[KATARIBE 20391] [SDL] SD キャラメイク

Date: Tue, 08 Aug 2000 11:46:58 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20391] [SDL] SD キャラメイク
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 そういや、はりにゃのもぱらでぃんさんのもMLに流れてないですな。

ぱらでぃんさんSDキャラを作る

[PaLilith] SDのキャラをつくってみてます。
[soutou] おー
     SDにはもとネタキャラがおおいので
     次はポケモントレーナーあたりを(ぉぃ
[PaLilith] 謎の本で処方を見つけた若返りの薬を使う薬剤師。
      なんてのを考えてますが。
[soutou] ふむ
     初の科学者キャラか(w
[PaLilith] ちょっとヒアデス星団の知識入ってる感じです。
[soutou] おおう
     いいぞいいぞ
     そういうのを待ってたんだ(w
     魔術師系もクトゥルー系も随時募集(w
[PaLilith] 叔父の持ち物を整理してたら
      変な本を見つけて、平均以上の好奇心で実行。
      みたいな。
[soutou] 最高
[maro_tare] いいっすねぃ(><)
[soutou] しかしまあ
     いよいよわけの分からん編成に(w

 大変個性的です。

酒呑みども
----------

00:16:25 rui-yoi -> rui-tbre

[rui-tbre] つーわけでねる(w
[soutou] おやすみー
[K_DASH] えー(笑)
[rui-tbre] おやすみ(謎)
[Akami] おやすみなさい〜
[haieda] おや
[K_DASH] チッ…おやー(笑)

00:17:13 soutou -> sou_FNLND

[sou_FNLND] 代わりにのんでおいてあげよう(w
[rui-tbre] 意識があるうちに死ないと(w
[Akami] フィンランド?
[sou_FNLND] フィンランディア
[K_DASH] そっか(笑) > 自害(違)
[Akami] しべりうす〜
[rui-tbre] 呑むだけのめ(w
[maro_tare] おやすですす

00:18:25 ! rui-tbre (日本酒はおちょこで呑もう(w)

[sou_FNLND] 冬縲さん湯のみで飲んだか?(w
[Akami] ラッパのみ?
[K_DASH] コップにストローだろ?(笑)
[sou_FNLND] 速攻潰れますぜ(w <ストロー
[K_DASH] うん(笑)
[sou_FNLND] フィンランディアは他のどのウォッカよりまろやかで口当たりが
      いいので、人に飲ませるときは注意しましょう(謎)
[Akami] 了解〜
[K_DASH] 女の娘に?(笑)
[Akami] 水無瀬に飲ませよう(爆)
[sou_FNLND] キャー

 女の娘に限らず、自分で呑む時も注意しましょう(謎)

ぱらでぃんさんキャラ完成

[PaLilith] 総統閣下ッ
      キャラ元案完成であります。
[sou_FNLND] でかしたぱらでぃん中尉
[PaLilith] ええと、
      DCCで送っていいですか?
[sou_FNLND] うい
      どーぞ
[PaLilith] 送信開始
[haieda] びびび
[sou_FNLND] 受信
      ぬぐおっ
      かぶりつき15ってすごいな(w
[PaLilith] ばくばく
[sou_FNLND] おおむねよいです >ぱらでぃんさん

 科学者というかなんというか(w

胡散臭い日本名
--------------

[hari] 人誅剣の使い手の
[hari] 名前が決まらん
[sou_FNLND] 胡散臭い日本名?
[hari] うむ
[PaLilith] わーい。
[ko_iti] ハラキリ・チョンマゲノスケ
[sou_FNLND] んー
[PaLilith] ハリカリ
      ですよ(謎)
[sou_FNLND] 外人が日本名だと思っている名前を
      無理に漢字にしたらどうだろうか(W
[PaLilith] 夜露死苦みたいに?(笑
[sou_FNLND] ジジジ・リ
      ククリ・タイ
[sou_FNLND] たしか、以前水素ビールの時も
      変な日本名を見た気がする
[haieda] そんなバッフ・クランの人間みたいな(w
[sou_FNLND] うーむ
      胡散臭い日本名って難しいなぁ
[maro_tare] 原桐 丁髷之助…
[hari] でしょう
    表意文字だから
[sou_FNLND] 大羽 嘉門(おおば・かもん)
      続けてよむと
      おおばかもん
      どっかで見たな…
      胡散臭いといえば
[hari] ふむ
[sou_FNLND] やはり
      菊地秀行の魔界都市シリーズの
      一発ものヤクザキャラの名前なんか
      いいんじゃないか?(w
      いま手元に資料が無いが(w
      まにやごんぞうとか
      へんなのばっかりだった(w
[hari] (笑)
[ko_iti] 謎のロシア人
     スケベスト・オンナスキー
[sou_FNLND] ちがうよ
      ドスケビッチ・オナゴスキーだ
      うちの親父が言ってた(w
[hari] 奇面組の名前を頂くか
[maro_tare] 日本 一
[sou_FNLND] ひのもと・はじめ?
[PaLilith] 一 一とか。
[sf] 読みにくいのは
   エピソードで使いにくいです
[maro_tare] うぃ 無責任から貰ってきました(笑)
[sf] 一般名詞とかとかぶると紹介とか書くときに
[maro_tare] あ うぃ
[hari] ついでに、文章中で、名前を呼んでいるのかどうか分かり難い
[sf] 嫌な目に会います(ちーん)
[ko_iti] にもまえくんは?
[sf] すげーめんどうです(きっぱり)
[sou_FNLND] 正正正ってのもいたな(w
[maro_tare] ううむ 名前ってしごひ
[sou_FNLND] ばんば・ばん
      でも
      だんだ・だん
      でも
      いいじゃん(ぉぃ
[toyolina] どっちもすでに使われてるだろ(W
[sou_FNLND] どんど・どん
[ko_iti] ばばんが・ばんばんばん
[bomin] てんすけ・てん

 胡散臭い名前というのも難しいものだ。

ではまた。