[KATARIBE 20402] Re: [publish] 語り部な同人誌

Date: Tue, 08 Aug 2000 19:45:55 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20402] Re: [publish]  語り部な同人誌
To: kataribe-ml@trpg.net

> [publish] 語り部な同人誌
> ========================

 に絡んで、コミケ関係のログをがさがさと流すかな。

2000/07/15
----------
[K_DASH] コミケ……明日カタログ買わないと(笑)
[Ryu] そーそー
[kyokutai] ぽむ。そうか、そういう時期なのか>コミケ
[Ryu] CD-ROM版が8月上旬というのはヤバイ気がするのだが(w
[yuuri] コミケ……
[so_do] コミぱ……(違)
[kyokutai] うむうむ。
[K_DASH] それをいうなら「こみパ」だ(笑)
[kyokutai] 素早いつっこみ(笑)
[K_DASH] 当然さ(笑)
[Kakeru] こみぱをやる美都さん(違
[K_DASH] 人としての義務だろ(笑)
[so_do] あれとは分からないようにしたのに(笑)
[Kakeru] わかるわいっ(げしげし

[so_do] でも、吉GUYさんの語り部本が出るならほしいなぁ……
[Ryu] おいらは、それ目当てです>語り部本
   だから1日じゃよ〜
[Kakeru] とりあえず
[haieda] 当日に買いに行くのだ。
[Kakeru] にんずうぶんかってくるようにりゅーくん(おい
[Ryu] ツーか、前の本も買ったし(w

2000/07/19
----------
[Ji-GUY] では、私は、こんなところで離脱します
[sf] 取りあえずコミケのに大期待だ
[Ji-GUY] いや〜。コミケのほ〜は、ちょっと
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 前回に比べて、制作状況がガタガタなので
     とりあえずの「不完全版」が出てくるかもしれません(滅)
[sf] ふむ
[Ji-GUY] ある程度の体裁はなんとか付けるつもりですが
[sf] まあ、出来るように作るしか。
[Ji-GUY] 可能な限り前のめりに倒れることは覚悟しています
     #変な日本語(w
     前回のクオリティーレベルすら保てるか怪しいですから(^^;

2000/07/28
----------
[fukanju] #あぁ、夏コミ用の小説まだ全然出来てない(汗)
[Nagaran] そちらも夏コミ発行物で修羅場ってらっしゃるようで(^^;
[fukanju] 試験が終わったら書くと言ってしまったので(^^;>サークルの連中に
     ネタが出ないで溶けてます(^^;;;
     #まー、コピー本なのですが(^^;
[Nagaran] 自分は、今回自分の新作を出さないのにゲストだけで何故こんなに
     忙しいんだって感じで(^^;
[fukanju] (^^;
[Nagaran] しっかり断れない自分も自分なんですけど(^^;
[fukanju] 大変ですな(^^;
     がむばりませふ(^^;
[Nagaran] がんばりましょう〜(笑)
[sf] わしは仕事の方を(げふ)
[fukanju] コミケ原稿の前に、著者校正もしないとな(汗)
[Nagaran] 大変ですね(^^;
     あ、うちのサイトで、小説などを置いております〜よければご覧下
     さい(笑)
[Nagaran] アドレスの方は?
[fukanju] http://www.trpg.net/user/fukanju/
     ですー
     ちょっと奥まってますが(^^;
[Nagaran] とりあえずブックマークブックマーク
[fukanju] #絵心がどーも無いもので、字ばっかりのサイトです(^^;

[Ji-GUY] コミケ……間に合わん(滅)
[Nagaran] Ji-GUYさんも修羅場ですか?
[Ji-GUY] いえす。とゆーか、もはやどーやってごまかそーかと。
[fukanju] あうあう(^^;
[Nagaran] そこまでに(^^;;;
[Ji-GUY] #レポートも提出せにゃーならんのに〜
[fukanju] あう(^^;
[Ji-GUY] 新刊作るどころか。在庫が無いから、既刊も作りなおさなきゃならない
     所詮コピー本なのに(^^;
[Nagaran] なんか、すっごくヤバゲですね(^^;
[Ji-GUY] 前回価格に関して大馬鹿をやったので
     今回はどうするのか? といまだに身内で揉めているところです〜
[fukanju] 原価ぐらいは回収しませふ(^^;
[Ji-GUY] う〜む
     コストを下げて(紙の質落として)価格100円を維持するか
     コストそのままで価格を上げるか
     何もかもそのままで100円を維持するか
     決断がつきませぬ〜
[fukanju] (^^;
[Ji-GUY] う〜む、そうだ、sfさん
     ……
     ……まあいいや、後ででも。
     では落ちます
     再見
[Nagaran] おやすみなさい〜
[Ji-GUY] ■■■■■本日の放送は終了しました■■■■■
[fukanju] おやすみですー
[Nagaran] もうこんな時間ですか(^^;
[fukanju] まさに朝ですな(w
[sf] (;^^)
[sf] ううむ、作業していたらなんか聞かれていたのか
[Nagaran] すすめが鳴いてます>朝ですな
2000/07/28 07:00:00
[Onomoto] とゆーか夜が明けてますな(^^;
[Nagaran] もう7時ですからねぇ
[fukanju] うむ。後一時間で長かったテレホーダイタイムも終わりです(^^;
[Onomoto] あー、今日も完走か(^^;
[Nagaran] 同じく完走です(^^;
[fukanju] 言うに及ばず完走です(^^;
[Nagaran] みんな元気ですねぇ
[sf] 私はつぶれていたけど(;^^)
[Onomoto] 今日は昼から試験なので
     一夜漬け全開です(笑)
[fukanju] 昨日は昼間、つい二度寝三度寝を繰り返してしまったので(^^;
     眠くなりそびれた(^^;

2000/07/30
----------
2000/07/30 12:00:00
12:53:03 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p144.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[LuriEat] ほにゃ? めずらしーじかんに(^^;;
[Saramari] 昨日はDさん家に外泊だったので
      あと、しこしこと原稿を書くのさ
[fukanju] いまお帰りですか(^^;
[Saramari] もうちょっと早くは帰ってきていたのだけど、とりおきのアニメ
      を見てました
[fukanju] にゃる(^^;
[Saramari] コミケが近いが完成するのか(ぉ
[sf] がんばれー
[Saramari] がんばるぞー
      目標20部だ
12:57:52 ! Saramari (原稿書き月間だ!!)
[sf] 謎だ
   20部……
   あっとゆーまに関係者に掃けてしまうような気がするのだが
   気のせいだろうか
[fukanju] (^^;

 とりあえず五部くらい買い占めとか。

2000/08/04
----------
[edna] ちょっと、ここにメモ
    「明日、論文原稿手直しをまずして、送り返すこと」
    「50部にするか、100部にするか、決めること」
    よいしょ
    (明日見て思い出そう)<おい
[Kakeru] こみけで200部
[fukanju] (^^;
[PaLiKaki] こみけ行きたいけど金は無し。
[Kakeru] 聖地巡礼
[PaLiKaki] 心の俳句。
[fukanju] 北九州から帝都は遠いですからなー(^^;
[PaLiKaki] 海の向こうですから(笑<帝都

[PaLiKaki] 友が島?<聖地
[Kakeru] いまどこだっけ
[PaLiKaki] 今は会社を移転してます<えこーる
      手持ち2万で帝都往復ツアー。
      なんて無謀なまねはできません(ぉ
[toyolina] #それやったべ>手持ち2万で帝都往復
      しかもつい最近
[PaLiKaki] うに
[toyolina] 無謀だとかなり言われたので、みんなやろうぜ(爆)
[PaLiKaki] むぅ。クーラーと日に一度の煮沸消毒が保証されるのなら(笑
[toyolina] 車だったら前者はオッケーだし(W
[sf] 近畿と北九州ではねぇ。距離倍だからな
[PaLiKaki] 車持ちの友人がいるにはいるけど、担ぎ出すのが手間だし(ぉ
[LuriSleep] しかし夏コミ時、語り部のどれだけの人が東京に来るのだろう(w
[PaLiKaki] 行きたいけど、衣装失敗したし(謎
[Kakeru] るりるりはこみけにいくのか?
[LuriSleep] んー。相手がいれば
      吉GUYさんのは見てみたいし、他にも知り合いの出店もあるし
[Kakeru] 彼氏とコミケデート
[LuriSleep] ……できたらいいねえ(とーいめ)
[Kakeru] コミケデートは嫌です(きっぱり
[LuriSleep] #コミケでせんでもいいだろうという気はするが
[Kakeru] コスプレるりるり
[LuriSleep] ……ま、いーや
[Kakeru] るりるり(ねこ)こすぷれ
[LuriSleep] 麻樹さん、変質者どうにかして(違
[Kakeru] (ほふくぜんしん
[fukanju] をーい(^^;
[PaLiKaki] 地雷原に匍匐とは勇者ですね。
[Kakeru] そーっと
[Kakeru] 金属探知器ですりすり
[PaLiKaki] かち
[Kakeru] ど^ん

02:01:05 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p164.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiKaki] こんばんは
[Saramari] 追い込み、追い込み、原稿ごー
[PaLiKaki] コピーな私は当日製本でGo
      ……だめだー
[Saramari] 私もそうなりそう
      もう、20部作れりゃ良いやって感じ〜
[sf] げーん
[PaLiKaki] もっと余裕を持って生きようの会発足。
[PaLiKaki] 前日製本とか。<同じ

(中略)

[soutou] おおかた寝たか
[Onomoto] のようです
[Saramari] 原稿が遅れてるから寝れないよ(;_;)
[PaLiNemu2] ざぶーん
[soutou] 生存者約5名。そのうち一名はいそがしい

[Saramari] sfさん、(c)とかありますか?
[sf] ほい? 登録商標はないですが著作権はありますね
   ちなみに(C)つけるのは著作権の明示であって著作物の利用については許
   諾を受けていることの明示として利用される慣行もあるという程度だと
   思うのであった

2000/08/05
----------

[Ryu] やっと発売されたコミケカタログCD-ROM版をチェック中(^^;

(中略)

[Ryu] やってくれる……CD-ROM版め
[TOURUI] どした
[Ryu] ブックマークしたサークル情報を保存できない(^^;
   容量がいっぱいで保存できませんとか言われる……
[haieda] それでは意味がないではないか。
[TOURUI] ががーそ(^^;;;
[Ryu] 4GBは空いてるぞ……いったいどんなデータなんだ(笑)
[Ryu] せっかく吉GUYさんのサークルも発見したのに(^^;
[haieda] いいにゃ。
[sou_yksbb] きっと動画バリバリのしゃべりまくりの音楽ガシガシの3Dぐりぐ
      りのデータであろう
[haieda] うみ。
[Ryu] Win2kだからくぁ
[TOURUI] CDに直接保存される仕組みになってるとかHDDに読みにいかないとか
[Ryu] なぞだ。ちゃんと、保存する場所とファイルメイを指定しているのに……
[TOURUI] やはり、総統しゃの説が正しいのでは(ぉぃ
[sou_yksbb] どんなブックマークだ(w
[Ryu] がー。やはりバグだ。アップデータがでてやがった

[TOURUI] そーいえばCDロムって発売が延期になったわりに
     延期になってない日に山積になっていた(w
     しかもわざわざ発売日をマジックで書き直しているというおまけつ
     き(^^;
[Ryu] 延期になったの?
[TOURUI] 発売日が4日ちうのをマジックで消して
     5日になっていたのだが。4日に売られていた(謎)
[Ryu] いや。普通に4日発売してたでそ?
[TOURUI] うん
[Ryu] まぁ、たしかに
[TOURUI] じゃーあそこの本屋がおかしかっただけなのかの〜(^^;
[Ryu] 5日に入荷と言ってたところはあるけどね
   だいたいの所は4日に入荷だよ
   公式Webでも4日発売って書いてたしね
[TOURUI] なるなる
[Ryu] このアップデータもなかなか腐った仕様だな……
   一番若いドライブレターのCD-ROMしか読みに行かない……
   CD-ROMドライブが7つもあるマシンとしては迷惑きわまりないのぅ……
[TOURUI] そんなのつけてるの……
     (はた)コミケに行く人なら結構いるかもな(w

2000/08/06
----------
2000/08/06 01:00:00

[Saramari] 語り部本表紙の人物完成〜
      後は背景をどうするかだな
[soutou] 人物…
[TOURUI] めでたい☆
[sf] おー
[soutou] 背景は鉤十字で(ぉぃ
[Saramari] 本の題名すら決まってないから、背景が完成できない
[sf] どんな内容なのだろう
[Saramari] ひ・み・つ☆
[sf] ほむほむ。楽しみにしておこう
[Saramari] 時間のかかる表紙だけつくっときゃ
      内容は手抜きすりゃ時間に収まり
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/COMIKE.html で宣伝だー
[Saramari] 吉GUYさんに連絡がとれん
      場所がわからないからね
[sf] カタログがあるなら、分かるのであ
[Saramari] カタログ・・・買ったことないです
[TOURUI] 買わなくて大丈夫なの?
[Saramari] 大体許可をもらう必要がありますしね
[Ryu] げひーん(^^;
   買わなくても入れるよん
[TOURUI] 入れるのか
[Ryu] 実際買わないと身動きとれんから、ほとんどの人が買うけどね(^^;
[Saramari] 当日拾う
[Ryu] がーん(笑)
[Saramari] あんまりコミケでまじめに買いにはしらないから、私は必要性を
      感じないのだ
[haieda] ことしはささやかに買おう。
     体力がない。
[PaLiPost] ちゃりん。
[TOURUI] なるなる
     目標のブースが知人でわかってたらいいというわけなのか(曲解)
[sf] ふむ
   語り部同人誌がころころとでるらしい
   めでたい
   みんなでコピー誌を作成して前日に持ち込む(おい)
[soutou] どんなのだろうか
[PaLiPost] 会場で(げふげふ
[haieda] 当日はいろいろと回らねばなるまい。
[TOURUI] くるくる
[soutou] 会場でSDのセッション(迷惑)
[sf] ぴよぴよ
[haieda] 吉GUYさんのところも結構近いし。
[sf] 同人誌作ると、いちばん受けそうだ>SD
[Onomoto] ぺちぺち
[TOURUI] 実践即売だ(ぉぃ
[Ryu] (^^;
[BallMk-2] (爆)
[soutou] ふ。残念ながらそんな余力は全くない(w
[TOURUI] 実に残念である(w
[soutou] だいたい、その手の活動に従事したことないしな(w

(中略)

2000/08/06 07:00:00

07:55:42 + Ji-GUY(~DreamPass@c228011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ログを見ていたら、さらまりさんが私と連絡をとりたい云々と。
[mimidraw] ふむ
[Ji-GUY] さらまりさんは寝ていらっしゃるのかな?
[mimidraw] 更毬さんー

 ぞろぞろ来た。

[mimidraw] みんなどうしたのだろう
[edna] みみみさんがいたので、きた
[Ji-GUY] #まあ、危急かなと思ったので、その辺りはぶっちぎって(^^; >てれほ
[BallMk-2] ふむ。

[mimidraw] 実はテレホは9時まで延長されたのでしょうか
[edna] (^^;;;
[mimidraw] うちのテレホはたしか八時までのはず(ふむぅ)
[BallMk-2] 普通のテレホも8時のはず(w

(中略)

[Ji-GUY] 私のブースの場所の話であれば
     ここに書いておきましょう <さらまりさんがログ見ますように
     西地区"へ"17b 危険思想社 です
     では

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)