[KATARIBE 20399] Re: [KMN] 「稲荷……禁足地」

Date: Tue, 8 Aug 2000 19:24:37 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20399] Re: [KMN] 「稲荷……禁足地」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KMN] 「稲荷……禁足地」 :
From:ごんべ

 どうも、ごんべです。E.Rさん、こんにちは。
 WWW掲載を機にようやく読ませていただいたので、こちらにレスをば。

 一行だかで書きましたが、ごんべの下宿のそばにあった稲荷もこんな感じ
でした。ぞろぞろと狐(の置物)がいて、でもひっそりとしてしまっていて。

 その「彼ら」が暖かく書かれているのは、いいなぁ、と思いました。同類
(妖怪もそうなのか?)から見た視点ならば、なおのこと。

 ところで。

> かたん、と、耳元で音がして、雨海は目をあけた。
> 開けて初めて……自分が眠っていたことに気がついた。

> 境内の木の影は、ゆっくりと長く伸びつつある。
> 肩にかけていた袋を、もう一度かけなおしてから雨海は立ちあがる。

 ……蚊に、刺されないのかな? 妖怪は。(笑)

 しかし、つくづく、人間もこうして力を回復できたらねぇ、とか思ったり。
 茶々にしかなりませんが、感想でした。

 それでは。

ごんべ