[KATARIBE 20501] [HA06L] 漫画喫茶と夏の沢

Date: Fri, 18 Aug 2000 15:39:44 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20501] [HA06L] 漫画喫茶と夏の沢
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 今日のログ投げは終わり。

くるみ豆腐
----------

[haieda] ぐぶ。
     ……不味い。
     このくるみ豆腐というのは、えらく口にあわない。
[soutou] ゴマ豆腐は?
[haieda] ゴマ豆腐が食べたかったけど無かったんだ。
[soutou] それでくるみどうふを
[haieda] ものめずらしさも手伝って買ってみたが、
     不味い(ぐぅ)。
[so_do] ごま豆腐……苦手です……
    いまだ、冷蔵庫に残っている(笑)
[haieda] 夏ばてに効きそうな気がしたんですな。
     なんだかその手のメニューをそろえたら、
     返って不健康に見えるような状況になってしまった。
     ごちそうさまでした。
     ふうむ。
     食べ過ぎだ。
[soutou] くえるっていいな
[haieda] 食欲だけはあるんだ。
     ばててるけどね。

 くるみ豆腐……聞いたことないなぁ。イチゴ豆腐なら聞いたことあるけど
(何か違う)

神秘の世界
----------

[haieda] 昨日は練習中に昏倒しそうになったし。
     打たれた場所が今ごろ痛いし……。
[soutou] 打たれたのか
[haieda] 打たれたのです。
     肩口を打たれて、
     背中が痛い。
[soutou] なぞじゃ
[haieda] なぞなんだよ。
[soutou] 北斗神拳?(ぉぃ
[haieda] 一回目は、「じゃ、背中ね」って言って肩を打つんだ。
     すると背中が痛いんだ。
     二回目は、「次わき腹ね」って言って
     やっぱり同じ場所を打つんだ。
[soutou] 人体の神秘だな
[haieda] するとわき腹が痛いんだ。
     だれか判るように説明してくれ(w
[soutou] つまり
     経絡秘孔をついているのだ(ぉぃ
[haieda] そうかもしれぬ……。
     そのくらいやりかねない人間ではあるし。
[soutou] ほんとに人間だろうか(ぉぃ
[haieda] 最近子供が出来て人間味が増したが。

 おそろしいおそろしい。

在りし日のジャンプ(まだある)

[soutou] うーむ
     きっと
     地上が核の炎につつまれて
     みんなやたら体格が良くなったら
     拳王と戦ったりするんだろう
[haieda] ううむ。
     しかし師匠の師匠はまだピンピンしてるからなぁ(w
[soutou] 私はジャッカルとなって
     情けなく胡散臭く死んでいくのだ(w
[haieda] ううむ。
[soutou] でもいいんだ
     死ぬ前にステキなセリフが言えれば(w
[haieda] 風のヒューイとかよりずっといい死に方だよ(w
     といいつつ現在脇にあるのはゴッドサイダー。
     部屋の暑苦しさ倍増中。
[soutou] しんまけっぱだん
[haieda] もう技の名前好き勝手言ってやがるんだ、あの男(w
[soutou] ぺるせぽりすしんまひもん
[haieda] 覚えてるもんだな(w
[soutou] 人の技をぱくるのは得意
     オリジナルはしんまけっぱだんだけだな(w
     あの男はようわからん(w
[haieda] 鬼哭霊気くんか。
     ……良い名前だ(ぉぃ
     不屈闘志とちょっと似ている。
[soutou] 最後どうなったかよく覚えてない
[haieda] なんだか第三勢力がでてきて、
     お前らに好きにさせないと、ミカエルとサタンが結託して、
     主人公たちと一緒に突っ込んでいくんだ。
[soutou] そんなバカな(w
[haieda] うむ。バカであった(w
[soutou] みんないい人(人じゃないけど)になってどうする(w
     ああ
     だんだん思い出してきたぞ
     「天使長ルシファーにもどったか」とかそんなセリフがあったな
[haieda] 脳の記憶野が刺激されてきたらしい。
     昔のことというのも、意外に覚えてるものだな。
[sf] (;^^)
[haieda] しかし語り部の話題ではなかったりする。
     ふむ。
     「とあるマンガ喫茶での会話」
     これで良し。
[sf] げふん
[soutou] がーん
     ひらったーが末夜氏と話しこんでいるのか(w
[haieda] 夏の昼間は暑いからなあ。
     仕事をさぼってマンガ喫茶に隠れてるんだ(w
[soutou] なんてやつらだ(w
[haieda] うらやましひ(w
[soutou] まったくだ(w

 本当だったら、それはそれで面白い(w

泳ぎに行こう
------------

 末夜     :「……泳ぎに行きたい」
 平田     :「泳ぐときは軽装になるから実に不安だ」
 末夜     :「モリ撃ち銃を装備するとか」
 煖      :「海もいいですけど、夏の沢とかもいいですよねぇ……
        :(にこにこ)」
 煌      :「水中用の特殊銃ってあったよね〜( ̄▽ ̄)」
 八神     :「夏はバーベキューだろー。昼間やったら死ぬけど(笑)」
 平田     :「あれは気分が良くないのでダメだ」 <特殊銃
 煖      :「平田さん、今度遊びに行きません?(にこっ)」
 末夜     :「バーベキュー……スイカ……花火」
        :「良いな」
 八神     :「いいねぇ」
 平田     :「まあ、一日二日ぐらいなら仕事しないでも大丈夫だが
        :…」
 玉緒     :「人を焼いたり叩き殺したり打ち上げたりするのね(うっ
        :とり」 <全部隠語だと解釈

[haieda] スイカは隠語で何だろう。
[gallows] スイカ、埋めて叩き殺すの意味。里見家辞書
[haieda] とびちる赤いサムシング。

 結局、どうなったんだったかな。これ。

人助け
------

[soutou] #失礼、ちょっと人助けにいってくる(w
[gallows] #いってら(w
[haieda] #時ならぬ悲鳴でも聞こえたか(w
[Onomoto] #死体回収ですか?(笑)
[soutou] #じゃあ、とよりんをたすけにいってきます(w

00:21:28 soutou -> sou_furo2

[K_DASH] いてら(笑)
[haieda] ごー(w
[Onomoto] ちいにいだったのか(笑)>救出
[K_DASH] 死ぬよ(><)って感じらしい(笑)
[Onomoto] 今回は死んでもログアウトすれば
     死体町に戻ってくるんだけどね
[K_DASH] (笑)
[Onomoto] それにしても
     暑いな
     外は結構涼しいのだが
     いまいち風が抜けんのぅ>俺の部屋
[haieda] 邪魔な壁を排除。
     風見アパートでやると大変なことに。

00:44:13 sou_furo2 -> soutou

[soutou] 人助け終了
[Onomoto] 救出作戦は成功したようですな
[haieda] 無事ですか。
[soutou] ほんの2、3回死んだだけさ(w
     ふむ
     この貴重な体験を
     キャラに置きかえる……
[haieda] amen
[soutou] 無道邸で楽しく歓談中に
     無道邸内LANでディアブロに興じるりんねえから救出要請(ぉぃ
[haieda] にわかに安全度が増したな(w
[Onomoto] 救出部隊の編成だっ(笑)
[K_DASH] (笑)
[Onomoto] パーティ組んでその分敵が強くなって手に負えなくなる(-人-)
[soutou] 良くある話だ(w
     ゲームの内容をキャラにあてはめると
     ひらったーが不死身なひとじゃないとだめだしな(w
     死んでも死んでも生き返るとか(w

 最近、死んでも死んでも生き返ってる気がしてきたよ(w

ではまた。