[KATARIBE 20558] [PS07G] 滝の地方神エネマ=ティナ

Date: Tue, 05 Sep 2000 06:17:40 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20558] [PS07G] 滝の地方神エネマ=ティナ
To: kataribe-ml@trpg.net

[PS07G] 滝の地方神エネマ=ティナ
	http://kataribe.com/PS/07/G/000850.JPG
	滝の地方神エネマ=ティナ

なかなか描けない
2000/09/04 05:00:00
[mimimi] うーむ。三十分たつのははやい
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] ラフ以上にならない……
[sf] んーむ。ある程度〆切で内容は割り切るというのも上達のコツかも知れない
[mimimi] んむ。いや、模写なら割り切るけど
     発表するつもりの絵だから、骨組みはしっかり組んでおきたい
[sf] ふむ
[mimimi] 悪くはないんだけど、どうにも定まらない感じだ
     #わりと珍しいもの描いています
     プルートミアなんで、あれですが
[sf] おーおーおー
[mimimi] でも、今回はきちんと発表するつもり(爆)
[sf] 秘匿イラストが多かったからな
[mimimi] 狭間と交互に描けば、スピードも上がるかと思ったが
     そうはいかないのが今の腕(かかか)
[sf] (;^^)
[mimimi] 昔描いたものと比べてみる……
     ……顔が違う(汗)
[BallMk-2] あらら
[mimimi] 雰囲気考えると、これでいいはずなのだけど(^^;
[sf] ふむ。まあ、技量が上がったから内面がよりでるようになったと解釈し
   てみよう
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] 年月がたって、よりがきんちょというイメージになったと考えよう

完成掲載
--------
2000/09/04 19:00:00
19:47:22 + mimimi(~izumi@plk2-11.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 今朝言ってたものわたすさ。行ったわさ
     届いた?
[sf] うい。
   ふむ。確かに雰囲気少し変わってるかもね
   目の書き方が変わったせいかな
[mimimi] 説明しよう
     同じ幽霊(爆)ということで、いずみはエネマと勇那を同じように描
     いているのだ
[sf] (;^^)

 要するに物理的実対はない、という意味だと思う。
 本体になる土地と、さらに自分の異界は持ってるけどね。

[sf] 浮かせ方とかはそーだね
[mimimi] なんとなくね
[sf] 足のぶらーんとさせかたとか
[mimimi] 印象が同じなので
     お子様だし
     浮いてるし
     小うるさいし
     幽霊(爆)だし
[sf] (;^^)
[mimimi] てわけで、こういう風に描いたのさ
     ふふん

 精神お子様なのはたしかだし、浮いてるし、小うるさいのも確かだが。
 ちなみにいずみさんのキャラではなくNPCである。いちおー。

[sf] 題名どうしよう
[mimimi] 題名はもうストレートに
     滝の地方神エネマ=ティナ
     でいいんでなかろうか
     水棲生物魔獸エネマ
     でもいいが(嘘)

 いずみさんのキャラが良くそうからかっていた……よーな記憶が。

[sf] とりあえずいずみさんの掲載
	[sf] http://kataribe.com/PS/07/G/000850.JPG
[sf] これだっ
[mimimi] ふぃ
[PaLiLitH] おお。浮遊少女。
[BallMk-2] をを。かわいい
[sf] 神様ですから
[mimimi] がきんちょですから

[mimimi] 久々の更新だね(よよよ)
[sf] うむ
[PaLiLitH] 波紋がよひ感じですね。
[mimimi] ……なんかこうやってみると右の水が
     sfさんが好きそうな魔物に見えてくる
[sf] (;^^)
[BallMk-2] あははは
[PaLiLitH] にゅる。
[mimimi] 水トカゲとか、そんなんじゃないです
[sf] 水魔創造ですか。まあ、それくらい楽勝でできるだろうけど。

 使い魔だ。水蛇のちっこいのかも知れない。

[mimimi] ただの水です
     そういうことにしておいてください(´△`)
[BallMk-2] くすくす
[mimimi] よかったね、エネマさん。少し株が上がったよ
   まあ、おとなしくしていれば可愛げで神秘的なのだろうが
[mimimi] この調子でプルートミアの更新もしていこうね
[sf] うむうむ

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)