[KATARIBE 20531] [HA06L] 嵐と食客と空調とひらったー娘と猫 's とひらったーは2度死ぬ(謎)

Date: Tue, 22 Aug 2000 23:01:53 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 20531] [HA06L] 嵐と食客と空調とひらったー娘と猫 's とひらったーは2度死ぬ(謎)
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

かけるんです

[HA06L]嵐と食客と空調とひらったー娘と猫'sとひらったーは2度死ぬ(謎)

 話が迷走して(させたともいう)切れないのでこのまま流してみる

嵐の無道邸
----------

[hari] 此方は、外がざわざわしています
[soutou] 外がざわざわ?
[Onomoto] 外からわざわざ(違
[rui-VSO] 台風だしね〜
[hari] うふふふふ
[Onomoto] どーした(^^;
[soutou] なんだろう
[hari] 嵐だ
[rui-VSO] じゃにーずけいだ(ぉぃ
[Onomoto] ぱひゅ〜ん(意味不明
[soutou] 吹利に台風が来たら……
[soutou] それでもおやつ食いに行くのかな?(w
[Onomoto] 行きっぱなし(笑)
[soutou] 帰らないのか(w
[rui-VSO] あめにもまけずかぜにもまけず

 前野     :「……家は良いの?」
 八神     :「流されるこたぁあるまい(笑)」
 前野     :「風見アパート、飛ばされそうだけど」
 八神     :「それこそ俺がいてもどーしよーもねーだろ?(笑)」>飛ばされる
 前野     :「それはそうだが……」
 前野     :「……まだ食べるのかね?(苦笑)」
 八神     :「おわかり」

[Onomoto] (笑)
[soutou] 並大抵の食客ではないな(W
[Onomoto] ほとんど棲んでるからな(笑)
[soutou] GM食客の称号をあげよう(w

 煌      :「はいはい〜。で、次は何のお茶漬けにする?」
 八神     :「んー、鮭」
 煌      :「あいよっ」
 八神     :「さんきゅっ(>▽<)」

[hari] #真っ白なご飯の上に、小ぶりに切った焼き塩ジャケをのっけて、薬味と岩海苔の
っけて、お茶をかける
[soutou] #本格だ
         #うまそうだなちくしょう(w
[ver-ku] #暑い時に熱い食べ物……
[hari] #熱いときに熱いものを食べて
[hari] #一息涼む
[soutou] #インドでカレーを食うようなものだ
[hari] #別に、クーラーがききっぱなしってわけじゃないだろうけどね(w

空調の話
--------

[soutou] #無道邸は空調しっかりしてそうだからいいのでは?(w
[ver-ku] #空調は完全じゃないと、中毒患者が出て来る可能性有りかな
[hari] #そういう空調は完璧だ。少なくとも、某一室のみは(W
[Onomoto] #精霊さんにお願いだ(笑)>空調
[rui-VSO] #夏場に冷房のきいた部屋で鍋というのは贅沢っぽいです(滅
[soutou] #自然な空調(w
[ver-ku] #洋館の窓や壁から多数の排気管がでてたら、嫌なビジュアルか、や
っぱり
[Kakeru] 空調はちゃんとしているけど牛乳が雪の結晶(おい
[soutou] #洋館から排気管はたしかにちょいと嫌な絵かもすしれん(w
[hari] 煙突に模して、排気しているだろう
[soutou] #うーむ、日本語が乱れている
[ver-ku] #「7番目の」的な空調設備とか、どうだろう
         #1番手っ取り早いのは、塗装ブースに掃除機のホースを取り付けて、
そのまま吸い出すというのが
[hari] ぐふ
[soutou] スマートじゃないな(w
         無道邸っぽくない(w
[hari] スマートにいくなら
[ver-ku] #掃除機
[hari] 地下室に、塗装ブースを移す
[ver-ku] #換気悪いじゃないか>地下
[soutou] つーか地下に塗装ブース置いて無事に済むか?(w
[hari] 大丈夫、瘴気や妖物が相殺してくれる
       ぢいやの熱い魂(ソウル)は、そんなものじゃ止めれまいが
[TOURUI] てかじいやは呼吸を必要とするのだろーか(ぉぃ
[ver-ku] #呼吸はするし恋もする、おまけに飯まで食べるんだよ>じいや
[Kakeru] 恋もするのか
         だれと?
         うーむ
[Onomoto] 若かりし頃の思い出だろ(笑)
[soutou] おやすみー
[Kakeru] なる
[fukaSleep] おやすみです
[soutou] 魔剣仲間にかわいい子がいたとか(ぉぃ
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[ver-ku] #かの斬鉄剣にも夫婦があったように
         #西洋の魔剣にも夫婦刀があってもいいかもしれない
[TOURUI] ぱいぷおるがん〜(ぉぃ
[Kakeru] はにわとか
[hari] ブラッドじーさんの奥さん?
[Kakeru] 古代からはにわをつくるぶらっとさん
[hari] 古代って(W
[Kakeru] やよいじだいとかそんなに古い品か?(w<ぶらっどさん
[hari] 古くないはずだぞ(W
[Kakeru] まいせん焼き陶器人形とか
[K_DASH] 400年くらいかな(笑)
[ver-ku] 生まれた時からすでに老人? てことはないか
[Ryu] (^^;
[soutou] 案外そうかも(w
         しかし歳をとるとなるといつかは死んでしまうんだろうか
[K_DASH] 最初から老人だよ(笑)
         ずっと老人(笑)
[soutou] がふっ(w
[ver-ku] その場合は、鍛冶屋で鍛え直してもらわんとね
[soutou] エターナル老人?(w
[ver-ku] そうだったのかあ>ずっと老人
[K_DASH] たぶん(笑)
[ver-ku] たぶん、て
[hari] 青春はないのだね
[K_DASH] 千影が聞いてるのは400年くらい前からは父親の所有物だったって
ことくらい
         もっと昔からあるのかもね(笑)
[soutou] 本格的なじいさんだったのか
[ver-ku] ゴドーみたいな鍛冶師がいないと、どうにもならなかもね>鍛え直す
[K_DASH] でもね
         所有者にあわせて能力が変わるところを見ると
         若い兄ちゃんが所有者だとギャル(死語)になるかも?(笑)
[hari] 性別も変るかも?
[soutou] つまり
         ブラッドさんがじいさんなのは
         ちかちゃんが持って以来ということか(w
[ver-ku] 譲渡されて以来、じゃないの?
[soutou] じいさん歴は短いらしい(w
         ああ、もちろん
         所有者変わってからって意味です
[ver-ku] あ、でも
[soutou] <持つ
[hari] 子供に譲ったらどうなるんだろう
       楽しみだ
       #やっぱり造形趣味なのかな(W
[ver-ku] ずっと老人でもいいかと思った
[ko_HP] そのためには子供を作らねば
[soutou] 旦那は今 風呂ってます
[Kakeru] 前野君が作るのか?<子供
[ver-ku] 3Dモデラみたいだな>前野氏
        そういう機械がある>3Dモデラ
[Kakeru] ふみゅ
[hari] こら(汗)
[Kakeru] 執事が原形つくって前野君が実像化
[gallows] そろそろ生物学的に子供作る日も近いだろう>まえのくん

ひらったーの娘の話

[Kakeru] 煖ちゃんの娘はまだか
         かけるんがかわいがってあげよう
[gallows] どうだろう
[soutou] なんで娘だとわかるんだ
         つーか
[Kakeru] んー
[ver-ku] 3Dプロッタという機械で3面図を取り込んでモデラに転送すると
[Kakeru] 娘に1票
[soutou] 出来てもかけるんには指一本触れさせん
[Kakeru] がーん
[ver-ku] 原型を切削してくれる、ありがたい機械>3Dモデラ
[Onomoto] 息子では世間様が許すまい(笑)
[Kakeru] なんでだっ
[fukaSleep] 息子だったらかわいがってあげないという意味なのだろう(うむ
[Kakeru] しょうがないなぁ
         息子だったらねこみみのすばらしさをおしえてあげよう
[soutou] 教育上よくない
[Kakeru] うぐぅ
         偏見だっ
[soutou] 人間は予断と偏見で生きています
[ver-ku] この世は思い込みと偏見に満ちてるんだよ>かけるくん
[Kakeru] うぐぅ

猫'sの話
--------

[TOURUI] おかあさんはねこみみですが(^^;
[Kakeru] 煖ちゃんの娘だから
         ねこみみは確定
         旦那は知らんが(まて
[gallows] わかんないぞ。もっと違う感じにミックスされてるかもしれない。
          全身に毛がはえてるとか
[soutou] なるほど
         先祖帰りだ(ぉぃ
         つーか
[ko_HP] ただのねこ
        もしくはただのにんげん
[gallows] 先祖返りで前野君そっくり(げふ
[soutou] 最初は猫だったというような話をどこかで見たな
[hari] いや
       そういう事はないが
[soutou] 確かに見た
         どっかのログだ
         場所はわからんが(w
[hari] ベースは猫だが
       あくまで、データの話だ
[gallows] 猫のデータを改造したわけっスね

 かける    :「前野君の趣味だよ」
 前野     :「他に言う事は?」
 かける    :「以上っ(脱兎)」
 八神     :「ごくろーなこって(^^;」
 平田     :「あほらし」
 鏡介     :「……まあ、恒例行事だよね」

[Kakeru] そもそも子供できるのか?
[ko_HP] DNAにきいとくれ
[Kakeru] うぐぅ
         1.できることにする
         2.前野おじいちゃんが作る
         3.どっからか拾ってくる
         こんなところでどうだろうか
[soutou] 4.そのまえにひらったーがのたれじに
[ko_HP] なんじゃそりゃ
[Kakeru] ひらったーがよそでつくってくるのかとおもってびっくらこいた(^^;
[TOURUI] のたれじによりきょうかいのせいさいをうけるがげんじつてきだとお
もう(ぉぃ
[soutou] やれやれ
         電波で視覚までやられたらしい
[Kakeru] びびび
[gallows] のたれ死にかあ
          やっぱそれが「らしい」が
[Kakeru] のたれ死のうとしても煖が追っかけてくるぞ
         たぶん
[gallows] 未亡人がどうするかがきになるところだね
[soutou] 技能値13でカバーできないのたれじにをすればよろしい
[Kakeru] ひらったー:のたれじぬ:13
[ko_HP] AWにきて技能値30の攻撃を受けるのだ
[gallows] なんかこう、粘着質なタイプにも思えるので、後追いとかしないか
が個人的には心配だ(w
[ko_HP] お腹をすかせる:30
[Kakeru] ぺとぺと
         不倫したら非常に危険だね
[soutou] しねーよ
         かけるんじゃあるまいし
[Kakeru] がーん
         そんなひとぎぎのわるい
[soutou] ギギ?
[Kakeru] うぐぅ(TT) そうとうさんがいぢめる
[soutou] ボケがあればつっこむのがスジだ(w
[Kakeru] しくしく
         というわけで
         そんな人聞きの悪いこというひと嫌いです
[soutou] 人聞きの悪いこと言いまくってる人にいわれたかないな(w
[K_DASH] うん(笑)
[hari] 粘着質かもしれないが
[Kakeru] がーん(笑
[hari] 後追いはしないだろう
[Kakeru] 深追いとか
[gallows] そうかそうか。よかった。
[Kakeru] 手負いとか
         煖ちゃん粘着湯気女説?(^^;
[gallows] 06でもそういうハードな場面描写やりたいときもあるけど、まあなかなかムズカシイっスね
[soutou] むずかしい
[Kakeru] 別コード立てるなり別ワールド立てるほうが無難なのかなぁ
[hari] 偶に、しょんぼりしている事があるようになるかな
[Kakeru] うーむ
[gallows] でも僕はやりたいときあるぞ〜(とだけ言っておく

ひらったーは2度死ぬ(謎)

[soutou] 何かの理由で語り部から離れることがあれば
         ひらったーは殺して離れることにしておこう(w
[Kakeru] がーん
         ちなみに死因は?
[ko_HP] やきそばにあたる
[gallows] げふ
[Kakeru] ふみゅ
         焼き蕎麦麺に潰されて圧死
         うーむ
         ……
[gallows] んじゃ、鐘継はカレーが辛すぎて死亡とか(w
[Kakeru] 平積まれていた聖書に潰されて圧死とか
         押し入れのねこみみに流されて溺死とか
[gallows] それは違う人だ
[Kakeru] がーん
         うーむ不穏当だ
[soutou] まあ
         文章力がボトルネックとなってたいしたことは起きまい(ぉぃ
         <己の場合

 煖      :「…………」(冷たくなってゆく平田の体を抱いている)

[soutou] うわっ
[gallows] げふ
[soutou] 死んでる(W
[Shinjikka] 居ないあいだに(w
[TOURUI] がーそ(^^;;
[hari] いや、しにかけでもいいんだけど
[soutou] 辞世の句は……
         ……うーむ
[fukaSleep] 「ひざまくら あぁひざまくら ひざまくら」とか(ぉぃ

 鐘継     :「……そうか。自分で命断ったんか……アホが」

[soutou] 自殺なら話出来る状態ではあるまいな(w
[gallows] 吸血鬼に噛まれたら自殺するといってたからのう
[soutou] あたまふっとばすから(w

 翡翠     :「冬眠剤はやはりよく効くな……」

[Ryu] とか(爆)
[soutou] 体温低下(w
[gallows] うまい(w

 翡翠     :「本来ならこれで冷凍庫にでも突っ込むんだが……まぁ実験だしぃ」
 煖      :「…………起きる時間ですよ……」<耳元で囁く
 平田     :「………」

[soutou] 冬眠剤ってどんなだ?(w
[Ryu] コールドスリープに使う奴だろう(笑)
[soutou] うーむ
         めざめのひとこと…
[Shinjikka] お腹一杯とか(w
[ko_HP] ビールはやっぱり独逸ビール
[soutou] イチゴジャムおいしい
[PaLilith] まんじゅうこわい

 平田     :「……死ぬかと思った」

[soutou] 順当に(ぉぃ

 煖      :(にこっ)
 翡翠     :「ケケケ、実験成功〜さて、魔界の酒をもらいに行くかな
        :(そそくさ)」

$$

蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/