[KATARIBE 20504] [HA06L] キャラチャと PC と PL

Date: Fri, 18 Aug 2000 15:36:55 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20504] [HA06L] キャラチャと PC と PL
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]キャラチャとPCとPL:
From:冬縲

こんにちわ 冬縲@唯徒に過行くにまかせて です

 キャラチャはPCの行動でありPLの行動というわけではないです
 私は卑怯者なのでこのログに関しての全てのコメントは行いません

[HA06L]キャラチャとPCとPL

猫・猫・猫
----------

 猫      :(てとてとてと)

[Ryu] #猫だ……

 八神     :「ねこー」

[sou_kome] #猫だ
[Onomoto] #なんかわからんが乗ってみた(笑)

 かける    :「ねこー」
 猫      :「にゃっ?!(う゛っ?!)

[sou_kome] なるほど

 かける    :「ねこーだな」
 猫      :(げ、かけるんだ)

[sou_kome] ただの猫ではないらしい
[Kakeru] うむ

 八神     :「うむ、ねこーだ」
 かける    :(なでなで)
 猫      :「フーッ!(がり)」
 鈴      :「おっかいもの〜おっ買い物〜」
 かける    :「うぐぅ(><)」
 かける    :「ほら、こわくない(なでなで)」
 猫      :(てててっ)<避けて塀に上がる
 かける    :「うぐぅ(TT)」
 八神     :「おー、いやがっとるいやがっとる(笑)」
 平田     :「生猫にすら嫌われたか」
 鈴      :「あー、猫さん猫さんこんにちは〜」
 猫      :(ふん)
 ことらん   :「がぅ」

[TOURUI] #なんとなくだす

 ことらん   :(ふぁ〜)

[Ryu] #鈴は猫語がしゃべれる(^^;

 猫      :「にゃぁ(お、ことらだ)」
 猫      :「うにゃ(よっ)」
 火撫     :「にゃ〜ぁ!」
 かける    :「なんか猫会話だ」

[sou_kome] #ズバリ、煌と見た
[Kakeru] #うむ

 猫      :「にゃ?(な、なんだ?)」
 鈴      :「それではまた〜お買い物〜お買い物〜(ずべしゃ)
        :あぅぅぅ」

[TOURUI] #ことらんは言葉を解さない(w

 かける    :「……お約束だ」
 八神     :「……なんだ、ありゃ(^^;」>鈴
 かける    :「……また無道さんちの関係者か?(違」
 八神     :「俺はしらんぞ?」
 かける    :「まぁいいや」
 かける    :「ねこーやおいでー(ねこじゃらし)」

[bomin] #そぉいえば……、今日は満月。

 平田     :「なんなのだろう…」

[Ryu] #(^^;

 猫      :(なんか騒がしいなぁ(あせ))
 猫      :(つん)

[hari] #すましてる

 猫      :(ふ〜ん)
 かける    :「ほーら猫皇帝だよ〜(きこきこ)」

[bomin] #でたな(w

 ことらん   :(ねこじゃらしによっていく)
 猫      :(見下した視線)

[hari] >かけるん(w

 かける    :「うぐぅ。かけるん必殺の連続コンボが効かない」
 八神     :「見下されてるぞ(笑)」>かけるん
 平田     :「猫に見下されているぞ。霊長類の意地を見せろ」
 かける    :「とりあえずとらのこの猫皇帝は虎の子にあげよう」
 かける    :「こうなったら最後の手段だ」
 平田     :「ほほう」
 ことらん   :(猫皇帝にはみむきもしない)(^^;;;;

[soutou] #エーテルじゃないとなぁ(w <ことらん

 猫      :(ことらんにまで変なことしたら、
        :絶交してやろっかな( ̄▽ ̄;;)
 かける    :「がーん。帰ってクロにあげよう」
 かける    :「というわけで(ごそごそ)」
 平田     :「何をやらかすつもりだ?」
 かける    :「食らえまたたび酒(ぺしゃっ)」

[soutou] #おいおい、それはいかんぞ
[Ryu] #麻薬だ
[TOURUI] #どっちになげたのだ?
[soutou] #嫌われるに違いない

 猫      :(飛びすさる)
 猫      :「フーーー!!(コロス)
 平田     :「反則だぞ、それは」
 八神     :「お、やるな(笑)」
 平田     :「ツワモノだ」
 かける    :「がーん。全然かすりもしない」
 猫      :「ふぎゃー!(サイテー!もー、くんなっ!)」

[hari] #むこーにかけていこう

 かける    :「あ、にげた」
 八神     :「すっかりおこっちまったなー」
 平田     :「無理強いするからだ」

[hari] 次に会ったときに

 かける    :「うぐぅ。反省」

[hari] かけるん、殴られるぞ
       きっと
[soutou] #あーあ、またポイントを失ったぞ、かけるん(w
[Kakeru] またぼけつをほったかけるんであった
[Ten-Rou] (合掌)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] なむなむ
[Ryu] #もし、吹利猫又ネットワークとか言うのがあったら……
[sf] 日ごろの行いはたいせつだ
[Ryu]  #要注意人物として登録されるのだろうか(笑)
[Onomoto] はてしなくポイントダウンだ((笑)
[soutou] あーあ
[Kakeru] しくしく
[Ten-Rou] #ブラックリストに載っていたりして(汗)
[hari] 今のやり口はちょっとひどいにゅ
[soutou] ひどいね
[Kakeru] うぐぅ
[Onomoto] 無道邸戻ったら煌おこってんだろーなー(笑)
[soutou] そりゃもうカンカン
[TOURUI] #ことらんはなついてたりするが(^^;;;;
[soutou] 会うなり鉄拳制裁だ
[Ten-Rou] 出会いがしらビンタの一撃、かも...って、
          鉄拳制裁かもしれないなぁ...
[Ryu] #しかし、これでカケルンの目の前から……
      #全く猫が姿を消したりしたらどうなるのだろうか(^^;
[Kakeru] がーん

理不尽な現象
------------

 かける    :「ちーっす煌」
 煌      :「うるせー!(どかーん)」
 かける    :(ごろごろ)
 かける    :「かけるんがなにをしたぁ(TT)」
 八神     :「今日はいつになく派手だなー(^^;;;;;;;;」
 平田     :「……いつもより激しいリアクションだな」

[mimimi] よくわからないが、怒らせたようだ(どきどき)

 煌      :「二度とくんなぁ!」
 煌      :「人様に酒ぇ盛って不埒な真似するような奴ぁ
 八神     :「(ひらったーに)なんかあったんかね?(^^;」
 煌      :「くんじゃねー!(うがー)」
 かける    :「ひいぃ」
 平田     :「うーむ。知らないうちに何かやってたとか…」
 かける    :「かけるんはなにもしてないよぅ」

[hari] 言うなれば化粧とか髪形とか服装を変えて街を歩いていたら
       いきなり、知り合いにホルマリンをかがされて危ない事をされ
       そうになったようなものだ

 平田     :「何もしないのに怒る奴はいない」
 八神     :「またなんかやったんとちゃうかー?(笑)」
 平田     :「悔い改めろ」
 かける    :「かけるんはなにもしてないってばぁ」

[Kakeru] そーか?
[hari] 何をされるのかはわからないけどね(w
[Kakeru] 猫にまで責任もてません(きっぱり
[soutou] そんなもんだぞ <いきなりまたたび酒
         猫が相手とはいえ薬物はよくない

 煌      :「マタタビ酒なんか持ち歩くんじゃねー!(がー)」
 かける    :「なんでそんなことしってるんだよぅ(あうあう」

[Kakeru] うーむ

 煌      :「けぇりやがれぇい!(どかーん)」

[Kakeru] そのへんは見解の相違ってことで

 SE      :ばんっ
 かける    :(ごろごろ)

[soutou] かけるんはそういう心のつめたいにんげんなんだね
[Ryu] #まぁ、実際に子供によく追いかけ回されてたりする猫が人化したら、
      #こーなるのかもしれん(w
[Kakeru] がーん
[Ryu] #とくに煌は気性の荒い猫みたいだし(w
[Kakeru] 簀巻きにして人間を川にほうり込むにんげんにそんなこと
         いわれたくないなぁ
[soutou] いいんだよ

 八神     :「どうどう(^^;」>煌

[soutou] 人間は
         かけるんは死なないし
[Kakeru] がーん
         死ぬわっ
         死ねるか

 煌      :「ふー、ふー」

[Onomoto] 水中大脱出だ(笑)

 平田     :「何があったかしらんが暴力はいけない」(しれっ)

[Kakeru] 死ねるわっ
[soutou] 強調せんでもわかるって(w
         ギャグのあいだは死なない物だ
[Kakeru] とりあえず3段活用
[soutou] これはお約束(w
[Ryu] まー、人間は自分から飛び込むし(w

ちょっと反省会?

[sf] うーむ。
     まあ、すまきにしての時点であれなのは事実だよ
[Ryu] む
[soutou] ぬ
[Kakeru] ぐ
[Ten-Rou] にゅ
[Onomoto] どぉりぁぁぁぁぁぁ
[Ryu] 脱ぐの?
[Kakeru] それは翡翠に任せた
[sf] まあ、そのあたり、ほどほどにというのは、いつも気をつけよう。
[Kakeru] とりあえずかけるんは身に覚えのないことで
         ぼこにされるのであった
         まる
[soutou] まー
         身に覚えがあろうとなかろうとポイントダウン
[Kakeru] 陰謀だ
[sf] まあ、それもまた修羅場とゆーやつだな
[soutou] どーせわかってたんだから
[Kakeru] なむなむ
[soutou] 回避しろよ(w
[Kakeru] うぐぅ
         陰謀じゃよぅ
[Onomoto] すでにポイントマイナスだよな(^^;
[soutou] すぐにわかるじゃんか(w
         まーふだんからああいうことしてるんなら
[soutou] 知らんがな(w
[blueangel] さがり?
[Kakeru] がーん
[soutou] ああやって猫を捕獲してるんなら
[Kakeru] かわいがっているだけだよぅ
[blueangel] 猫かあいそう
[Kakeru] その辺は見解の相違ってことで
[soutou] あまり良識ある行動とは言えないね
[soutou] なんでも相違ですむか
[soutou] 常識のもんだいだ
[Kakeru] そーか?
[soutou] そーだ
[Kakeru] そーか?
[soutou] そーだ
[Kakeru] そーか?
[blueangel] そーだとおもう
[soutou] つまらん
[kazaru] つまらないのかぁ(笑)
[Kakeru] そーかがっかい
[Onomoto] 寒
[soutou] 猫が遊んでくれなかったら
[Kakeru] ひゅー
[soutou] 一服盛るのか?
[Kakeru] まぁもう11月だし
         そんな人聞きの悪い猫が寄って来るだけだよぅ
[soutou] またたび酒だすまではいい
         皿に注いで出すぐらいならかまわん
         さっきかけるんはどうやった?
         そこが問題なのだよ
[Kakeru] きゃらちゃの落ちとしてはあんなもんだと思うけど
         煌相手だから避けるのは推測できるし
         あたったらあたったで笑い話だし
[soutou] まー
         いいがね
[Ryu] 回りから見て、あまり良い行為に見えなかったと言うことだよ
      >かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] 落ちだ...
[Kakeru] ざぶーん
[sf] まあ、「いいのかそれで」とおもったら
     さっさとプレーヤー発言でつっこみ入れよう
[soutou] 一応、そのようにしてます
[Kakeru] ざぶーん
         ばちゃばちゃ
         ぶくぶく
         すいすい
         わだいはとまったのかな?<外していた
[Ryu] 止まった
[Kakeru] じゃぁ落ち
 ! Kakeru (かけるん:「他人殴るより猫またたびのほうが責められ
るのは納得いかん。あほらし)

[soutou] さてねー
         すくなくともここじゃ猫も人も
         キャラシーに載ってる一個人だがねー
         まあ、意見の相違というとこにしておこう
[Onomoto] 同意
[Ryu] んむ
[sf] まあ、気持ちはわかるけどな
[Ryu] 殴るのと薬物はどっちがいけないのかって所かなぁ
[Onomoto] まーそーですね
[soutou] というよりも
[Onomoto] キャラである以上
          人だとか猫だとかはあまり関係ない
[Ryu] ふむ
[soutou] どこまで、ボケとツッコミの範囲と受け取るかだなぁ <殴る
[TOURUI] ん〜
[Onomoto] かけるんは何のためにぼけてるんだろう
[soutou] ひらったーなんぞ、ちょくちょく撃たれてるぞ(w
[Onomoto] 俺はボケたらツッコまれてなんぼなので
[Ryu] (^^;
[Onomoto] むしろつっこんでくれない方が寂しい(笑)
[TOURUI] かけるさんのPC発言とPL発言の区別がつきにくいことに
         すこし問題があるかもしれず
[Ryu] ああ、それはあるかもね
[sf] というか
     プレーヤー発言をPC発言としてキャラの発言で返す
     というのが問題なのかも
[Ryu] ふむ
[TOURUI] ふみゅ
[Ryu] その辺は気を付けよう
[TOURUI] 冷静に見直すとかけるさんてきにはまたたびを投げたことに対して
         PLは悪いことという認識があると思われるし
         その変でPLとPCの分離がわからなくなると
         ボケも突っ込みも難しくなってきますね(^^;
[soutou] 意見の相違ってことでと言っているあたりで
         ボケなのか本気なのかわからん
[Onomoto] あー、それはあるなぁ
[soutou] そういうふうに返されると
         「何が悪い」的に開き直られたような印象を受ける
[Ryu] 確かに
[TOURUI] うみゅ
         まーでも当人がいないとこでいっても公開ログとはいえ
         陰口扱いになるので
        これ以上の会話はやめておくという意見を出したいです
[soutou] ですな
         反省

(省略)
(しばらく時間が経過しました)

長いので続く(ぉぃ