[KATARIBE 20438] [HA06L] ついでにDJ平田も死ぬ

Date: Mon, 14 Aug 2000 19:47:00 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20438] [HA06L] ついでにDJ平田も死ぬ
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 DJ平田は今日も死んでます。

困ったときはDJ平田?

[soutou] 止まった
[wings] 困ったときは
    DJ平田(ぉ
[soutou] ゲストは?(w
     そして何より
[wings] たまにはうちの所の奴でも出してみよう
    3人居るから、誰にするかはD6だ
[ko_iti] かけるん
[soutou] 葉書がこないと駄目なのだ(w
     実は
     けっこう人員が必要なのだよ(w

 DJ平田   :「不思議な事に番組が存続しているDJ平田だ。今日のゲ
        :ストは誰だ全く」

[wings] 1d6

[kataribe] wings: 4(1D6) = 4

[wings] ダイスが振れないと思ったら(w
    1d6

[kataribe] wings: 4(1D6) = 4

[wings] む
    ダイス振ったはいいが
    親から停止指令だ(爆)

 慎也     :「さあ?(w」

[soutou] だれだかわからん(w

 DJ平田   :「ふむ、急遽ゲストは来れなくなったらしい」
 かける    :「大変ですな」

[kyokutai] げーん(汗)

 郁代     :「そのようで」
 DJ平田   :「やめだやめ。帰って寝るぞ」

[soutou] 平和に終わったな(w
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] やったぞ、今日は死なずにすんだ!(w
[Kakeru] いさーんもきたし
[kyokutai] を、格好のキャラが(爆)
[Kakeru] 今日のゲストは店長

 慎也     :「とりあえず、そのゲストについてのお葉書です。ゲスト
        :に出てくる人たちはどういう基準で選ばれてるんでしょう
        :か?」

[Ten-Rou] ありゃりゃ....
[Shin-ya] ぐふ(w
[edna] 待て(汗)

 DJ平田   :「畜生め、葉書だけ来やがった」
        :「ゲストは毎回適当に選ばれているのだ。あくまで適当
        :だ」
 慎也     :「なるほど、じゃあ今回も適当に選ばれたというわけです
        :か(^^;」
 DJ平田   :「当然だ」 <適当

 まあ、テキトーなネタではあるが(w

ゲストは木霊
------------

 譲羽     :「ぢいっ」

[edna] <おい

 譲羽     :「ぢいぢいぢいっ(ちがうもんゆずもだもんっ)」
 DJ平田   :「なんだこの喋る小さいのは?」

[soutou] #面識ないし(w
     #木霊語わからんし(w
     #どうしよう(w

 譲羽     :「ぢい〜っ(小さいのじゃないもん、ゆずだもんっ)」

[edna] をを、会話が成り立たない(笑)

 譲羽     :「(むーーっ)……ぢいっ」

[edna] #ぴょん、と台の上に飛び乗って、葉書を掴む
    行動でゲストをやるのだ(笑)
[TOURUI] ほんやくにほごしゃをしょうかんすれ(ぉぃ

 譲羽     :「ぢいっ(おてがみなのっ)」<差し出している
 DJ平田   :「読めって? まあいいが」
 譲羽     :「ぢいっ(こっくし)」>読め

 うーむ。まさか、全キャラ呼ぶまで存続しうるという事だろうか?

しろくま情報
------------

 葉書     :「しろくまがなんだかブームなんですが、うちの近くにあ
        :りません、。何故でしょう」

[Shin-ya] #慎也の会話を進めようとしたけど、慎也も初対面では無かろうか(爆)

 DJ平田   :「現在、九州以外ではセブンイレブンでしか確認されてい
        :ない。セブンイレブンに行け。以上」
 譲羽     :「……ぢい…(せぶんいれぶんってなんだろう)」

[soutou] #まあ、面識あってもおかしくはなかろう(w
[Kakeru] ひらったーせんせー
[edna] #あ。あるじゃん>慎也さんとひらったー
[Kakeru] 岩手にはセブンイレブンは存在しません(きっぱり
[edna] しりとりのところで
[soutou] ああ、そうか
     しかし

 葉書     :「うちの近くにはセブンイレブンがありませんがどうしま
        :しょう」

[edna] #すかさず葉書にするのだっ(笑)

 DJ平田   :「あきらめろ」

[Shin-ya] #いや、ひらったーはともかく譲羽ちゃんが(w
     #<慎也

 慎也     :「……何ともわかりやすい……(w」
 郁代     :「……セブンイレブン……っと(めもめも)」

[edna] #あれ、そだっけ?

 譲羽     :「……ぢい……(しろくまさん見れないよう)」

[hari] NYAU

 DJ平田   :「ないものは仕方がないのだ。自作する努力もたまには必
        :要だな」
 譲羽     :「………ぢいっ(がんばるっ)」

[edna] #両手握り拳っ(笑)

 慎也     :「ああ、郁代さんどうも(笑)」
 西夜     :(しゃりしゃりしゃりしゃり)
 郁代     :「(……見たことないものをどーしろと(汗))」
 譲羽     :「ぢいぢいぢっ(わーいみんないっぱいだあ)」
 郁代     :「……それ以前に識別不可か(汗)」

[soutou] #そんなときはすかさず葉書だ!(w >極隊さん
[Ten-Rou] 葉書:「当たり、もう一枚読む」(をい)

 西夜     :(ラジオの前で)(とりあえず一人で楽しむか)>しろくま

[kyokutai] #葉書か(汗)

 譲羽     :「……ぢ………ぢいっ(つぎはこのお手紙なのっ)」

 葉書:「しろくまってなんですか?」

[edna] #をを根本(笑)

 慎也     :「何ですか?(w」
 譲羽     :「ぢいぢいぢっ(おうちにいるのっ)」
 平田     :「しろくまというのはだな。かき氷の一種で山ほど練乳を
        :ぶっかけてフルーツをトッピングしたものだ」

[edna] #うちにいる白いテディベアのことらしい
    >ゆず曰くところのしろくま

 郁代     :「……(しゃりしゃり)こーかな?」

[soutou] #うーむ、多少ラグを感じる(w

 譲羽     :「……ぢい(かき氷……)」

[edna] んみゅ>らぐ

 郁代     :「(しゃくしゃく)……(キーン)」

[soutou] #木霊語はわかんない〜(w
     #電話線ハッキングでなんとかして(w
[edna] #だいじょぶ。たいしたこと言って無いから(笑)
    #をを、それがあったか(爆)

 譲羽     :「……(ぽむ)」
 SE      :じーこじーこ(おもちゃの電話のダイヤルを廻している)

 #葉書    :「どーしてかき氷を食べると頭が痛くなるのですか?」

 SE      :ぢりりりりっ

 譲羽     :「ぢいっ(電話指差しっ)」>ひらったーさんに

 SE      :(わーぐなー)

[edna] #(爆)>わーぐなー

 DJ平田   :「はいもしもし」 <携帯とった

[kyokutai] #偽譲羽:「ぢぃ!ぢぃ!ぢぃっ!」

 譲羽     :『あのね、かきごおりをたべるとね』

[edna] #電話から突然声が聞こえているのである

 譲羽     :『かきごおりがね、あたまのなかでくまさんになるからあ
        :たまがいたいのっ』
 DJ平田   :(ゆずと電話を交互に見る)「…………」

[edna] #……所詮木霊の知恵なんてこの程度

 譲羽     :「ぢいっ(とくいとくいっ)」
 DJ平田   :「なんとなく間違っている気もするが、かき氷が頭の中で
        :くまさんになるから痛いんだそうだ」
 DJ平田   :「気をつけることだ」
 譲羽     :「ぢい(こっくし)」

[soutou] #なげやりだ(w
[edna] #(笑)

 譲羽     :「ぢい(次の葉書〜)」<すっかり面白がっている

[Kakeru] こだまってーと

 譲羽     :「ぢいっ(はいっ)」
 DJ平田   :「また読めって? まあいいけど」

 葉書     :「ハズレ、もう一枚読む」

 DJ平田   :(ビリビリビリ)「うがー! ふざけんな視聴者ぁー!」

[Kakeru] もけけ姫の宇宙人?(おい
[edna] #………なんじゃそら?>もけけ姫
[Kakeru] もののけ姫
[edna] #笑

 譲羽     :「ぢいっ……(飛びのきっ)」

浴衣論
------

 DJ平田   :「……気を取りなおして」
 譲羽     :「…………(びくびく)……ぢい(葉書さしだし)」

 葉書     :「ひらったーさんのお好きな浴衣の柄はなんでしょう?」

 慎也     :「柄って言うかそんなに派手じゃなかったら俺はいいです
        :(ぉぃ」

[Shin-ya] <きいてないって

 DJ平田   :「ふむ。浴衣の柄か……そんなものはどーでもいいんだ。
        :中身だ中身」
 慎也     :「それは重要ですねえ……(しみじみ)」
 DJ平田   :「茶パツは禁止だ」
 譲羽     :「……ぢい……(ゆずも浴衣着たい)」<ちょっと違う
        :『銀髪は?』<電話越し〜
 DJ平田   :「銀髪は許可なのだ。大人の事情だ」
 慎也     :「巫女さんと浴衣に茶髪は反則ですねえ、全く(しみじみ)
 DJ平田   :「いやはや全く」(おなじくしみじみ)
 譲羽     :「……ぢい(おとなのじじょうってなんだろうなあ……)」

[edna] #んでも、濃い目の紺とか似合いそうだね(笑)>銀の髪
[soutou] #そうですな暗色系がよさげです

 つーか、短い浴衣も禁止だ、コンチクショー!

ロング派ショート派

 譲羽     :「ぢいぢい(えと葉書葉書)………ぢ?(ふと止まってきょ
        :ろきょろ)」
 SE      :静かな足音
 DJ平田   :「来てないなら探しても無駄だと思うが(^^;;」

 葉書     :「平田さんは、短い髪と長い髪、どちら方がお好きです
        :か?」

 慎也     :「どっちが好きなんです?」
 翡翠(盗聴中) :(ケケケ)

 SE      :こつ……こつ……こつ……こつ……

[soutou] #なんだなんだ?(w
[edna] #いあ、なんにしようかと(爆)

 SE      :こつ(止まる)

[edna] #葉書が終わるまで待っていよう(爆)

 DJ平田   :「長かろうと短かろうと、綺麗な髪が好きなのだ。私は中
        :道右派だ」
 譲羽     :「ぢいっ(ゆずはながいかみがすきなのっ)」

[edna] #花澄が長いから(笑)
[hari] #じゃあ、煖はそのままで良いのだな

 煖@ラジオの向こう:「くすっ…よかった(微笑)」

 慎也     :「まあ俺は長い髪が好きですが」

[edna] #(わらい

 譲羽     :「ぢいっ(両手上げて賛意(笑))」>慎也さん
 郁代     :「長い髪……(思い出している)……」
 慎也     :「おお、マイ同志(笑い)

 八神@リスナー:「どっちでもいーじゃん、かわいけりゃ(笑)」

 郁代     :「短い髪……(さらに思い出している)」
 DJ平田   :「まあ人それぞれだ。こだわりだすとベーカリーで論争す
        :るハメになるのだ」

[edna] #をを(笑)
[soutou] #何故知ってる、平田!(w
[edna] #(笑)

 慎也     :「アレは……いやですね……(苦笑)」

[edna] #そらもーJだし(爆)>何故しってる
    #しゃて、いくか

 いまでも論争が繰り広げられているのだろうか(w

Jゆえに
--------

[soutou] #何が来るんだろう(どきどき)

 SE      :こつ……がちゃ(ドアノブを廻す音)

[edna] #どあのぶ、だ(笑)

 郁代     :「?」

 SE      :ぎぎぎぎぎぃ…………

 DJ平田   :「ん?」(振り向く)
 慎也     :「?」
 いー     :「あー、そこにいたな」

[edna] #一番怖いの誰かなと思ったら、己だった(爆)
[ko_iti] いーさん???

 DJ平田   :「こんなゲストよんだっけな?」
 いー     :「今から仕事なのだ。だから帰るのだ」

[ko_iti] なぜいーさんがでてこれるんだ?
[soutou] Jだからだ(W

 いー     :「というわけで、ゆけぬいぬい軍団っ」

 SE      :わらららららっ

[edna] #暑いぞー(笑)
    #勿論だ(笑)>J

 DJ平田   :「うわわわっ、なな、なんだこいつ等は」
 慎也     :「さあ、プロデューサーからも聞いてないですけど?
        :(^^;」
 いー     :「というわけで、ゆずは連れて帰るっす……ああ、ぬいぬ
        :い」

 SE      :もこもこもこもこ

 いー     :「うんとあそんどいでー(無責任)」

[soutou] #埋まってる(w
[edna] #んむ

 郁代     :「……あ、逃げた>プロデューサー」
 いー     :「よいしょっと(ゆずとっつかまえ)……んであねー」

 SE      :ばったん

[edna] #扉を閉める(笑)

 DJ平田   :「ちょ、ちょっとまて、これなんとかしろよ! うわ、暑
        :っ!!」

[ko_iti] …
[edna] #当然ぬいぬいはそのままである(笑)
    #というわけで、ゆず撤退(爆)

 郁代     :「……こーゆー終わり方もありなのか(汗)」
 慎也     :「のー……!(w」
 かける    :「……さすが最強本体……」

[edna] #(笑)
    #誰がじゃ>最強

 慎也     :「ぬー(TーT)」<暑い……(w
[edna] をを
    DJひらったーが死んでないぞ(笑)

 DJ平田   :「……大変暑いので今日は終了……またいずれ」
        :(ぐったり)

[Ryu] #翡翠:「よし、ヒラッター補足、突入開始」

 慎也     :「ぬー(TーT)」<暑い……(w

[Ryu] とかやると落ちるかのぅ(^^;
[TOURUI_] ねっちゅうびょうでしぼう(ぉぃ
[soutou] 突入か(w
[edna] ……
    あははっ
[soutou] 突入してどうするんだろう(W
[edna] ぬいぬいが扉からごろごろと(笑)>突入
[Ryu] 捕獲してラボに運ぶのだよ(爆)
   そして改造(核爆)
[edna] (爆)
[kyokutai] 私はぬいから時計音がするとユーのも考えたが(汗)
[Ten-Rou] (^^;;;
[edna] (爆)>ぬいから時計音
[Shin-ya] ぬー(w
[soutou] いろいろオチ案がでてるな(w
[edna] さてどうしよう(おい<誰が悪いんじゃこら
    んむ(笑)

 西夜     :(ラジオの向こうでしろくま食べてる)

[edna] 落ちを知らずして書ける。これがEPの醍醐味(違います)

 #郁代    :「……さっきよりぬい増えてないか(汗)」

 ぬいぬい   :(ぢーーー)>郁代さん見てます

[soutou] スタジオに誰がいるのかわからなくなってきたぞ(w

 #慎也    :「平田さん総統を…もとい掃討を(TーT)」

[kyokutai] (笑)>誰がいるのか

 郁代     :「……(ぽむ)」

[edna] 確かに(笑)>誰がいるのか分らん

 郁代     :「……(へんしん)」

[edna] #あ、まさかっ

 DJ平田   :「あ”〜つ”〜い”〜」(がくっ)

 これはこれでしんどい攻撃である(w

割れるぬいぐるみの海

 似いー    :「……」

[edna] (爆滅)

 ぬいぬい   :(ぎくうっ)>似いー
 慎也     :「…死んだにゅ(TーT)」
 似いー    :「おどきなさい(冷たい声)」

[soutou] #コートにぬいの二重の負荷には耐えられぬ(w
[edna] ぬいぬい

 ぬいぬい   :(わららっ)<潮が引くように撤退(笑)
 慎也     :「おお、十戒(違)」

 SE      :とててててて……

 かける    :「……奇跡だ……」

[edna] (爆)>十戒

 DJ平田   :「…………」

[edna] #ぬいぬい一掃(笑)
[kyokutai] #よーくかんがえると……いま裸ではなかろーか(滝汗)
[edna] …………
    考えるな(びしっ)
[kyokutai] あい
[edna] ここはJだ(爆)
[Kakeru] さーびすさーびすぅ

 似いー:「さて……(へんしん)」

[edna] (ばこっ)

 郁代     :「……逃げるぞ!」

[Kakeru] あうっ
[edna] #(笑

 DJ平田   :(倒れている)

[Ryu] (w
[Shin-ya] ぬー(w

 慎也     :「平田さん、寝てないでいきますよ(ずるずる…)」

[Shin-ya] <コートを引っ張る

 慎也     :「しかし重いよこの人(^^;」
 DJ平田   :「……ぬいぐるみが……ぬいぐるみが……」(うなされて
        :いる)
 郁代     :「……コートが重いのでは?」

[edna] #(^^;;;
[soutou] #ひこずったら
     金属音もするかもね(w

 慎也     :「しかし、私は野郎を脱がす趣味はなく……(爆)」
 郁代     :「……あきらめろ(ぽむ)」>肩をたたく

[edna] #ふみゅ

 #翡翠    :「蹴り転がしていけばいいじゃん」<悪

 慎也     :「ぬー(TーT)」

[soutou] #蹴ったら起きるだろ(w

 SE      :ガキ。ゴキン。ずるずる。

 ここまでなら死なずに済んだのだな(w

オチをこじつけ
--------------

[soutou] うーむ
[Shin-ya] ぐは(w
[soutou] やはり
     こう
     激しく落さないと駄目だな(w
     よし
     こうしよう(w

[kyokutai] #似いー:「爆破!」
[Shin-ya] どうするの?(w

 SE      :ピーン ちゃりっ

[soutou] #ひこずる二人の足元に
[Shin-ya] #ちゃりって……(w
[soutou] #手榴弾のピンが(w
[Shin-ya] #……(w

 郁代     :「(じろ)」>みる
        :「(無言で逃走)」

[soutou] #ひこずっているあいだに抜けたらしい(w

 慎也     :「ん?……(みている)……(考えている)……あ゛……」

[soutou] 5秒ルール
     5
     4
     3
     2

 郁代     :「(遙か彼方へ)」

[soutou] 1

 慎也     :「ダッシュで逃走)」

 SE      :どかーん

[soutou] しんちゃん危機一髪(w
[kyokutai] #そしてひらったーは置き去りに(汗)

 翡翠     :「ケケケ、死んだ死んだ」

[Shin-ya] #おおう(w
[soutou] 今日もちゃんと死んだぞ(ぉぃ
[Ryu] (^^;

 慎也     :「あ゛っ……平田さん……(汗)」
 郁代     :「……死して屍拾うものなし……」

[soutou] #ふりかえった慎也の前で、スタジオは轟音とともに崩れ去ってい
     #くのでした(完)
[PaLiLiTH] #ついに完結?
[Shin-ya] =完=
     (ぉぃ
[soutou] #大丈夫
[ko_iti] Jだから
[soutou] #出番がくれば
[Kakeru] 来週から第2部です
[soutou] #何事もなかったかのようにDJするでしょう(w
[PaLiLiTH] ついにトーナメント編に突入ですか<第二部
[soutou] そうか
     そういうことにして
     第2部はDJかけるんでやろう(ぉぃ
[Kakeru] がふん
[PaLiLiTH] 次々と襲いかかってくる闇黒DJ連合からの刺客。
      それと戦うDJかけるんとか(ぉ

 でも、まだひらったーがDJやってるみたいですな(ぉぃ

ではまた。