[KATARIBE 20520] [HA06L] 魔法の国な会話

Date: Mon, 21 Aug 2000 14:21:56 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20520] [HA06L] 魔法の国な会話
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]魔法の国な会話:
From:冬縲

こんにちわ 冬縲@朝は参加率が悪い でし

 絵の話をしたり、魔法の国の新ネタの話です

[HA06L]魔法の国な会話

謎の手紙
--------

[Ji-GUY] 今朝も早起き〜
         いえ〜
[sf] おはよう
     ぽくぽく
[Ji-GUY] ぼくぼく
         撲撲
         (ぱたり)
         さて
[sf] ほいさっさ

 カメレオン  :「おや、魔法の国からメールがとどいています。
        :どれどれ」
        :「ぶっ…………。ななななななな……なんですと!!?」
        :「うわぁーーーーーーーっ!
        :えらいこっちゃーーーーーっ!!」

[Ji-GUY] ■■■■■■つづく■■■■■■
[sf] (;^^)
     予告編ですか
[Ji-GUY] いやまあ(^^;
         ここから壮大な物語が(おおうそ)
         まあ、ありがちなパターンとして
         魔法の国からの新キャラ登場とか(おおばか)
[sf] ふむ
     いちご狩りのオープニングかな、とかも思ったんだけどね。
[Ji-GUY] なるほど
         まあ、ちょっと
         カメレオンとは違う方向で悪虐非道が行えるキャラでも
         作ろうかなと(くず)
[fukaSleep] ニキシヘビ君登場(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^; >ニシキヘビ
[fukaSleep] ライバルっぽくちょっとひねくれたナイスガイ(ぉぃ
[Ji-GUY] おお
         なるほど、ライバルというパターンも。
         ここで考えていたのは
         カメレオンが慌てふためくということは
         カメレオンより偉い奴が来るということでやってくるのは
         魔法の国の王子様(w
         人間界に嫁探し(いいんか?)
[fukaSleep] がーん
[Ji-GUY] では、王子様はニシキヘビで、という方向で検討してみます(w
[fukaSleep] をを(w
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] さて、無事に花嫁は見つかるのか?(w
[fukaSleep] 王子様、みかんちゃんに一目惚れの巻(ぉぃ
[Ji-GUY] 既にカップルが成立している辺りにちょっかいを出すのが
         面白そうですな(酷
         きっと前野くんが血相を変えてやってくるに違いない(^^;
         >みかんちゃん
[fukaSleep] そして、矢面に立つのはカメレオン(なーむー
[Ji-GUY] (^^;

 カメレオン  :「おいしいチョコレートをあげますから、ささ、
        :この婚姻届にハンコを。」 >みかんちゃん

[fukaSleep] げふげふ(w
[sf] そのシーンにふさわしいイラストが、スケッチブックにあります(爆)
[Ji-GUY] (笑)
         >ふさわしい
         どんなイラストなのだろう(^^;
[sf] ふふふふふ
[Ji-GUY] おぉ、ふてきなわらいだ
         まあ仮にみかんちゃん(ほかの女性キャラでもいいが)を
         魔法の国に連れ去ることができれば
         奪還作戦の大冒険なお話が <収拾するのは大変そうだが(w
[gallAway] 玉緒?(w〈ほかの女性キャラ
[fukaSleep] それはそれですごい話になりそうだ(w
            >たまおっち
[Ji-GUY] そうぞうできない(^^;

 一般兵    :「大変です、
        :姫君が首だけ飛んで行ってしまいました!」

[Ji-GUY] 凄!(笑)
[gallAway] やはり人選は大事だね(んむんむ
[Ji-GUY] たまおちゃんが出てきたら
         たまおちゃんは、出てくるだけで一人勝ちなりそうなので
         きっと話のおいしいところを持っていくに違いない(w
         #てか、首が飛んでいくだけで十分にオチだ(^^;
[gallAway] あはは
[Ji-GUY] 幸い、HA06には、かわいいだの美人だのといったキャラが多いので
[gallAway] #マエノ(怒) って感じで〈タイトル
[Ji-GUY] 最大で、人数分の花嫁探しの話ができるに違いない(やめとけ
[gallAway] げふーん
           あなたならどうする(花嫁編)
[Ji-GUY] (笑) >タイトル
[fukaSleep] 麻樹の場合(ぉぃ
[Ji-GUY] 酷い目にあいそうだ(^^; >マキさん
[gallAway] あんまり相手にしてくれなさそうだ(w
[fukaSleep] ………………カメレオン君の冥福を祈っておこう(ぉぃ
            水島ママの場合(ぉーぃ
[gallAway] 人妻か、えらい趣味してるな(違
[Ji-GUY] (^^;
[gallAway] いまsfさんがアップロードしてくれてる(w〈前野くん
[Ji-GUY] ほほう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/2000080201.jpg
     マエノ(怒) gallows
     なかなかの迫力です
[Ji-GUY] #ちょっと見てこよう(^^; <どり
[fukaSleep] (ゴゴゴゴゴ
[sf] なかなかにごごごごごです
[Ji-GUY] アングルからして、自分がカメレオンになったよーな気がしました
         (笑)
         いやー、悪いことはできないな〜(^^;
[edna] …笑った>前野さん怒る
[Ji-GUY] 以前にキャラチャであんなことがあったような……(^^;
         >前野さん怒る
[edna] ご無事でねえ(しみじみ)>カメレオンさん
[Ji-GUY] #デジャブ?(w
[edna] (^^;;;
       良く考えると、しょっちゅうああいう顔になっているかもね(笑)
       >みかんちゃんがらみの前野さん
[Ji-GUY] (^^;
[edna] ……まー……
       お父さんだしなあ(うんうん)<おいこらお
[Ji-GUY] ひかるげんじ作戦とか言ってはいけないのですね(おばかもの
[edna] うーん
       今のところはちょっと違いそうだから>ひかるげんじ作戦
       #今のところはってああた(汗)
[Ji-GUY] #(^^;;;
[gallAway] あはは
[edna] (怖い怖い)
       しかし、魔法の国のお嫁さんねえ………
[gallAway] 花澄さんの場合
[edna] ……
       見事に会話が噛み合わない気がする(汗)>花澄の場合

 花澄     :「魔法の国?……ちょっとそれは……(汗)」

[gallAway] やあ、いきなりその存在自体を否定している(w

 花澄     :「折角、新刊が出たらさっと買える環境に
        :帰ってきたのに……」
[edna] いあ、否定はしません(きっぱし)
[gallAway] ああ、否定しているのでは無かったか〈ちょっとそれは

 花澄     :「魔法の国、
        :っていかにも本屋さんがなさそうだものねえ」

[edna] <根本が何か間違えている

 カメレオン  :「大丈夫です。通販で取り寄せますから」
 花澄     :「あら、通販は面白くないんですよ。
        :ちゃんと手にとって選ばないと(力説)」
 鏡介(暑くてぐて):「ないのなら作ればいいじゃないか。君こそ
         :魔法の国の本屋さん一号だ!」
 店長     :「…………やめとけ」

[edna] #花澄の経済観念に重きを置かないにーちゃんであった(笑)

 カメレオン  :「お后になれば、経済観念など
        :気にせずとも大丈夫でございます」
 鏡介     :「あはははは、マジカルブックストアーを作るんだ
        :ベイベー」〈聞えてない
 花澄     :「……お后って、なあに?」

[edna] <おい
[Ji-GUY] #王子様の権力があれば本屋ぐらい作りかねないかも(w
[edna] つかあれだ
      「魔法の国に行く」だけは聞き取っても、何の為に、とか言う部分は
      すっこんと抜けそうだ(爆)>花澄の場合
 カメレオン  :「がーん。根本から話が噛み合ってなーい」
        :>お后ってなあに?

[gallAway] がんばれ王子

 花澄     :「…………(困りにこにこ)」<おい
 カメレオン  :「とにかく、様々な本をご用意しますから、
        :とりあえずこの婚姻届にハンコを」

[Ji-GUY] #さっきと同じだ(w

 花澄     :「……ああ、お后様探ししてるんですね(なっとく)」

 鏡介(電波終了):「まああれだよ、求婚するのならまずは
        :本人が来ないとね」
 花澄     :「(ぽんぽん)……カメレオンさん」
 花澄     :「あのね、この界隈、一杯綺麗でかわいらしくて優しい子
        :がいるんですよ(実感こもりまくり)」
 花澄     :「わざわざこういうおばさん誘っちゃいけません
        :(にこにこ)」

[edna] ……確かに(笑
       >本人がまず来い
[Ji-GUY] うーむ、本人。
         王子本人はニシキヘビ(w <ふかんじゅさんの案を採用
[edna] (^^;;
[gallAway] #ミミのYeah
[sf] # おっけー
[edna] なぞだ
[Ji-GUY] #ミミ?
[edna] ……つか(笑)
       御大のとこに、gallowsさんいるんじゃなかったっけ?(笑)

 鏡介     :「おばさんじゃないよ。お姉さんだ(んむんむ」

[gallAway] テキストのほうがカタカナかどうかとかを伝えやすいのだ(w

 花澄     :「まあ……そろそろ中学生に『おばさーん』って
        :やられますから(しみじみ)」

[edna] あ、なるほど>カタカナかどうかを伝えやすい
[sf] 掲載完了ー
     http://kataribe.com/HA/06/G/2000080202.jpg
     うむうむ
[edna] ををー
[Ji-GUY] #見てきます〜 <どり
[edna] なんかかあいいっ(笑)>みみちゃん
[BallMk-2] おはよ
[edna] おっはよー
[BallMk-2] 夜勤明けです
[edna] (^^;;;;
[gallAway] おはよー
[edna] お疲れ様です
[gallAway] 昨日いずみさんが勇那かいてくれたんでお返し(w
[edna] #よーやっと三つ編み終了
[BallMk-2] ふみゅ
[edna] にゃる(笑)>勇那ちゃんのお返し
       ふむ
       そろそろこちら、出勤準備なので落ちます。
       であであ(笑)
[BallMk-2] であー
           おはよー
[Ji-GUY] おっと、入れ違いでしたか(^^;
         爾早
         むー、てれほも終わるので
         やはり離脱します
         ではー
[gallAway] でわー
[Ji-GUY] ■■■■■■本日は終了しました■■■■■■
[BallMk-2] であん

 お嫁さん探し……まー私のキャラは縁のない話だ(謎)

$$

でぁでぁ