[KATARIBE 20447] Re: [HA06P] エピソード『しりとり』(仮)

Date: Wed, 16 Aug 2000 11:30:25 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20447] Re: [HA06P] エピソード『しりとり』(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [HA06P]エピソード『しりとり』(仮):
From:冬縲

こんにちわ冬縲@憑かれている(謎) です

 ぼーみんしゃごくろーさまなり
 レスが遅くなってすまぬ

> エピソード『しりとり』(仮)
> ============================
> 登場人物
> --------
>  片山慎也(かたやま・しんや):
>  天方狼介(あまがた・ろうすけ):
>  川村暁(かわむら・あきら):

 川村暁(かわむら・あきら):律儀な性格ゆえ挑戦は受けてたつヒト。

>  平田阿戸(ひらた・あど):
>  火撫楓(ひなず・かえで):吹利学校高等部実験科の二年生。
>  比企玉緒(ひき・たまお):
>  氷室唯音(ひむろ・ゆいね):

(省略)

>  慎也     :「しかし、休日の昼下がりに、何でパン屋でしりとりなん
>         :だ? 青年(笑)」
>  川村     :「さあ、なんでしりとりになったんだか」

 を

 川村     :「暇ですしね(苦笑)」

 に修正

>  火撫     :「いや、その、なんとな〜く」
>  慎也     :「まあ、なんとなーくつきあってしまってるんやけど……(笑)
> 」
>  そう、世の中なんとな〜くで進む事は多々ある。
>  なんとな〜く生きている方も少なくはないはずだ(暴言)。
>
>  川村     :「で、次は誰でしたっけ?」
>  火撫     :「あ、僕です〜。く、く、……くちばし」
>  玉緒     :「ししとうがらし」
>  平田     :「また、し、か……。じゃぁ、色紙」
>  慎也     :「んー、新聞紙」
>  川村     :「紳士」

 を

 川村     :「小冊子(しょうさっし)」

 に変換

>  火撫     :「ししおどし」
>  玉緒     :「しっぺ返し」
>  平田     :「しらすぼし」
>  慎也     :「続くなぁ……、敷石」
>  川村     :「熾天使、続きますね」

 を

 川村     :「酒滓(しゅし)、どうぞ」

 に変換

>  火撫     :「仕返し、言っておいてなんだけどそろそろ、し、やめな
>         :い?」
>  平田     :「しおからとんぼ」
>  玉緒     :「死体フェチ」
>
>  二人同時に発言。
>
>  慎也     :「えー、どっちのに答えればいいんでしょう?(笑)」
>  玉緒     :「平田、私の番、飛ばさないで」
>  平田     :「微妙な位置にいるからだ」
>
>  座っているところが曖昧だったらしい。

 どうでもいいがつけられた会話の流れからすると
 平田氏が飛ばしたことになっているっぽい(苦笑)

>  火撫     :「比企さん……どんなフェチ? それ?(汗)」
>  玉緒     :「従兄弟がそうなの」

(省略)

>  火撫     :「うぅ……、でもやっぱり眠いぃ〜」
>  火撫     :「……すぅ〜」
>  玉緒     :「(すす……さくっ)」
>
>  今度の狙いは、正確だった。
>  火撫の頭に、一輪の花が咲く。
>
>  平田     :「……うーむ。」
>  川村     :(あの花は……)

 を

 川村     :(……現世には存在しない花のような気がするけどな)

 に修正

>  火撫     :「では、わたくしはうちにかえります」(ぼーよみ)
>  平田     :(抜いたらなんとかなるかもしれんが、ヘタに抜いてえら
>      :いことになったらそれはそれで……)
>  川村     :「車に気をつけてね(^^;;;」

 を

 川村     :「車に気をつけてね。(多少はねられても大丈夫の
        :はずだけどね)」

 に修正

>  火撫     :「みなさま、おつかれさまでした」(ぼーよみ)
>  平田     :「不憫な…」
>  火撫     :(ぎくしゃくしながらドアへと歩く)

(以下省略)

> お願いしまーす。
> しかし……また随分と順番がいい加減なしりとりだなぁ……。

視点を誰の視点からにするかは決めておくと
突っ込みとかが入れやすいかもしれないとか思ったりする

まー総統しゃも書いたように、しりとりがメインでなく
火撫君が酷い目にあうのがメインだから(ぉぃ

でぁでぁ

冬縲でした