[KATARIBE 20519] [HA06L] スプリットで一儲け

Date: Mon, 21 Aug 2000 14:21:13 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20519] [HA06L] スプリットで一儲け
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]スプリットで一儲け:
From:冬縲

こんにちわ 冬縲@収入に対して支出が多すぎる(謎) です

 スプリットで一儲けするのと
 ちょっとした提案です

[HA06L]スプリットで一儲け

踊る???に見る???(ぉぃ

(スプリット)

[kyokutai] 夏なのに雪崩とはこれいかに(滅)
[TOURUI] おかえりじゃん
[Lurimu] すぷりっと〜〜(なんとなくおどってみた)
[edna] ………(滝汗)
[Kakeru] げしっ

 もにか    :「しゅぷりっちょ〜」(いっしょにおどってみた)

[TOURUI] 躍り子になってしまったか
[Lurimu] 誰がなるかっ
[TOURUI] ますます・・・
[Onomoto] ぴこぴこ♪
[fukanju] す〜ぷりっとすぷりっと〜〜〜(おどりおどり
[edna] ………。
[Lurimu] ……伝染してるし。。。
[edna] (帽子を横に置く)
       はいちゃっちゃとおどってー
[fukanju] スプリット踊りを踊ろう♪

 もにか    :「はーい」

[edna] #投げ占用である
[Lurimu] (爆笑)
[fukanju] Let's dance for Split!
[edna] 投げ銭用の帽子ですね、当然(笑)
[Lurimu] ……ふかにゃ
         まだ眠いでしょ?
[kyokutai] もらえるのですか?(違
[fukanju] まだ半分寝てます〜〜〜〜
[edna] ……(爆笑)
       うわーー(転がって笑う)
       #こるちきんたわーだいびんぐの音声を思い出したらしい(笑)
[fukanju] (だってねむいんだもん)
[Lurimu] #ちなみに見ての通りこちらは行き詰まっております(w
[edna] 稼いだ一割でどーでしょ>極隊さん
[fukanju] サーバが割れると踊り出す人形のように(謎)
[kyokutai] 息詰まる……ちがう
           りょーかい
[kyokutai] (笑)
[Lurimu] んじゃ2割ちょーだい(違
[kyokutai] おどるのだ>みんな(爆)
[edna] …………寝れ>眠い人
       つか
[Nagaran] こんばんわ〜
[edna] チェーザレかい(汗)>眠り男

 もにか    :「ぐー」

[Lurimu] ばわ
[fukanju] すぷりっとだ〜んし〜ん♪
[PaLilith] 躰白く塗って、毛という毛を剃るんですか?<おどり

 もにか    :「(むくっ)おどるお?}
 もにか    :「しゅぷりっちょ〜(ぶんぶん)」

[edna] ……
       もにかちゃん(汗)

 もにか    :「あーい(げんきっ!)」

[edna] ………。
[Onomoto] うーむ

 花澄(臨時)  :「……もにかちゃん、踊らなくていいから(なぜなぜ)」

[Onomoto] 微妙に滝っぽい

 かける    :「花澄さん萌え〜」
 もにか    :「(?)おどらないお〜?」

[edna] ……はあ?
[kyokutai] なんで?(笑)>滝っぽい

 かける    :「とりあえず言ってみただけです(こそこそ」
 もにか    :「いっちょにおどるお!」

[edna] 止めませんので踊ってください

 もにか    :「おどるお!!」(ぐいぐい)
 もにか    :「いっちょにおどるお〜!」
 花澄     :「……ごめんね、私は苦手だから(苦笑)」
 花澄     :「もにかちゃん、踊ってみてね(にこ)」

(スプリット)

 もにか    :「(くすん)うん。」(こく)
 花澄     :「…………ごめんね(苦笑)」

[edna] ……をを雪崩れた
[Kakeru] 四大の陰謀だ

(スプリット)

[edna] (爆)
[TOURUI] がーそ

 四大は陰謀を企むほど人間味はないと思うに一票(ぉぃ

スタンドについて

[kyokutai] 四大って?
[Kakeru] 花澄さんのスタンド(きっぱり
[edna] ……なんじゃいそら
[Kakeru] JOJOの奇妙な冒険用語
[edna] ……知るかい(汗)
[Kakeru] うーむ
[kyokutai] スタンドが4体分……はんそくだ(w
[Kakeru] まぁわかるひとだけわかればいいってことで
         全部で1体
[Hisasi] むう
[edna] <本体がわかってねえ>スタンドが4体
[kyokutai] すまぬ
           通じないネタだった(平謝り)
[Kakeru] うーむ
         うぐぅ
[edna] いあ(笑)
[edna] 基本として、ゲームネタは不明です。
[Kakeru] ふみゅ
[kyokutai] いあ、漫画ネタだったりー
[Kakeru] きっとまたぎゃるげーだとおもったんだな
[Nagaran] スタンドってジョジョ(漫画ですよ〜)かと思うんだけど(^^;
[kyokutai] そのとーり(笑)
[edna] ……じょじょしらない(滅)
[kyokutai] あう
[Kakeru] いーさんに分かる説明
[Kakeru] ……
[edna] いあ(汗)
[Kakeru] ……(あきらめてみた
[edna] しなくていーから(汗)>説明
[kyokutai] うい
[fukanju] 一昔前の漫画のネタですね。>スタンド
[PaLilith] 今も連載されているらしいですが。
[fukanju] あ、そーなんだ(^^;>今も

 バットカンパニーやセックスピストルズのように
 例外的に多数に見えるスタンドの存在は確認されてるでそ
 なお語り部夜のチャンネルにおいて
 「時は動き出す」や「無駄無駄無駄」や「おらおらおら」
 などの台詞もJOJOネタであります

踊って革命せよ
--------------

 もにか    :「……おどりゃないお?……」

[kyokutai] ひつこい(滅)

 花澄     :「……踊らないです(笑)」

[kyokutai] ち(笑)
[kyokutai] おひねりがたまらないでわないか(笑)
[edna] (爆)
       …それがあったかあ(笑)
[Kakeru] おーどーれ
         おーどーれ
[edna] ……踊りたまい(冷静)

 郁代     :「んじゃ……」(w

[kyokutai] おどれない(爆)
[PaLilith] いろいろしてくれる背後霊。

 ふか     :(ひょ〜〜んひょ〜〜ん♪)
 もにか    :「(とてとてとた♪)」
 ふか     :「ふっかふっかか〜〜♪」
        :(するりっ♪ ひょ〜〜ん♪ひょ〜〜ん♪)
 瑞鶴猫    :「……ふがあああうっ(うるさいーっ)」>ふか
 もにか    :「きゃー」

[kyokutai] 小人さん(w>背後霊

ふかふか
--------

[edna] ……はしっ(とっつかまえっ)>ふか
       めっけたぞっ
       つか
       ふかの人物(?)紹介が書けないのだよ。
[fukanju] をを
[PaLilith] 白毛玉(ぉ
[edna] (爆)
[TOURUI] 簡単な方法があるぞ>ふかの紹介
[edna] ほへ?>簡単な方法
[TOURUI] ふか:ふかふかふかふかふか
         終了(ぉぃ
[fukanju] ふか:謎の毛玉。ふかふかと鳴く。白い。
[edna] …………。
       そーするぞしまいに>とーるいさん
[fukanju] あぁ、ふか語で書くという手があったか(ぉぉ
[edna] (げしっ)
       >そこな2名
[TOURUI] にゅ?
[edna] ふか語で書いたら
       書きなおし命じられるのは己ぞっ
[TOURUI] うむ
         私には被害がない(ぉぃ
[edna] …(ーー;;
[kyokutai] ふか:ふかというもの。白毛玉、まっくろくろすけの
         親戚という意見もあるが定かではない
[kyokutai] 系統的は近縁種と考えられるが、傍証のみである
[fukanju] (^^;
[TOURUI] 人間の理解する言葉を使えないPCの特権だぉ〜(ぉ
[edna] (げふげふ)
[TOURUI] つーか
[kyokutai] ……つまりわわからんと……(すまぬ)
[edna] (笑)
       まー、んじゃそこらのをてけとに使いますから
       御容赦願うぞ(笑)
[TOURUI] ふかともけについては説明は本気でふかともけでいーと
         思うのだけど単的に表してると思ってるもん
[edna] ……
       (ぐう)

 人物紹介を空欄でなく、担当PLが書き直ししたくなるような人物紹介
 にしておくと手早くレスが帰ってくるというのが観測されている結果で
 はありますが(苦笑)

デフォルトの人物紹介

[TOURUI] とはいえ
         WPの例を利用して
[edna] ふみゅ
[TOURUI] デフォルト人物紹介をHA06でも
         作ってみるというのも手かもしれませんな
[edna] あ、それは欲しいですな
[TOURUI] EPの内容によって訂正する必要があると思ったら
         担当PLが手直しするという形をとれば良いとおもいますしね
[edna] そですね
[TOURUI] デフォの人物紹介があるPCについては?日たつと
         かってにデフォの人物紹介があてはめられて
         完成版にながれるとかルールを作っておくとさらに
         良いかもしれんが
[edna] ……ああ、確かに……
       あれ、困るんですよね。
[TOURUI] WPがどーやってるかいまいち記憶にないので
[edna] #いつまでも仕上がらない。
[TOURUI] 重なるかもしれませんが

$$

でぁでぁ