圭人     :「………ここにも葉書が………『制裁措置開始予定時刻
        :0:30.早急に避難せよ』………」

 衛星軌道上  :(目標補足)

 SE      :……ィィィィイイイイン

 由摩     :「うん……なんかヤバそうだし……(汗)」

 SE      :どかーん

[ko_iti] 15分の時差が生じていた

 圭人     :「アー、さて、最後の曲。衛星ビーコンから、『デッド・
        :ポイント・アリア』。では、さようなら」

[BallMk-2] #無理やりオチが付いた(爆)

 DJ平田   :「わわわ! 無断使用ぐらいでトマホーク撃ちやがっ
        :た!」
 慎也     :「(ラジオの前で)ぬー……(w」

[ko_iti] 衛星クラッキングされたら国防の危機だ

 DJ平田   :「今日はゲストを逃がす努力などしない! さらばだ諸
        :君!」(ひとりだけ地下道に逃げる)

[haieda] #いつになく派手に処刑されてるな(w
[Ryu] (w
[haieda] #ボスのCMのようだ(w

 前野     :「さ〜て、小影。そろそろ帰って寝る時間だぞ〜」
 フラナ    :「(ラジオ聞きながら)いつもすごいなー(^^)」
 慎也     :「相変わらず、大変そうだなぁ……平田さん……
        :(^^;」
 小影     :(かぷ)

 DJ平田   :(遠くから)「うわっ、なんでグリーンベレーが!」(どば
        :ばばっばりばりばりっ)

[ko_iti] ミサイル着弾点に実戦部隊送り込むんかい

 圭人     :「………死ぬかと思った。ここまでやるか、普通」

[soutou] 地下道の存在を察知していたのだろう(w

 翡翠     :「ケケケ」
 来栖     :「愛国者AMMはっしゃあ!」
 彩花     :「……あ。流れ星」
 前野     :「よしよし……」

[Akami] ミサイルの弾頭が気になる(w

 優麻     :「綺麗ですね……」
 狼介     :「Zzz.....」(ラジオの前で睡眠中)
 環      :「水じゃ無いのが降ってくるのは久しぶりですね」

[BallMk-2] #うわ、すげーJになったな(笑)

 DJ平田   :(遠くから)「戦車は反則だー!」
 SE      :どかーん
 圭人     :「エー、激しい戦闘が続いておりますが、そろそろ時間の
        :方が迫ってまいりました。ではまた来週。命があったらま
        :た会いましょう。では、GOODLuck」

 SE      :ぶつっ

 だんだん、話が大きくなりますな。

次の放送では?
--------------

[soutou] よしよし
[haieda] みぞれみぞれ。
[soutou] 30分までに落したぞ(w
[BallMk-2] よしよしのか?(笑)
[haieda] いろいろ落ちたが(w
[soutou] 通常弾頭でピンポイントなら
[haieda] #おかしな衛星をジャックするからだ(w
[soutou] 大丈夫だ(w
[haieda] #きっと冷戦中の攻撃衛星だろ。
[Akami] そのばあい
    レーザー兵器
[haieda] #それも絵的に素敵だ。
[PaLiBoil] バベルの塔じゃよ。
[wings] 凄い堕ちだ(笑)
[BallMk-2] くくくく
[soutou] とうとう米軍まで敵に回した(w
     次は国連軍だな(ぉぃ
[haieda] 最後は宇宙人に襲われそうだな。
[wings] 最終回は天使軍?(ぉ
[ko_iti] ネルフとか
[haieda] いやもう他人事だけに、
[soutou] 次は中央アジア某国からお送りします(ぉぃ
[haieda] 好き勝手言い放題(w
[ko_iti] とるきすたん?
[soutou] Jだから宇宙人だろうとクトゥルーだろうと
     おそるるにたらん(w
[ko_iti] じゃあいーさん
[soutou] それはおそるるにたる
[soutou] 平和に猫にミルクをやる前野氏とDJ平田の過酷な状況の差が
[soutou] 実にほのぼのである(ぉぃ

  前野     :「ほ〜ら、ミルク美味しいかね?(ふきふき)」
         :<飲みこぼしを拭いてる

[sf] とかがあったのか
   ころころ

 Jであるかぎりなんでも来いだ(w

浴衣
----

[haieda] ふーむ。
[sf] じーじー
[BallMk-2] ふむ
[hari] こねこかあいい
    うん?
[BallMk-2] みゅっ
[soutou] ごろごろ
[haieda] 真っ白。
[Ten-Rou] ?
[haieda] 柄を消してみたり。
     これはこれでいい感じとか思っている。
[soutou] 死に装束?
[haieda] でも網走番外地だ。
[hari] 浴衣ね

 浴衣は素晴らしい。

当主はスプリットに紛れて

[TOURUI] やはり夜中に再インストール作業はするものではない(苦笑)
[BallMk-2] (笑)
[hari] ふにゃ
[Ten-Rou] 夜中にLinuxのインストールしていてリターン押しっぱなしで寝てしまって気がつくと何が入ったか分からない状態になったことが...
[TOURUI] そうかリターンおしっぱにする手があったか(ぉぃ
[hari] Kさん、こないかな
[BallMk-2] み?
[soutou] 師匠は来てるよ(w
[Shin-ya] 兄さんなら、居るよ(w
[BallMk-2] 来てるであ?
[Shin-ya] G0Fしてるみたいだけど(w
[BallMk-2] んむ(笑)
[hari] あり?
[K_D_G0F] 呼ばれた(笑)
[soutou] 師匠〜
[K_D_G0F] G0F中なんだが(笑)
[soutou] いたいた(w
[hari] kにゃー
    ちかちゃに、仔猫の名前を考えて欲しいにゅ〜
    千影にあやかって、小影ってのが上がってるにょ〜
    あとでいいにょ
[K_D_G0F] 木陰…もとい小影(笑)
[hari] ちーちゃいかげちゃん
[soutou] 無理すれば小影も「ちかげ」と読めなくもない(w
[hari] すぐ噛む子らしー
    とりあえず、「かぷ」ってやってばかり(W
[ko_iti] まだ目が見えないので
     何でも噛んで確かめようとする

 しかし、当主はG0Fが忙しかったようである(w

かみつき
--------

[BallMk-2] し、しまった
[hari] ?
[BallMk-2] 目も開かない子猫を、振り回してしまった(爆)
[hari] がーん
    煌なんかは、かぷかぷ噛ましながらあやしてるのに〜
[soutou] まあ、耐久力に差があるから(ぉぃ
[Onomoto] かぷかぷ
[Hisasi] がふがふ

 煌      :「いたた(><)、噛んでいいのは小影だけだよ〜」

[PaLiBoil] がふがふ。
[Kakeru] かみかみ
[soutou] 噛みつきが流行っているらしい

 煌      :「おらぁ!噛むんじゃない!(ガァ)」
 平田     :「猛獣に噛みつくとはバカな連中だ」(むしゃむしゃ)

 謎な状況ではある(w

ベニモンヤドクガエルの一生

 ここで、K'氏が落ちました。
 そのアウェイメッセージが「けろぴーぱんち」だったのです。

[Kakeru] どんなぱんちなんだろう?
     カエル飛びパンチ?
[PaLiBoil] ベニモンヤドクガエルがするパンチで
      その威力は達人の目をも潰すという。
[soutou] パンチじゃなくていいという説あり(w
     というか
     目で済むか?(w
[TOURUI] (^^;
[PaLiBoil] 華露碑尉麺麭稚という少林寺の僧が使い手であった(明明書房)
[Onomoto] ぐー
[PaLiBoil] 魔法の国から来た暗殺者
      ベニモンヤドクガエル氏。
[TOURUI] 両生類ということで
     カメレオン氏のところとは戦争中なのだろうか(ぉぃ
[soutou] だれを暗殺しにきたんだ?(w
[Ryu] (w
   魔法少女?(w
[soutou] かわいそうに
     地獄を見るぞ(w
[Onomoto] 返り討ちだな(笑)
[soutou] 毒を塗ったナイフとかで刺しても
     てんで平気だろうし(w
[TOURUI] 毒がきかないのが致命的だね(ぉぃ
[Ryu] (^^;
   生物じゃないからね爆
[soutou] ベニモンヤドクガエル氏もただのカエルだ(w

ベニモンヤドクガエル:「人間ってぇのは化けもんか?」
          :「しかたねぇ(カエルサイズ対人地雷セット)」

 みかん    :「小影ちゃんも、寝ようね…(ねむねむ)」

[hari] ぐ〜
[Kakeru] ぺちっ
[soutou] だれを?
[Onomoto] くー
[Kakeru] みかんちゃんが
     小影ちゃんを
     寝返りうって
     (ぺちゃん)
[haieda] むう。
     むかしうちの子猫が、
     よく夜中に寝床に入ってきたものだ。
[ko_iti] ふわふわ
[haieda] よく耳たぶをかじられた。

 こかげ    :(かぷ)

[soutou] ベニモンヤドクガエルを噛むと死にます
[Ryu] 奴は強力だからのぅ

ベニモンヤドクガエル:「俺としたことが……猫に咬まれて死ぬたぁな(ぱ
          :た)」

[soutou] ああ
     短い生涯だった(w
[TOURUI] こかげりんはすでにかいぞうされたあとだったか(ぉぃ

 なんで無事だったかはつっこまないでおこう(w

ではまた。