[KATARIBE 20550] [HA06P] 『てすとでーた』

Date: Thu, 31 Aug 2000 11:36:48 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20550] [HA06P] 『てすとでーた』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]『てすとでーた』:
From:久志

 久志です。
逃避逃避〜(けっけっけ)

 ほろほろっと出てきた半実話ネタっす。

『てすとでーた』

 斎藤瑞希(さいとう・みずき):ぷろぐらまーなお姉さん。
 三本柱登(さんぼんばしら・のぼる):同僚、真面目でちょっと変
 浦島修一(うらしま・しゅういち):大分変人な瑞希の上司

本編
----

 お仕事ちう、音もなく背後に気配を感じる。

 浦島     :「斎藤……」
 瑞希     :「なんですか、浦島さん」
 浦島     :「この名簿マスタのテストデータだが」
 三本柱    :「どっか問題でましたか?」

 名簿マスタ一部抜粋。

 社員番号 漢字氏名
 000003  横溝正史
 000007  夢野久作
 666666  半村良
 000008  梶井基次郎
 00001  澁澤龍彦
 000011  中井英夫
 000020  小野不由美
 000021  高橋克彦
 100001  菊池秀行
 100002  小栗虫太郎
 222222  京極夏彦
 333333  宮部みゆき

 浦島     :「なぜ夢枕獏がない?!」
 三本柱    :「平井和正もないですね」
 瑞希     :「……好きだなぁ、こいつら」

 テストデータって趣味がでるよね。

解説
-----
 半実話。趣味丸出しのテストデータにツッコむ二人。
いじょ

……半実話というか実際ツッコまれました(笑)>なぜ夢枕〜