[KATARIBE 20578] [HA06L][SDL] 進め、猫戦車

Date: Fri, 08 Sep 2000 12:01:59 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20578] [HA06L][SDL] 進め、猫戦車
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 連続しているので分割でけませんでした。どっちの話題でもあります。

虎戦車
------

[edna] でも、虎って。
    あんまりふかふかしてないと思うぞ(現実に引き戻す)

 煌      :「毛皮の下で、筋肉が動いてる。乗っかっても良い?」

[hari] とらとら
    移動用虎型兵器をねだりだしたり
[fukanju] …………ティーゲル?(違
[lokai] わはは
[hari] う〜ん
    ティーゲルに乗ってたら
    ……ふかふかしてないからな〜
[edna] てぃーげるって知らないや。
    <根本
[lokai] せんしゃ?>てぃーげる
[fukanju] ドイツのごっついせんしゃです(^^;
     第二次世界大戦末期の、最強クラスの戦車(^^;;;
[edna] にゃる(笑)
    ……んで、虎なのか。

 ティーゲルをけなすと、兵器マニアじゃない独逸にんの大半を敵に回すこと
になるぐらい有名かつ人気のある戦車であります。気をつけましょう(ぉぃ

[lokai] けがわのてぃーげる

 煌      :「かわいくないっ(><)」

[edna] ………戦車の表にぺたぺたと毛皮を(爆)
[fukanju] 毛皮張りで偽装された重戦車………
     SD?(w
[edna] (^^;;;
    それが「にゃう〜」とか鳴いたらもう(爆)
[fukanju] 子犬戦艦に、虎戦車(w
     いいかも(w
[edna] 4歳児の列車(^^;;
    #なんだっけ、列車砲積んだ奴
[fukanju] 4歳児の列車砲(^^;

 機関車トーマスに対抗して、機関車グスタフとかドーラちゃんとか(ぉぃ

[edna] ……餌は何だろう(そぼくなぎもん)>子犬戦艦と虎戦車
[fukanju] 子犬戦艦は、骨付き肉機関を積んでますなー
[hari] どっぐふーど
[lokai] かつぶしぐあんとか
[edna] (^^;;;
[fukanju] かつぶしぐあんで動く虎戦車(w
[edna] (爆)
    そーかあ
    ということは、SD世界では、日本製だな(爆)
[fukanju] かつぶしと米を
     日本からわざわざ潜水艦使って輸送してたり(^^;
[edna] (^^;;;;;;;;>潜水艦で運ぶご飯

 燃費もよくなっている!(w

猫戦車
------

[fukanju] 猫の霊がついた74式戦車とゆーのは
     エルフを狩る者たちに出てるんだよなー(^^;
[edna] ………
    猫の霊も大変だ(ぐう)
[fukanju] #あれも、相当ぶっ飛んだ話だが(^^;
[edna] (^^;;;
    #読んだことは無いが、宣伝文は読んだことが(汗)
    >エルフを狩る者たち
[fukanju] んむ(笑)
     …………自衛隊の基地に、猫の霊が迷い込んで
     戦車がみんな猫憑きになってしまうとゆー事件とか(ぉぃ
[edna] ……
    (やだなあ〈滝汗))

 煌      :「ほい〜ら、かつぶしだよー」

[fukanju] ふつーの自衛隊員がパニックになって
     神倉基地からお呼ばれするんだろー(^^; >異能もちな自衛隊員
[edna] (-‐;;;;
    そらまー
    「にゃああおんっ」と戦車が鳴いたら
    普通は逃げる〈汗)
[fukanju] しかし。挙動は機敏になりそうな(w
     狭い隙間もすいすいと(ぉぃ
[edna] ……
    んでも、日向に出ると。
    ひなたぼっこしだす(おい
    ついでに良く寝る(おいおいおい
[fukanju] わはは
[edna] ……
    戦場に引きずり出したはいいが
    全員そこらでぐーとか寝出したら
    ……
    平和だなあ(うんうん)
    <違うだろうが

 煌      :「ほ〜ら、おきれ〜(カンカン)」<かつぶしあたっく
 猫戦車    :「………ぐーーーーー」

[fukanju] 冬だと。

 煌      :「起きないとメシ抜きだぞ」

[fukanju] 基地から出ようとしなかったり(^^;
[edna] んむ>基地から出ない

 猫戦車    :「………ふがああああああああっ(咆哮)」>めしぬき

[edna] #みみも潰れんばかりの音だろうな
[lokai] あさみにいくと
    隅っこのあったかいところに沢山たまってるんだ
[edna] (わははははっ)

 煌      :「よしよし、ほ〜ら、出撃すっぞ」
 猫戦車    :「……ぐーー」

[edna] そもそも。猫が
    出撃とかいう団体行動を取るものかっ<偏見
[hari] 遊撃隊なのだ
[fukanju] 飼い主の言うことも聞かないのに(w
[edna] (笑)
[fukanju] 戦場を(敵も味方も一緒くたに)攪乱しそうな(ぉぃ
[edna] んむ。

 つかえねー戦車だ(w

猫の親分の意見
--------------

[sf] ちっちっち。出撃はします。ええ。
[edna] (どわっ)
[sf] 面白そうな相手が出てきたら、われさきにもー
   どどどどどー
[fukanju] わははは(^^;
[edna] <猫の親分
    (・_・)
[sf] 協調はしないけどな
[edna] つーことは。
[sf] まるでソ連軍(おい)
[edna] 戦場に、なんか面白そうなものがあると。
[fukanju] (爆)

 猫戦車S    :「にゃうーーーー(わらわらわらっ)」

[edna] で、一気に集まるのか(汗)
[sf] よってたかってわちゃくちゃに(;^^)
[edna] ……
    SDネタ。
[fukanju] 目を付けられた敵さんが哀れかもしれない(^^;

 やはり猫屋敷の主ともなれば言葉に重みがあります(ぉぃ

たかられるキャップ

[edna] 猫戦車Sにたかられる、キャプテンSS(爆)
[fukanju] (爆)
[edna] #面白いのは敵とは限らない(冷厳なる事実)
    <しどいやつだ
[fukanju] しどい(w
[edna] ……キャプテンSS殿〜
    冗談だからねー……己が言う限りは(おい
[fukanju] 受難の道だのぉ〜〜(^^;>CSS
[edna] (^^;;;;;;
[sf] ああ、いかん。受験の道に見えた。
[edna] #だって一番面白そうだったんだもの>キャプテンSS
    (爆滅)
[PaLiYude] CSS
[fukanju] うむ。本人、まじめな軍人なだけに(^^;
[PaLiYude] 某少女漫画の略もこれですね。
      ぶはー。
[edna] (^^;;;;;;
    ……なんかキャプテンSSって、本当に
[fukanju] ………なんだろ?(^^;>略称がCSSな少女漫画
[edna] ベリアルさんを思い出すんだよなあ(しみじみ)
[fukanju] (爆)
     ガルディーンですか(笑)
[edna] #上役に恵まれてないとことか
    んみ(笑)>がるでぃーん
[PaLiYude] カードを集めるやつです
      ああ、あれはCCSでしたか
      一文字違い(ぉ
[fukanju] (^^;
[edna] (転倒っ)
[fukanju] どっちかとゆーと、かすけーどすたいるしーと(ぉぃ >CSS
[PaLiYude] 起き抜けはまずいですね。
[edna] CSS……
    なんか見たことあるんだけどなんだっけなー
    <いい、それ以上考えるな(汗)
[fukanju] ガルディーンの続き出ないかなー(^^;
[sf] CSS: Customer Switching System
   CSS: Computer Sub System
   CSS: Content Scrambling System (DVD, Matsushita, IBM)
   CSS: Controlled Slip Seconds (DS1/E1)
[edna] がるでぃーんの続き………(ほぅ……<既に溜息)
[sf] CSS: Client Server System
[fukanju] 作者、死ぬ前に書かないかなー(ぉぃ
[sf] CSS【Combat Service Support】戦務支援。
   これなんからしいな
[edna] ………御大(汗)
[fukanju] をを
[sf] CSS【Content Scrambling System】DVDのコピー防止機能として
   ハリウッドが要求した仕様。らしい
[fukanju] ふむ。
[edna] ……戦務支援……
[fukanju] 支援になっているかどうかはともかく。
     支援をもくろんでいることは確かだ(ぉ
[hari] うむ
[edna] まー、他に降り掛かる災難を一身に背負っている気がするんだけど
    >他に対する支援
[sf] CSS-3: 東風4型 CSS-4: 東風5型 など
[hari] 猫部隊を使う為の
[sf] 要するに中華人民共和国のミサイルもCSS
[hari] おもちゃ
[edna] んむ。
[fukanju] 猫戦車隊。
     ふつーの処では使えないので
     特殊部隊にまわってきたっぽいな(^^;
[edna] まず、キャプテンSSを、目標に向かって放りこんで(おい
    ……
    またたび持たせると、なおおっけえ〈爆)
[fukanju] し、しどい(w
[edna] (^^;;<しどい
    ……まー
    おもしろいでわないか(撲滅)
[hari] ふふふ
    人間投石器で
    戦局投入
[fukanju] 隠密行動に向いてない部隊が………さらに向かなくなった(w
[edna] ………しどいー(どがばきみしっ)<言い出したのは貴様だ
    (わははっ)>隠密行動にちっとも向かない
[fukanju] 高笑いしたり、バックダンサーがついたりだからなー(w
[edna] ……
[fukanju] さらに、猫戦車の群れ………(^^;
[edna] こあいこあすぎる(滝汗)
[fukanju] どーやって、敵に発見されないようにするんでしょうか(謎)
[edna] ……高笑いの後ろで、猫戦車がばっくだんさーやってる(妄想)
    無理でしょう>発見されない
[fukanju] …………敵が見なかったことにしてしまいそうな気もするな(ぉぃ
[edna] (爆笑)>見なかったことにする
    …味方も、見なかったことにしたいかも(しみじみ)
[fukanju] 「…………俺は何も見なかった。ふぅ。毎日こんな戦場で俺は疲れ
     ているんだ…………(ごしごし)」
[edna] 「…………うん、何も見なかった、何も聞こえなかった(自己欺瞞)」
    とか、敵味方両方でやってたり(汗)
    ……をを、隠密行動(果てしなく違います)
[fukanju] しかし。猫戦車だと。
     足音忍ばせられたりするのかもしれない(^^;
[edna] ふむ?
[fukanju] #ふつーの戦車は、そりゃもー走るだけですごい音立てます(^^;
[edna] ……(・_・)
    音も立てずに、突進して行く戦車……
    但し、にゃうにゃう鳴く…<音立ててるじゃないか(汗)
[fukanju] 目標は敵施設のど真ん中にあるマタタビの樽
[edna] (爆滅)
    …あ”
    しかしそーすると、目標まではまわりを蹴散らすが
    それ以降、全部「はにゃあああん」状態になってしまう(汗)
[fukanju] 撤退させるのが一苦労(^^;
[edna] (^^;;;;
[hari] やはり
    マタタビの樽を担いだキャプテンSSを
[edna] ……
    むごいのう(しみじみ)
[hari] マタタビ担いだ〜♪と歌われてもいる事だし

 そんなことしなくたっていいのだ(w

その時、一行では

soutou@IRC
   うーむ。キャプテンSSが大変なことになりそうだな(w
soutou@揺るがぬ信念?
   しかしだね。困るのは正体のオスカーさんであって、愛と勇気とナチズ
   ムの男キャプテンSSはちっとも困らないのだ(w
不観樹露生
   なるほど(w >困るのはオスカーさん
E.R@あはははっ(汗)
   はい、大変なことになってます(おいおい)
キャプテンSS
   さあこい猫戦車ども! 勝利に向かって前進だ!(涼しい顔で猛ダッシ
   ュ)
ハリ=ハラ
   においが染み付いて、正体のときも追われたり……
E.R@落ちる前に一言
   ……夕日に向かって走るキャプテンSSと猫戦車部隊………
不観樹露生
   うーん、さすがだ(w >CSS

 猫戦車ごときに慌てるような我らがキャプテンSSではないのだ(w

もどったあと
------------

[hari] 平気らしいね(W>SS
[fukanju] 問題は、戻った後らしい(w
[PaLiYude] 理性がどんどん押しつぶされていくのですか
[fukanju] 戻った跡もマタタビの臭いがついているから猫戦車に追われるとゆー(w

 まあ、そんときゃそんときで(ぉぃ

死なない
--------

[edna] ………あああああっ(汗)
    すみませんーーーー(滝汗)>総統閣下
[soutou] なんだろういきなり
[edna] (あうあうあう)
    まあそういうことで(へこへこ)
[soutou] なに?(w
     なんかあったの???(w
[edna] いあ(汗)
    ………
    ……いぢめっこだーーー(びー)
    <もともとおまいがわるいんだよ(道理)
[soutou] わけがわからん(w
[edna] いあ
    キャプテンSSいぢめたので(汗汗汗)
[soutou] ああ
     奴はそんなものいじめとも思わんです
[edna] (^^;;;;;;
    いあ、でも
[soutou] 愛と勇気とナチズムの男です
[edna] 変身前の本体さんは、いじめと思うでしょう(きっぱし)
[Kakeru] いーちゃんがないている
[soutou] 気にしてはいけない(w
[edna] んむ>気にしてはいけない
    自業自得というものである(んむんむ) <じぶんでゆーな
[soutou] 猫戦車に追いかけられたからといって
     そうそう死ぬもんでもない(w
[edna] ……
    しんだらどーする(滝汗)
[soutou] SDでは死なないのです(きっぱり)

 死にません。死んでも生きかえります。なぜなら独逸の科学は世界一だから
です(ぉぃ

ではまた。