[KATARIBE 20395] [HA06L] DJ平田とみかんちゃん

Date: Tue, 08 Aug 2000 19:16:33 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20395] [HA06L] DJ平田とみかんちゃん
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 DJ平田は今日も死んでます。

いーさんの罰ゲーム

 いーさんは罰ゲームとして、EP10本を義務付けられていたたのでありま
した。

[ednarom] ちうわけで
     #と、唐突に
     昼間のお約束のうち、
     10のうち、3
     3つは流したぞ。
     ではっ
[soutou] おつかれです
[Kakeru] しかしまぁ
     昼間に約束してさくっと3つかけるいーさんはすごいのぅ
[soutou] うむ
[Ryu] ストックがあったに違いない(爆)

 いや、ほんとすごいや。

暴走しないDJ平田

 と、MLに例のあれ([KATARIBE 20266] [HA06JP] 『 DJひらったーまたも
や』)が届きました。

[soutou] DJひらただ(汗)
[Kakeru] DJひらったー
     うーむ
[ko_iti] 略してJ平田
[Onomoto] DJひらったーだね(笑)
[Kakeru] まだアシスタントしてないキャラ……
     (ぽむ)
[Kakeru] みかんちゃん

 みかん    :「?」

 DJ平田   :「うーむ」
 みかん    :(きょろきょろ)

[hari] #とりあえず、何をしたらいいのかしらんという感じ(w

 DJ平田   :「えー、まー、今日のゲストはみかんちゃんである」
 みかん    :「こ、こんにちわ」
 DJ平田   :「こんにちわ」

[Kakeru] 奇跡だ
     ひらったーがちゃんと司会している
[soutou] 司会をやらざるをえない状況になってしまっている(w

 みかん    :「えと、えと……」
        :「……げすとって、何をすればいいんですか?」
 DJ平田   :「……うーむ。それが問題なのだ」
 みかん    :「もんだいなの?」
 DJ平田   :「と、とりあえず一枚目の葉書『妹萌え〜』」
        :「……」

[Kakeru] ……さきにかかれた(おい

 みかん    :「お葉書がくるんだ〜(かんしん)」
 DJ平田   :(ぽい)「次っ」
 みかん    :「はう?」

 葉書     :「みかんちゃん萌え〜」

 DJ平田   :(ビリビリ)
        :「不穏な葉書が多いようだ」

 葉書     :「みかんちゃんはいつもおやしきでなにをしているんです
        :か?」

 DJ平田   :「比較的まともだ。みかんちゃんは普段なにをしてるのか
        :な?」
 みかん    :「えっとね、お勉強したり、お姉ちゃん達と遊んだりして
        :るの」
        :「あとね、お手伝いもするよ」
 DJ平田   :「なるほど。いい子だな」(なでなで)

[kyokutai] #一瞬葉書がしゃべっているように見えた……酔ってるか……
      #まだ(滅)

 みかん    :「わ〜い」

[soutou] #どう見ても葉書がしゃべってますな(w
[Ryu] #水島製か無道製か……(爆)

 DJ平田   :「しかし、なんとなく投稿者が一人しか居ない気がする…
        :…」

 葉書     :「うぐぅ」

 DJ平田   :「(どうもやりにくいな)……えー、次の葉書だ」

 葉書     :「メープルガーデンのメニューにしろくまを追加してくだ
        :さい」

 DJ平田   :「なんでここに送ってくるのかさっぱりわからん内容だ」
        :「みかんちゃんはしろくまえを知ってるかな」
 みかん    :「しろくまさん?」
        :「ちじょうでさいだいのにくしょくじゅう、って、煌お
        :ねーちゃんが言ってたの」
 DJ平田   :「暴力メイドめ、余計な知識を」

[hari] #煌、ラジオのむこうでまえのに小突かれる

 みかん    :「しろくまさんが来るの?」
 DJ平田   :「ま、まあ、こんどお兄ちゃんに『おやつにしろくまつく
        :って』と言ってみるとよい」
        :「なお、メープルガーデンのメニューうんぬんについては
        :……直接言え。以上」
 みかん    :「〜♪」

[hari] #しろくまさんふかふか
[soutou] #ふかふかって(w
[ver-ku] #いつのまにか話が始まってるな
[hari] みかんの頭の中では、もうふかふかしたしろくまさんが来る映像にな
    ってる(w>めーぷるにしろくま

 DJ平田   :「うーむ。何か勘違いがあるような気がしなくもないが次
        :の葉書だ」

[soutou] #葉書くれ(w
[ver-ku] #ラジオネタかね

 葉書     :「ひらったーはこのクソ暑いのにコートだそうですが暑く
        :ないんですか?」
 #葉書    :「こんどぉあちょびまちょおね。もにか」
 葉書     :「プレゼントのコルトください」

 みかん    :「お葉書、いっぱいなの」
 DJ平田   :「そうだな」
        :「上から順にいこう」
        :「私は夏でもコートだが暑くない。なぜならここは真冬の
        :東部戦線だからだ。以上」
 みかん    :「???」

[Onomoto] #自分を偽っているんだな(笑)
[soutou] #自分を騙すのだ(w
[Kakeru] #たったいま自分で夏っていってるやん(笑

 翡翠     :「つまり、逝かれてるって事だな」

[Ryu] #(核爆)

 DJ平田   :「……みかんちゃんもいろいろ辛いことがあるとわかる
        :さ」(とーいめ)

[kyokutai] #おひおひ
[soutou] #ひすいんまで来たのか!?(w

 みかん    :「うん、わかったの」(素直に肯く)
 DJ平田   :「えーと……とても読みにくいが……『こんどあそびまし
        :ょうね』と書いてあるのだな」

[kyokutai] #あ、読まれてしまた(爆)

 みかん    :「あ、もにかちゃんからだぁ♪」

[kyokutai] #(#)付きだったのに(滅)

 DJ平田   :「こんどあそんであげるように」
 みかん    :「うん、こんどあそぼうね〜」
 もにか    :「うん!」

 SE      :とてとてとて……
 SE      :がちゃ、ばたん

 DJ平田   :「続いて……プレゼントのコルト…………うーむ、いつの
        :まにプレゼントコーナー組んだんだ?」
        :「とりあえず、コルトでは何かわからないのでプレゼント
        :は無しだ」

[ver-ku] #ガバでも持ってた?>コルト

 みかん    :「こるとってなに?」
 DJ平田   :「銃のメーカーのことだな」
        :「M16とかM1911A1とかが有名だ」
 みかん    :「……知らないの……」
 DJ平田   :「これとか、これとかのことだ」(がしゃがしゃ)

[soutou] #取り出す(w
[Onomoto] #さすが歩く弾薬庫(笑)

 みかん    :「ふわ〜……(びっくり)」

[ver-ku] #歩く弾薬庫……トリガーマンみたいだな

 DJ平田   :「最近は銃規制のあおりをうけて、一般向けの販売はやめ
        :たらしい。だからプレゼントもしない」

 葉書     :「先日銃声がしたあのスタジオは、その後どうなったので
        :すか?」

 DJ平田   :「次の葉書は……うーむ……秘密だ。今回は別のスタジオ
        :で極秘に放送しているのだ」

 比較的まともに司会してますな。

お時間です
----------

[soutou] #さて
     #どうやって落したものか(W

 葉書     :(小さな装置がついている)

[hari] #そろそろおじかん?(w

 DJ平田   :「ん? なんだこれは」

[soutou] #発信機か?(w
[Ten-Rou] #発信機付き葉書(をひ)
[ver-ku] #ジングルながして終わりだな>ラジオの落ち
[Ryu] #爆弾(w
[Ten-Rou] あ、その手もあったか<爆弾

 AD     :「(ブロックサインで)サツニバレタ、シキュウテッタイセ
        :ヨ」

[Onomoto] (笑)
[Ryu] Canonの宣伝みたいだ(w

 DJ平田   :「…………みかんちゃん。いい子だから、この通風孔から
        :外に出て、まっすぐおうちに帰るんだ。いいね?」

[Onomoto] #通風孔からか(^^;
[Ryu] #(^^;

 みかん    :「???」
 DJ平田   :「そういうわけで放送は終了だ!」(脱兎)
 みかん    :(ごそごそ)

[ver-ku] ゲシュタポにでも見つかったのかね

 SE      :だだだだだっ ぱりーん
 SE      :がしゃーん パン パン どがーん

[Ryu] #電波法違反だってりして(笑)

 SE      :ぷつん

[soutou] 放送終了
     みかんちゃんを逃がすのには成功したらしい(w

 かける@自宅 :「……みかんちゃん大丈夫なのか(汗」

[soutou] みかんちゃんは通風孔から逃げて
     ひらったーは出口から出たので
     みかんちゃんは無事のはずだ(w
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] どーせJだし
     しかし、DJ平田は毎回えらいことになってるな
[Onomoto] どうやら無事オチたようだな(笑)
[soutou] サウスパークのようだ(ぉぃ
     よかったよかった(w
     オチてこそだ(w
[hari] (笑)

 少し、『レオン』を意識してみました(ぉぃ
 嘘です。適当です。

伝説の……
----------

[Kakeru] めでたい
     次はだれだろう
     ……みどりん?(ころりん
[Ryu] みどりんは
   経験あるぞ(笑)
   Jだが(^^;
   昔ラジオネタというのがあった
[Kakeru] ふみゅ
[ver-ku] あったな>ラジオねた
[Kakeru] 観楠裁判
[Ryu] たしか素子さんとかとパーソナリティをやったはず
[ver-ku] 竜胆・素子から始まって、竜胆・緑で終わってたけど
[Kakeru] ha06伝統行事なのか
[ver-ku] 困った時には、好きなキャラクタ使ってDJやらせると
     間があかなくていい、と
[K_DASH] (笑)
[Ryu] (^^;
   みどりんがやると
   伝説の「えとあとそのあと」だぞ(笑)
[Kakeru] 翡翠DJ緑アシで
[ver-ku] それは4コママンガじゃなかったかな?>リュー君
[Ryu] うい(笑)
   あの4コマ、今でも時々見て笑います(^^;
[ver-ku] 六郎君のネタだね
[Ryu] ですね

 私も時々見て笑ってます。最近は人見知りもあれほど激しくないようですな。

ではまた。