[KATARIBE 20495] [HA06L] にのまえ氏の生活

Date: Fri, 18 Aug 2000 13:49:49 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20495] [HA06L] にのまえ氏の生活
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 廃人ネタとでも言えるログです。

荒廃のひとの生活

[haieda] ということで久しぶりな人はなんか喋っていくのだ(w
[soutou] 荒廃のひと
[D16] あ、自分呼ばれてたんですね
   いや、ここ最近就職活動に疲れた体を癒す為に、
   バルダーズゲートなるRPGをしてたら、魂を削る羽目になって
   このままだと人生をお釈迦にすると思ったので
   72時間ぐらいの所でアンインストールしました
   久しぶりに大学にきたんでつないでみたんです
[soutou] 大丈夫
     バルゲーなら
     そのうち飽きる(ぉぃ
[Onomoto] 強者は英語版でクエストオールコンプだ>バルゲ
[soutou] 本当にヤバイのはEQだ(w
[D16] いや、ほとんどTRPGの雰囲気があったもので、ここ最近の欲求不満が
[Onomoto] EQ、UOはマジやばい(笑)
[haieda] また血を吐くまでやるところだったのか。
[D16] ネットゲーは年齢制限と免許制にすべきだ
   自制心のない人間には麻薬と同じだ
[soutou] いまやコンビニで買える
[D16] その前にスパロボのαををやってたからなぁ……。>自分
[haieda] 大抵の人間が免許取り上げだぞ。
[soutou] まったくだ
[D16] パッケージに書いとくべきだよな、「健康、社会生活のため遊びすぎに
   注意しましょう」

 ネトゲは危険です。
 いまだに捨てきれずEQのアカウント消してない人間が言うんだから間違い
ないです(ぉぃ

にのまえ氏受難
--------------

 煌      :「この廃人め。まーた、更にキノトっちとキエノっちに負
        :担をけかる気かい(踏みっ)」
 末夜     :「僕にも踏ませてくれ(踏みっ)」
 平田     :「なんだかわからないが虐待されているな」
 十      :「ま、待ってください。もう少しでこのキャラがファイ
        :ヤーボールを……」
 平田     :「……当然の結果か」
 十      :「めんどくさいんで一週間ばかり風呂に入らなかったし、
        :飯はいつ食べたっけか?」
 末夜     :(頭に金輪を嵌める)
        :「締まれ」
 十      :「あうあうあうあ(きりきりきり)」
 煌      :「えいっ(ぷち)」
 十      :「ぐはぁっ!(吐血)」

[D16] さて問題です。

 平田     :「とはいえ、やりすぎではなかろうか……」
 煌      :「アカウント消しちゃおっか」
 平田     :「それはヒドイ」
 十      :「平田さん、先輩や煌ちゃんにもっと言ってやってくださ
        :い>やりすぎ」
 平田     :「いやまあ、他はともかく煌に関してはまだまだこんなも
        :のではないと思うがな」#(ぉぃ
 煌      :「キノトっち。この人間兵器庫に、おたくの家計状態を説
        :明してあげて」
 キノト    :「ええと、それじゃ言うね。七月八月分の育英会費は本人
        :が手続き忘れてたんで据え置き」

[D16] 実話だったりする

 キノエ    :「九月までまとまった金がないから、若大家さんに泣きつ
        :いて家賃を待ってもらってるのよね」
 キノト    :「食べ物は米を実家から送ってもらってるから、おかずを
        :一玉百円のキャベツと一袋百円のタマネギ。たんぱく質は
        :卵で補ってる状態……」
 平田     :「…………うーむ」
 キノエ    :「本人がこんなだから精気や血を吸ったら、倒れるんじゃ
        :ないかと思って。あたしたちまで絶食状態だし」
 末夜     :「たまのことだからと持ってきてやったこの食料だが…
        :…」
 十      :「食いもの?(ぴくり)」
 末夜     :「このアホウにくれてやるくらいならばいっそ……」
        :「本屋の前にいるむくれたネコにでも……」

[D16] 動物性たんぱく質だったらその時点でバーサークするかも(笑)

 末夜     :「ネコは鳥唐揚げを食うだろうか(言いつつ出ていこうと
        :している)」
 十      :「しゃぎゃー(飛び掛る)」
 八神     :「俺にくれ(笑)」
 末夜     :「ぬ。ケダモノ!?」
        :「……ひとはここまで退化できるのだな(しみじみ)」
 平田     :「衣食足りて礼節を知る」
 末夜     :「となりからは不穏な会話が聞こえてくる……」

 うーむ、よっぽど肉が足らなかったんだなぁ。

不穏な会話から
--------------

 キノエ    :「本人がこんなだから精気や血を吸ったら、倒れるんじゃ
        :ないかと思って。あたしたちまで絶食状態だし」

 を、受けて。

 平田     :「血?」

[soutou] #その言葉はよくないぞ(w

 煌      :「あ、言っておくけど、日本の妖怪だからね」
 平田     :「じゃあ対象外だ」

[D16] #あう、そうだった。けどキャラは知ってたんだっけか

 キノエ    :「……ど、どーする気?」
 平田     :「もし、対象物だった場合にはだ。幸い、いい天気だ、鉛
        :弾を体重分ほどプレゼントして日光浴してもらうところだ
        :ったな」
 キノト    :「えっ(絶句)」
 煌      :「ねーねー、絶食って事は、お腹ぺこぺこ?」
 十      :「結局、本気で就職考えたのも、暇があっても金がない生
        :活に嫌気がさしたってのも在るんですよね(はぐはぐ)」
 末夜     :「しかし例えばこの唐揚げに、僕が薬物を盛っていた場合
        :――」
        :「手もなくイチコロというわけだ(やれやれ)」
 八神     :「絶食しなくても腹は減る」

[soutou] #うーむ
[D16] #隣の不穏な会話少し続けません?
[soutou] #うい
     #本筋はどうします?(w

 キノエ    :「……そーゆーことなの(虹彩の奥で放電)」

[haieda] #すこし置いておこうか(w
     #どうせ食ったり殴ったり踏んだりするんだ(w
[D16] #ええと、本筋(貧乏ねた)は十の場合あんまり珍しくない気がするので
[soutou] #(w

 煌      :「さっきも言ったけど、ちょっとなら食べてもいーよ?な
        :んか、殺気立ってるし(w」

[haieda] #おけ。
[soutou] なるほど

 キノト    :「……(赤面)」

[D16] #血を吸うほうが、キノト。精気吸う方がキノエ。

 煌      :「きゃ〜、赤くなってかわいー(ぎゅむっ)」

[KakeruWri] 煌まるかじり(めもめも

 平田     :「私がいるところではやめてもらいたいな。一応、服務規
        :定があるんでな」<血
 キノト    :「……ミツル以外の人から貰ったことないよぅ」
 キノエ    :「あたしもね、一応」
 八神     :「まー、血の気は余ってそうだな(笑)」
 十      :「(頭を抑えつつ)平田さんって保健所関係の人ですか」
 煌      :「ほれほれ、恐がらなくて良いのよ。優しくしてあ・げ・
        :る(けたけた)」
 キノエ    :「そこぉ、手ェ出すんじゃないよっ(ぺち)」
 平田     :「いや、もうすこし心の狭いところの関係だ」(ニヤリ)
 末夜     :「世の中色々あるものだな」
 十      :「心の、狭い。ね……(国外、イスラムかカトリック?)」
 煌      :「あはははは」
 末夜     :「その服務規定に、怪奇変形生物は含まれるかな?」
 煌      :(なでなで)>抱っこしたキノト
 キノト    :「(ばたじたばたじた)」
 平田     :「さあ、血を吸わなきゃいいという風に個人的に理解して
        :いるが」

[soutou] #いいかげん(w

 末夜     :「……ふむ。それならば、べつにいいか(本棚あさりに戻
        :る)」
 十      :「血を吸わすのは、こいつらの形相に合わせたんです。伝統ってことで目こぼして下さいよ(きりきり)」

[D16] #わっかを外そうとしてるけど外れない
[haieda] #考えてみれば異様な質問ではあるな(w

 末夜     :「ああ。それは無理にはずそうとすると――」
 平田     :「観測されない事実は存在しないから安心だ」
 煌      :「ねーねー、おと−とちょーだい」
 キノエ&十  :「やらん」
 平田     :「もらってどうする?」
 末夜     :「――電流が流れるんだが遅かったようだな……」
 煌      :「けちー」
 十      :「そーゆーことは先に言ってください」
 キノエ    :「キノトがいなくなったときに、あたしたちの生活がどー
        :なると思ってんのよ」
 平田     :「そういう問題か?」
 末夜     :「……開け雷電の縛鎖(懐に戻し)」

[D16] #十は現在痺れてます。
   #しびびびびびび

 煌      :「まー、生活力ゼロだしね〜」
        :「前に、みこねーちゃんから聞いたよ〜。居なくなったと
        :きの話〜(だきだき)」
 末夜     :「……売りに出すには強力だな。倉に仕舞おう」
        :(謎の呟き)

[hari] #現在、キノト君は膝抱っこされ中
[KakeruWri] #うーむ

 キノト    :「あうあう……」

[KakeruWri] #かけるんがおとうとになってやろう(いらん

 #キノエ   :「……(無言で電撃>かけるん)」
 #かける   :「あうあう」

[soutou] #うーむ、その話をひらったーは知る由もない(w
     #<いなくなったとき
[D16] #EPのhttp://kataribe.com/HA/06/P/6/HAP06643.HTM
   ですね
[soutou] #ああ、いや
     #EP自体は読んでる(w
[D16] あ、そっすか。
[soutou] #仕事中に全部読んだ(w
     #<いままでのEP
[D16] #ぐはぁ

 煌      :「う〜、ほしーな、ほしーな。おとーとほしーな(ゆさゆ
        :さ)」
 キノト    :「煌ねーさん……」

[D16] #下から見上げる。

 平田     :「黒メガネにつくってもらえ」
 キノト    :「本当に?(ちょっとマジ)」
 煌      :「うんっ、ほんとに欲しいよ(にこぱっ)」

[D16] #やぁ、外道ッスね、ハリにゃ(w
[soutou] #おとうとどろぼー

 十      :「(ようやく復活)そういや、無道邸には男の子いないもん
        :な」
 末夜     :「……約五分(メモ)」
 煌      :「うん、弟と遊びたいんだ〜(きゅっ)」

[Onomoto] 男の「子」はな(笑)
[soutou] 食客はやまほど(w
[Onomoto] 飢えたヤローどもはたくさんいるが(笑)
[D16] #いま、脳裏に浮かんだ風景。
   #キノトを送り込んでも、それは飢えた猫にねずみを与えるようなもの
   #では……

 彩花     :「……おとーと」

[KakeruWri] ふらなくん(きっぱり
[soutou] #前野氏の負担をへらす料理要員として無道邸に必要な人材かもし
     #れない(W
     #そして給料もらってきてあるじの生活を助けるのだ(w

 煌      :「キノト君は、うち嫌い?(上から覗き込む)」

[D16] #十は立派なヒモってことっすね
[KakeruWri] #うらやましいぞキノト。かってにライバルに認定

 キノト    :「いや、その、えっと……」

[soutou] #式をこきつかっていい生活するのは、清明以来の伝統だ(w

 キノエ    :「けどねぇ、キノトの格好ってこれミツルがしろって言っ
        :てるからだよ。ある程度は変えられるんだよ」

[Onomoto] #俺ぁ大好きだぞ、飯食えるし(笑)>無道邸

 末夜     :「……どこかのタヌキより幸せっぽくはあるな……」
 煌      :「別に、カッコだけで言ってるわけじゃないもんね〜」

[D16] #むぅ、これはキノト出稼ぎ?
[soutou] #泣く泣く奉公に?(w
[KakeruWri] #じんしんばいばいだ
[D16] #まるでおしんの世界だ
[haieda] #喜んでたらどうしようって感じだ
[D16] #がーん

 煌      :「ふ〜、でも、いぢめっこな陰陽師が、てばなそーとしな
        :いのね(さめざめ)」
 平田     :「しかし、お前ひとりの判断でもらっていっても駄目だろ
        :う」>煌
 十      :「だれがいぢめっこな陰陽師だ(けりっ)」
 煌      :「おぬしゃっ(合気っ)」
 十      :「ぐむぅ(悶絶)」
 八神     :「……愚かな(笑)」

[KakeruWri] #すごいぞ上段当て身投げ

 末夜     :「格闘戦を挑むヤツがあるか」
 平田     :「暴力メイドに腕力で対抗するとは……」
 煌      :「うちのほーしんは、来る者拒まずだよ」
 十      :「あいたたた、親交を深めるスキンシップだったのに」
 キノエ    :「でも、千影さんはなんていうの?」
 煌      :「だいじょーぶだと思うよ」
 末夜     :「おや。乗り気なのかな?」

[hari] #kにゃ〜。ちかちゃんのお言葉は?(W

 八神     :「今更1人増えて困るようなら、俺なんざとっくに出入り
        :禁止になっとる(笑)」
 末夜     :「懐がふかい」
 キノエ    :「……キノト、本気?」
 平田     :「ましてや、俺も出入りしてるしなぁ」(感慨深く)

[D16] #つーか、ハリにゃマジか
[haieda] #『キノト2新たなる旅立ち』
[KakeruWri] おもちかえりだ
[D16] #ま、落ち着いて考えて
   #キノエ、キノトは十の所にいる理由と言うのは、
   #十がこの二人を調伏したときに、散らすのが忍びなく、
   #祟る代わりに世界にはもっと面白いものがあるよと
   #見せてやるから一緒に来い
   #ってなわけだったのであるが

 煌      :「無理は言わないから、お腹すいたら遊びに来てね(ぽむ
        :ぽむ)」

[haieda] #末夜がたぬを捕獲したときに、食べるのも面倒くさく……(えらい
     #違いだ)
[soutou] #深いな(w
[D16] #現状では廃人の主の身の回りの世話……。
   #いつでてっても不思議はないかw)
   #キャラシーには書いてないけど、キノトやるたんびに
   #こいつマザコンとゆーか庇護者に弱いなと思う。
   #いつか成長しなければいけないんだけどねぇ。
[hari] おとーとは、可愛がれるし、一緒に暴れられるし

 キノト    :「……うん(こっくり)」

[soutou] #いっしょに暴れるというのはどうかと思うが(w
[D16] #メイドが暴れてどーする>煌
[soutou] #煌が暴れるのは前から(ぉぃ
[KakeruWri] いっしょに成長するんだ
      おうえんするぞ

 煌      :「キノエっちもどんどん来てね」

[KakeruWri] 応援だけ(おち

 キノエ    :「えっ、ああ。うん」
 煌      :「廃人外法師は、来たければ来れば〜( ̄▽ ̄)」

[D16] #キノトだけが可愛がられているので少し複雑だった>キノエ

 平田     :「あるじはオマケ扱いか(w」
 八神     :「はっはっは、遠慮はいらんぞ(笑)」<お前がゆーな
 十      :「んなふーに言われて、ハイそうですかといけるかよー」

[hari] #だって、キノエっちって。
    #可愛がると、突っ張りそうだし(W
[D16] #うんうん
[Onomoto] #ハイそうですかと来てるやつ(笑)>八神

 煌      :「あはは。餓えたらきんさい。栄養補給くらいは出来るか
        :ら」

[D16] #ううっ、羨ましい。

 末夜     :「だんだん駆け込み寺みたいになっているな」
 煌      :「そーいやそーだね」
 彩花     :「えらいネ」
 八神     :「駆け込みっぱなしです(笑)」

[D16] #まぁ、現状で一番人が集まる場所だし
[haieda] #そうだねえ
[soutou] #民家を溜まり場にしていいもんか(w
[haieda] #ていうか、今現在どこなんだろう(w
     #初めは松陰堂だと思ってたが(w
[D16] #さて、このようにして本格的にキノエ、キノト、十が無道邸に行くこ
   #とができるようになった。
   #松蔭堂です・
[haieda] #にしては人が……(w
[D16] #土蔵一つ借りてますからね、結構広いのでは
[soutou] #ひらったーがどうやって松蔭堂に来たか謎だ(w
[haieda] #こんかいは珍しくJじゃなくて済みそうなんだ。
     #頑張って理由をでっちあげるのだ(w
[soutou] #ああよかった銃持ち出さなくて(w <Jでなく済みそう
[D16] #煌についてきたとかでいいんでは。>ひらったー
[Onomoto] #風見アパートは松陰堂の近くだから
     #いても良さそうだな>八神
[D16] #目と鼻の先だったよね>風見アパート
[Onomoto] #3軒となり(笑)
[D16] #あとは導入部か
   #問題なし(笑)
[haieda] #無いな。
     #キャラシーを改定するついでに道具を加えておこう(w
[D16] #どっかで文句をいっているキノエを煌が見つけて
   #天誅を与えに松蔭堂へ乱入。
   #そこには廃人十がいて、そこで最初の導入部へ。
[haieda] #『一十専用拷問環:雷縛輪』……と。これでよし(w
[D16] #専用なのか
[haieda] #キープ。

 もっと不穏にすればよかったよ(ケケケッ)

ではまた。