[KATARIBE 20526] [IC04] 殺人ドッジボール

Date: Tue, 22 Aug 2000 06:33:40 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20526] [IC04] 殺人ドッジボール
To: kataribe-ml@trpg.net

[IC04] 殺人ドッジボール
 IC04企画のはじまる前だったと思うけど。
 ちょうど向いているし。

ドッジボール
------------
03:20:47 ! Onomoto (この歳でドッヂボールやるとやたらむやみに燃えるね(笑))
[Ryu] 燃えるのか……
[sf] ドッヂボールですか
[soutou] 燃えるかも(w
[sf] いっそオフ会で(爆)
[soutou] ドッヂボールオフ
[Ryu] (^^;
[gallDrunk] いかす
[maro] 負けたチームは心臓を抉り取られ 神に捧げられるのだ(w
[soutou] ぐはっ
[gallDrunk] エジプト風だ
[soutou] マヤだ、インカだ(w
[gallDrunk] そうか、そっちだ
[soutou] 太陽神に捧げられるのだ8w
[gallDrunk] ふはは
[soutou] テスカトリポカが(w
[sf] 民明書房風だ
   怒鎚暴流とかいうんだ
[gallows] なんて強そうな名前だ(w 鉄球なげてそう
     当たったやつが頭蓋骨陥没して死屍累々
[maro] 当たった奴は外に出るが、入って来れない(笑)
[sf] おそるべし

無限都市の部活
--------------
[gallows] それはあれだ、無限都市の部活だね(w
[sf] わはははは。たしかに、マラソン大会の死亡率が……いくつだったかなぁ
[maro] うひぁ
[sf] 98パーセントか。
   まあ、死んでも翌日に、0時にセーブされた内容のがあらわれるし
   そうでなくても別の自分が出てくるかも知れないし(ひどいはなしだ)
[gallows] すばらしい。最高だ>ムゲトシ
[sf] なむなむ。殺人ドッヂボール技能だな
[maro] やはり 技なんかもあったりするのだらぅか
[sf] 禁断の秘技とかがあるのだろう
[maro] 消える鉄球 分身鉄球…

 生徒A     :「玉がっ光った!?」
 生徒B     :「あ、あれは伝説の殺人ドッジ技! き、きさまソレは
         :禁忌であるということはわかっているんだろうな!」

[maro] 何故か投げてから当たるまでに 色々とキャラが喋れるという(w

 怒鎚暴流   :「みよ、わが奥義!! 鉄球を白熱させる速度で撃ちだす、
        :天覇爆煌!!!!」<人名だったらしい
[maro] くは(笑)
[sf] 姓は怒鎚、名は暴流。
[gallows] めちゃめちゃだ(w
[maro] ん〜 少年漫画

目立とうとする意志
[sf] まあ、青酸ガスの煙のでるたばこを吸う教師とかも出てくるし(おい)
[maro] くぁ
[sf] 悪夢ですね、うん(おい)
[Ryu] (^^;
[sf] 無限都市の狂気に侵食されて、変なことをしてでも自分のキャラクター
   を立てる、つまり自分は特別の存在である、独自の存在であると思いた
   いのだ。
   そうでもしないと、自我が崩壊の危機にという事態に遭遇して、そんな
   存在になってしまったのであろう(んむんむ)
[gallows] 楽しい設定だ。やりたいねえ
     まあ、文章はかけないけどね(だめじゃん
[sf] (;^^)
[sf] まあ、町中を歩いていると、唐突に賭けサッカー(負けると命がない)の
   試合をやっているかも知れないとか
   延々とバッティングセンターが立ち並んでいるかもしれないとか
   意味もなくビルの上に渡された鉄骨の上に住んでいるとか
[gallows] ふむふむ
[sf] あまり精神的健康によくない情景が続くに違いない

絵的に
------
[sf] 無限都市……絵的には面白い題材かも。シュールリアリズムという感じで。
[gallows] うん。絵的におもしろい
[sf] 描くのたいへんそうだけどね。
[gallows] かも
[sf] 巨大な観覧車で、部屋の代わりに天秤皿に入った街がぶら下がっているとか
   ああ、たのしげだ

2000/06/26 04:00:00

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)