[KATARIBE 20499] [HA06L] ラーメン屋にて

Date: Fri, 18 Aug 2000 14:16:51 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20499] [HA06L] ラーメン屋にて
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 ラーメン屋『馬耳東風』には一癖も二癖もあるやつが沢山来ます。

ラーメン屋を襲撃

[soutou] ラーメン屋にいこう(ぉぃ
[haieda] ふむ。
[soutou] しかし、ひすいんはものを食えないのであった(ぉぃ
[haieda] 紫苑ちゃはものを食えるのにね(w
[soutou] ひらったーは相変わらずチャーシュー丼であろう(変えろよ)
[Ryu] (w
[soutou] 燃費を考えてアルコール駆動なのに違いない
[so_do] 紫苑はモノ食べるのか……
[soutou] 戦闘用だしな
[Ryu] 紫苑は食えますね
   まぁ、ひすいんはアルコール駆動だから……
[so_do] エネルギーに変換しているのですか?
[Ryu] してる……と思います(^^;
[soutou] 世間知らずな紫苑が
[Ryu] 紫苑はナノマシン集合体だから、光合成とかでも良いのかもしれん(爆)
[haieda] 紅茶飲んでたし(w
[soutou] ラーメン屋で何注文するか気になる(w
[so_do] あ、でも、最近のEPでも、一緒にお茶飲んでますな(笑)

 美都     :「明太子のキムチあえワサビラーメンって、あるのかなぁ
        :……?」
 親父     :「はいイラッシャイ――チャーシュー丼ね」>ひらったー
 紫苑     :「美都、それはちょっとないと思いますが……(汗)」
 親父     :(だれがどこでそういうメニューを考えるのだ?)
 平田     :「……まだ頼んでないぞ。間違ってはいないが」
 美都     :「この前読んだ漫画で注文してたの」

[Ryu] (w

 末夜     :「(がらがら)……ギョーザ三枚」
 彩花     :「杏仁豆腐特盛り!」

[haieda] #ろくな注文こねえ(w

 美都     :「結構お客さんいるね。えーと、サッポロ一番……は……
        :と」(メニュー探している)
 親父     :「ないよー(涙)」

[soutou] #だめだ、世間知らずコンビだ(w <紫苑と美都

 美都     :「じゃあ、中華三昧……」

[so_do] #きっと、ラーメン屋は始めてなのでしょう(笑)

 親父     :「(つかれた顔で)あれはイイ仕事してるねえ。即席にして
        :は」

[haieda] #天使や玉緒とはまた違った破壊力がある(w

 美都     :「でも、置いてないんですねぇ……じゃあ、このチャーシ
        :ューメンってやつで」
 紫苑     :「私も同じ物を」
 親父     :「(ほっ)へい。チャーシューメンニ丁!」
        :(なぜかチャーシューの減りだけが早い……)
 翡翠     :「酒だ……」
 平田     :「いきなり酒か」
        :「こういう時はマイルドに注文するのだ。親父、鶏肉の老
        :酒蒸し鶏肉抜きで、こいつに」

[soutou] #まわりくどい(w
[so_do] #つまり老酒か(笑)

 親父     :「ぐをを」

[Ryu] #(笑)

 親父     :(ドン)「老酒――蛇入りとトカゲ入りもあるけど――?」

[soutou] #まわりに一見酒と気付かせないのだ(ぉぃ

 美都     :(うわ……すごーい)>老酒
 親父     :「と、チャーシューメンお待ちどう」
 翡翠     :「なんだ、サソリはないのか……蛇で良いよ」
 親父     :「と、チャーシュー丼」
 平田     :「これだよこれ」(ばくばく)
 親父     :「と蛇いり老酒」
        :「と餃子3枚」(だんだんつかれた声)
 美都     :「うわ……蛇入ってるよ。食べるのかなぁ……?」
 親父     :「と、ラーメン丼にいれた杏仁豆腐……」(つかれた声)
        :「以上。上がりっ」
 美都     :「あ、ありがとうございますっ。いっただきまーすっ」
 彩花     :「お昼御飯ネ」<杏仁豆腐。
 紫苑     :「いただきます(ずるずる)」
 美都     :「(ずるずる)うわ……」

[haieda] #なんだか傍で見てて面白そうだな(w

 翡翠     :(ぐびぐび)
 美都     :「おいしい……これ」(はふはふ)
 平田     :(ばくばく)

 嫌な客ばっかりです。

馬耳東風でもっともうまいもの

[haieda] #よかったよかった。
     #しかしこの店で一番うまいのを食ったのは玉緒っちだ(w
[soutou] #そして一番まともな注文をしている(w
[so_do] #お勧めがあったのか……
[haieda] #チャーシューメンなんて頼まれたの初めてだよ(w
     #いや。あれを頼まれると余力が2くらいしか残らない(w
[so_do] #凄い料理なのね(笑)
[soutou] #家屋半壊ぐらいのトンコツラーメン(w
[so_do] #ミスター味っこみたいだ(笑)
[Ryu] (^^;
[haieda] #目玉が落ちてたしね(w
[soutou] #親父が気付かなくてよかったよ(w

 なんでも破壊力表で表現するのはやめようと思いました(ぉぃ

噂の元凶
--------

[haieda] ふむむ。
     思えばこのわたくしには
     いろいろと流すネタがあるのではないか(爆発)
[Ryu] (^^;
[haieda] #蛇入りとかキノボリトカゲ入りとかは、
     #昔いってたラーメン屋にあったなあ。
     #今となっては飲んでみればよかった(w
[soutou] #おそろしいラーメン屋だ(w
[haieda] #講談社の正面にあるんだ(w
     #そのせいかどうかしらないが(w
     #いろいろメニューが変だった。
[Ryu] (^^;
[soutou] 講談社……
     マガジン?
[haieda] マガジン。
[soutou] きっとMMRの陰謀だ
[haieda] アフタヌーン。
[soutou] うーむ
     やっぱり店長
     まともなラーメン屋になれないぞ(w
[haieda] うん。
     そろそろ名前もくれてやってシートも挙げないとな。
     確かにラーメン作ってる回数のほうが少ないかもしれない(w
     メインはチャーシュー丼だ(w
[soutou] ひらったーが
     毎回安定して頼むから多いんだな(w

 親父     :「……誰かが街で噂にしたらしくて、みんな頼むんだよ」

[soutou] どんな噂だろう
[haieda] ふむ。
[soutou] 夏でもコート着たやつが
     毎日のようにチャーシュー丼を頼んでいる
     という噂なのだろうか(W
[haieda] 都市伝説のようだ(w
     「じつはあれはどこかの工作員の暗号なんだ(ひそひそ)」
     「じつは親父はむかしはモサドの凄腕だったらしい(ひそひそ)」
[soutou] ペルソナ2かよ(w
[haieda] 「武器を売ってくれるそうだぞ(ひそひそ)」
     #みんなゲームのやりすぎだよ(w
     #しかし本当に黒コートの男がいるので、
     #噂に妙な信憑性がつくんだ(w
[Ryu] #(^^;
[haieda] 「あの男が横を通ったとき、なにかガチャって重い音がしたんだ
     (ひそひそ)」
[soutou] #全く実話だぞ(w
     #そんな音はたてないようにはしてるんだろうが(w

 勘違い客   :「なあ、親父さん。トカレフでいいんだ。頼むよ」
 親父     :「そんなのメニューにねえ」

[Ryu] #拳銃の名前が付いた料理を作るんだ(爆)
[haieda] #中華だと難しそうだ(w
[soutou] #中国風に
     #なんとか式で(w
[hari] #でかい女とか、黒服サングラスとか
[haieda] #春巻式。
[hari] #おかしな言動の占い師風とか
    #話を小耳に挟むと、不穏な連中が良く来る
[soutou] #客層もアレだな(w
[haieda] #アレとしか言いようがないな(w
[hari] #でか女は、たまに細長い包みとか持ってきて
    #親父としたしげに話してるし
[haieda] #吉武氏も時々来るかもしれないとか言ってたし。
[hari] #きっと、常連になれば……
    #と思うわけだ。うむ
[haieda] #変なはやり方ばっかりするし……(w
[soutou] #一般客の足はどんどん遠のくぞ(w
[hari] 別に、普通の客は普通の客で
    ごく極一部に、そういう噂が流れるのだろう
[haieda] #それで変なメニュー名を頼む奴がいるのか……時々。
     「きょうの合言葉は『バニラアイスのせ味噌チャーシュー』だって
     噂だ」
[soutou] 変なメニューといえば
[hari] 材料もちこみとかも、出来ないかな〜

 この材料持込みは、後日、煌が伊勢海老を持ち込んで「ラーメンとチャーハ
ンを作れ」などとのたまう暴挙に発展します(w

符牒
----

[soutou] ちょっと違うが
     デパートの放送って興味深いね
[haieda] ふむ。
[PaLiLiiUO] 隠語?
[soutou] 大きいところは時々符牒とおぼしき放送がかかる(w
     駅でも似たようなのがかかる(w
[PaLiLiiUO] 北海道のなんとかさん、至急6番までおねがいしますとか。
[haieda] 業務連絡。タコをアカにブチコンデやれ。以上。
[soutou] もろ符牒じゃないか(w
     デパートのは
     どこどこのだれだれさん
     の組み合わせのようだ
     有得ないところからの電話があやしいね(w
[haieda] ああ。それが暗号になってたのか。

 デパートに行ったら耳を澄ませてみましょう。そこには別の世界が(ぉぃ

無道邸の外食頻度

[soutou] しかし
     無道家のメンバーも外食するのか(ぉぃ
[haieda] ときどき前野くんが、外食にしたくなるんだろう。
     その気持ち、よくわかる(w
[soutou] うーむ
     わかる(w
[haieda] まして、あの人数じゃなぁ。
[soutou] 週に数回は休みたくなるであろう
     実際どの程度外食なのかは不明だが(w

 しかし、その場合食客達はどうしているのか謎だ(w

誤解される人物像

[haieda] こう時々プツッと切れて目からビームで辺りを一掃しないだけでも、
     前野くんはエライ(w
[soutou] いいひとだね(w
     みんな誤解してるんだ(w
[haieda] 言動がなぁ(w
     とりあえず――(くくく)って笑いがいかんのだ、多分(w
[soutou] まあ、すくなからず助長したのはひらったーであるが(w <誤解
[haieda] わるいひとだな(w
[soutou] でもさー
     最初にやったキャラチャであれ(某EP)だったら
     そんなひとだと思っちゃうじゃん(w
[haieda] うん(w
     危なげだ(w
[soutou] EPもアクション系のが好きだったから
     全部読んだとはいえ
     そういうのの印象強かったし(w
[haieda] やっぱり第一印象が尾を引くものなのだな。
[soutou] 今はまあ
     PLは理解しているつもりである(w
     PCは知らん(w
[haieda] 末夜は、へんな流派の錬金術師、くらいに思ってるんだけれども。
     >前野くんを。
     イチゴ狩りでどう動くか(w <印象

 末夜     :(じつは怪人目ビーム男だったのか……) とか(w

[haieda] ひらったーはグリーングラス以来印象が変わらないな(w
[soutou] とかく、誤解されやすい容姿、言動、能力であるらしい(w
     <前野氏
     変わらないのか(w
[haieda] 色んな所に出没するなにか怪しい人物(w
[soutou] 正しい認識だ(w
[haieda] グリーングラスだったりラーメン屋だったり
     海だったりタヌキを打ち上げてるときだったり、
[soutou] 無道邸やら松蔭堂やら(w
[haieda] 荒廃を拷問してるときだったり(w
[soutou] しかも、荒廃の手下と不穏な会話を(w
[haieda] どういう人間なのか、かなり正体不明に感じられる(w
     これでみかんちゃんにバナナあげてるところを目撃したりすると、
     もう大混乱だ(w
[soutou] 変に誤解されないことを祈ろう(w

 末夜     :(……誘拐?)

[haieda] #などという風に見えそうで困る(w
[soutou] みかんちゃんとはラジオ番組に出てもらった仲だ(ぉぃ
[haieda] #しかし傍目だからなぁ(w

 みんな誤解されつつ生きているのだ(違う)

ではまた。