[KATARIBE 20394] [HA06L] お見舞いの心構え

Date: Tue, 08 Aug 2000 16:04:13 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20394] [HA06L] お見舞いの心構え
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 人が弱っていると、ここぞとばかりにトドメを刺しに来る友人が多いのです
(ぉぃ

具合が悪い
----------

[hari] ひゅ〜〜ん
    すたっ
[soutou] お
     はりにゃが飛びこんできた
[hari] ふぅ
[soutou] どうしたね
[hari] くてん
[soutou] たおれた
     傷は深いぞガッカリしろ!(ゆさぶり)

 前野     :「だるいんですよ、やめてください(ぐたん)」

[soutou] #前もあったな、こういうの(w

 毎回、こうすることになっています(ぉぃ

 八神     :「風邪でもひいたか?」
 前野     :「えぇ。少しばかり」
 平田     :「鬼のかく……いや……なんでもない」
 八神     :「夏風邪はこじらすとしんどいからなぁ、おとなしく寝と
        :け(^^;」
 平田     :「お見舞いに欲しい物を今のうちに言っておくとよい」
 前野     :「そうさせてもらいましょうか……」
        :「お見舞いとかは、気になさらずに……」
 平田     :「まあ、そういわずに何か言っておかないと嫌がらせの品
        :が届くことになるぞ」(うきうき)
 八神     :「なんかうれしそーだな(^^;」

[soutou] #人が病気になると、自分の健康に感謝して陽気になるタイプ

 前野     :「その時は、代理人をお礼に出しますから……」
 平田     :「お礼……参りか? それは?」
 前野     :「さぁて……(虚ろ)」
        :「じゃ、ちょっと失礼しますね」
 平田     :「お大事に」
 八神     :「お大事に〜」
 平田     :「うーむ。本当に具合が悪そうだ」
 八神     :「うむ」
        :「まぁたまにはゆっくりしないとね」
 平田     :「たまには1日18時間ぐらい寝るのもいいかもしれん」

[Onomoto] むぅ、落とせん(^^;(笑)
     ぴこぴこ♪
[fukaSleep] ぴこぴこ♪
[soutou] あきらめたか(w
[Onomoto] どーにも(笑)
     後日、代理人=煖がひらったーのところに行くぐらいしか(笑)
[soutou] うーむ
     あれは
     余計な見舞いの品を持ってくるなという
     脅しであると見たが(w
[Onomoto] そこをあえて持って行ってこそオチが(笑)
     ベタだけど(爆)

 オチのためなら、たとえ火の中水の中(ぉぃ

お見舞いのあり方

[soutou] ということは
     警告も省みず
     なにか余計な見舞いの品を届けたに違いない
     なんだろうか……
     友人が交通事故で入院したときには
     某ときめものフィギュアをお見舞いに持っていったな
[Onomoto] (笑)
[soutou] たいそう嫌がられた(w
     ついでに
     そいつはタクシーと事故ったので
     タクシーと救急車のミニカーも持っていったな
[Onomoto] Shinが入院したときは希望のシュークリームと
     車雑誌買っていったな
[soutou] いいひとだ(w
[Onomoto] すげぇ(笑)>ミニカー
[Shinjikka] 総統さんの話しを聞いてると、
      いいお見舞いだったんだ、俺の場合(w
[soutou] いや
     うちが酷過ぎるんだ
[Onomoto] やっぱ俺達もそーゆーお見舞い持っていくべきだったな(笑)
[Shinjikka] ただ、盲腸の手術した後に、
[soutou] ケーキの箱だけ持っていったとか
[Shinjikka] 皆で見舞いに来て、
      これから王将に皆で食べに行くのに集合場所が割りに使った
      ってのはひどかった(w
[soutou] 果物を苦手な奴だけよりすぐっていったとか
     酷い話ばっかりだ(W
[Onomoto] まぁ些細なことだ(笑)>集合場所代わり
[soutou] 変な物もってこられるよりはマシだ(w
[Shinjikka] まあ、そうだけど(w
      こっちゃまともな飯食ってなかったのに(w
[soutou] いい友達をもって幸せだとおもいねえ(W
[Shinjikka] うぐぅ(w
[soutou] いやいや、そうやってメシへの執着を煽ることによって
     早期回復をはかったんだよ(w
[Onomoto] まぁあのとき俺がやったことと言えば
     ここで「Shinが救急車で病院に担ぎ込まれた」(間違ってはいない)
     と、無駄に煽ったぐらいか(笑)
[Shinjikka] まあ、間違っちゃいない(w
[soutou] これも、友人達を心配させてお見舞いをたくさんせしめさせて
     やろうという暖かい心遣いのあらわれに違いない(ぉぃ
[Onomoto] こーShinの場合
     救急車で担ぎ込まれた=車の事故がまず成り立つから
     効果はてきめんだね(笑)
[soutou] こうかはばつぐんだ(ぽけもそふう)
[Shinjikka] それを狙ってただけだよ、この人は(w

 まあ、それにしたって、いいひとばっかりでよかったね、しんちゃん(w
 うちの場合は入院しても秘密にしようと思っているぐらい危険なんだよ(w

辞書の教育

[Onomoto] #どーでも良いが「こうか」の変換第一候補が「煌か」で
     #肝心の「効果」がえらい後にあった(^^;
[soutou] #登録のが優先されますからのう
[Onomoto] #語り部的にはありな辞書だが
     #普通に使うには若干問題ありだな(笑)

 まあ「煌か」という言葉は通常使用されないしのう(w

ではまた。