[KATARIBE 20434] [HA06L] あだ名?

Date: Mon, 14 Aug 2000 17:25:20 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20434] [HA06L] あだ名?
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 何一つ結論は出なかったようです。

あだ名募集
----------

[fukanju] 《物欲の女神》とゆーフレーズが一瞬思い浮かんだ。 >あの絵
[Ryu] (^^;

 『現金特価のひとめぼれ』のことです。 <あの絵

[soutou] 米3の時は瞬殺の天使だったのう(ぉぃ
[fukanju] 異名が増えてる(笑)
[hari] かっこいー

 煌      :「いいなー、カッコイイ渾名があって」

[ko_work] ふんどしな?
[fukanju] 「ある時は《瞬殺の天使》、またある時は《物欲の女神》、
     しかしてその実体はっ」
[fukanju] (ぉぃ
[Ryu] (笑)

 平田     :「お前にも暴力メイドという立派なあだ名があるではない
        :か」

[soutou] 実体は……

 かける    :「それって悪口……」

[Onomoto] 食欲魔人、カオスの館の主……ろくなの無いな(笑)>八神

 かける    :「友情の証に何か考えてあげよう」
        :「ねこみみメイド……まんまだ」
        :「うーむ」
        :「電影猫娘……(おい」
 八神     :「考えるとけっこー難しいな(笑)」
 平田     :「狂暴女、暴虐使用人、怪力魔王……」
 美樹     :「《紅き残映》とか。《紅の鉄拳》とかいうのはどうでし
        :ょう?」
 鏡介     :「……ネコマッチョ一号」
 煌      :「お〜、さすが文士」
        :「他のはともかく、ちょっとカッコイイかも
 平田     :「それは却下だ」>鏡介
 かける    :「2号がなんか」
 平田     :「ともかくとはなんだ。せっかく考えてやったのに」
 鏡介     :「正義のヒーローみたいでカッコイイと思うんだけどな
        :あ」 <ネコマッチョ
 平田     :「2号が誰になるかよく考えろ」
        :「だから却下」

[fukanju] #をを、愛の力だ(ぉぃ

 かける    :「猫美人1号ならいいのだろうか」
 平田     :「それはそれで、暴力メイドにそぐわないので却下だ」
 かける    :「美人じゃん(きっぱり)」
 鏡介     :「肉猫少尉とかはどうだろう」
        :「……遠まわしに二人ともノロケてる気がするな。まあい
        :いや」
 翡翠     :「ケケケ」
 かける    :「うぐぅ」
 慎也     :「……(w」

[Kakeru] かけるんはのろけてないぞーっ(おい
[fukanju] 思わず本音が出た、と(めもめも

 かける    :「さておき」
 煌      :「う〜ん、カッコイイの……」
 かける    :「『煌』という名前だって十分かっこいいじゃないか」

[Kakeru] 烏龍茶の商標にもあるし(ごろごろ

 煌      :「二つ名が欲しいの」
 鏡介     :「キラメキジョバンナ」<二つ名
 かける    :「ふみゅ」
 平田     :「贅沢な奴だ」
        :「だれだジョバンナって」
 鏡介     :「さあ……」
 かける    :「ぱーぷるきゃっととか」
 鏡介     :「そこに浮いてる彷徨えるオランダ人の霊が言ってるんだ
        :『ジョバンナ、ああ愛しのジョバンナ』って……」
 平田     :「妙な物を見るんじゃない」
 鏡介     :「というわけで僕はキラメキジョバンナと呼んでみる事に
        :するよ。気に入ってもらえたら幸いなんだが」
 煌      :「やだ(びしっ)」
 かける    :「きゃっつあいとか」
        :「んでレオタード」
 鏡介     :「……おかしいな。なんでだろう」<やだ
 平田     :「古いネタだ」
 鏡介     :「ふむ」<レオタード
 緑      :「防刃レオタード……」

[soutou] この面子でまともな二つ名が出てくるとは思えない(w
[Kakeru] うむうむ
[Onomoto] 考えても思いつかない(^^;
[fukanju] (^^;
[fukanju] まともな二つ名

 平田     :「まあ、カッコイイ二つ名が欲しければ、カッコイイ行い
        :をするのだ。二つ名とは本来そういうものだ」
 かける    :「平田さんの二つ名はひらったーだっけ?」
 平田     :「それは単なる呼び名だろう」
 かける    :「うぐぅ」

[soutou] みんなの二つ名計画(ぉぃ
[fukanju] ふむ。
[soutou] まあ
     キャラシーに書いてあるという説は置いておこう(w
[fukanju] ひらったーには、《硝煙の固茹卵》の二つ名を……………
[soutou] せいぜい、半熟卵であろうかなと(w
[Kakeru] はーふぼいるど
     最近すっかり丸くなっちゃって(外野意見
     ところでご結婚はいつごろですか
[fukanju] そーか。キャラシートのタイプ名か(^^;>二つ名
     ………
[fukanju] 《ねこみみふぇちな光使い》…………
[Onomoto] スチャラカ錬金術師だじぇい(笑)
[fukanju] 活字中毒者♪
[Onomoto] 最近、食欲魔人の方が有名だが(笑)
[fukanju] 二つ名は増えるものですの(w
[soutou] 行いに応じて
     周りから自然に呼ばれるようになるのです(w
[fukanju] なるほど。
[Onomoto] 錬金術なんか使ったことないし(笑)
[Kakeru] うぐぅ
     かけるんのふたつなはなんだろう?
[fukanju] 《ねこみみふぇちな占い師》かのぉ
[Onomoto] ねこみみふぇち(笑)>かけるんの二つ名
[Kakeru] げげーん
     さいきんはそうでもないぞとしゅちょう
[soutou] なにぶん、自然発生するものなので
     なんともならないね(ぉぃ
[fukanju] ふむ。《萌えの伝道師》(ぉぃ
[Kakeru] 陰謀だ
     愛の戦士かけるんとよんでくれ(おい
[soutou] 戦士と言うには
     戦ってない
[fukanju] 愛の戦死(違
[Kakeru] ばたっ
     たたかっているぞ
     あたっくだいさくせん
[fukanju] しっかりしろ、傷は深いぞ(ぉぃ
[Kakeru] 大概墓穴掘るが(おい
[soutou] 止まってるし(w
[fukanju] 《愛の墓穴戦士》としてみよう。
[Kakeru] げほ
[soutou] 墓穴に生き、墓穴に死ぬ、誇り高き孤高の戦士なのだな
[fukanju] 慎也君の二つ名………《ネタ体質》?
[Onomoto] 「ネタ」で十分(笑)
[fukanju] かもしれない(w
     鏡介君の二つ名…………
     《まったりネクロマンサー》でいいのか?(^^;
[Onomoto] 他のキャラの二つ名はどんどん出てくるのに
[gallows] んむ
[Onomoto] 肝心な煌の二つ名が出てこないな(笑)
[Kakeru] ちちでか
     (ごろごろ
[gallows] げふっ
[Kakeru] ちちゆれだっけ?
[Onomoto] スリーサイズは記入されていないな>キャラシー
[fukanju] (^^;

 結局それかい(w

泣かせることが可能かどうか

[Onomoto] 出るとこは出てるらしい
     泣き落とし:10なんてあるのか(^^;
[fukanju] 実は結構泣き虫:1とか付いているのだな
[Kakeru] ないているところみたことねぇ(きっぱり
[gallows] 何をすれば泣くのだろう
[fukanju] ふむ
[gallows] かけるん、死んだフリだ。
[Kakeru] ばたっ

 煌      :「わはははは」

[Onomoto] 笑ってるし(笑)
[gallows] 遺言をいって悲壮感を煽るんだ(w>かけるん
[fukanju] フリだとばれているのでは(^^;
[Onomoto] この分だと止め刺されそうだが(爆)

 かける    :「うぐぅ。ねこみみはぜんぶひらったーにおくっておいて
        :(がふっ)」 <とまとけちゃっぷ

 鏡介(助演)  :「……まずいな、ほんとに脈が止まっている」
 かける    :「すーはーすーは」
 美樹     :「ふむ。佳いトマトケチャップを使ってますね…………
        :…」<指につけて舐めてみている
 煌      :「死んでる人間の匂いがしないぞ」
 鏡介     :「(死んでる人間の匂いを出す)」
 八神     :「ずいぶん血色のいい死体だな(笑)」
 鏡介     :「(ひそひそ)かけるさん、どうも協力者が少ないようだ。
        :あきらめようか」
 煌      :「きょーすけのほうが、死人らしいやん」
 かける    :「うぐぅ(むくっ)」
 かける    :「だから嫌だっていったんだ……」
 鏡介     :「言ってたっけな……まあいいや」

[gallows] ううむ。やはりこう、フリではなんの効果もないようだ
     なにかもっと別のアプローチを考えてみよう
[Kakeru] うむうむ
     暴力で泣かせるとか
     勇者求む(おいこら
[Onomoto] 泣かされるぞ(笑)
[Kakeru] だろうなぁ(きっぱり
[fukanju] ピンチの時に飛び込んできてかばって重傷を負ってみるとかしない
     と駄目かもしれない >死にそうになるのでも
[Kakeru] うーむ
     感動的な芸術作品で泣かせてみる
     フランダースの犬とか
     あらいぐまラスカルとか

 ダミアン   :「わふわふ(ぱったり)」
        :「…………」
        :「…(すやすや)」
 くるす    :「よっこいしょ(だきかかえてぱたぱたぱた)」
        :「約束通りしろくまおごってね(ぱたぱたぱた)」
 鏡介     :「……流石だ、感動的だよ(ハンカチで目元を隠す」
 八神     :「………どーツッコンで良いものやら(^^;」
 かける    :「……ほっとくに1票」

[gallows] うむ。作戦第2弾も失敗に終わってしまった

 美樹     :(ぱちぱちぱちぱち)<なんか拍手してみている
 煌      :「ん〜〜(伸び)」
        :「ふ〜、昼寝でもしよっかな」

[fukanju] #欠伸をして泣くとか(ぉぃ

 八神     :(冷凍庫にまだアイスあったかなー?)
        :<ほっとくことにしたらしい(笑)

[Kakeru] 煌を泣かせられる人間……
     そんなやつはいねぇ(おい
[Onomoto] そーか?
[Kakeru] かけるん的にちと想像がつかん
     泣く子と暴力メイドには勝てぬと言うではないか
[Onomoto] 感情が直球だから
[gallows] 手痛いお説教や存在を否定されるような罵詈雑言には弱そうな気も
     するが、手持ちのコマではそれはできんなあ。
[Onomoto] なんかの拍子に泣きそうな感じが
[Kakeru] 泣く前に殴られそうだ
[Onomoto] 言葉には弱そうだよね>存在を〜
[sf] 煌か。
   撲れない相手には弱そうだ
[Kakeru] ふみゅ
[gallows] うん。特に作られた人だからその辺とかね。<言葉
[Kakeru] 幽霊とか?
[sf] むしろ心理的に撲れない相手とか
   おこさんとかね
[Kakeru] 平気でぼこりそうだ
[sf] 正当なことを言われて、身体的アクションで口答えできない時とか
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] 迷子を見つけて、届けようとしているうちに、自分も迷子になって
     帰れなくなったとか。
[Kakeru] げげーん
[sf] 酔うと甘える:1
   なので
   じつは
   心理的には脆いんでないかな
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 自分では手におえないとかで、頼りたい相手にたいして泣いたりとかね
   ちなみに子供好き:1があるから、悪意のない子供をなぐらないんでない
   かなー。
[Kakeru] こー:「えいやっ(ちょっぷ)」
     ぐらいはしそうなきが
[sf] ぽくっとやって、泣かれたりしたら、あわてたあげく自分も泣いたりす
   る事もないとは言えまい。
[fukanju] あー、泣きやまない幼稚園児ぐらいの子供が
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] いたりするとどーしよーもなくなりそーだねー(^^;

 とはいえ、やはり手持ちの駒ではいかんともしがたい(何か違う)

やっぱり違う
------------

[soutou] ちゃんと寝た?
[gallows] 寝てない(;^^
[soutou] まあ、新しい生活スタイルの提唱者だから
     率先してやらないとね(ぉぃ
[gallows] このまま明後日まで生き続けるのを目標にッ
[soutou] 生きつづけるって(w
[gallows] 死ぬ(寝る)わけにはいかんのだよ
[soutou] なにか事情があるのであろ
[gallows] あったようなかったような(ぬぼー
[soutou] 頑張ってくれ(w
[gallows] あはは
[soutou] ふむ
     二つ名を考えていたはずなのに
     いつのまにか煌を泣かそうとしている(w <ログ読み
[gallows] キャラシー見てるうちに話題がかわっちゃったんすね(;^^)
[soutou] うーむ
     件のちちゆれ発言事件の際には
     泣いたと言うかそんな感じではあったな
     暴力も激しかったが(w
[gallows] そうか、父揺れと言えばよかったのか(w
     ううむ。微妙にちがうものになってしまった
     <父揺れ
[soutou] 微妙と言うか
     すげー違う(w
     おお
     ログをみる限り
     泣いてるぞ(w
[gallows] すげー
[soutou] (泣)がついてる(W
[gallows] やはりこう、身体的なことを言われると傷つくのだな。
     ……煌にかぎったことではないか(w
[soutou] だれでもだ(w
[gallows] しかし、手が出てるならまだしもただしくしくと泣かれたらさす
     がに後味悪そうだ
[soutou] 後味悪いと言うか
     気味が悪い(w
[gallows] がーん(笑
[soutou] まあ
     手も激しく出ていたので
     問題ないだろう(ぉぃ
     [KATARIBE 18692] [HA06L] 言ってない余計な一言
     参照
     発端はPLがかーびぃの話をしていたことからです(ぉぃ
[gallows] なるほど
[soutou] なんだ
     現場にいたんじゃないかぎゃろさん(w
[gallows] あれ?(笑)
     ううむ。頭がさっぱりまわっていない
[soutou] そういうわけで
     どうやらキーワードは身体的特徴のようだ
     ちちゆれとかうすらでかいとか言ったら勝機が見えるかもしれない
     (ぉぃ
[gallows] おお。でもうすらでかいのは煖もおなじだ(w
[soutou] ちちゆれもそうだとかけるんが以前考察していたな(w
[gallows] 前野君の趣味なんだから仕方ありませんなあ
[soutou] いやはやまったく
     しかしひらったー的には諸刃の剣であろう(w
[gallows] ふふふ
[soutou] 難しいものよ
     いかん
     やっぱり二つ名じゃない(w

 結局、あだ名はどこにいってしまったのでしょうか?(お前が言うな)

ではまた。