[KATARIBE 20413] [HA06L] チャットログ『譲羽、金太郎に恐怖する』

Date: Wed, 09 Aug 2000 23:03:26 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20413] [HA06L] チャットログ『譲羽、金太郎に恐怖する』
To: kataribe-ml@trpg.net

> [HA06G] 雨の日おでかけゆずさん

 を見たあとで。

チャットログ『譲羽、金太郎に恐怖する』
金太郎みたいなの
[gallows] 鮭を持ってるバージョンとか藤を持ってるバージョンもみたいな(w
[edna] (転倒っ)
[sf] げふん
[gallows] <それは違う人形だ
[soutou] 気をつけないと溶けてしまう
[edna] …………藤はともかく。
    鮭ってなに(汗9
[soutou] 大黒様かな?
[gallows] 金太郎みたいなの。
[soutou] あ。あれは鯛だった
[gallows] もしかしたら一般的なものではなかったのかもしれない
     <金太郎みたいなの

恐怖の殺戮者
------------
 譲羽     :「ぢいっ(憤然)」
 譲羽     :「ぢいぢいぢっ(ゆずは金太郎じゃないもんっ)」
 玉緒     :「金太郎さん、可愛いのに」
 譲羽     :「ぢいい〜(ぶんぶんぶんっ)」
 玉緒     :「マサカリで熊や源頼光の首をばっさばっさと切り落とし
        :たのよ」
 譲羽     :「……ぢ?(汗)」>ばっさばっさ首を切り落とす
 平田     :「それは明らかに間違っている」
 譲羽     :「…………ぢいいいいいっ(大泣)」
 玉緒     :「……??」わからない
 平田     :「本当はな、策謀の限りを尽くして、被差別民を狩り殺し
        :たのだよ。ふふふ」
 譲羽     :「ぢいぢいぢいっ(怖いようっ)」
 玉緒     :「さすが山姥の息子ね」

[soutou] #うーむ、キャラまで澱みな行動をとっている(w
[Kakeru] きょうはでんぱがこないなぁ(笑
[gallows] #邪悪ビームに譲羽サンをあてよう(w
[Ryu] (w
[edna] ……誰が山姥ですかい(汗)
[gallows] #金太郎のお母さん>山姥

 平田     :「ちゃんと良い子にしていないと、夜中に金太郎が来るぞ」
        :#(ぉぃ
 譲羽     :「………ぢぃ(もう涙目)」
 玉緒     :「金太郎は相撲を挑んできて、負けると首を持って帰って
        :しまうのよ」

[soutou] #うーむ

 譲羽     :「ぢいいいいいいっ(かーすーみぃっ)」<必死

[soutou] #だれか止めてくれ(w
[edna] ……怖がりなんだから(−−;;>ゆず

 前野     :「やめなさい(ぺち)」
 翡翠     :「くくくっ」

[Ryu] #ああっ、翡翠さんもえらく久しぶりな気がする(w

 前野     :「ほらほら、泣かない泣かない(なでなで)」」
 平田     :「罪のないホラ話ではないか」
 譲羽     :「ぢいいいいっ(べそべそ)」>前野さんにくっついている
 平田     :「私も小さい時分には、親戚一同によってたかって怖い話
        :を聞かされたり、ホラー映画を見せられたりしたものだ」
        :(うんうん)
 譲羽     :「……ぢい(すんっ)」
 玉緒     :「ホントだったら素敵ね(うっとり)」

[edna] …………(^^;;;;;;>玉緒ちゃん

 平田     :「残念なことに本当だ」
 翡翠     :「小さい頃ねぇ」
 平田     :「お前は時々小さいから、リアルタイムで小さい頃だな。
        : ……しかし、脅かすのは実に難しそうだ」

[gallows] #あ、いや、金太郎の話し(w
[soutou] #そしてそれは本体の実体験なのだ(w
[edna] ………

[gallows] #うちもあったなあ(w<ホラー映画
[edna] #あった(ぐう)>ほらーえいがのせいで、一週間不眠症
[gallows] #でもホラー映画より、同時期に見た生死体の方がインパクトつよ
     かった(w<幼少時

金太郎飴
--------
 八神     :「本当の金太郎は………これだぁぁぁ」

[Onomoto] <懐から金太郎飴(お約束)(笑)

 譲羽     :「ぢいいいいいいっ(見る前に逃げている)」
 前野     :「逃げてる逃げてる(よしよし)」
 譲羽     :「……ぢ?(おそるおそるっ)」>八神さんのほうを見ている

[hari] #抱っこしてあやそう、頭とか上られてそうだし
[edna] #うん、よじ登ってるはず>前野さんの頭

 八神     :「いいかー?ここに顔があるだろ?」
 譲羽     :「……ぢい

[edna] (こそーっと覗いている)

 八神     :「これが金太郎さんだ(笑)」
 譲羽     :「……ぢい(納得)」>顔が金太郎さん
 譲羽     :「ぢ(安堵)」
 八神     :「そしてここをチョキンと切ると……」
 前野     :(八神君らしいなぁ(笑))
 八神     :「ほら、ここにも金太郎さん(笑)」
 譲羽     :「……ぢ(目がまんまる)」

[edna] <今泣いた鴉が何とやら(苦笑)。ゆず

 平田     :「これは、金太郎が斬られても斬られても死ななかったと
        :いう故事に由来しているのだ」(大嘘)
 譲羽     :「………ぢい(すごいなあっ)」<本気にしている
 前野     :「まぁいいか……(苦笑)」(よしよし)

[edna] ……(^^;;;;>本気にするし
[soutou] ぬう。あなどれん(w
[edna] ほみ?>あなどれん

[Onomoto] でも何で金太郎なんだろう?(笑)

 玉緒     :「ウチのやつは切るたびに断末魔と血がでたの。お母様器
        :用だから……」
 譲羽     :「…………ぢい」
 八神     :「とゆー訳で金太郎は怖くないんだよ(笑)」
 前野     :「わかった?(笑)」
 譲羽     :「ぢいっ(こっくし)」

[edna] #……あああああああ(苦悩)
[edna] #これでも一応、妖怪だとゆーのに>ゆず
[Ryu] #もののけと読むのかのぅ(w
[edna] んみゅ。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)