[KATARIBE 20518] [SDL] 海賊とノーチラス号考察

Date: Mon, 21 Aug 2000 11:50:52 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20518] [SDL] 海賊とノーチラス号考察
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 比較的SD的なのでSDのログとします(ぉぃ

アブダクション
--------------

[edna] こー。
    夜の10時半に、電車乗り継いで帰ってきて。
    ふと、あのオレンジ色の光を見る。
    ……ああ作る手間省けるなー<ぐうたら
    たまに引っかかります、だから(苦笑)

 これは別にいーさんがふらふらとUFOに誘拐される様子ではなくて、某牛
丼屋についつい入ってしまう様子をあらわしています(w

呑み助ども
----------

[rui-VSO] 10時過ぎたら作る気力はないでそ(^^;;;;
[edna] #大概は家に帰って、パンかじってます
    んむ>つくる気力がない
[rui-VSO] とはいえ
[edna] ………ので。
    酒にな(撲滅)
[rui-VSO] 家に帰るときは弁当になる(^^;
[soutou] 酒は米から出来ています
[edna] (^^;;>弁当
[rui-VSO] 会社にいくと弁当嫌いなのに(w
[edna] …時には葡萄からできています(違)>酒
[rui-VSO] のんびり食べたいのだ〜
[edna] んみ。
[rui-VSO] 今日のは葡萄です
[edna] (^^;;
[soutou] 米から出来たり葡萄から出来たりした酒をのむと
     すぐ潰れます
[fukaEat] たまには砂糖黍から出来ていたりもしますな。
[edna] …(^^;;
    ラム酒〜
    ……………
    おいしいラム酒飲んでみたいなあ<こらこらこらっ

 ラム酒は知らないなぁ。

短絡的に海賊話に

[soutou] ふむ
[fukaEat] ふむ
[soutou] いーさんが海賊の船長
[rui-VSO] ラム酒
[edna] ……
    #方向音痴が船長になったらこあいです>総統閣下
[soutou] 大丈夫
[edna] み?
[soutou] 船長は方向わからんでもいい
[rui-VSO] 航海師がしっかりしてれば問題ないのです
[edna] (転倒っ)
[fukaEat] 海賊ものサプリメント〜(ぉぃ
     いいかも(爆)
[edna] …………(^^;;;
    どんなんやー>海賊ものさぷりめんと
[ko_HP] CDやソフトウェアのぱちもんをつくるんだ
[edna] をひ(汗)>こーちゃ
[soutou] そりゃ海賊版だ
[fukaEat] げふん(^^;
     カリブ海で〜
     PCは海賊で。
[edna] (・_・)
[soutou] カリブ海にかぎらずとも
[fukaEat] 無法者ちっくにたのしむとゆー
[ko_HP] 無法に著作権を侵害するんだな
[soutou] 七つの海をまたにかけっていうのがロマンじゃない?(w
[fukaEat] 雰囲気を。
     うむうむ(w
[edna] ぞうりん金貨とか。
[fukaEat] カリブは本拠地か(笑)
[edna] 片目だとか。
    …………
[fukaEat] 片目の船長とか〜
[edna] ………
    海賊。
[fukaEat] 使いっぱの、はしっこい手下とか〜
[ko_HP] 海賊の浪漫は片腕食われることだ
[edna] <唯一知っているのが、「宝島」であるやつ(爆)
[ko_HP] むしゃむしゃ
    ちくたくちくたく
[rui-VSO] がーん(w
[fukaEat] 一船を率いる赤毛の女海賊とか(w
[Kakeru] くにざかいのとんねるをぬけるとたからじまだった
[edna] (爆)
    あーそっか
[soutou] 白鯨と戦い、宝を強奪し
     胡散臭い地図をもとに宝探しをおっぱじめ
[edna] フック船長がいたな
[rui-VSO] 陸船なのくぁ(w
[Kakeru] クッパ船長

 海賊は男のロマンです。
 七つの海をまたにかけるのですよ。ライムジュース飲まないと敗血症で死ぬ
けど(ぉぃ

何故かSDに
----------

[Kakeru] SD02?(笑
[edna] (爆)>SD02
[soutou] ぬー
[rui-VSO] がーそ(w
[edna] 閣下の命により、海賊の宝を奪取せよっ
[soutou] タイムスリップして
     帰れなくなって
     仕方なく海賊
[edna] (ぶっ)
[fukaEat] がーそ(^^;
[Kakeru] Uボートで海賊
[soutou] ついでに
     第三帝国のために宝を隠しておこうという作戦
[fukaEat] げふっ(w
[edna] (^^;;
[rui-VSO] 通常のエンジンと同等の性能の帆船(^^;
[edna] ………
[fukaEat] 英国船を沢山襲って
     歴史を改変したりしよーとしないところがSDだ(w
[edna] (わはははっ)
[rui-VSO] (w
[soutou] 実は
     ネモ船長だった(ぉぃ
[edna] (どどんがどんっ) >ネモ船長
[soutou] ノーチラスはUボートだったのです
[edna] (^^;;
[soutou] しかし
[rui-VSO] ぐはー
[soutou] あまりにパクリなので
[fukaEat] (^^;
[soutou] 実現不可能(完)
[rui-VSO] ががーそ(w
[edna] (笑)

 ノーチラスには、アメリカに怨みがあるとか、トンデモな秘密基地とか、お
独逸らしい要素は結構あるんです(w

シリアス海賊
------------

[fukaEat] まぁ、シリアスな海賊は。
     あまり、洒落にならないので。
     少年冒険小説っぽい海賊とゆー事で。
[ko_HP] いちちょき
[soutou] 真面目にやるとなぁ(w
[rui-VSO] ジャンプのワンピースとか(ぉぃ
[fukaEat] 一つサプリメント作れるかもしれない。
[soutou] 皆殺しにしたり、奴隷売買したりしないといけないからなぁ(ぉぃ
[fukaEat] うむ
[rui-VSO] そーいうのは
[ko_HP] だから大人しく日本の漫画コピーして言葉変えて売ろうよ
[rui-VSO] ストームブリンガーにまかせて(ぉぃ
[soutou] SD02
[soutou] 台湾に潜伏したナチ残党は
     活動資金を得るために
     海賊版のマンガやCDを作って売りさばくのであった(完)
[rui-VSO] うさんくささがありません(ぉぃ
      売りものはうさんくさいけど(w
[fukaEat] SD02は、戦後、各地(南極とかチベットとか)に潜んだナチス残党の
     胡散臭い活動を………とか(^^;
[soutou] まあ02は無いのです
[rui-VSO] しかし独逸の科学は時空をこえるので
[soutou] うむ
     時空を超えるのでコードをかえる必要なし(w
[rui-VSO] 戦後の話しは危険であったのです(完)
     しかし
     なにげにロシアの方をやってみたくもある(ぉぃ
[soutou] んー
     一応
     PCはナチ党員で軍人というしばりがあるので
     NPCになります(ぉぃ

 独逸の話なのでPCは独逸のみです。
 ロシアだと、素晴らしきゾヴィエト。アメリカだと素晴らしきUSAという
別コードが必要となります(ぉぃ

ではまた。