[KATARIBE 20510] [HA06P] 『欠伸』完成版

Date: Sat, 19 Aug 2000 15:55:13 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20510] [HA06P] 『欠伸』完成版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P] 『欠伸』 完成版:
From:E.R

こんにちは、E.Rです。
吉GUYさん、冬縲さん、こんにちは。

一応、完成版です。

エピソード『欠伸』
=================

金元吉武(かなもと・よしたけ):武芸な人。ひたすら無口。
ことらん(ことらん):白虎精(にみえないこと多し)。まねしっこ
瑞鶴の猫(ずいかくのねこ):不精と態度のでかさでは類の無い猫。名前は無い。

本文
----

 某日、午後もかなりまわった頃。
 シャッターの下りたままの店先に。

 吉武     :「…………」

 数分前に降り出した雨は、今や叩きつけるような勢いになっている。
 先程までの蒸し暑さが、雨となって落ちてゆく。

 吉武     :「…………」

 丁度、ぱらぱらと雨が落ち出したときに、ここの軒先が目に入ったのだが。

 吉武     :「………………」
 瑞鶴の猫   :「…………」

 先客が、二名……というか二匹。

 瑞鶴の猫   :「…………(ふすん)」

 揃えた前肢の上に頭を乗せて、気持ちよさそうに潰れているぶちゃ猫と。

 ことらん   :「……えぅ……」

 まるで置物の猫のように行儀良く前肢を揃えて座りこみ、丸い目で雨を見て
いる白い子供の虎と。

 雨は、なかなか止まない。
 ざあざあと途絶えることの無い音が、ふっとその音自体の中に消えてゆくよ
うな…………

 と。

 瑞鶴の猫   :「…………(大欠伸したついでに大きくのび)」
 吉武     :「…………(何となく見ている)」
 ことらん   :「…………(じーーーーっと見ている)」
 瑞鶴の猫   :「…………(ふすん)」

 伸ばした手足を、また元のように丸めこんで、気持ちよさそうに猫が目を瞑
る。

 と。

 ことらん   :「……えぅ(よいしょ、で頭を両前肢の上に乗せる)」
 吉武     :「…………」
 瑞鶴の猫   :「…………(薄目を開けて見ている)」
 ことらん   :「…………(大欠伸したついでに大きくのび)」
 吉武     :「…………(やっぱり見ている)」
 瑞鶴の猫   :「…………(なにやってんだかねえ)」
 ことらん   :「…………(ぶしゅんっ)」

 鼻の鳴らし方が、いまいちかも(苦笑)

 瑞鶴の猫   :「……なう(わざとの欠伸をする奴があるかい)」
 ことらん   :「…………(くびかしげっ)」

 ざあざあと叩きつけるような……単調な音。
 ひんやりと、涼気を含んだ風が流れる。
 まるで、心地よい眠気を誘い出すように。

 瑞鶴の猫   :「…………(大欠伸)……(一度身をゆする)」
 ことらん   :「…………(まねして大欠伸っ)……がぅ……」
 吉武     :「…………(ついつい欠伸)」

 細めた目をちょっと動かして、猫が吉武を見上げる。

 吉武     :「(…………つられたかな)」

 雨はまだ降っている。
 叩きつけるような単調な音が続いている。

 夕立の日の風景である。

時系列
------
2000年8月半ば。

蝉時雨ならぬ、本当の雨の音も、長く聞けば眠気を誘います。
閉店した瑞鶴前の、相変わらずの風景です。

ちうわけで完成版です。

というわけで(なにがだ)、ちとお返事お返事。

吉GUYさんへ〜

> 吉GUY@身内曰く私の"恐い"だの"怪しい"だのは、もはやネタらしい
> です

 …………恐いとも怪しいともおもわなんだが……
 姿勢は無茶苦茶良いな、とは思ったけど(笑)
 #しょっちゅう曲がった背中をどつかれているらしい>己

冬縲さんへ〜

>四大と四神はE.Rしゃん的には同じ物なのだらうか?
>私の中では微妙にイメージが違っていて
>四大がいわゆる四大元素の土水火風で
>四神は青龍白虎朱雀玄武の四柱かな〜とか
>力の源が微妙に違うけど、結果的に具現できる現象が同じになるとか
>思っているのですが……

 あ、にゃるほど。
 己的には、そも、四神というのがイメージ的に弱いのかもしれないです。
 四大を強いて人格与えたのが四神、かな>自分的にいめーじ
 ふむ(脳内情報訂正訂正)

>そろそろPLのラブリゲ回路がことらんの行動についていけない可能性が
>でてきたよーな気配がせんでもない(謎)

 ……(挙手)
 らぶりげ回路なんぞ、己にはありません(えっへん)

 というわけです。
であであ。