[KATARIBE 20405] [HA06L] たい焼きばんざい

Date: Tue, 08 Aug 2000 23:05:28 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 20405] [HA06L] たい焼きばんざい
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

かけるんです。

うぐぅ。たい焼き。

たい焼きばんざい

 鈴      :「今日の御夕食は何にしようかにゃぁ……んーんー」
 かける    :「たい焼き(ぼそ」
 平田     :「たい焼きが近所に売っていないのだ。どうしたものか」
 八神     :「前野君に作ってもらうほかあるまい(笑)」
 平田     :「なるほど。名案だ」
 前野     :「……ぉぃ」
 かける    :「なるほど」
 平田     :「というわけで、秘密保持の観点から本日のおやつはたい
        :焼きにすることを要求する」
 前野     :「たい焼き機をあげますから、自分で作ってください」
 鈴      :「以前暴走して、鯛焼きだらけになった記憶が〜」
 平田     :「自分で作りたくないから、こんな無理難題を吹っかけて
        :いることを理解してもらいたい」
 前野     :「とりあえず、考えておきましょう……(溜息)」
[mimimi] 無道邸の邸内アナウンスで
        「おやつはたいやきが有力」
         とながれる
[Kakeru] がーん。だれだ放送担当は
[mimimi] 居間にいたみんなから歓声がわきおこる
[soutou] すかさずジャスミンティーやウーロン茶を買いに走るメイド達
         実に有能だ(ぉぃ
[mimimi] さぁ、だれでもいいよ(笑)
[Shin-ya] 慎也(w
[soutou] げふっ(w
[mimimi] さっそく自分の取り分を計算する人たちが
[soutou] 放送室の場所を知っているのか(w
[hari] 飲み物かってくる
[Shin-ya] ふふり(w
[hari] なんか、凄い事になってるなぁ〜(とぼとぼ)
[soutou] ダカラよろしく(ぉぃ
[Onomoto] たい焼き用のウーロン茶か(笑)>飲み物
[Kakeru] なんで無意味に古い羊羹にわざわざ放送室付けたんだか
[Shin-ya] 音響設備は重要なんだよ(w
[soutou] あったほうが楽しいからに決まっている(w
[Kakeru] がーん。そーか
[soutou] おやつタイムや夕食タイムには放送が流れるのだ(w
[Kakeru] 某日の翡翠初登場も全部隠しカメラが(爆)
[mimimi] 隠しすぎてて、どのモニタにうつっているか分からない
[Ryu] (笑)
[soutou] うーむ。かくしかめら
[mimimi] ビィさんのせくしーしょっとをみてくれ
[soutou] セクシーショットなのか(w
[mimimi] もう、普段通りの飾らないキミがそこにいます

 翡翠     :「ん?」

[mimimi] 翡翠さんがあらわれた(てろりろりん)

 平田     :「おまえはちっとも飾らないから関係なかろう」
 翡翠     :「ファッションにはうるさいぞ」
 八神     :「うるさいだけだったり(笑)」
 平田     :「私だってうるさいぞ」

[soutou] #ファッションじゃないという説あり(w
[Kakeru] がーん
[Ryu] #コスプレか?(笑)
[Shin-ya] (w
[soutou] #違う、魂だ(w
[Ryu] #(笑)
[Kakeru] 魂から口うるさいんだな
[soutou] 独逸魂だ(w

 前野     :「どうでも良いですけど、たい焼きが出来ましたよ」

[hari] どーんと、お皿に盛られてる

 平田     :「おお、たいやきだ」(むしゃむしゃ)
 ビィ     :「あぎゃー」
 前野     :「あんこの入り具合はわざと適当にしましたから(笑)」
 前野     :「当り外れはご容赦を」
 平田     :「ぐふっ、しっぽだけアンコが入っている。いわゆるハズ
        :レだ」
 八神     :「ふむ、これはちゃんと入ってるな」
 煌      :「あふあふ」
 慎也     :「うぐぅ…たい焼き……(w」
 かける    :「うぐぅ」
 かける    :「さいふがなかったんだよぅ」
 八神     :「たい焼き食うと壊れるのが最近多いのー(笑)」
 平田     :「うぐぅと言っているあいだに、全部食ってやる」(ばくばく)
 慎也     :「の〜(w
 煌      :「なんなのいったい?なんかのネタ?(はぐはぐ)」
 慎也     :「ところで」
 かける    :「ふむ」
 慎也     :「たい焼きを食べる時ってどっちから食べます?」
 煖      :「〜♪(ぱくっ)」

[hari] #あたまからぱくついてる

 平田     :「頭からまるかじり」(きっぱり)
 かける    :「しっぽしっぽしっぽー」
 慎也     :「ちなみに俺は頭からですが」
 八神     :「頭から容赦なく」
 煌      :「おなじく(ばくっ)」
 かける    :「……かけるん仲間はずれ?」
 慎也     :「どうやらそのようだな(w」
 平田     :「しっぽにアンコが入ってないのは、口直しのためなんだ
        :ぞ」(ばくばく)
 煖      :「あら?」
 かける    :「うぐぅ」
 煖      :「しっぽまであんこが詰まってました(くすくす)」
 平田     :「ふむ、それもハズレだな」
 八神     :「奥が深いな」
 慎也     :「たい焼きも深いんだね、うんうん(もぐもぐ)」
 かける    :「うぐぅ。あんこが入ってない」
 八神     :「問題外だな(^^;」
 平田     :「たとえば、この端っこの部分。ここは単なる生地のあま
        :りと思われがちだが、このカリカリした食感がたい焼きの
        :味をまたひとつ引き立てるのだ」

[soutou] #なぜかタイヤキを語っている(w

 慎也     :「なかなか通ですね、平田さん(w」
 平田     :「ふふふ、甘い物には少しうるさいのだ」(ばくばく)
 慎也     :「やっぱり大判焼きは邪道ですか(w」
 かける    :「みんな一家言あるのぅ(ずずず」
 平田     :「いや、あれはあれで生地をあじわうのだよ、ふふふ」
 慎也     :「俺、外側だけオーブンで軽く焼いて食うのが好きです(w」
 慎也     :「外がさっくり、中しっとりの食感が美味で(w」

[soutou] #たいやきについて語ろう会と化している(w
[Shin-ya] #一年食ってないと語りたくもなるさ(w
[soutou] #売ってないのう(w
[Shin-ya] #売ってないよねえ(w
[soutou] #アルプラザの店内露天に期待しよう(ローカル)
[Shin-ya] #それしかないねえ(w
[soutou] もとい露店
[Shin-ya] #ローカルだ(w
[Onomoto] 冬場に京滋沿いのマツヤで売ってたな>たい焼き
[soutou] 冬場の食べ物なのだなぁ <たいやき
[Shin-ya] だねえ。ああ、でも夏にも食いたい(w
[soutou] くいたいねぇ
[Shin-ya] 実家の近所のサティにたい焼きやさんがあったのに
          今では大判焼きやになってしまっている(TT)
[Shin-ya] うぐぅ……たい焼き……
[soutou] タイヤキ連絡会議を結成して
[soutou] ローカルなタイヤキ情報を連絡し会うとか(w
蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/
TRPGシステム セイエリス          http://www.trpg.net/cre/SeiEris/
オンラインサークル ブルーヘブン  http://www.trpg.net/online/BlueHeaven/