[KATARIBE 20568] [WP01L]: 小次郎と指団

Date: Wed, 6 Sep 2000 11:02:38 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20568] [WP01L]: 小次郎と指団
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:小次郎と指団:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

 こじ君と指団のキャラチャットと、小次郎君の今後の展開の話です。

こじ、指団に紹介
2000/09/01 01:00:00
01:16:27 + Ji-GUY(~DreamPass@c228039.ap.plala.or.jp) to #WP
[Ji-GUY] とうっ
[TOURUI] や
[Hisasi] よ
[Ji-GUY] という訳で何の前触れも無く、#WPに入ってみました
[soutou] ちぇすとー

 トシヤ    :「よお、少しは上達したか?」>こじちゃ
 小次郎    :「うるせぇ、オメーに関係ないだろ」<上達してない(w
 トシヤ    :「まあ、そうだけどな。人の好意は素直にうけとるもんじゃ
 小次郎    :「……(汗)」
 奇子     :(ひたひたひた)
 人形     :『ヒーホー。ヤァ、トシヤ。そのじゃりボーイはだれだ
        :ホー?」
 鉄人     :「…………」
 トシヤ    :「ああ、奇子。こいつか?……今時天然記念物ものの一直
        :線無謀無策無鉄砲野郎だ、でもいい奴だぞ」

[Hisasi] #すげぇ言い様(笑)

 小次郎    :「何だその紹介は!?」
 奇子     :「……めずらしい?(ぼそ)」
 人形     :「レア物かホー?」
 小次郎    :「……」
 トシヤ    :「ああ、とびっきりのレアもんだな。オネエ様がたに人気
        :がでそうだぜ」
 奇子     :「………(じーー)」>小次郎

[soutou] #コレクションされるぞ(w

 小次郎    :「だから何だその言いぐさはっ!?」

[Ji-GUY] #やばいやばい(^^; >コレクション

 トシヤ    :「ああ、気ぃ悪くしたなら悪かったな(ニヤ)でも、珍しい
        :のは事実だぜ?」
 人形     :『それは凄いネ。もってればハクが付き添うだホー」
 トシヤ    :「でも、ハクはついても無謀もついたら厄介だな」
 小次郎    :「『もってれば』って……俺はモノじゃねえぞ」

[Hisasi] #なんかどんどん悪くなっていくなぁ
  #性格が

 人形     :『はじめはミンナそう言うホ〜』

[Ji-GUY] #ああ、何か馬鹿にされっぱなし(^^; >こぢろー

 トシヤ    :「そんなに睨むなよ、ガキの冗談だぜ?(にやり)」

[Hisasi] #からかいモードで遊ぼう

 鉄人     :「……」(肩をすくめる)
 小次郎    :「…………」

[hari] #奇子は、収集欲が疼き始めてる
[Ji-GUY] #ん〜む(^^;

 トシヤ    :「(ぽむぽむと頭を叩く)……今はやめとけ」>奇子
 奇子     :(こくん)
 人形     :『ちぇー』
 小次郎    :「しかし、妙な連中だな。こいつなんか……コレ、仮面か?」
        :>鉄人
 トシヤ    :「世の中、自分が見てるもんがすべてじゃないからな、ヘ
        :ンな奴らなんか山ほどいるぜ?」
 小次郎    :「山ほどねぇ」
 鉄人     :「……」(じー)
 小次郎    :「(まぁ、俺の"能力"だってヘンな力だしな……)」
 トシヤ    :「ま、わかってることでいうと。こいつらは外面がどうだ
        :ろうが中身がイってようが俺の仲間ってことだけだ」
 小次郎    :「ふぅん」
 鉄人     :(ぼりぼり)

[soutou] #ボルトを食ってる(ぉぃ

 小次郎    :「…………(汗)」
 トシヤ    :「ほら、コレもあるぜ、解体屋からもらった」

[Hisasi] #鉄板屑

 奇子     :(ボーーー)

[Hisasi] #こじちゃんには刺激が強いメンツかもね(笑)

 鉄人     :(めきめきめきっばりっぼりっ)

[soutou] #せんべいのごとく食う(w

 鉄人     :「ハガネ……ハゴタエ…アル」(ばりぼり)
 小次郎    :「……ロボットかなんかなのか?(汗)」
 トシヤ    :「気にすんな(さらり)」
 奇子     :「………」
 鉄人     :(じー)

[Ji-GUY] #ところでこぢろーは何しに指団のところへ来ているのだろう?(w

 鉄人     :「コイツ…ヨワイ……アツメテモ…ムダ」>奇子

[Hisasi] #さあ(笑)
[Ji-GUY] #何かヨワイとか言われてるし(笑) >こぢろー

 トシヤ    :「まー今のままじゃな」

[Hisasi] #追い討ちかけてるし(笑)>ひどっ
[soutou] #フォロー入れたつもり(ぉぃ
  #<収集癖に対して(w

 奇子     :(がくん)<首が後ろに傾く
 小次郎    :「何の話だ?」<よく解っていない <アツメルとか
 トシヤ    :「……知りたいか?(ニヤリ)」
 小次郎    :「…………」

[Hisasi] #踏み込んだら怖いぞ(笑)
  #ホントに
[Ji-GUY] #うーむ(^^;
  #しかし

 トシヤ    :「まあ、今はどうあれ、アンタにはまだ死んでほしかぁな
        :いな。これは本音だぜ?」

[Ji-GUY] #何処行ってもイニシアティブ取られっぱなしだな(^^; >こぢ
 ろー

 小次郎    :「ふん、……そうかい」<そっぽを向く <照れが入りつ
        :つ(w

[soutou] #自信がないからだろう(w
[Ji-GUY] #うーむ

 トシヤ    :「(くくっ)まあ、短気と無謀と結界と無鉄砲をもう少しな
        :んとかなるようにしろよ」

[Hisasi] #誉めてんだかけなしてんだか
[soutou] #全部駄目だと言ってるようなもんだが(w

 小次郎    :「…………」<そっぽを向いたまま苦虫噛んだ顔(w

[Ji-GUY] #小次郎をパワーアップさせるにしても
  #何かこー一つ二つ話をはさみたいところですのぉ
[Hisasi] 一回つぶさなければ

 奇子     :(ギギギ…)<顔が上向いてくる

[Hisasi] そう簡単にわりきれそーにないキャラだと思うなぁ(笑)>こじちゃ

 人形     :『つよそーだけどナー」

[Ji-GUY] こだわったり、意固地になったりするタイプでしょうからのー(^^;
  >わり切れない
[Hisasi] #夕日をバックに戦ってみるとか
  #そして双方ぼこぼこになって
  #全力つくした敗北で
  #目覚めるとか(べったべた)
[soutou] #んー
[Ji-GUY] #ノリも世界も違う(w
[soutou] #剣でなんとかなると思ってる面があるんじゃなかろうか
[Hisasi] #剣で負けてみる
[soutou] #いあ
  #剣でどーにもならんのと当たる(w

2000/09/01 02:00:00

[Hisasi] #精神攻撃ものとか(笑)
  #スライム系とか(笑)
[Ji-GUY] #なるほど >どーにもならいのと
[soutou] #うむ(w
[hari] ふむ
  奇子の精神攻撃に、からめとられてみる(ぉぃ
[soutou] #なんならてっちゃんでもよいぞ(w
  #奴は斬っても斬っても再生だ(w
[Ji-GUY] トラウマが残るだけのような気がする(w >奇子の精神攻撃
[Hisasi] #ネタを考えてみる
  ……結界感知で侠児と接触するトシヤ
[Ji-GUY] #再生されるのは絵的にすごい(w
[Hisasi] で、侠児なりの考えを知って理解する
  でも、侠児をおっかけてるこじちゃんには通じないから
  「お前らグルか!」と
  バトルになる
  で、指団に負ける
  …………書ければねぇ(ぐぅ)
[soutou] もっと簡単に
  スライム系おとしご出る
[Hisasi] で、
[soutou] こじろー苦戦
[Hisasi] いきなりピンチ
[soutou] 侠児が来て瞬殺
  めから鱗のこじろー
  (完)
[hari] #奇子:「……可愛い」(ぉぃ>スライム系
[Ji-GUY] 侠児はスライム系を倒せるのだろうか?(w
[soutou] そこはそれ
[Hisasi] 水稚さんでもいいし
[soutou] 何かアイデアを(ぉぃ
[Hisasi] 用はこじちゃんが手も足もでなければいいのだ(ひでぇ)
[soutou] うむ
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] こじろーが手も足も出ないのを
  結界なり鍵なりをうまい事使えば
  楽に勝てるようなところを
  みせればよいのだ(w
[Hisasi] うむ
[Ji-GUY] ふむ
  では
[Hisasi] ひょっとして水稚さんが仕組んでいたり
[Ji-GUY] どうやって、小次郎を堕子との戦いに巻き込ませよう?
[Hisasi]
  にせ水稚:「小次郎くんの為なの、我慢してね」

  こうしてこじちゃんはピンチにおちいるのだった(まる)
[Ji-GUY] #みんなしてこぢろーをハメようとしている(w
[Hisasi] #みんなこぢちゃんを愛しているからサ!(いけしゃーしゃー)
[Ji-GUY] 現時点では
[soutou] 鉱亮でもいけるな(w
  徹底遠隔攻撃(w
[Ji-GUY] #うぉう(^^;
[Ji-GUY] 小次郎はまだ、侠児を追いかけることばかり考えていて
  災厄を認知していなければ、堕子のことも知りませんから
[Hisasi] 巻き込まれて
[Ji-GUY] 意識のベクトルをどうやって変えようかな?と。
[Hisasi] うまいこと結界はれず
  焦りまくるのだろうか
[Ji-GUY] ふむ、なるほど
[Hisasi] そこでかっちょよく助けてくれるジョニーに首っ丈になるのだ(誰)
[Ji-GUY] (^^;
[Hisasi] ……
[soutou] 剣じゃなくてむしろ結界のほうが大事だとわかれば充分であろうと
 推測
[Hisasi] むう
[soutou] ゲームシステム的にもそうだし(w
[Hisasi] 書くヒマほしい
[Ji-GUY] 侠児にとっての敵が堕子で、小次郎はあんまし眼中に無い、ってこ
 とを思い知らせて
  侠児と対等になることを意識させるのがいいのかなぁ
  結界の重要性……
[Hisasi] 結界をはれないことでの問題
  実世界でバトル
  巻き添えになる小さな女の子!(非道!!!)
[Ji-GUY] ぐはー
[Hisasi] そこへ
  さっそうと侠児登場(おい)
  すちゃっと結界張って
  敵倒して
  女の子助けつつ
  「お前はまだまだだ」
  とか
[Ji-GUY] ふむふむ
[soutou] #にせ侠児:「このバカチンがぁ!」(べしっ)
  #きんぱち先生風に(ぉぃ
[Ji-GUY] #小次郎:「くっ……」<うつむいたまま
[Hisasi] #えせ侠児:「オノレ結界のひとつもはれんでどーすっと!」
[Ji-GUY] #侠児のキャラクターが変だ(^^;
[Hisasi] #類似品注意(笑)
[soutou] #にせ侠児:「おめーさんが結界はれんばっかりに、この子は巻き
 添えになったとよ!」
[Ji-GUY] #うそくさい九州弁だ(^^;
[soutou] #かなりね(w
[Ji-GUY] ふむ
  では
  ここらで
  ザコ堕子を
[soutou] #にせ侠児:「そげんこっちゃオイの相手なんぞ100年早いった
 い!」
[Ji-GUY] いくつか考えて、ストックを溜めてみましょう
[Hisasi] 自走ハマグリ
  自走海栗
  自走昆布
  こんなザコ堕子達どうでせう?(どうって……)
[Ji-GUY] の……能力は?(^^; >海の幸な堕子
[soutou] 斬っても斬っても再生するトカゲ系おとしご
[Hisasi] ハマグリは挟み込み
  海栗はトゲ発射
  昆布は締め付け
  スライミー堕子
[Ji-GUY] うーむ(汗)
[soutou] 影無しおとしご
[Ji-GUY] ピンチだ(^^; >影無し
[Hisasi] ステルス堕子
  発光おとしご(光ってるから影つくらせない)
[soutou] ソフトライト発生能力おとしご(w
  #影がぼやけて切れない(w
[Hisasi] 加賀ライトおとしご
  #常に顔を照らします(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[Hisasi] #だんだんバカっぽくなってきた……(最初からだろ)
[Ji-GUY] 実は「影が無い」というシチェーションで戦わせるというのは
  前々から考えていたのです <能力の弱点をアピールする為に
[Hisasi] ぐむ
[soutou] こじろーは普通に斬る事はできないってことはないですよな?
[Ji-GUY] 普通に斬ることもできますよ <その場合は技能値:14
[hari] ふむ
  一般人が襲ってきたら
  どうする?
[soutou] じゃあ、別に単に影無しのおとしごなら問題無いのか(w
[Ji-GUY] 状況によりけりですが、やむをえない場合はやっちゃうでしょう
 >一般人
[soutou] #うーむ
  #奇子がしつこくゲリラ戦しかけたら
  #こじろーは疑心暗鬼になって自滅するかもしれん(ぉぃ
[hari] ほう
  というか
[Ji-GUY] #精神攻撃にはよわそー >こぢろー
[hari] 警察に始末させる事も可能だと思ったり思わなかったり
[soutou] うむ
  操り人形なひとでも
  見た目一般人だしね
  結界張って足がつかないようにしないと
  タイホだ(w
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 対応は状況と相手次第かなぁ >一般人
[Ji-GUY] みすみす死ぬほどお人好しじゃないです >こぢろ

 警察官    :「君、高校生じゃないのかね?」
 警察官    :「こんなところで何をしているのカね?」

[Ji-GUY] なるほど
  結界が張れないと面倒なことになるのですね

 警察官    :「けしからんな……君っ」
 SE      :ちゃっ
 警察官    :「シんでクレたまエ」
 小次郎    :「ちょ、ちょっと待ってくれよ」
 警察官    :「公務執行妨害(ケタケタケタ)」
 小次郎    :「!」
 小次郎    :「一体何だっ!!?」

[hari] SE;カキン<撃鉄を起こす

 SE      :キィン……

[hari] いやだー
  おもったより
  最悪なやつだ(w>奇子
[Ji-GUY] (^^;

 小次郎    :(鍵を出すと同時に斬影で拳銃の影を真っ二つに)
 警察官    :「ハハハハハハ(ガチガチガチ)」
 小次郎    :「(……何か普通じゃねぇ。ここは逃げよう)」

[hari] やだね、こんなの(w
[Ji-GUY] 能力の性質だけでなく、使う人の人格にもナニがあるので(汗) >
 奇子ちゃん

2000/09/01 03:00:00

[Ji-GUY] しかし、遠隔操作系能力は強いというか便利だなー
[hari] まぁ、余力の消費なんかはそのままだけどね
  意表が付きやすいね
[Ji-GUY] 本体が別個の所にいるので
  直接的な身の危険が無い >女王イチゴと同じ
  シチェーション的に
  面白い話が組み立てられますね >遠隔操作系
  ジョジョでも
  遠隔操作系のスタンドの話は面白いですし
[hari] そうね
  まー
  家族が襲ってきたりしたら
[Ji-GUY] ひどい話だ(^^; >家族
[hari] 小次郎ちゃん相手なら……
  警官に襲わせるのも良いし
  朝の練習とかでいつも会う女の子とかが
[Ji-GUY] いつのまにそんな設定が?(^^; >朝稽古でいつも会う女の子
[hari] いや、いそうな人としてさ(w
  女の子:「こじろーさん☆(ばふっ)」
  って抱き付いてきて
  ぎりぎりと締め上げる
[Ji-GUY] うわー
[hari] 自分の骨もバキバキいわせながら
[Ji-GUY] 小次郎のことだ、きっと女の子にはノーガードだろう(w
[hari]
 女の子:「キャハハ…コジロウサンだコじろウサんだ(けらけらけら)」

 小次郎    :「……うぐぁ……あ"」

[hari] ……小次郎君の精神がもたない
[Ji-GUY] って、奇子さん、めちゃくちゃ悪者な感じでは?(^^;
  ところで
  奇子さんの対の狩人は
  どんな人なのでしょう?
[hari] まだ未定
  理性派になりそうな予感はするが
  ひょっとしたら、更に最悪かも
[Ji-GUY] うぉう
[hari] どんなやっちゃろう?
[Ji-GUY] うーむ
  やはり能力は同じように人形操り?
[hari] う〜ん
  どちらかといえば
  土に返すかも
[Ji-GUY] ほう
[hari] 人形は人形に
  だから
  人形にしちゃう
  ユニコを思い浮かべるよろし
  ケタケタケタケタ
[Ji-GUY] うーむ
[hari] はっ
  (ぺしぺし)しっかりしなければ
[Ji-GUY] (^^;
  では
  私はおちます
[hari] 精神を断ち切る