[KATARIBE 20373] Re: [PS07L] 初夏の氷タイム

Date: Sat, 05 Aug 2000 17:08:02 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20373] Re: [PS07L]  初夏の氷タイム
To: kataribe-ml@trpg.net

> [PS07L] 初夏の氷タイム

 を受けて。

ミアネ神殿関係
==============
ミアネ神殿でのかき氷風景
[mimimi] この前のかき氷のシーンってどんなかいね
     オフィスの昼休みの雰囲気そのままかなぁ
[sf] お茶タイムのかわりだと思うが
[mimimi] シェネアとエリノアの仕事部屋に、マーナやメレアがちゃっかり(爆)
[sf] なんつーか和風喫茶っぽい感じ?
[mimimi] うむ
[sf] 執務からいって内装はそれなりだろうね。客も来るわけだし。
[mimimi] まー、各自の持ち場で手を休めて、かき氷を皆でいただくと
     信者さんらっきー(笑)
[sf] うむうむ
[mimimi] 机は広いかねぇ。ラセナもいるだろうし、シェラクもたまにくるし

 ラセナはいずみさんのPCシェネアが保護してるローティーンの娘。
 シェラクは、色々因縁もあったけど今は奇妙な協力関係にある、先輩ですな。

[sf] 執務机はそれなりに広いかな

職務の実態
----------
2000/07/23 01:00:00

[mimimi] 書類仕事、書類仕事
     でも、外に出る仕事が来たらエリノアにまかせる
     あと、司祭の人たちに操念法とかの指導
     支出入の日々の管理はだれかやってくれるのだろうか
     食事つくってくれる人も必要だし
     宿所の管理も人いるね
[sf] うむ。そのあたりの細々とした事務は、ふつうの神官なりの職務ですな
[mimimi] 当番制? それとも何々係みたいなのがいるの?
[sf] 規模によっては、食事やなんかは外注。内容によると思う。
[mimimi] 金銭管理はだれかやってほしい
[sf] 熟練が必要なものは職務として割り当てられるだろうし
   誰がやっても良い、もしくはやること自体がつとめになるものは、当番
   制だろうね
[mimimi] お嬢さん二人はさすがに金銭感覚ちがうぞ
[sf] うむ(;^^)
[mimimi] ふるまうのは問題ないけど、管理も必要だからなぁ(爆)
[sf] まあ、まっとうな人に(爆)

エリノア・フォーレ
[mimimi] エリノアとシェネアが同時に神殿をはなれることはあるのだろうか
[sf] 無いとはいえまい。
   まあ、最高責任者と次席責任者が両方離れるのは良いことではないが

 エリノア   :「おじいさまに挨拶にいきますので……(てけてけ)」

[sf] 次席責任者はふらふらしているし(おい)
[mimimi] がーん。出稼ぎといってくれい
[sf] 仕事や行事や接待やなんかで出ることもあるだろうしね。

[mimimi] エリノアのいない一日。水の神のお祭りの日だった
[sf] ほむ

 エリノア・フォーレは水神の有力者の縁者(ほんにんも水神だけど)でも、
あります。

[mimimi] 知っているのはエネマだけ。あとヒソール
     <エリノアのじい様の正体
[sf] そーだったか(忘れてた)
[mimimi] エネマがおびえていたのをヒソールが聞いたから

 エネマ・ティナは同名の泉の水神。エリノアの祖父のユーロの大神は苦手ら
しい。

[mimimi] シェネアはまぁ。正体知っても知らなくても、つきあいかたや見方
     が変わるわけでなし
[sf] うに
[mimimi] よくあること
     うんうん

2000/07/23 02:00:00

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)